Yahoo!トラベルでGoToトラベルキャンペーンに申込する方法。クーポンは必ず確保しておけ!

スポンサーリンク

Yahoo!トラベルでGoToトラベルキャンペーンを申込する方法。ホテルのみでも、飛行機と合わせたツアーでも申込時点で旅費が割引になるので、事後申請は不要で超簡単。どれくらいお得なのか具体例も交えて紹介!

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを運営して4年の「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

さて、色々と話題のGoToトラベルキャンペーンですが、楽天トラベルじゃらんなどなどで申込が開始になっていますが、WEB系の旅行サイトで一番最初に開始したのは「Yahoo!トラベル」です!まずは、クーポンだけでも確保しておきましょう!

GoToトラベルキャンペーンは、7/22以降の宿泊分が適用対象ですが、当初の予約分は自己申請しないと補助が出ないという非常にややこしいものでしたが、7/27以降の申込より順次、自己申請など必要なく、申込の時点で割引になるので非常に簡単に補助を利用することが可能になっています。

そして、WEB系旅行代理店の中で、GoToトラベルキャンペーンを最初に始めたのが「Yahoo!トラベル」です。他のサイトが準備に時間がかかる中、Yahoo!トラベルは非常に開始が早く7/27から開始になっています。そして、お宝が大量に眠っています!!

GoToトラベルキャンペーンは、後から決まるルールも多く(東京都民除外、東京への旅行除外など)、今後も除外例は出るかもしれませんが、自分としては利用できるものはうまく活用したいところです。

まずは、GoToトラベルキャンペーンを利用するためのクーポンだけは確保しておきましょうね!

 

Yahoo!トラベルでのGoToトラベルキャンペーン利用の流れ

では、Yahoo!トラベルでGoToトラベルキャンペーンを利用する流れを説明しておきます。

なお、今後新型コロナの感染が広がった際には旅行を自粛しようと考えている方は、直前までキャンセル手数料がかからないプランで予約しておくことをオススメしますし、自分はそうしております。

 

①まずは35%オフのクーポンを獲得する必要あり

まずは、Yahoo!トラベルでのGoToトラベルキャンペーンで割引を受けるには、クーポンを獲得しておく必要があります。

上記リンクよりクーポンを獲得しておきましょう。

獲得すると「クーポン獲得済みです」となります。

クーポンは、

  • 宿泊のみ
  • 飛行機+宿泊などのツアー

の2種類ありますが、どちらもとりあえず確保しておきましょう。まずは、クーポンを確保です。今、GoToトラベルキャンペーンは利用するか悩むな~と思っている方も、クーポンの配布が終了すると、GoToトラベルキャンペーンが利用できません。持っていて損するものではないので、まずはクーポンだけでも取得しておきましょう!一度獲得しておけば、何度でも利用可能になっています!

すけすけ
GoToトラベルキャンペーンは、現時点では、宿泊・ツアーの35%相当が補助されて、旅行代金から割引になります!

また、9月以降になると、別途旅費の15%相当の現地で利用できる現地クーポンももらえるのですが、そちらはまだ開始になっておらず、現時点で予約する際には9月以降の宿泊でも現地クーポンはもらうことができません。

現時点では35%相当の補助のみです!15%相当の補助はなしです!!

 

②Yahoo!トラベルは独自のポイントUPキャンペーンもあるのでエントリーしておく

GoToトラベルキャンペーンは国が旅費を補助するキャンペーンですが、それとは別にYahoo!トラベルが独自に、ポイントUPするキャンペーンも多数行っています!

Yahoo!トラベル内をうろうろしていると、下記のようなバナーがよく出現すると思います。

GoToトラベルキャンペーンの35%オフとは別に、Yahoo!から最大15%相当ものポイントが付与されるんですよね。

最大15%というのは、

最大15%というのは、

  • 初めての予約で+6%(Yahoo!プレミアム会員だと10%)
  • 5のつく日&日曜日は+3%(Yahoo!プレミアム会員だと5%)

という内容のようで、自分の場合は6%+3%で9%のポイントがYahoo!から獲得できるんです。

こちらもエントリーしておきましょうね!

このあたりのYahoo!独自のキャンペーンは、他サイトとのGoToトラベルキャンペーン争いのために用意されたものなので、ユーザーには本当にありがたいです。競争社会はユーザーにとって間違いなく必要なものですね。

 

③あとは予約してクーポン利用すれば35%オフになる!

あとは予約をしましょう!Yahoo!トラベルは、他のサイトを比べて非常に使いやすい&見やすいですし、値段もお得なものが非常に多いです。

一例として、いくらくらいで宿泊や旅行が可能なのかチェックしてみました。

  • 超高級旅行を満喫する
  • 超格安旅行を探す

のどちらも爆発的な人気がでると思いますが、個人的にお得だと思うのはホテルの素泊まりプランではなく、アクティビティーや朝食・夕食がもともとパッケージになっているようなプランです。アクティビティーや食事は、宿泊時に後付けするとGoToトラベルキャンペーンの対象外になりますが、事前パッケージのツアーならアクティビティーや食事も含めて35%オフです。

温泉にでも行こうかなと思い自分が検索しているのが、兵庫県の城崎温泉です。城崎エリアで売れ筋ランキング3位になっている「西村屋ホテル招月庭」ですが、今は亡き妻の祖母と祖父と共に日帰りでカニを食べて、温泉に入った思い出深いホテルで、ここに宿泊してみたいと思い検索してみました。

9/9から平日で1泊2名の宿泊で検索しています。やはり高級人気旅館「西村屋」の別館ホテルだけあり、通常の値段は素泊まりで45,760円とかなり強気です。平日ですよ。

が、GoToトラベルキャンペーンの効果はやはり大きくクーポンの利用で、35%相当の16,016円も割引になり、29,447円と2万円台で憧れの旅館に宿泊も可能です。

 

が、ここは是非とも豪華夕食つきで予約したいところ。

朝夕食つきにすると、通常料金は45,760円→66,000円と20,240円アップするのですが、GoToトラベルキャンペーンでこのプランでも35%オフなので、実際は29,447円→42,471円と13,024円アップするのみです。これで朝夕食つきになるので、1人あたりのアップ料金は6,512円。超豪華な食事つきなら格安すぎるレベルだと思います。

GoToトラベルキャンペーンは可能なら、色々とパックになったものを探すのはお得度は高くなるでしょうね。35%オフですから。

 

なお、GoToトラベルキャンペーンのクーポン利用方法ですが、

クーポンを所有していると、自動的にクーポン利用になり、自動的に35%オフになります。この自動的に割引というのがいい。事後申請とか煩わしいことなく、事前に支払いの時点で35%オフです。

ちなみに支払いの際に、今回獲得する予定のTポイントを事前に「いまスグ利用」することも可能ですし、PayPay残高や、Tポイントの利用ももちろん可能です。

 

GoToトラベルキャンペーン強烈ですね!!!みなさんもぜひ色々とチェックしてみてください!1日中検索できますよ!いろいろありすぎて悩みますけどね。

探すときは、食事やチケット・アクティビティーが事前にセットになっているものほどお得です。35%の補助が出ますからね。当日に自分で追加して支払いする分には補助が出ませんよ。事前のパッケージがお得度高しです。

もう、お宝の宝庫にしかみえません笑。

なお、他の旅行予約サイトでもGoToトラベルキャンペーンの予約が始まっています。比較したい人は楽天トラベルはこちらじゃらんはこちらからGoToトラベルキャンペーンのページに行けるので比較してみてください。クーポンだけでも事前に取得しておくことをオススメします!!

おすすめ関連記事

3 件のコメント

  • すけすけさんご家族、6月以降たくさん旅行に行かれていてかっこいいです。
    予測でいいので質問させて下さい。都民の私は、とりあえずGoToキャンペーンで先の予約をしておいて、もしも都民除外が解除されたらその予約を活かしてGoTo適用になると思いますか?
    密を避けて静かに楽しみたいだけなのに、お得な情報を見る度に羨ましいです。

    • みゅーちゃんさん
      現時点では対象外なので、今予約をした分が今後対象になるかどうかわからないので、
      「キャンセル可のプランで予約しておく」
      が最低限必要かなと思います。今予約する分がそのまま対象になればラッキーですし、対象外なら取り直しもできますので。
      自分は酒を飲めない人間で、夜の街や宴会は苦手でして、今後も家族レベルで継続していきたいと思っております。東京もGO TOは対象外ですが、旅行に行くことは法的に何の問題もないですし、東京都内のホテルでも東京都民限定で格安プランなんか用意してくれているところも増えているようですので、ぜひご自身が楽しめる範囲で楽しんでください!

      • ご丁寧にありがとうございました!先の旅行はキャンセル可のプランにしつつ、近々都内で良いところがないか探してみようと思います(^-^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください