【完全リニューアル】モッピー「ドリームキャンペーン」でJALマイルが爆発的に貯まるキャンペーンで交換レート80%が月1回。

【ドリームキャンペーン】モッピーの超絶お得キャンペーン「JALマイル交換レート80%」キャンペーンの内容が2022/1より条件緩和でめちゃくちゃ使いやすくなる!交換レート最大80%でのJALマイルへの交換可能。JALマイラーにオススメのポイントサイトは、やはりモッピー。

(注)当記事で紹介しているモッピーのドリームキャンペーンですが、2021/12までと2022/1以降で条件が変更になり、大幅に緩和されることになりました。詳細をこの記事で解説しています。

すけすけ
モッピーの超人気キャンペーン【ドリームキャンペーン】ですが、詳細をこの記事で説明します。ドリームキャンペーンの公式ページはこちらになります。

陸マイラーの間で、話題沸騰のあの「モッピー」の壮絶人気キャンペーン「ドリームキャンペーン」の紹介です。これを知らない陸マイラーはモグリと言っていいような人気キャンペーンですかからね。

ポイントを交換レート80%で、JALマイルに交換

できるという前代未聞のキャンペーンが、なんと4年目に突入しています。

一般的には、ポイントをマイルに交換するレートは50%です。

  • 楽天スーパーポイント1,000→ANAマイル500
  • Ponta1,000ポイント→JALマイル500
  • dポイント1,000→JALマイル500

これがスタンダードです。各種ポイントからマイルへの交換のレートは、もっと低い20%~30%というものも多数あります。

が、ANAマイルに関しては、TOKYUルートがあれば交換レート75%でマイルにできます。ただ、JALマイルの交換レートは最大でも50%という状況で陸マイラーとしては、貯めにくい面があったのですが、それを打開する大型キャンペーンがモッピーの「ドリームキャンペーン」です。その中身は、なんとJALマイル交換レート80%!!!

では、ドリームキャンペーンの詳細説明です。

モッピーは、下記バナーより登録で入会キャンペーンポイントがもらえます!!是非、今のうちに登録して、ドリームキャンペーンを活用してJALマイルを貯めましょう!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

①【ドリームキャンペーンとは】12,000P→6,000JALマイルに、条件付きで4,500Pのポイントバック!交換レートは実質80%!

モッピーのポイントをJALマイルに交換すると、交換レートは通常50%です。

  • 1,000P=500マイル
  • 3,000P=1,500マイル
  • 4,800P=2,400マイル
  • 6,000P=3,000マイル
  • 12,000P=6,000マイル

の交換が用意されています。どの交換でもレートは50%です。dポイントやPontaなどからのJALマイルへの交換と同じレートですね。

が、

ドリームキャンペーンは、最大ポイント交換である12,000P=6,000マイルに交換する際のみ、条件達成していれば4,500Pのポイントバックがあるという点にこのキャンペーンのミソがあるんです。

つまり、実質は

12,000-4,500=7,500Pが6,000JALマイルに交換できる

ということを意味します。これは実質の交換レートが80%であるということになります。

1万円相当のポイントが8,000マイルに換算されてしまうってすごいことですよ。1マイルは、国際線特典航空券にすれば2~5円くらいの価値で利用することも十分に可能ですからね・・・・。1万円相当=8,000マイル=16,000~40,000円程度の航空券という価値になるわけです。

 

②ドリームキャンペーンの注意点「4,500Pバックは月に1回のみ」

が、4,500Pバックは月に1回のみです。

回数制限があることに注意しておきましょう。月に交換レート80%でJALマイルにできるのは、7,500P→6,000JALマイルに一回分のみになります。

月に2回目のJALマイルの交換をしたい方は必読!

モッピーのドリームキャンペーンを利用せずに、JALマイルに高レートで交換するためには、一旦モッピーからPonta・永久不滅ポイント・dポイントに交換をし、

という3つのキャンペーンのタイミングを待つのがオススメです!

 

③4,500Pバックの条件として当月中に15,000P以上の広告利用が必要【2022/1よりこの条件は消滅】

すけすけ

2022/1より、この15,000P以上の広告利用という条件がなくなります!!これはドリームキャンペーンがますます使いやすくなりますよ!!!詳細告知はこちら。定期的にマイナーチェンジのあるドリームキャンペーンですが、とりあえずは2022/1~2022/3末まではこの条件です!!

そして、4,500Pのポイントバックをもらうには、毎月の条件達成が必須です。

その条件とは、当月中の広告利用額が15,000P以上に達した場合のみ4,500Pのポイントバックというものです。

 

月内の15,000Pの利用というのは、下記のように解説されています。

通帳への「予定反映あり」のものは、

  1. ①対象広告は、「ドリームキャンペーン対象」のマークが付いた広告です。
  2. ②予定反映「あり」の場合、広告のご利用(登録・申込など)後、予定反映の項目に記載の期日までに、ポイント予定明細に反映します。
  3. ポイント予定明細の「利用日(登録・申込など)」が広告利用の対象となります。
  4. ポイント予定明細の「予定P」に反映されたポイントが、今月の広告利用分にカウントされます。

となってます。

基本的には、ほぼすべての広告に「ドリームキャンペーン対象」のマークはついています。そして、その広告を利用すると、通帳に記載されるのですが、その利用日が当月になっているものの合計予定Pが15,000以上になる必要があります。ポイントが確定しなくてもいいので、予定でもいいので当月中に15,000Pの利用が必要になります。

 

また、通帳への「予定反映なし」の広告に関しては、

  1. ①対象広告は、「ドリームキャンペーン対象」のマークが付いた広告です。
  2. ②予定反映「なし」の場合、広告のご利用(登録・申込など)後は予定明細に反映せず、確定反映の項目に記載の期日までに、ポイント確定明細に反映します。
  3. 予定反映「なし」の広告利用については、ポイント確定明細の「獲得日」が広告利用の対象となります。
  4. ④ポイント確定明細の「獲得P」に反映されたポイントが、今月の広告利用分にカウントされます。

という条件になっており、こちらは広告の利用日ではなく、ポイント獲得日が広告利用の対象日となります。

先ほどの「予定反映あり」の予定Pと、「予定反映なし」の確定Pで、合わせた合計額が15,000Pに到達すると条件クリアになります。

 

また、

予定反映がない広告で、確定明細の記帳時期が月をまたぐ場合はカウント対象外となります。

という注意点もあります。つまり、例えとして1月に広告利用して、それが通帳に記載されないタイプの広告であった場合には、例えば1月中にポイント反映すれば、15,000Pにカウントされますが、2月以降にポイント反映した場合には1月分・2月分どちらとしても15,000Pの広告利用にはカウントされません。ここは注意がいります。

 

あと何ポイントで15,000Pが達成できるのかわからなくなったら、こちらのページで確認できます。

最初は上記のような表示になっていますが、広告を利用して通帳の予定明細に載ると、

こんな感じで、表示が変更になり、あと何ポイントでクリアなのかわかるので是非状況を確認してみてください。

すけすけ

先ほども書きましたが、この15,000P以上の広告利用という条件がなくなるんですよ!!これはドリームキャンペーンがますます使いやすくなりますよ!!!モッピーはやはりJALマイラーには最強のポイントサイト!!!

 

以上、JALマイル交換レートが80%にアップするモッピーの「ドリームキャンペーン」の紹介でした。まじで、モッピーとJALマイラーとの相性は抜群すぎますね。

モッピーは下記バナーより登録で入会キャンペーンポイントアップ中です。是非、今のうちに登録して、ドリームキャンペーンを活用してJALマイルを貯めましょう!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

JALマイルを貯めている人は、モッピーの他にはどのようなマイルの貯め方があるのか、もう一度下記の記事で確認しておいてください。

【2021年最新版】JALマイルの貯め方を完全公開。陸マイラーの「年間20万JALマイルの貯め方」を徹底解説。

2021-03-16
モッピーが強い理由

他のポイントサイトに比べるとモッピーが強いのは間違いないです。

  1. JALマイル交換レート80%がある
  2. ANAマイルへの交換のためのTOKYUルートの利用が非常に簡単
  3. マリオットポイントにも交換可能

上記はモッピーの超強みです。依然として、マイラーに重要なポイントサイトです。

【2021年版!モッピーとは!】陸マイラーが徹底解説。ポイントの稼ぎ方~ANAマイル・JALマイルへの交換方法まで。

2021-01-01

登録したら、どんどんモッピーを活用しましょう。まだまだ陸マイラーにとってナンバーワンの地位に変わりありません。

65 件のコメント

  • すけすけさん
    いつも楽しく拝見&参考にさせてもらっています。
    これは嬉しいニュースですね!!
    ぜひとも延長してほしいのと、ANAのエキスプレスキャンペーンもパワーアップして
    復活してほしいですね。

    予約していた国際線のチケットはことごとく運休になってしまいましたが、
    今は47都道府県を制覇する勢いで国内旅行を満喫しようかと(笑)

    • ほりさん
      ポイントサイトで色々と盛り上がってほしいですね!
      自分も47都道府県に1泊する計画を考えております!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください