当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

イオンゴールドカードの取得条件。「2ヶ月」最短発行ルートとメリット・特典を徹底解説。

年会費無料のゴールドカード【イオンゴールドカード】。インビテーション取得条件は?ゴールドカードの申し込み方法・特典を明かす。人気クレジットカードの全貌を紹介。お得な申し込み方法まで完全公開。

イオンゴールドカード

f:id:bmwtatsu:20170105231358p:image

このカードはゴールドカードなのに、年会費無料なのです。年会費無料のゴールドカードは非常に少ないです。このゴールドカードは年会費無料なのに、イオンラウンジが利用できたり、空港ラウンジが利用できたり、超お得なんですよね。

まず、こちらの記事で一般カードとゴールドカードの大まかな違いは知っておいてください。

 

このイオンゴールドカードは、通常のゴールドカードと違う点としては、自分からの申し込みでは取得できないカードでインビテーション制度(招待制度)を採用しています。

今回、このカードを取得するべく自分が人柱となり、どうすれば取得できるのか検証してみた結果を報告します。なお、この検証は2017年に行ったもので、現状では通用しませんが、当記事の下部のコメント欄にイオンゴールドカードのインビテーションを手に入れた人々の生の最新の声も100件以上届いているので、イオンゴールドカードに興味のある方は、是非コメント欄もチェックしてみてください。

 

イオンカードでゴールドカードへのインビテーションが来るのは3種類のカード

まず、イオンゴールドカードを手に入れるための前段階として、通常のイオンカードへの申し込みが必要です。

イオンカードには様々な提携カードがあり、数十種類あります。ゴールドカードのインビテーションが来るのは、3種類のプロパーカードで

  1. イオンカード
  2. イオンカード(WAON一体型)
  3. イオンカードセレクト

この3つだけです。他の提携イオンカードではインビテーションは来ないのでご注意ください。

また上記のカードの中で、券面のデザインを選ぶことができるのですが、ゴールドカードが来る券面は、

  • 通常デザイン
  • ディズニーデザイン
  • トイストーリーデザイン

の3種類のみです。ミニオンやTGCなどのデザインの券面を選ぶとゴールドのインビテーションはこないので要注意です。

f:id:bmwtatsu:20170324013019p:image

ちなみに、自分は3種類とも持っています笑。

今回はこのイオンカードセレクト(ディズニーデザイン)をゴールドカードにランクアップすることが目標です(画像ほランクアップ成功後のものです)。

【イオンカードセレクト】はメリット盛りだくさん なクレジットカードで、イオン系列での買い物で10%以上割引を得るために有効なクレジットカードです。イオンカードの詳細は参照下さい。

【イオンカードセレクト】はメリット盛りだくさん。株主優待とのコンボが最強。

2017-02-03

まずは、下記のどちらかのイオンカードの所有がスタートです。WAONのついていないイオンカードは、滅多に見ないレアカードなので、所有しなくてもいいと思います。

イオンカード(WAON一体型)・イオンカードセレクトの申込はこちら!!!

 

 

ゴールドカードの取得条件は?

通常のイオンカードを取得後に、インビテーションが来る条件は実は公式ホームページには下記のようにでています。

直近年間カードショッピング100万円以上の方に発行しております。(※)

イオンゴールドカードは、他の一定の基準を満たしたお客さまにも発行しております。

確実なのは、年間に100万円のカード決済を行うとインビテーションが来るホームページに記載されています。他にも条件があるようですが、そこはブラックボックスで明記されていません。

 

ネット上で情報を探ると、下記の条件があれば発行されるというのが一致した意見として存在します。

1.年間カード利用金額が100万円以上
2.カード入会からのカード利用金額累計が500万円以上
3.年間のカード利用件数が120件以上、かつ利用金額80万円以上
4.イオングループのみの利用が直近1年間で60万円以上

 

そして、【イオンカードセレクト】に限ってはイオン銀行の口座も同時に開設されるため銀行関連の条件達成でもインビテーションが来ると。その条件が下記です。

5.イオン銀行の住宅ローンを利用
6.定期預金残高が500万円以上
7.投資信託残高が100万円以上
8.個人年金保険を契約

「5.イオン銀行の住宅ローンを利用」でもインビテーションが来るのも確実です。これはイオン銀行の住宅ローンのところに明記されています。

赤字の2点に関しては、公式ホームページに記載されている内容なので確実な情報です。赤字以外の条件は本当なのかどうか謎なのですが、このいずれかを満たすとインビテーションが来るというのがネット上での意見です。かなり細かい数字が出ているので、信ぴょう性は高いと思います。

2018年11月新情報!

2018年11月より、イオンゴールドカードの発行条件が変更になったという情報が流れております。10月までは定期預金500万円でゴールドカードのインビテーションが来ていましたが、その条件は廃止になった可能性が高いようです。。。。。

  • 定期預金残高500万円以上
  • 投資信託残高100万円以上
  • 個人年金保険の契約

の3条件では、イオンゴールドカードのインビテーションは来ないようになった可能性が高いようです。。。。

2018年11月現在は、年間のカード利用金額100万円を目指すしかないのかもしれません。また、年間のカード利用金額が簡単に100万円に到達する方法をまとめてみたいと思います。

 

次は、自分が定期預金をした話ですが、2018/11現在では有効でないようです。イオンゴールドカードの特典やメリットを知りたい方は先に読み進めてください。

人柱となり最短発行ルートを検証「定期預金」

すけすけ
現在、こちらの定期預金による最短2か月のルートは利用できないようになっているので、過去の情報としてお読みください。最新情報は読者からのコメント欄が非常に有用です。

ゴールドカード取得のための上記1〜4なら、年月をかけて決済を集中すればクリアするのは難しいことではありません。が、自分はメインのクレジットカードは別のものにしているので、イオンカードに決済を集中させることは残念ながらできません。

目についたのは、

6.定期預金残高が500万円以上

というやつです。

 

一見ハードルが高そうですが、どうもこれが取得の最短ルートみたいなようです。定期預金作成後、1〜2ヶ月ほどでインビテーションが来るとのことです。

ということで、家のお金をかき集めました笑。とにかくあるものすべてイオン銀行の口座へ!少し無理をしながら。そして、定期預金作成しました。

f:id:bmwtatsu:20170105224259j:image

一年定期預金に、500万円入金です。けっこう痛いのが本音です。ネット上で即日解約もできるので、いざとなれば解約です。

ちなみに金利は0.05%。普通預金が金利0.1%。なんで、普通預金より金利が低いの??という疑問はありますが、、、。【イオンカードセレクト】は普通預金の金利が0.1%と高いのが売りのカードなのでこんな感じになっています。

 

定期預金作成日は1/5。ちなみに1年定期預金にしました。

f:id:bmwtatsu:20170303221814p:image

定期預金が500万円入っています。

 

右下に「各種カード切替・追加申込み」ってありますよね?ゴールドカードの発行が可能になると、ここをクリックすると切替の画面が表示されるらしいです。

そして、定期的にここをチェックしていました。

そして、3/3についに出てきました。

f:id:bmwtatsu:20170303222229p:image

イオンゴールドカードセレクトのお申込み」が出ています!!!やりました。ネットの噂は本当でした。

定期預金500万円で、イオンカードをイオンゴールドカードにアップグレートすることができます。実証することができました。時間的にも、この最短ルートだと2ヶ月かからずに申し込み画面が出現しました。

 

そして、3/18にはインビテーションも来ました!!

f:id:bmwtatsu:20170319212753p:image

中身を見てみると、

f:id:bmwtatsu:20170319212820p:image

 

こちらは申し込み方法が書かれています。

f:id:bmwtatsu:20170319212901p:image

メインはこっち。イオンゴールドカードの特典が出ています。特典について後述しています。

定期預金作成から、2ヶ月経たずにネット上ではゴールドカードの申し込み可になっていましたが、2ヶ月と2週間ほどでインビテーションも届いたということになります。

 

そして、3/23ついに来ました。

f:id:bmwtatsu:20170324012333p:image

イオンゴールドカードセレクトが届きました!!ディズニーデザインのゴールドカードです。長いことチャレンジした価値がありました。

元のイオンカードセレクト中のWAON、WAONポイントも新しいゴールドカードに移行できるのでご安心ください。移行方法も、送られてきた書類に書いています。

 

イオンゴールドカードのメリット・特典の全貌公開

イオンゴールドカードにどのようなメリット・特典があるのか整理して、紹介しておきます。還元率等は通常のイオンカードと同じです。ゴールドカードに関する豪華追加特典は下記です。

①イオンゴールドカードの年会費は無料

まずゴールドカードなのに年会費無料です。これは強烈に嬉しいですね。

 

②イオンゴールドカードならイオンラウンジが利用可能

イオンショッピングモール内には「イオンラウンジ」というラウンジがあり、イオンゴールドカード1枚で合計4名まで入ることができ、中にはドリンクとスナックが用意されています。ここを自由に無料で利用できます。

f:id:bmwtatsu:20170918204536j:image

これは嬉しい。子連れの休憩にも最高です。実際に「イオンラウンジ」を利用もしてきたので、下記記事も参照してください。

【イオンラウンジ】無料でドリンク飲み放題!お得でお手軽なラウンジだった。

2017-09-19

 

③イオンゴールドカードなら空港ラウンジが利用可能

イオンゴールドカードで利用できるラウンジはイオンラウンジだけではありません。空港のラウンジも利用ができるんです(カード会員のみ無料、同伴者は有料)。

こちらは実際にイオンゴールドカードで利用した羽田空港のPOWER LOUNGEです。めちゃくちゃキレイですよね。これが無料のカードで、無料で利用できるのは最高です。

羽田空港【パワーラウンジ】が国内最強。クレジットカード無料ラウンジなのに超快適。

2018-06-17

また、利用できる空港のラウンジは、2019/4より一気に増えました。全国の主要空港で利用が可能になっています。

イオンゴールドカードで利用できる空港ラウンジ一覧
  • 羽田空港第1ターミナル:POWER LOUNGE SOUTH、POWER LOUNGE NORTH、POWER LOUNGE CENTRAL
  • 羽田空港第2ターミナル:POWER LOUNGE NORTH、POWER LOUNGE CENTRAL、エアポートラウンジ(南)
  • 成田第2ターミナル:IASS Executive Lounge 2
  • 新千歳空港:スーパーラウンジ
  • 伊丹空港:ラウンジオーサカ
  • 福岡空港:くつろぎのラウンジTIME(国内線)、ラウンジTIMEインターナショナル(国際線)
  • 那覇空港:ラウンジ華~hana~

イオンゴールドカードを獲得したら、是非空港ラウンジは利用したいですね!

 

海外旅行傷害保険(最高5,000万円)

イオンゴールドカードで海外旅行代金の支払いをしていると、海外旅行時の保険がついてきます。年会費無料でこれはなかなか希少です。

  • 死亡後遺障害:最大5000万円
  • 傷害治療:最大300万円
  • 疾病治療:最大300万円
  • 個人賠償責任:最大3000万円
  • 携行品損害:最大30万円
  • 救援者費用:最大200万円

という内容の保険が年会費無料で付帯しています。素晴らしいですね。

 

国内旅行傷害保険(最高3,000万円)

イオンゴールドカードでの旅行や宿泊施設の支払いが条件になりますが、支払いをしている場合は国内旅行でも保険がつきます。

  • 死亡後遺障害:最大3000万円
  • 傷害による入院:日額5000円
  • 傷害による通院:日額3000円

という保険がついています。

 

⑥ショッピングセーフティー保険

イオンゴールドカードで購入したものに損害があった場合は購入日から180日以内、年間300万円までの補償がつきます。

 

⑦割引券が届く

イオンでの買い物が割引になるカードが不定期に届くようです。

 

⑧家族カードもゴールドカードになる

これも嬉しいですよね。家族カードも年会費無料なのに、こちらもゴールドカードにランクアップします。家族カートも本会員と同様に、イオンラウンジや空港ラウンジの利用も可能になるのが、かなり大きなメリットです。

年会費無料のカードでこれだけの特典があるなら持っておいて損はないなという印象です。特に、保険はなかなかのものがついています。

 

ディズニー&トイストーリーデザインのゴールドカードを取得する方法

ゴールドカードには2種類あります。

  1. 通常デザイン(VISA、Master)
  2. ディズニーデザイン・トイストーリーデザイン(JCB)

ディズニー好きにはたまらないデザインのディズニーデザインゴールドカード取得には、元のカードがディズニーデザインであることが条件です。なので、通常カードの申し込み時に最初からディズニーイオンカード(JCB)を申し込みしておくことが必須です。

そのカードはJCBのみです。

JCBを選ぶと自動的にディズニーデザイン。VISA、Masterは通常デザインなんです。ここは注意してくださいね。あとから変更はできませんので。トイストーリーデザインのゴールドカードも同様です。初めからトイストーリーデザイン(JCB)を選んでおくようにしましょう。

特にイオンカード(WAON一体型)はVISAとJCBの2枚持ちが可能ですが、【イオンカードセレクト】はブランドごとに持つことが不可能でVISAかJCBの一方しか保有することができません。最初によく考えておきましょうね。

自分のイオンカードのステータスアップ(アップグレード)はうまく成功しました。イオンゴールドカードは年会費無料で特典豊富なので、イオンカードを持っている人は是非とも獲得したいですね。

この体験談を参考に、イオンゴールドカード獲得してください!

 

イオンカードを申し込みする際に知っておくべくお得な申し込み方法

最後に、イオンカードをまだ所有していない人は、申し込みする前にお得なイオンカードの申込方法を知っておきましょう。「ポイントサイト」の活用です。

ここでは、人気ポイントサイト「モッピー」を利用した申込方法を紹介しておきます。

まだ、モッピ―のアカウントがない方は下記よりモッピーの登録しましょう。入会キャンペーンもやっているので、非常にお得に入会できます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

  • 1pt=1円で銀行振込、Amazonギフト券、楽天スーパーポイントなど
  • ANAマイルは、Gポイント経由のLINEルート&ソラチカルートで交換レート81%。20,000P=16,200ANAマイル
  • JALマイルは、モッピーキャンペーンで交換レート最大で80%。20,000P=16,000JALマイル

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

モッピーにアカウントの作成ができたら、「イオンカード」と検索しましょう。複数のイオンカードが出てきますが、イオンカードセレクトを見ると、

上記が出てきます。

ここの「POINT GET」をクリックしてイオンカードの申込をすると1,500P=1,500円がもらえるんですよね。ただ、モッピーを経由するだけで、1,500円がもらえるのでポイントサイトを利用しない手はありません。

是非、積極的に利用してくださいね。なお、ポイント数は日々変化するので、1,500円以上のとくもあれば、1,500円以下のときもあると思います。

 

以上、イオンゴールドカードの紹介と、お得なイオンカードの申込方法の紹介でした。

210 件のコメント

  • はじめまして。
    早速ですが質問させてください。

    イオンカード持ちで、ゴールドを狙っています。
    120回80万円決済か100万円決済でやろうと思ってますが、
    イオンカードからチャージできるものでも決済にカウントされるのでしょうか?
    例えばKyashなど。
    今はKyashはクレカでチャージはできなくなったようですが、他にも似たのはありますよね。

    全額それを行うつもりはありませんが、なるべく早くゴールドになりたいので、補助的にやりたいなあと。
    そういうのなら、後からゆっくり消化できますしね。

    • 李&相鉄さん
      インビテーションが来る条件が公開されていない以上、はっきりとしたことはわかりませんが、これまでのところ特定の利用は除外されるというような話は聞いたことはありません。

      • 管理人様
        早速ありがとうございます。
        なるほど、電子マネーやプリペイド系クレカへのチャージも計算に入れるらしい、ということですね。
        参考にさせていただきます。

  • こちらのサイトを見てイオンゴールドカードに挑戦しておりましたが、先ほどついにゴールドカードへの切り替えが完了しました!
    ハガキよりもネット上での手続きの方が早かったです^^;
    直近のカード利用引き落とし額の合計額はまだ100万円に届いておらず(次月引き落しでは合計100万超の見込み)、
    達成は次月以降かと思われましたが直近1年間での利用額合計89万円、260回超の利用で無事切り替え完了できました。

    現時点でも80万円超、120回超利用の条件は有効のようです。
    以上報告までに。ありがとうございました!

    • 123456さん
      年会費無料のゴールドは嬉しいですよね!おめでとうございます!!

  • 以前、イオンゴールドカード挑戦するか迷っているとコメントしたものです。
    91万円、300回程度の利用でインビきました。
    確実に年間100万円利用はしていないので、90万円+何回かでインビ案内きそうな感じです。
    こちらで情報いただいて無事に手に入れられそうです。ありがとうございました!

  • 前回のアドバイスで、イオンゴールドを目指そうと決心後、イオン銀行住宅ローンの利率を見て、借り換えをしました!そちらでゴールドカードをいただけることとなり、定期の優遇措置や、お買物の割引もゲットできます。次の目標は、マイルを貯めたいと思っているのですが、今持っているセゾンカードネクストのポイントをマイルに変更する方法は、すけすけさんからご覧になるといかがでしょうか?
    また、マイレージクラブに入会するだけではなく、やはり、ANA、JALのカードも作っておいた方がいいのでしょうか?ありすぎるネットの情報で、方向がわかりません。勉強不足で安易に甘えてしまいすみません。
    何卒また良きアドバイスをお願いいたします。

    • のりりんさん
      セゾンカードネクストというカードのスペックを知らないのですが、ANAマイルやJALマイルすると、100円あたり何マイルになりますかね?
      ANAカード・JALカードは100円1マイル以上貯まるのでそれ以上貯まるようなら、それでもいいと思います。ただ1マイル以上貯まるクレジットカードは世の中にはそれほど多くありません。
      陸マイラーの基本は、ANA TOKYUカードをメインカードにして、ANAマイルをポイントサイトを併用しながら貯めていくことになるのかなと思います。
      http://www.sukesuke-mile-kojiki.net/entry/ana-tokyu-card
      こちらでどんなカードのかチェックしてみてください。

      • お忙しい中、ありがとうございます。
        セゾンネクストカードは、100円のお買物で、1.5ポイント、海外のお買物は、2ポイントつきます。
        マイルへの変更は、200ポイントでANAは600マイル、JALは500マイルへ・・・ だったと思います。
        大きな旅行は、友人と年に一回くらいで、飛行機の時と新幹線の時があるので、決定してからのマイルへの交換になる感じなので、無期限ポイントの方がいいなと思っていました。
        頂いたサイトを読み込んで見ます。ありがとうございます。また、報告させてください。

        • のりりんさん
          個人にはANA TOKYUカードを発行して、そちらを今後のメインにするのがオススメなのでじっくり読んでみて下さい!

  • 映画を安く見たくて、あまり考えずに、ミニオンカードを作ってしまいました。
    年間100万円以上は、必ず使うので、ゴールドに成れれば、その方がいいかなと考え始めました。
    これから、どのような順序で、対応していったら良いか、教えて下さい。イオン銀行では、少額ですが、定期預金、積立定期預金、積立投資信託、もやっています。
    よろしくお願い申し上げます。

    • のりりんさん
      今のカードはイオンカードかイオンカードセレクトのどちらになりますかね?
      まだ発行していないほうがあれば、そちらで通常デザインのものを発行して100万円利用するのがいいと思います!!!

      • なるほど!です。ありがとうございます。
        今持っているのが、ミニオンのセレクトなので、
        例えば、ミッキーのセレクトではないカードを作り、
        そちらをメインに使うようにするわけですね。
        2種類のカードがあれば、
        映画は、ミニオンカードを使い、
        ゴールドカードへのレベルアップは、ミッキーのカードで狙える訳ですね!
        ありがとうございました。頑張ります。

        • のりりんさん
          はい、2枚持ちになりますが、年会費も無料なのでそれが一番いいかなと思います!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください