「メズム東京オートグラフコレクション」へのブログ宿泊記レビュ―。客室やプラチナエリート・ゴールドエリート特典まとめ。

スポンサーリンク

話題のメズム東京オートグラフコレクションに宿泊してきたので滞在記を紹介。ガーデンビューバルコニーが最高だった。人気があるのも納得のラグジュアリーホテルをブログでレビュ―。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを運営して5年目に突入中の「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

東京で今最も話題のホテルの1つともいわれているのが「メズム東京オートグラフコレクション」です。そんなにいいホテルなのか疑問だったので、宿泊してきました。が、本当にいいホテルでした。カッコいいホテルです。

11月の3連休を利用して、東京に遊びに行ってきました。まずは、Zepp羽田にB’zを見に。

そして、妻の誕生日のプレゼントを買って、祝うのがメインの旅でした。そして、妻の誕生日ということもあり宿泊先も贅沢なホテルを2つチョイスしました。その一つが、SNSでも非常によく見る話題のホテルです。それがこちら。

はい、東京の湾岸エリアにあるかなり話題になっている2020年にオープンしたばかりの「メズム東京オートグラフコレクション」です。メズム東京のサイトには、

まるで進化し続ける都市、東京そのもののように。
伝統と革新が融合する東京の波長に包まれたメズム東京は、
その波長と響き合うように常に進化を続けます。
細部にまで渡るこだわりと、ここでしか得られない特別な体験。
心が奪われるような時間と、遊び心に満ちた空間。
メズム東京に一歩足を踏み入れたその瞬間から、躍動する東京の鼓動が五感を心地よく魅了します。
くつろぎとインスピレーションが共鳴する、洗練された多様な表情がみなさまをお迎えします。
まだ見たことのない本物の東京を、メズム東京で。

と書かれているのですが、これが本当なのか宿泊してきたので、当ブログでレビュ―したいと思います。


心が奪われるような時間と、遊び心に満ちた空間。

この言葉は割とこのメズム東京にしっくりとくる言葉です。

 

メズム東京オートグラフコレクションのアクセス・カテゴリー


メズム東京オートグラフコレクションの住所・電話番号
  • 住所:東京都港区海岸1-10-30
  • 電話番号:0357771111

メズム東京オートグラフコレクションの場所ですが、東京の湾岸エリアにあります。海沿いのホテルです。最寄り駅は、JR浜松町駅から徒歩で6分ほど、ゆりかもめ線竹芝駅から徒歩2分です。浜松町の駅は、羽田空港からのモノレールの終着駅なので、飛行機で東京に来る方はアクセスも良好です。

また、東京駅から無料のシャトルバスも運行しています。詳細はこちら

 

また、メズム東京オートグラフコレクションのマリオットカテゴリーはカテゴリー6になっています。マリオットポイントを利用したポイント宿泊の場合には、

カテゴリー オフピーク スタンダード ピーク
1 5,000 7,500 10,000
2 10,000 12,500 15,000
3 15,000 17,500 20,000
4 20,000 25,000 30,000
5 30,000 35,000 40,000
6 40,000 50,000 60,000
7 50,000 60,000 70,000
8 70,000 85,000 100,000

となっており、メズム東京オートグラフコレクションへのポイント宿泊は40,000~60,000ポイントが必要です。50,000ポイントなら、SPGアメックス所有者の継続特典である、無料宿泊特典の利用候補にもなります。

そして、それがめちゃくちゃお得なんですよね。メズム東京への宿泊は1泊2名1室で5万円ほどが目安になります。

それが4月の週末で検索してみると、76,280円になったりします。週末には軽く5万円を超えるような料金設定になっています。

が、ここに50,000ポイントで宿泊ができます。SPGアメックスを保有していると、カードの継続特典として毎年「無料宿泊券」がもらえます。このSPGアメックスの無料宿泊券で、50,000ポイントまでの宿泊が可能なので、このメズム東京への宿泊も対象になるんですよね。

で、SPGアメックスの年会費がいくらなのか覚えていますよね?SPGアメックスの年会費は31,000円+税。んんん??メズム東京の宿泊費が76,280円したりするわけですよね???これは強烈だな・・・。年会費以上のホテルに宿泊ができる・・・。メズム東京に宿泊したい人は、SPGアメックスは持っていた方がいいということですね。

 

また、マリオットのポイントをセール時に購入して、ポイント宿泊という方法もお得だと思います。1ポイント=1円以下で購入できるタイミングもありますので。マリオットポイントのセール詳細は下記。

マリオットのポイント購入セール開催!50%ボーナスポイント加算で購入可能!

2020-11-21

 

メズム東京オートグラフコレクションの宿泊記レビュ―をブログで紹介!

メズム東京

ついに宿泊です。2020年にオープンしたばかりのニューホテル「メズム東京オートグラフコレクション」です。コロナの影響で、東京へのGoToトラベルキャンペーンが対象外だった時期もあり、なかなか東京に行く機会がなかったのですが、やっと機会に恵まれました。しっかりとブログでレビュ―しておきます。

 

メズム東京

こちらのメズム東京オートグラフコレクションですが、SNSでも評判は非常にいいです。新規オープンのホテルは、まだスタッフが慣れていない面も多く、不満が聞かれることも非常に多かったりしますが、このホテルに関してはそういった声が非常に少ない印象があります。

では、ホテルに入りましょう。メズム東京です。

 

メズム東京

入口を開けた瞬間に、

メズム東京に一歩足を踏み入れたその瞬間から、躍動する東京の鼓動が五感を心地よく魅了します。

この言葉、あながち間違いではないぞ。香りもいい。

では、チェックインロビーのある16階までエレベーターで上がりましょう。客室は、17階~26階となっています。

 

メズム東京

16階のチェックインロビーまで来ました。東京のラグジュアリーホテルは、やはりいい。世界でも有数の大都市で、しかも人気の高級ホテルというだけあります。雰囲気がいい。

ちなみにですが、GoToトラベルキャンペーンで宿泊客も非常に多いようで、チェックインには時間がかかるようでした。が、しっかりと待合室を用意しており、どの宿泊客に、どこで待ってもらうのか事前に決めているようで、ロビーでしばらく放置なんてことはまったくない感じでした。このあたりは、オープンしたばかりのホテルとは思えないサービスです。

 

メズム東京

こちらがロビー。高い天井と、窓からの光と、ゴージャスなソファー。

 

メズム東京

そして、このメズム東京オートグラフコレクションの最大の売りにもなっているのが、東京湾岸の景色。高層ビルと海のコラボレーションが最高です。そして、ちょうど視野のど真ん中には、スカイツリーが来るんです。これは設計時から狙っているでしょうね。

 

メズム東京

そして、このロビーにはグランドピアノが置かれおり、夜間には生演奏もあるんですよ。外の夜景と合わせて最高の空間に仕上がっています。

 

メズム東京

こちらがチェックインロビー。

 

メズム東京

このロビーにある物品は実は一部販売されています。客室に置いてあるものと同じものが販売されていたりするので、メズム東京のファンになったら、お土産に買っていくのも一興です。

 

メズム東京オートグラフコレクションの客室レビュ―「chapter1 2ダブル ガーデンビューバルコニー」へ宿泊。

では、客室に行きましょう!

今回、予約した部屋は「chapter1 2ダブル」という一番スタンダードなタイプの客室です。メズム東京では、客室のタイプをchapter1~chapter4と名付けており、

  • chapter1:40平米でキングかツイン(17~26階)
  • chapter2:43~44平米でキングかツイン(17~26階)
  • chapter3:95平米のスイート(18~24階)
  • chapter4:180平米のスイート(26階)

となっています。また、chapter1とchapter2には一部バルコニー付きの「ガーデンビューバルコニー」や、クラブラウンジのアクセスがついた「エグゼクティブクラス」というものも含まれます。

 

自分は、chapter1 2ダブルの予約でしたが、マリオットのチタンエリートのおかげもあり、前日にアプリで客室がアップグレードされていることを確認!!!「chapter1 2ダブル ガーデンビューバルコニー」というバルコニーつきの客室にしていただきました。これがめちゃくちゃいい部屋だったので紹介します。オススメです。

ちなみに、ガーデンビューバルコニーと元の部屋の差額は、15,000円くらいアップするようです。

メズム東京

扉を開けると、大理石の床とブラックを基調とした客室が待っていました。

17階~26階に位置し40㎡の広さを持つモダンでスタイリッシュなデザインのchapter 1は、ツインタイプとキングタイプをご用意しております。
浜離宮恩賜庭園を一望する美しいガーデンビューをご堪能いただけるバルコニー付きのお部屋や、心地よい風を感じながら水と緑に囲まれた空間でお寛ぎいただけるクラブラウンジ「club mesm」が利用可能なエグゼクティブクラス(24階~26階)のお部屋もご用意しております。
客室の中では、Bluetooth(R)スピーカーを内蔵したスタイリッシュなデジタルピアノ「Privia(プリヴィア)」を全部屋に配置しているほか、オリジナルアメニティ「THE BLEND(ザ・ブレンド)」でお部屋の中に居ながらも五感を魅了してインスピレーションを創出する体験をお楽しみいただけます。

 

こちらが客室の見取り図。

 

メズム東京

ベッドサイズは、135×203センチのものが2台。キングだと180×203センチが1台です。添い寝の子供が2人の、家族4人での宿泊ですが、十分なサイズのベッドです。キング1台なら、客室は更に広く感じると思います。

 

メズム東京

このあたりからメズム東京の本領発揮です。客室設備をチェックすると、

インターネットTV(55インチ、NETFLIX・prime video・hulu・Youtube・AmebaTV 対応)/ カシオデジタルピアノ「Privia(プリヴィア)」 / タブレット / アイロン・アイロン台 / 電気ケトル / 加湿空気清浄機 / セーフティーボックス

となっているんですよ。

 

メズム東京

そう!なんと客室にデジタルピアノが置かれているんです。これは人生初です。

心が奪われるような時間と、遊び心に満ちた空間。

このコンセプトに納得です。必要か不要か、そんなことはどちらでもよく、遊び心とはこういうものでしょう。話題にもなるでしょうし、これを見たらメズム東京だと一発でわかる。そういう意味では、ブランド的なイメージ戦略にもいい。

 

メズム東京

こちらは空気清浄機。

また、その上にiPadがあるのですが、チェックインの際にクレジットカードを登録してくれて、このiPadで清算とチェックアウトも可能です。帰りは鍵をフロントで渡すだけでOKなんですよね。これは、ソーシャルディスタンスにもいいでしょうし、チェックアウトにかかる時間の節約にもなりますね。

 

メズム東京

この白いケースも自分の私物ではありません。このあたりも遊び心を感じますね。

ちなみにうちの息子たちは、これを開けて、自分たちのリュックを入れたりして活用しておりました笑。微笑ましい。

 

メズム東京

茶道に出てくるやつだ。みなさん名前知っていますか?思わず調べました。茶筅(ちゃせん)っていうんですね。

 

メズム東京

猿田彦珈琲のスペシャルティコーヒー」というもので、東京の恵比寿にあるコーヒー・ティーの専門店のもののようです。

 

メズム東京

そして、冷蔵庫の中にはビール2本、オレンジジュース2本、水が2本入っているのですが、これは無料です。正確には、元々の料金にこれらの値段も含まれているといった方がいいのかもしれませんが、無料なのでぜひ楽しんでください!

 

メズム東京

そして、窓際のテーブルのは定番のウェルカムギフト。

 

メズム東京

チョコレートと置手紙です。手紙は手書きのものが用意されていました。

 

メズム東京

そして、メズム東京の売りの1つでもある景色抜群のガーデンビューバルコニーです。真下に広がる浜離宮がまたよくて、高層ビルと海と庭園。人工と青と緑。東京って街はめちゃくちゃ綺麗ですね。

 

メズム東京

この景色を見ながら、時間を過ごすのは最高です。数ある東京のホテルの中でも、このメズム東京のガーデンビューバルコニーの客室から見える景色はトップレベルではないでしょうかね。

 

メズム東京

夜になると、浜離宮の暗闇と、東京の夜の灯りのコントラスが最高にいい。スカイツリーが真正面。メズム東京で過ごす時間は楽しい!東京に来たら、ここに泊まるのは本当におススメ。

 

メズム東京

そして、客室には透明ガラスのバスタブ。大理石がやはりいい。普段の自宅と全然違う空間に仕上がっているじゃないですか。やはり、いいホテルには、こういった非日常的な空間を提供して欲しいわけです。そういう意味で、メズム東京はしっかりと非日常を提供してくれます。

 

メズム東京

シャンプーまでカッコよく見えてきませんか?

BUKL HOMME(バルクオム)というスキンケアの会社とのコラボによるアメニティのようです。ちなみに、バスタブにはバスソルトが置かれており、こちらも同ブランドのものです。

 

メズム東京

 

メズム東京

そして、このメズムブック?メズムボックス?がまた遊び心抜群。

 

メズム東京

これ、中にはアメニティが入っているんですよ。歯ブラシや櫛などなどが。メズム東京と出発する船がパズルのように組み込まれた遊び心としか言えない最高のアメニティボックスです。是非、全部使ってみて下さいね。

これ、実はチェックインロビーで売っています。1万円弱でしたので、お土産にもいいかもしれません。

 

メズム東京

BULK HOMME(バルクオム)プロデュースのオリジナルバスアメニティ / タオル / ヘアドライヤー / バスソルト / 体重計 / スキンケアセット(クレンジング、洗顔、化粧水、乳液)

スキンケアのセットまでおかれているのも見逃せませんね。

 

メズム東京

こちらのバスローブ?パジャマ?ルームウェア?も、肌さわりがよくてめちゃくちゃ気持ちいいです。これは欲しい。売っているのかな?なんかオシャレしている気分になりますよ。

 

メズム東京

そして、肌さわりのいいルームウェアでぐっすりと寝て、朝になるとまた最高の景色が広がっているわけです。評判はいいホテルですが、実際にどうなのか自分で確かめてきましたが、このメズム東京オートグラフコレクションは、かなりいいです。東京のホテルでちょっと贅沢してみたいんだけど、東京詳しくなくて、どこにしたらいいのかよくわからない方。メズム東京オートグラフコレクションにしておきましょう。まず間違いないですよ。遊び心あるラグジュアリーな空間を体験できます。非日常感たっぷりです。

 

メズム東京オートグラフコレクションのゴールドエリート・プラチナエリート特典

メズム東京

少し、マリオットのステータス特典を紹介しておきます。

 

マリオットのステータスを保有すると、マリオット系列への宿泊の際には、魅力的な特典が用意されています。このメズム東京オートグラフコレクションでの特典としては、

マリオットのゴールドエリート特典
  • 客室のアップグレード
  • レイトチェックアウト14時
  • ウェルカムギフト500ポイント
  • レストラン割引15%
マリオットのプラチナエリート特典
  • 客室のアップグレード(スイートルーム含む)
  • 16時までのレイトチェックアウト
  • ウェルカムギフト1,000ポイント
  • クラブラウンジの利用2名
  • レストラン割引20%

幸か不幸か。マリオットのプラチナチャレンジ中断&ステータスマッチ開始。

2020-09-01

【マリオットプラチナの全貌】メリット&特典~プラチナチャレンジまで完全解説。

2020-03-11

となっています。自分が宿泊した際には、レストラン朝食2名の無料という特典はプラチナエリートでも利用できず、朝食はラウンジでの朝食でした。そして、そのラウンジがまためちゃくちゃいんですよ。

メズム東京のラウンジの紹介は下記の記事で詳しくレビュ―しております!!

 

メズム東京オートグラフコレクションの概要

ホテル名 メズム東京オートグラフコレクション
公式サイト こちら
ホテルグループ・会員プログラム Marriott Bonvoy
マリオットカテゴリー 6
運営会社 日本ホテル株式会社
開業日 2020年
住所 東京都港区海岸1-10-30
電話番号 0357771111
アクセス JR浜松町駅より徒歩6分
客室数 265室
階層 地上26階、地下2階
レストラン シェフズシアター、ウィスク
クラブラウンジ あり

 

マリオット系列ホテルの予約はポイントサイト経由でキャッシュバックあり!

最後に、4%お得に予約する方法を紹介しておきます(実は期間限定で6%にUP中)。

マリオット公式サイトから予約をするのですが、必ずポイントサイト「モッピー」を経由してマリオット公式サイトで予約をしてください。

モッピーを経由すると、マリオットの宿泊予約時には、4%のモッピーポイントが獲得できますからね!忘れず利用しましょうね!

モッピーはANAマイル&JALマイルを貯めるための定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンも開催中ですよ(詳細下記バナー内で)!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

【2021年版!モッピーとは!】陸マイラーが徹底解説。ポイントの稼ぎ方~ANAマイル・JALマイルへの交換方法まで。

2021-01-01

 

また、マリオットでの宿泊やレストラン利用時には、SPGアメックスを保有している方はSPGアメックスで支払いをしましょうね。100円=6ポイント相当が付与されるので、通常の2倍お得です。また、マリオットのゴールド会員資格も付帯しているので、マリオットに泊まるなら所有しておくことをオススメしています!

最強の陸マイラーカード「SPG AMEX/アメックスカード」を3年以上保有でわかった壮絶メリットから入会キャンペーンまで徹底解説。

2020-05-07

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください