【サイトマップ】マイルの貯め方・使い方総整理

スポンサーリンク
f:id:bmwtatsu:20170125220301j:image

当ブログの重要記事のまとめリンクです。

ANAマイルの貯め方

年間30万ANAマイルの貯め方総論

”陸マイラーが年間30万ANAマイルをどう貯めたのか 【マイルの貯め方総論編】”

マイルの貯め方①「ポイントサイトの活用」

ポイントサイトとは?

「詐欺?危険?」ポイントサイトに初心者が感じる疑問に答える。 – すけすけのマイル乞食

ポイントを貯めるサイトの種類

ポイントをマイルに移行する方法

ポイントサイトでのポイントの貯め方

・ポイントサイトのおすすめ案件【ポイントの稼ぎ方総論】

”陸マイラーが年216000ANAマイル貯める ポイントサイト「おすすめ案件」紹介”

・クレジットカード発行でポイントを稼ぐ「毎月1万ポイント」

クレジットカードでのマイルの稼ぎ方は知っていますか?毎月1万マイル稼げます。

・FXでポイントを稼ぐ「一気に10万ポイント」

【DMM FXがハピタスで歴代最高ポイント】FXでマイルを爆発的に貯める。食わず嫌いは大損。

・高還元率商品でポイントを稼ぐ「毎月数千ポイント」

物買って、全額キャッシュバック。還元率100%商品で大量マイルを獲得しよう。

・モニター案件でポイントを稼ぐ「毎月5000ポイント」

飯喰って、物買って大量マイル獲得。「モニター案件」をポイントサイトで攻略。

・ポイントサイト同士でのポイント数の比較サイト「どこ得」

「その案件、どのポイントサイトがポイント高いの??」は「どこ得」で解決。

マイルの貯め方②「クレジットカード決済」

クレジットカード

クレジットカード一般論

一般カードとゴールドカードの差や違い。年会費や還元率、サービスの比較。

クレジットカードの不正利用にあいました。発見方法、損害補償、盗難保険、カード番号の変更等について。

やってもうた!クレジットカードの支払い遅延でカードの停止。CICはどうなる??

クレジットカード会社の利益・収入はどこから発生するの???

医師が審査落ちしたクレジットカードはこれ!恥ずかしいけど公開します。

クレジットカードを2枚同時に申し込んだ審査結果

陸マイラーってクレジットカード何枚持ってるの?枚数公開します

ついに開始!所得税・相続税等の税金がクレジットカードで払える!

ANAカード

・ANAカードの比較

ANAカードの選び方・決め方。年会費や還元率を考慮してコストパフォーマンス比較する。

・ANA VISAカードの比較と入会キャンペーン

【ANA VISAカード】カード比較とキャンペーン攻略。

・ANAマイルの貯まるAMEXはどれ?比較検討

ANAマイルの貯まるAMEXはどれ?ANA AMEX・プロパーアメックス・SPG AMEXを比較検討。

・ANAカードとANA提携カードの違い

楽天ANAマイレージクラブカードと楽天カード、ANAカードは何が違うのかメリットを比較検討。

・ソラチカカード入会キャンペーン

【ソラチカカード新規入会キャンペーン】2017/1/16より開始。

・ANAカードファミリーマイルの利用で家族でマイルを貯める

「ANAカードファミリーマイル」を利用して家族でマイルを貯める方法。

その他クレジットカード

スポンサーリンク


 

 

マイルの使い方

・ビジネスクラス特典航空券を家族全員分発券

ANAマイルを貯めて家族全員分のビジネスクラス特典航空券を発券しました。

・マイルは何に使うのが得なのか「1マイルの価値」

1マイルの価値を考える

・国内線特典航空券を取る裏技

ANA国内線特典航空券を確保するための裏技。予約開始日より2週間はやく確保。

・国際線特典航空券が取れないときに考える「ソウル経由」

特典航空券の予約が取れない。その時に考える経由地「ソウル」。

・マイルをスカイコインに変えて利用する

ANA SKY コインの有効性・価値・使い方。マイルは特典航空券にするのが得なのか。

航空会社のサービス

・生涯ANAの上級会員になれる「SFC」

スーパーフライヤーズカード「SFC」は一度取ると生涯ANAの上級会員。陸マイラーへの恩恵は大きい。

・ANAの上級会員「ダイヤモンド」「プラチナ」「ブロンズ」

これだけ差がある。航空会社の一般会員と上級会員の差。ANAの「ダイヤモンド」「プラチナ」「ブロンズ」。

・国際線ビジネスクラスとエコノミークラスの差

これだけ差がある。エコノミークラスとビジネスクラスの違い。

・国際線ビジネスクラスの機材による差

ANAでハワイ(ホノルル)に行く。どの機材を選ぶべきなのか比較する。

・国内線プレミアムクラスと普通席の差

これだけ差がある。ANA国内線プレミアムクラスとエコノミークラス(普通席)の違い。

おすすめ関連記事

8 件のコメント

  • ベルさん
    自分も色々と紆余曲折ありながら、今のところにたどり着いた感じです。ANAマイルは今からでも、制度の変更がない限りものすごく貯まりやすいと思いますので、是非陸マイラー生活でマイルを貯めて下さい!

  • お返事ありがとうございます。
    香港は旅行社での申込み時にANAかキャセイのどちらも選択可能だったんですが、香港空港のビジネスラウンジが素晴らしいという理由でキャセイを選んでしまいました。
    陸マイラー歴1か月という超初心者なので
    すが、今なら絶対にANAを選択しただろうに…。
    今後はすけすけさんのブログを参考に
    こんなもったいないことをしないようにしたいと思います。

  • ベルさん
    すみませんが、その2つの情報を全く持っておりません。
    アジアマイルは、昔貯めていたときには端数で香港マカオ間のフェリーチケットに交換したことがあるくらいです。
    お役に立てずすみません。

  • こんばんは。
    3月に香港にキャセイのビジネスで家族旅行に行きます。アジアマイルに全員入会したのですが今後利用する機会がないように思うのですが、他に移行するなどアジアマイルの有効利用はありますか?
    来月ハワイアン航空でオアフ島に行きますが、ANAはダメらしいので、どこでマイルを貯めるのがいいでしょうか?
    上記2点およろしくお願いします。

  • お返事ありがとうございます。
    やはりホノルル便はなかなか難しいのですね。。。
    またすけすけさんのブログで勉強させてもらいながら、ハワイ家族旅行を実現させたいです‼
    ありがとうございました。

  • たまさん
    ハワイはエコノミーでも、ビジネスでもなかなか特典航空券は難しいですねー。ただ、2人は特典航空券、2人はスカイコインとかにすれば取れる率は格段に上がると思います。
    基本的にはリゾートは家族連れが多いので、夏休みや年末年始、春休みなんかは混みます。
    また、2018年からANAはハワイ路線に大型500人乗りのA380という機材を飛ばす予定です。これが導入されたら、特典航空券の枠が広がる可能性もあると思います。

  • はじめまして
    ブログを読ませて頂いて、陸マイラー二ヶ月目のひよっこです。
    来年4月に家族四人で、ハワイに行きたいのですが、
    エコノミーでも、四人まとめてとなるとかなり厳しいのでしょうか。
    355日前にチャレンジするつもりなのですが。。
    特典航空券が無理なら、スカイコインにかえて、チケット購入を考えていますが、できたら特典航空券で行きたいと思ってます。
    4月希望ですが、取りやすい月とかはあるのでしょうか。
    宜しくお願いいたします‼

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です