【死蔵向けクレジットカード7選】持っていますか??このクレカ。

スポンサーリンク

持っているだけでお得なクレジットカード特集。死蔵向けクレジットカードとは。

「死蔵向けクレジットカード」って言葉を聞いたことありますかね?

決済に使うわけではなく、普段は机の中で眠っているだけで効果を発揮するクレジットカードのことです。

 

クレジットカードって、基本的にはカードを発行後は、ショッピング、携帯代金の支払い、ETCの支払いなどなど決済に利用しますよね。が、決済に利用する以外にも、実は隠れた特典・メリットが付帯しているクレジットカードというものは多数存在します。

メインの決済カードとして利用する機会が少なくても、所有しているだけでもお得なクレジットなので発行する。それが「死蔵クレジットカード」です。

今日は「持っておいて損しない死蔵向けクレジットカード7選」を個人的に選んでみました。興味あれば、カード発行してもいいかなと思います。

 

当サイトのオススメ死蔵向けクレジットカード7選

①ソラチカカード

さすがに、皆さん持ってくれましたかね??陸マイラーが年間216,000マイル獲得するには必須ですよね。

このカードは、各種ポイントサイトで稼いだポイントを90%でANAマイルに変換できる魔法のカードです。決済にはまったく利用しなくても、PASMOを利用するわけでもない人にも壮絶おすすめです。というか、持ってない人は今すぐに発行を検討しましょう。陸マイラーとしては、最優先カードです。

ソラチカカードの特徴や使い方は、下記記事も参照してください。

陸マイラーなら【ソラチカカード】持ってますよね?陸マイラー必須クレジットカード。【ソラチカルート】で年間216,000ANAマイルを貯める方法。

2016.07.28

 

②ANA VISA suicaカード、③ANA VISA nimocaカード、③ANA TOP&ClubQ PASMO マスターカード

マイル自動発生装置として有名なクレジットカードです。

この3枚は年会費が751円+税なのに、毎年継続ボーナスマイルが1000マイルもらえてしまうというカードなんです。非常にお得ですよね。死蔵させてでも所有する価値があるってことですね。自分は、3枚とも所有しています笑。

(注)通常の年会費は2000円+税です。が、年会費を下げる方法があり、マイ・ペイすリボの登録+年1回のカード利用で751円+税になります。正確に言うと、年に一度だけ利用が必要なのでご注意下さい。

現在、大型の新規入会キャンペーンもやっており非常にお得です。3枚とも発行して、条件達成すれば合計10万マイル以上獲得できます。下記記事を参照下さい。

【ANA VISAカード】2018/5版隠れキャンペーンで大量マイルが貯まる!カード毎の特典メリットも比較解説。

2018.04.05

 

⑤エポスカード

このカードは年会費無料なのですが、「海外旅行保険が自動付帯」なんです。補償金額は下記の表の通りです。

f:id:bmwtatsu:20160920220158p:image

年会費無料で、これだけの保険が付いてくるのは素晴らしいですね。海外旅行に行く度に、毎回数千円の保険に空港とかで加入している人もいますが、このカードを持っていれば年会費無料で済みます。かなりの範囲のサービスを受けれるので保険に加入するコストも削減でき、かなりお得です。

(保険の種類により、補償範囲は異なるのでこのカードだけで何でもカバーできるわけではありませんが。)

【エポスカード】持ってる?無料で海外旅行傷害保険が付帯の海外必須クレジットカード。

2018.02.04
クレジットカード保険で5万円もらった経験あり。

クレジットカード付帯の保険をバカにしない方がいいです。自分は10年ほど前に空き巣に入られたことがあります。30万円貯まる貯金箱ありますよね?500円玉を入れていくやつ。あれを5箱いかれました・・・・。中身はすべて500円ではなかったのですが、40万円ほど盗まれました・・・・。窓ガラスの修理代、警察も呼んで被害届出して、嫌な思い出です。

その当時、ANA JCB ゴールドカードを持っていたのですが、JCB ゴールドは「空き巣被害見舞金」制度を導入していたんです(今は、その制度はなくなりました)。空き巣被害にあうと、5万円の見舞金が出ます。このときほど、クレジットカードに付帯している保険に感謝したことはありません。

ちなみに、1年ほどして犯人は捕まりました。空き巣の常習犯だったらしく、別の件で捕まり警察から自分にも連絡が来ました。イ●●ト●●●という名前の犯人でした。まあ。お金は返ってきませんが、警察には珍しく感謝しました笑。先日、仕事で、患者としてたまたま同じ名前の方を診察する機会がありました。たまたまですよね・・・。まさかね・・・。違うよね・・・。

 

⑥イオンベネッセカード

f:id:bmwtatsu:20160920222307p:image

自分のブログ、ちょこちょこイオンカードの話出てきますね笑。年会費無料のゴールドカード「イオンゴールドカード」を発行してみたりしています。

イオンゴールドカードの取得条件。「2ヶ月」最短発行ルートとメリット・特典を徹底解説。

2017.03.19

このイオンベネッセカードの最大のメリットは「ベネッセクラブオフ」を利用できることです。もちろん、このカードの年会費無料です。

「ベネッセクラブオフ」は国内宿泊、海外宿泊、レジャー、スポーツ、ショッピング、育児・介護サービス等が優待価格で利用できるサービスです。同様のサービスを社員向けの福利厚生の一環として導入している企業や、公的機関も多数あります。このサービスを個人で受けれるのです。

ちなみに、年会費26,000円のアメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールドカードにも同様のサービスがついています。これが年会費無料で受けれます。

下記に「ベネッセクラブオフ」のリンクもつけておきますので興味あれば一度見て下さい。

Benesseクラブオフ(ベネッセ、Club Off)会員特典・優待サービス

例えば、MOVIXの映画館のチケットが500円offで購入できたりしますので。

 

ジェフグルメカード&nanacoギフトがクレジットカードで買える!!

ベネッセクラブオフでのオススメは「nanacoギフト」や「ジェフグルメカード」です。

セブンイレブン等でnanacoを利用する人も多いと思うのですが、非常に有効にチャージすることができます。

ベネッセクラブオフでは、1,000円のnanacoギフトが990円で購入できるんです。まずここで還元率1%得です。

f:id:bmwtatsu:20160920232218p:image

さらに、クラブオフでのnanacoギフトの購入はクレジットカード払い可能です。還元率1%のカードならここでも還元率1%得です。合わせて、nanacoにチャージするだけで還元率2%なんです。これはすごい。

 

そして、ジェフグルメカード。吉野家とかで利用できるあのお食事券ですね。

なんと、4%オフで購入できるではありませんか。しかも、クレジットカードで購入可能なので、クレカポイントも1%つく。これはすごい。

 

⑦SPGアメックス

最後は、年会費の高いクレジットカードの紹介です。年会費は、、、、31,000円+税

なんだよそのカードって感じですかね。。。。

このカードを死蔵しても所有する価値があるのは、2つの巨大メリットがあるからです。

  1. 継続ボーナスで毎年SPGに無料宿泊
  2. SPG&マリオットのゴールド会員になれる

この2つが強烈です。

 

まず、このSPGアメックスを更新して、2年目以降も継続すると、なんとSPGのホテルに1泊無料宿泊が可能なんです。

東京恵比寿にある、ウェスティンホテル東京なんかに、無料宿泊も可能なんです。これだけで年会費以上の価値があります。

そして、ホテルの上級会員として、ラウンジの利用、無料朝食サービス、部屋のアップグレード、レイトチェックの対応なんかもついてくるんです。

現在最強クレジットカードとして注目されている一枚です。

【SPG AMEX/アメックス】は最強クレジットカードか。高級ホテルに無料宿泊&上級会員。メリット・デメリットを徹底解説。

2016.12.29

ちなみに、死蔵させることもOKですが、メインカードとして利用する価値もめちゃくちゃ高いです。なんと貯まるポイントは、ANAマイルにもJALマイルにも移行可能で、還元率も1.25%と相当高い。人気も出るはずです。

 

以上の7枚のカードは、すべて我が家にあります。

SPGアメックスは年会費も高いので、死蔵カードにしてしまうのは抵抗感も強いかもしれませんが、その他のカードは非常に特色が豊かで、発行しておいて損はしません。

他にも、死蔵向けのクレジットカードは何個か候補ありますので、また機会あれば紹介します。

おすすめ関連記事

8 件のコメント

  • すけすけ様
    いつもお世話になってます
    今、ハピタスでANAカード1500ポイントをやってますが私と嫁とでsuikaを2枚申し込む時は2つのハピタスのIDでないと二人分のポイントが付かないのですか?
    もしくは所有者が別ならO.K.とか
    それと以前ハピタスでnimocaを申し込みましたが同じIDで同一サイトまたは同じスマホで別サイトでsuikaを申し込むと重複と判断されポイントが付かないのですか?
    サイトの説明書きが理解できなくてすみません

    • タピオさん
      他人のカードの申し込みを、自分のアカウントでやるのは危険です。ポイントサイトに複数アカウントを所持していると疑われて、アカウントの強制削除になる可能性があります。手間ですが、奥さんのアカウントも作成して下さい。
      おそらく、次に別のANA VISAを別のポイントサイトで発行する場合には、ポイントは付与される可能性が高いと思います。

      • すけすけ様
        そうなんですね
        4月に私のIDを使ってポイントタウンで嫁のカード作ってしまいました
        ペナルティはなさそうですが次回からは嫁のIDを作ります
        ありがとうございました

  • すけすけ様
    いつも参考にさせてもらっています
    質問ですがメインのANAカードを持っているのですが新たに死蔵カードを申し込むと入会ボーナスマイルはもらえないのですか?
    ANAホームページで既にANAカードを持っている方は対象外みたいな事が書かれてます
    しかしダブルでマイルを貰った人がいると聞いたもんで…
    グレーゾーンの話しなのでANAに問合せにくくて…
    よろしくお願いします

    • タピオさん
      自分は毎回カード毎に付与されております!継続ボーナスマイルもカード毎に加算されております。
      たかしに昔からその文言はあるんですよね・・・

      • ありがとうございます
        ということは申し込みの時に今持っているマイレージ番号を登録しても新たに入会ボーナスマイルが貰えるという解釈でO.Kですよね
        しつこく聞くようですみません

          • ありがとうございます
            死蔵カードの量産チャレンジします

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です