TポイントをJALマイルに交換する方法。JRキューポ経由で交換レート50%で移行できる。

スポンサーリンク

TポイントがJALマイルに簡単に交換できるようになっているのはご存知ですか???JRキューポ経由で交換レート50%で移行可能に!

連日のTポイント&JRキューポ関連記事です。

Tポイントは、ANAマイルとは非常に仲良しで、TポイントとANAマイルの相互交換が可能です。TポイントからANAマイルには、直接交換すると交換レート50%ですが、交換レート81%にする技もあります(こちら参照)。また、期間固定TポイントもANAマイルにする裏技的方法もあります(こちら参照)。

が、TポイントはJALマイルには交換できないと思っていませんか??

そんなことないんです。実は、Tポイントは割と簡単にJALマイルに交換可能なんです。

では、TポイントからJALマイルへの交換方法の紹介です。なお、通常Tポイントしかこの方法でJALマイルに移行はできません。期間固定Tポイントは対象外になります。

 

TポイントからJRキューポ経由でPontaに交換できる

まずは、TポイントをJRキューポ経由でPontaに交換します。

JRキューポは、JR九州のWEB会員向けのポイントで、こちらからアカウントを作成しておけば、誰でもTポイントから移行可能です。Tポイントから、JRキューポへのポイント移行は、最低500ポイントから移行可能で、移行期間は4日ほどです。

JRキューポからPonta(ローソンのポイントです。アカウントを作成はこちら。)へのポイント交換も最低500ポイントからで、移行期間は1週間です。

この方法を利用すると、Tポイントを目減りすることなく、等価交換でPontaに移行することが可能です。

(注)JRキューポからPontaに移行する際には、「JQ CARD」は不要です。JRキューポからGポイントに移行する際には、「JQ CARD」が必要です。

すけすけ
2019/3の下旬ごろからTポイントからJRキューポにポイント移行可能になったのが大きいですね。

 

Pontaは交換レート50%でJALマイルに移行できる

あとはJALマイラーなら、知っていますかね。

PontaはJALマイルに交換レート50%で移行可能ですよね。

ここだけは、等価交換というわけではなく、交換レートは50%になります。JALマイルの価値が特典航空券に交換すると、1マイル=2円以上の価値になることを考えると、これでも相当お得感はあります。なお、移行期間は1週間です。

すけすけ
尚、たまにですが、PontaからJALマイルに移行するとボーナスマイルがもらえるキャンペーンが開催されることがあります。20%JALマイルが増量なんてキャンペーンも開催されたりしたことがあるので、このタイミングを待つのも一つの方法です。次はいつキャンペーンが来るのでしょうか・・・。

 

以上を整理すると、

となります。簡単ですよね。

TポイントをJALマイルに交換するために必要なアカウントを整理

一旦、TポイントからJALマイルにに交換するためには、

  1. Tアカウント(TポイントからJRキューポへのポイント交換はこちらのページより)
  2. JRキューポのアカウントこちらのページよりJR九州のWEB会員の登録をしてください、ポイント交換もログイン後に可能。)
  3. Pontaのアカウントこちらよりアカウント作成)
  4. PontaからJALマイルに交換(こちらのページより)

以上で交換できます。

JALマイルを貯めている人には、Tポイントは無関係すぎて「ウェル活」にTポイントを活用している人が多いかもしれませんが、簡単にJALマイルにできるので是非活用してみてください。

以上、非常に短い記事ですが、JALマイラーは是非活用してみてください。

陸マイラーのJALマイルの貯め方

JALにフライトで搭乗する機会が少なくても、陸マイラーとして年間に10万JALマイル以上貯めることも十分に可能です!!!

JALマイルの貯め方を完全公開。陸マイラーの「年間20万JALマイルの貯め方」を徹底解説。

2016-12-16

おすすめ関連記事

4 件のコメント

  • いつもありがとうございます。

    早速ですが、

    “まずは、TポイントをJRキューポ経由でGポイントに交換します。”

    Gポイントじゃなくて、Pontaポイントですよ。

    以上です。

    • パルサーさん
      ありがとうございます!!!
      また、間違いありましたら、ぜひご報告いただけますと幸いです。

      • あー、コメント未承認で、こっそり訂正で良かったのに・・・。
        すけすけ殿のおかげで、陸マイル生活が充実しておりますので、日ごろの感謝のつもりだったのですが。
        たまたま記事になる前に「T→キューポ→Ponta→JAL」の手順で交換を経験しており、発見したわけで・・・。
        BAの特典航空券の予約がいつの間にか60日前(?)になっていたようで、GW中に7/3の航空券で右往左往し、慌ててJALマイルで直接予約して、その補填に走った次第です。
        ちょっと前までは、JALよりBAからの方が早く予約できてたんですがね。

        • パルサーさん
          以前は60日前でも予約できたときもありましたが、JALのシステム改修の際に統一されたようですね。
          検索だけはできるので、発券できると思ってしまい、少し不便ですよね。。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください