SBI証券ならクレジットカード「三井住友カード」で投資信託が買えてポイントが0.5%貯まる!キャンペーン期間中は1.5%!

2021/6/30よりSBI証券ならクレジットカード「三井住友カード」で投資信託が買えて100円=0.5ポイントのVポイントが貯まる!スタートダッシュキャンペーン期間中は3倍の100円=1.5%!

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを運営して5年目に突入中の「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

待ちに待った人も多いんじゃないですかね?ついにSBI証券でクレジットカードを利用して投資信託の購入が可能になりました!!!ポイントが貯めるので、これは嬉しいですよ!!

ついについにですよ!!

ネット証券で最大の口座数を誇る「SBI証券」の投資信託がクレジットカードで購入できようになります。クレジットカードで購入できるとなると、クレジットカード分のポイントがもらえるのか気になると思いますが、

SBI証券は、クレジットカード払いで投資信託を購入するとポイントがもらえます

というのがこの記事の内容になります。

どのクレジットカードが利用できるのか、ポイントは何%もらえるのか、キャンペーンはないのかなど詳細をまとめておきます。

 

SBI証券なら投信信託がクレジットカード「三井住友カード」で購入でき、0.5%分のVポイントが貯まる

以前から話題であったSBI証券の投資信託がクレジットカードで購入できるようになり、ポイントが貯まるようになるという制度の詳細がついに発表になりました(公式リリースはこちら)!!!

これまでは投資信託などの金融商品の購入はキャッシュのみだったので、楽天証券などがクレジットカードでの購入を解禁したので、ネット最大のSBI証券も追随となったということですね!

発表された内容を一覧にしておくと、

対象者 SBI証券の総合口座開設者
対象商品 SBI証券が取り扱う積立買付可能な投資信託
使用可能クレジットカード 三井住友カードが発行するクレジットカード
預り区分 特定、一般、NISA、積立NISA
積立設定金額 毎月100~50,000円
クレジットカードによるポイント付与 投信積立額の0.5%のVポイント

となっており、月額100~50,000円までの投資信託の積み立てをクレジットカード「三井住友カード」で行うことができ、その際に0.5%分のVポイントが付与されます。積み立て以外の一括購入の投信信託や、株式・債券の購入などはクレジットカードでは不可です。

最高で月50,000円、年にして60万円の投資信託をクレジットカードで購入すると0.5%なので、3,000円相当のVポイントが付与されるということですね。これは、めちゃくちゃお得です。これまでは同じ投資信託を購入していても、0円だったわけですからね!!!

 

注意点としては、三井住友カード発行であれば、どのクレジットカードでも投資信託を購入することは可能なのですが、Vポイント対応以外のクレジットカードはポイント付与対象外となります。

Vポイント対応三井住友カード

三井住友カードが発行しているVポイントが貯めるクレジットカードは、

  • 三井住友カード
  • ANA VISA/Masterカード

などなどがあり、こちらのページで確認できます。

Vポイント非対応三井住友カード

三井住友カードが発行しているが、Vポイント以外のポイントが貯めるクレジットカードは、

  • Amazon MasterCard
  • クリスフライヤーVISAカード

などなどがあり、こちらのページで下記のように確認できます。

ここに注意しながら、Vポイントが貯まる三井住友カードで投資信託の積み立てをするようにしましょう。自分も申込開始と同時に三井住友カードで積み立て開始しますよ!!SBI証券はメインで利用している証券会社ですし、三井住友カードも複数枚保有しているので、準備はばっちりです!

(注)ANA VISA/Masterカードで購入した場合に付与される0.5%のVポイントは通常ポイントです。ANAマイル移行可能ポイント(ANAカード専用ポイント)ではないので、マイル交換は1ポイント=0.6マイルとなります。

なお、Vポイントの利用方法は下記の記事に整理しているのチェックしてみてください。ANAマイルへの交換、ソラシドマイルへの交換、dポイントへの交換、カードの利用額に充当なんかが定番になります。

【徹底解説】三井住友カード「Vポイント」の貯め方・使い方・交換方法。ANAマイラー必読。

2021-04-27
ソラシドマイル

「ソラシドエア」のマイルがお得すぎる!ポイントサイトからの交換方法まとめ。6,500円で沖縄往復!?

2021-05-13

 

スタートダッシュキャンペーン期間中は、ポイント1.5%の3倍になる!!!

三井住友カードのクレジットカードで投信積立を行うと、通常は投信積立額の0.5%のVポイントが貯まりますが、「スタートダッシュキャンペーン」期間中は還元率をさらに引き上げ、1.5%のVポイントを付与します。
「三井住友カード つみたて投資」では、毎月10日までに受け付けた積立注文を翌月1日に発注するため、最大6回分の買付が本キャンペーンの適用対象となります。

ということでスタートダッシュキャンペーン(詳細こちら)も開催され、この期間中なら最大6回分の買付に対して、1.5%のVポイントが付与されます!!これはデカい。50,000円の1.5%は750円なので、6回で4,200円分のVポイントが獲得できますね!!興味ある方は、しっかり活用しましょうね!自分はもちろん活用させてもらいます!!

対象

期間内に三井住友カードが発行したVポイントが貯まるカードで投資信託積立を行ったお客さま
※Vポイント以外の独自ポイントが貯まるカードは、対象外です。

期間

投資信託積立設定期間】:2021/6/30(水)~2021/12/10(金)

投資信託買付日】:2021/8/2(月)、2021/9/1(水)、2021/10/1(金)、2021/11/1(月)、2021/12/1(水)、2022/1/4(火)

特典

投資信託積立額の1.5%分※のVポイントプレゼント (※通常は0.5%分)Vポイントとは

特典付与時期

投資信託積立設定締切日の当月末日(予定)

SBI証券の口座開設、三井住友カードの発行で合計20,000円以上もらえるポイントサイトのキャンペーンも見逃すな!!

この記事を読んで、

  • SBI証券の口座を開設しよう!!!
  • 三井住友カードを発行しよう!!!

と思った人は、焦ってすぐに口座開設をしないようにしましょう。うまくキャンペーンを活用すれば、2万円以上もらえるんですよ!!!

 

SBI証券の口座開設と、三井住友カードを発行する際には、ポイントサイト「モッピー」を経由するとめちゃくちゃお得です。

モッピーはANAマイル&JALマイルを貯めるための定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンも開催中で、2,000P=2,000円もらえますよ(詳細下記バナー内で)!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

  • 1P=1円で銀行振込、Amazonギフト券、dポイント、楽天スーパーポイントなど
  • ANAマイルは、TOKYUルートで交換レート75%。例えば20,000P=15,000ANAマイル
  • JALマイルは、モッピー→JALマイルで交換レート50%、モッピーのドリームキャンペーンで交換レート最大で80%になる。例えば20,000P=16,000JALマイル
  • ウェル活なら1ポイント=1.5円で利用可能
  • 1P=1マリオットポイントでMarriott Bonvoyにも移行可能

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

【2021年版!モッピーとは!】陸マイラーが徹底解説。ポイントの稼ぎ方~ANAマイル・JALマイルへの交換方法まで。

2021-01-01

モッピーのアカウント作成ができたら、ログインし「SBI証券」と検索してください。

上記が出てくるので、「POINT GET!」をクリックして、SBI証券の口座を開設しましょう。すると、モッピーから通常は4,000P=4,000円のポイント付与のところを、今だけボーナスポイント13,000P加算の17,000P=17,000円のポイントが付与されます!これは過去最高のポイント還元なので、マジでお得です。

ポイント付与条件は、口座開設後に5万円を入金するだけです。もちろん、ポイント付与後に、その5万円を出金するのは問題ありません。

 

また、iDecoを開設する予定の方は、

こちらも1,500Pもらえるので、モッピー経由での解説を忘れないようにしましょう!!

 

また、「三井住友カード」と検索すると、

複数の三井住友カードをモッピー経由で発行できます。何にするか悩んだら「三井住友カード(ナンバーレス)」にしておけば、年会費無料なので無難に間違いありません。こちらも、モッピー経由で発行すると4,500P=4,500円がもらえますよ!!!

ついでに、このカードを発行すると、

利用金額の20%がポイントバックで、最大5,000円のVポイント(25,000円カード利用時)がもらえるキャンペーンも開催しています(こちら)!!

 

以上、SBI証券の投資信託がクレジットカードで購入できるようになり、ポイントまで付与されるようになりましたよというビッグニュースのまとめです。嬉しい人もかなり多いでしょうね!!

ライバルになるのは楽天証券×楽天カードでしょうが、もちろん併用して、どちらもカードで投資信託を購入して、ポイントを獲得することも可能です。こちらも非常にお得ですよ!!

楽天証券なら楽天カードで投資信託積立をするとポイントが貯まる!!

2018-09-13

 

1 個のコメント

  • SBI証券 投信をANAカード利用でVポイントもらいましたが、通常ポイントつまり、ANAマイルに交換できないようです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください