当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

8月末で終了!JALマイルでエミレーツ航空特典航空券ファーストクラスが取れなくなる。

スポンサーリンク

JALマイルのスイートスポットであるエミレーツ航空ファーストクラス特典航空券の発券が2021/8/31で終了。ビジネスクラス特典航空券は以後も発券できるが、ファーストクラス特典航空券はエミレーツ航空のスカイワーズのマイルが必要になる。急ぐなら今のうち!!

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

すでにご存じのマイラーも非常に多いニュースだと思いますが、ついに終了です・・・あと3週間もありません・・・。気になる人は急いで!!!

ついに残された時間もあと少しです。。。。このニュースをまだ知らなかった人には衝撃的な内容かもしれません。

いつかエミレーツ航空のファーストクラスに搭乗したいと思っていた方は、JALマイルさえあれば今がラストチャンスですよ!!!

 

JALマイルを利用したエミレーツ航空ファーストクラス特典航空券の発券は2021/8/31で終了

ご存じの方も多数おられるでしょうが、公式サイトにもしっかり明記されているんです。JALマイレージバンクの提携社特典航空券 エミレーツ航空 – JALマイレージバンクには、こっそりとこんな記載が出ています。

2021年8月31日をもってエミレーツ航空のファーストクラス特典航空券の新規予約受付を終了いたします。なお、ご予約済の特典航空券は2021年9月1日以降も継続してご利用いただけます。(2021年8月31日までに予約手配発券完了したものに限ります。)

はい、、、JALマイラーにめちゃくちゃ人気のあったエミレーツ航空のファーストクラス特典航空券がJALマイルで発券することが不可能になります。めちゃくちゃ残念です。。。。

これが非常に残念である理由は、

  • エミレーツ航空のファーストクラスはめちゃくちゃ豪華である(A380ならシャワーつき、最新のB777-300ERはドア付き個室)
  • JALマイルで発券すると、本家のエミレーツスカイワーズよりも必要マイル数がかなり少ない(ドバイまでの往復だと3割くらい少ないマイル数)

といったあたりです。

エミレーツ航空のファーストクラスは、どんなものかと言うと、

料理は、シャンパン・キャビアから始まる本格的フルコース。B777-300ERの最新機材なら個室タイプのシートではなく部屋!!もちろんフルフラットシート。そして、シートにはミニバーや化粧台まであるという完璧な仕様になっています。しかも、A380のファーストクラスにはシャワールームまで用意されているのが強烈です。エミレーツのファースクラスは公式YouTubeにも出ていますので、こちらどうぞ。

 

自分も2019年にエミレーツ航空のファーストクラス&ビジネスクラスを家族4人分発券しており、2020年に旅行に行く予定でした。

JALマイルでエミレーツ航空の特典航空券を発券する方法を徹底解説。

2023-01-13

が、コロナというものが世の中に出現し、、、、没に、、、、。未だに搭乗はできていません、、、。ただ、完全に諦めたわけではなく、

エミレーツ航空のファーストクラス特典航空券が発券できなくなるというニュースを聞いてから急いで3月(と5月)の予約をしました。今後はJALマイルでは搭乗不可になってしまうので、是非とも乗ってみたいところです・・・・。頼む・・・・。

また、エミレーツ航空の特典航空券ですが、搭乗の330日~340日前あたりから検索すると空席がヒットします。2021/8/31の最終日には2022年の7月下旬~8月上旬あたりの航空券まで予約ができるはずなので、JALマイルがあるかたは検討してみてくださいね!!

 

なお、今後もエミレーツ航空のエコノミークラス・ビジネスクラス特典航空券は、JALマイルで発券することは可能です。エミレーツ航空でドバイに行くこと自体は可能です。

また、JALマイル以外のエミレーツと提携している航空会社(アラスカ航空など)のマイルを利用した場合でも、ファーストクラス特典航空券は発券はできなくなるようで、エミレーツ航空のファーストクラス特典航空券を発券できるのは本家本元のエミレーツ航空「スカイワーズ」のマイルを利用した場合のみとなりハードルはかなり高くなります。スカイワーズはアメックスリワードポイントの移行先ですし、マリオットポイントからも移行できるので、アメックスプロパーカードやSPGアメックスを持っている方は貯めることは不可能ではないです。

【2024/3版】アメックスビジネスゴールドの紹介入会キャンペーンを紹介。

2023-10-01

【2024/3】アメックスプラチナカードの入会キャンペーンを徹底紹介!

2023-09-13

【2024/3版】マリオットアメックス新規入会キャンペーンで公式サイトから直接申込するよりも圧倒的にお得な方法を紹介!

2023-11-01

 

また、JALマイラーの方でいつかファーストクラスを発券する夢を持っているかたは、ファースクラス特典航空券がある航空会社は、

  • JAL
  • キャセイパシフィック航空
  • ブリティッシュエアウェイズ
  • カタール航空(A380の運用中止で現在ファーストクラスなし)

の中から検討することになってきます。早く海外に行きたいぞ!!!!

【2024年最新版】陸マイラーが教える!JALマイルの貯め方を完全公開「年間20万JALマイルの貯め方」を徹底解説。

2022-03-18

おすすめ関連記事

2 件のコメント

  • すけすけさんこんにちは。
    いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。
    こんかアドバイスをお願いしたいのですが…
    エミレーツのファーストを予約したいのですが
    地道に行き、帰りの空港、行き帰りの日にちを入力して探すしか方法はないのでしょうか( ; ; )
    わたしはスマホでポチポチさがしてますが
    空席を発見できず、発着を仁川や香港、しゃんはにしてみても全く空席が見当たりません。
    空席がある日にちを調べること、方法はないのでしょうか。本当は関空往復が第一希望なのですが。
    路線を変えても5月くらいから1日ずつ探してますがとても大変で…
    パソコンからだと数日分の空席が見れたりしますか?
    空席検索の方法があればどうか教えて下さい>_<
    ここ数日スマホばかり触って目と肩と頭痛が酷いです。よろしくお願いします。

    • nanaさん
      地道に調べるしかないんですよね・・・・
      まず確認ですが、「提携航空会社」「エミレーツ」を選んでいるかどうかだけもう一度ご確認ください。また、人数が2名以上だと枠がない場合もあるので、ためしに1名で検索してみてください。
      試しに検索してみましたが、現時点で、2022/7/6の成田→ドバイにはFクラスの空席があります。同日の仁川→ドバイならA380で3席のFクラスに空席があります。関空→ドバイも旧型のB777にはなりますが2席あります。日程が未来のものほどまだ空席が多いので、7月の中旬くらいから1日ずつ前に戻るようにすると空席が見つけやすいかなと思います!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください