8月末で終了!JALマイルでエミレーツ航空特典航空券ファーストクラスが取れなくなる。

スポンサーリンク

JALマイルのスイートスポットであるエミレーツ航空ファーストクラス特典航空券の発券が2021/8/31で終了。ビジネスクラス特典航空券は以後も発券できるが、ファーストクラス特典航空券はエミレーツ航空のスカイワーズのマイルが必要になる。急ぐなら今のうち!!

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

すでにご存じのマイラーも非常に多いニュースだと思いますが、ついに終了です・・・あと3週間もありません・・・。気になる人は急いで!!!

ついに残された時間もあと少しです。。。。このニュースをまだ知らなかった人には衝撃的な内容かもしれません。

いつかエミレーツ航空のファーストクラスに搭乗したいと思っていた方は、JALマイルさえあれば今がラストチャンスですよ!!!

 

JALマイルを利用したエミレーツ航空ファーストクラス特典航空券の発券は2021/8/31で終了

ご存じの方も多数おられるでしょうが、公式サイトにもしっかり明記されているんです。JALマイレージバンクの提携社特典航空券 エミレーツ航空 – JALマイレージバンクには、こっそりとこんな記載が出ています。

2021年8月31日をもってエミレーツ航空のファーストクラス特典航空券の新規予約受付を終了いたします。なお、ご予約済の特典航空券は2021年9月1日以降も継続してご利用いただけます。(2021年8月31日までに予約手配発券完了したものに限ります。)

はい、、、JALマイラーにめちゃくちゃ人気のあったエミレーツ航空のファーストクラス特典航空券がJALマイルで発券することが不可能になります。めちゃくちゃ残念です。。。。

これが非常に残念である理由は、

  • エミレーツ航空のファーストクラスはめちゃくちゃ豪華である(A380ならシャワーつき、最新のB777-300ERはドア付き個室)
  • JALマイルで発券すると、本家のエミレーツスカイワーズよりも必要マイル数がかなり少ない(ドバイまでの往復だと3割くらい少ないマイル数)

といったあたりです。

エミレーツ航空のファーストクラスは、どんなものかと言うと、

料理は、シャンパン・キャビアから始まる本格的フルコース。B777-300ERの最新機材なら個室タイプのシートではなく部屋!!もちろんフルフラットシート。そして、シートにはミニバーや化粧台まであるという完璧な仕様になっています。しかも、A380のファーストクラスにはシャワールームまで用意されているのが強烈です。エミレーツのファースクラスは公式YouTubeにも出ていますので、こちらどうぞ。

 

自分も2019年にエミレーツ航空のファーストクラス&ビジネスクラスを家族4人分発券しており、2020年に旅行に行く予定でした。

JALマイルでエミレーツ航空の特典航空券を発券する方法を徹底解説。

2019-06-13

が、コロナというものが世の中に出現し、、、、没に、、、、。未だに搭乗はできていません、、、。ただ、完全に諦めたわけではなく、

エミレーツ航空のファーストクラス特典航空券が発券できなくなるというニュースを聞いてから急いで3月(と5月)の予約をしました。今後はJALマイルでは搭乗不可になってしまうので、是非とも乗ってみたいところです・・・・。頼む・・・・。

また、エミレーツ航空の特典航空券ですが、搭乗の330日~340日前あたりから検索すると空席がヒットします。2021/8/31の最終日には2022年の7月下旬~8月上旬あたりの航空券まで予約ができるはずなので、JALマイルがあるかたは検討してみてくださいね!!

 

なお、今後もエミレーツ航空のエコノミークラス・ビジネスクラス特典航空券は、JALマイルで発券することは可能です。エミレーツ航空でドバイに行くこと自体は可能です。

また、JALマイル以外のエミレーツと提携している航空会社(アラスカ航空など)のマイルを利用した場合でも、ファーストクラス特典航空券は発券はできなくなるようで、エミレーツ航空のファーストクラス特典航空券を発券できるのは本家本元のエミレーツ航空「スカイワーズ」のマイルを利用した場合のみとなりハードルはかなり高くなります。スカイワーズはアメックスリワードポイントの移行先ですし、マリオットポイントからも移行できるので、アメックスプロパーカードやSPGアメックスを持っている方は貯めることは不可能ではないです。

【2021/9は過去最大】アメックスプラチナカードの紹介入会キャンペーンで85,000ポイント獲得!!

2021-08-11

2021/9版【初年度年会費無料かつ68,000マイル】アメックスビジネスゴールドの紹介入会キャンペーンを解説。

2021-07-01

【2021/9は強烈!】SPGアメックス新規入会キャンペーンで実はダブル紹介なら85,000ポイントの獲得が可能という裏技!!

2021-09-07

 

また、JALマイラーの方でいつかファーストクラスを発券する夢を持っているかたは、ファースクラス特典航空券がある航空会社は、

  • JAL
  • キャセイパシフィック航空
  • ブリティッシュエアウェイズ
  • カタール航空(A380の運用中止で現在ファーストクラスなし)

の中から検討することになってきます。早く海外に行きたいぞ!!!!

【2021年最新版】JALマイルの貯め方を完全公開。陸マイラーの「年間20万JALマイルの貯め方」を徹底解説。

2021-03-16

おすすめ関連記事

2 件のコメント

  • すけすけさんこんにちは。
    いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。
    こんかアドバイスをお願いしたいのですが…
    エミレーツのファーストを予約したいのですが
    地道に行き、帰りの空港、行き帰りの日にちを入力して探すしか方法はないのでしょうか( ; ; )
    わたしはスマホでポチポチさがしてますが
    空席を発見できず、発着を仁川や香港、しゃんはにしてみても全く空席が見当たりません。
    空席がある日にちを調べること、方法はないのでしょうか。本当は関空往復が第一希望なのですが。
    路線を変えても5月くらいから1日ずつ探してますがとても大変で…
    パソコンからだと数日分の空席が見れたりしますか?
    空席検索の方法があればどうか教えて下さい>_<
    ここ数日スマホばかり触って目と肩と頭痛が酷いです。よろしくお願いします。

    • nanaさん
      地道に調べるしかないんですよね・・・・
      まず確認ですが、「提携航空会社」「エミレーツ」を選んでいるかどうかだけもう一度ご確認ください。また、人数が2名以上だと枠がない場合もあるので、ためしに1名で検索してみてください。
      試しに検索してみましたが、現時点で、2022/7/6の成田→ドバイにはFクラスの空席があります。同日の仁川→ドバイならA380で3席のFクラスに空席があります。関空→ドバイも旧型のB777にはなりますが2席あります。日程が未来のものほどまだ空席が多いので、7月の中旬くらいから1日ずつ前に戻るようにすると空席が見つけやすいかなと思います!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください