当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

【銀座で一泊30万円のスイートルーム】東京エディション銀座への宿泊をブログレビュ―。

スポンサーリンク

【東京エディション銀座】2023年銀座のど真ん中にオープンした際上級ラグジュアリーホテルの1泊30万円のスイートルームをブログ宿泊記レビュ―。東京エディション銀座の口コミ・レビュー・評判まとめ。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

2023年に東京の銀座にオープンした最高峰ラグジュアリーホテルの「東京エディション銀座」に泊まってきました!

エディションというホテルブランドを聞いたことがありますかね?聞いたことがあれば、かなりホテル好きな人ではないでしょうか。聞いたことがない人も多いと思うのですが、エディションというのはマリオット系列のホテルで、マリオットの中の分類としては、

ザ・リッツ・カールトンと並ぶレベルの最高峰のラグジュアリーホテルとなります。というか、上記を見るとザ・リッツ・カールトンの左に位置しており、エディションの方がさらにラグジュアリーという扱いなのか?というレベルのホテルブランドになります。そのエディションブランドのホテルの2件目が国内にオープンしました。1件目は虎ノ門に「東京エディション虎ノ門」としてオープンしており、自分も宿泊させていただいたことがあります。

「東京エディション虎ノ門」への宿泊記をブログでレビュー。客室・朝食・ディナーまとめ。

2021-04-20

2件目は東京は銀座です。東京エディション銀座です。さっそくですが、こちらに宿泊させていただきました!!!

では、東京エディション銀座の宿泊レビュ―です。先に言っておきますが、まじで高いホテルなので、自分が宿泊するのは最初で最後かもしれません笑。

 

東京エディション銀座のアクセス・場所


東京エディション銀座の住所・電話番号
  • 住所:東京都中央区銀座2-8-13
  • 電話番号:0362287400

東京エディション銀座は本当に場所がスゴイです。銀座という名前の通り、銀座のど真ん中にあり、道路を挟んだ反対側は百貨店の松屋銀座ですし、ルイ・ヴィトンもブルガリも目の前です。ホテルの隣にコンビニがあると便利なホテルという印象があるじゃないですか?そのコンビニの代わりにルイ・ヴィトンやブルガリがあるのが東京エディション銀座です。銀座に行ってみたいという世界中の裕福層がターゲットなんでしょうね。

最寄り駅はJR有楽町駅からは徒歩8分、東京メトロ丸ノ内線の銀座駅から徒歩5分、都営地下鉄の浅草線&東京メトロの東銀座駅から徒歩6分、東京メトロ有楽町線の銀座一丁目駅から徒歩3分という立地で複数の駅から徒歩圏内です。羽田空港からだと京急線が直接都営地下鉄浅草線に乗り入れており、羽田空港から東銀座駅は直通で行くことも可能です。

駐車場はありません。

 

「東京エディション銀座」宿泊記。ブログでレビュー。

銀座に到着し、高級ブランドの店舗を眺めながら、歩いていると今回の宿泊先「東京エディション銀座」がついに見えてきました。

エディション銀座 エディション銀座

ホテルの規模しては、500室も客室数があるような大型ホテルとは全然違う雰囲気で、この東京エディション銀座は客室数86というかなりコンパクトなホテルで、建物も銀座のブティックという感じが出ています。レアなホテルと感じがいいですね。

 

エディション銀座

入口も中が見えないように(?)カーテンで覆われているのが特別感を感じます。

 

エディション銀座 エディション銀座

チェックインロビーらしいロビーはなく、たしかにスタッフはいますし、スタッフ用の小カウンターもありますが、このバーに座りながらウェルカムドリンクをいただいてチェックインをするというスタイルになっているのが東京エディション銀座です。

なお、この東京エディション銀座はANAラウンジのデザインにも携わっている隈研吾氏がデザインしています。

 

東京エディション銀座の1泊30万円のプレミアスイートをレビュー。

まずは東京エディション銀座というホテルの立ち位置は、マリオット系列のホテルブランドの1つで、先ほども話した通りザ・リッツ・カールトンと並ぶレベルのホテルブランドです。なので、お値段も非常に高く、一番お手頃なデラックスルーム2名1室で、

平日で10万円~、週末15万円~と思ってください。超高級ラグジュアリーホテルです。さすが銀座のど真ん中、かつエディションですね。

ただ、お得に宿泊する方法もあって、マリオットのポイントを利用した場合には、

88,000~107,500ポイントほどで宿泊ができます(ちなみにですが、自分は東京エディション銀座がポイント予約を開始したタイミングで週末で77,500ポイントで取れたという状況でラッキーでした)。となると、1ポイント=1円以上でポイントを利用していることになるので、マリオットアメックスプレミアムは100円=3ポイント貯まるクレジットカードなので、カードの還元率が3%以上になることを意味します。マリオットのポイントの価値はどのホテルでいつポイントを使うのか、どのマイレージに移行して利用するのか、などなど使い方で大きく価値が変わるのが面白いところで、還元率3%のクレジットカードにも化けることがあるのが最高ですね。

【2024/4版】マリオットアメックス新規入会キャンペーンで公式サイトから直接申込するよりも圧倒的にお得な方法を紹介!

2023-11-01

 

では、客室に入ります。

エディション銀座

なんか広そう・・・・。

まず、東京エディション銀座の客室の種類を紹介しておくと、

東京エディション銀座の客室一覧
  • デラックスルーム(1ベッドキング、41平米)
  • スーペリアルーム(1ベッドキングか2ベッドツイン、45平米)
  • プレミアルーム(1ベッドキング、48平米)
  • スタジオルーム(1ベッドキング、65平米)
  • プレミアスイート(1ベッドキング、69平米)
  • ペントハウススイート(1ベッドキング、115平米)

客室一覧はこちらより。

となっています。今回は予約した客室は一番スタンダードな、デラックスルームだったのですが、マリオットの50泊・75泊した際の年間チョイス特典の特典である「ナイトリーアップグレードアワード」を利用して、事前に「プレミアスイート」にアップグレードが確定という非常に価値のある宿泊になりました。マリオットのプラチナエリートチタンエリートだと、宿泊時にアップグレードされることもありますが、「ナイトリーアップグレードアワード」は本当に価値はありますね!!!2024年になり、ナイトリーアップグレードアワードは、これまで申請できなかったザ・リッツ・カールトンやエディションといった最上級ブランドも申請可能となり、価値がさらに上がったと感じます。

 

エディション銀座

こちらが東京エディション銀座のプレミアスイートのリビングルーム。色を基調としたリビングで、絵画も色を前面に押し出しおり、ラグジュアリーな雰囲気はかなりあります。このスイートルームの宿泊費はなんと一泊30万円なんです・・・。マジで高い・・・。

 

エディション銀座

リビングテーブルにはウェルカムギフトのお菓子と、手紙が用意されております。そして、花は蘭。

 

エディション銀座

ミニバーに用意されているお茶と水も「俺たちエディションです」って話かけてくるような気がしましたが、完全に気のせいでしょうね笑。

 

エディション銀座 エディション銀座

そして、隣のベッドルームがマジで豪華。いわゆる裕福な人々って、こんなベッドルームで日々寝ているなんろうな~って想像してしまいます。ベッドの上にある白い毛皮の毛布や、横長のウッドデスク、そして窓の外に見えるルイ・ヴィトン、これが東京エディション銀座です。客室の広さはさすがスイートルームという感じがしますが、他の客室でも質感は同様なのでかなりラグジュアリーな雰囲気を味わえます。

 

エディション銀座

パウダースペースもあり、女性への配慮もしっかりしています。

 

エディション銀座 エディション銀座 エディション銀座

洗面もバスルームも超広々。自宅のバスルームとは違い、日常がまったく映り込んでいない空間なので、超特別です。

 

「東京エディション銀座」のクラブラウンジレビュー。

東京エディション銀座にはマリオットのプラチナエリート以上のステータス会員向けのクラブラウンジはありません。

 

「東京エディション銀座」の朝食レビュー。

東京エディション銀座では朝食もいただいたので紹介しておきましょう。

エディション銀座
東京エディション銀座「Sophie at EDITION」の朝食
  • 営業時間:7:00~10:30
  • 料金:6,300円

なお、このエディションというホテルブランドは、マリオットのプラチナエリートだとしても朝食が無料にならないホテルブランドです(ザ・リッツ・カールトンも無料にはなりません)。

 

 

エディション銀座の朝食 エディション銀座の朝食 エディション銀座の朝食

こちらがホテル最上階である14階に位置するレストラン「Sophie at EDITION」。名前の通り、非常に洗練された空間です。

隈研吾氏デザインのホテルのレストランSophie at EDITIONの洗練された空間でご用意するご朝食。メインディッシュは、平飼いオーガニック卵を使用したお好きな卵料理やシェフ自慢の一品料理、和朝食などからお選びいただけます。

 

 

 

エディション銀座の朝食

エディションという超高級ホテルブランドだけあり、朝食もお値段は非常に高額で1人6,300円となっています。内容としては、セミビュッフェスタイルになっており、サラダやパン、ハム、フルーツなどはビュッフェになっており、メインをどれにするかメニューから1つ選択するスタイルになっています。メインどれにするか悩みますね!

 

エディション銀座の朝食

こちらがビュッフェ。ビュッフェとは言え、大皿からトングで取り分けるようなスタイルではなく、1つ1つの品は小皿に盛り付けられた状態になっており、見た目が超豪華です。さすが東京エディション銀座。バーカウンターに並べらてた小皿たちはめちゃくちゃ美味しいそう。

 

エディション銀座の朝食 エディション銀座の朝食 エディション銀座の朝食 エディション銀座の朝食

ビュッフェの内容もじっくり写真で楽しんでください。これだけでも、食事としては十分すぎるのですが、さらにメインメニューまで楽しめるというのがいいですね。ホテルライフでの朝食は本当に好きな時間です。

 

エディション銀座の朝食 エディション銀座の朝食

メインをどれにするかは本当に悩ましいです笑。フレンチトーストも間違いないだろうし、和食も個人的には食べたいし、アボガドのサンドウィッチも超気になるし、、、ということで今回はエッグベネディクトとお粥を選んでみました。あなたなら東京エディション銀座に宿泊した際にはどれにしますか?是非、妄想しながら楽しんでくださいね!!

 

以上、東京エディション銀座へのブログ宿泊記です。

明らかに世界の裕福層をターゲットにしたようなホテルで、1泊10万円オーバー(スイートルームは30万円オーバー)なので、気軽に泊まることができる人は少ないと思いますが、そういった少ない人をターゲットにしているという点でも非常に希少価値は高いホテルです。自分としては、決して気軽に泊まることができるようなお値段のホテルではないのですが、日本を代表するようなラグジュアリーホテルとして、非常に注目もされていることもあり、1度は体験しておこうと思い今回は宿泊させていただきました。銀座にある超ラグジュアリーなスモールホテルというコンセプトは素晴らしいですね。いつか気軽に泊まることができる身分になってみたいものですが、そんな簡単なことではないのでしょうね笑。特別な時間を過ごさせて頂きました!!!

 

東京エディション銀座の概要

ホテル名 東京エディション銀座
公式サイト こちら
ホテルグループ・会員プログラム Marriott Bonvoy
運営会社 森トラスト・ホテルズ&リゾーツ株式会社
開業日 2023年
住所 東京都中央区銀座2-8-13
電話番号 0362287400
アクセス 有楽町駅から徒歩8分、銀座駅から徒歩5分
客室数 86室
階層 地上14階
レストラン レストラン「Sophie at EDITION」、BAR「Punch Room」、ロビーバー、ザルーフ
館内施設 ジム
クラブラウンジ なし

 

マリオット系列ホテルの予約はポイントサイト経由でキャッシュバックあり!

(注)2024/2現在はポイントサイトにマリオットは出ておりません。

ここで4%お得に予約する方法を紹介しておきます。

Marriott公式サイトから予約をするのですが、必ずポイントサイト「モッピー」を経由してMarriott公式サイトで予約をしてください。

モッピーを経由すると、Marriottの宿泊予約時には、4%のモッピーポイントが獲得できますからね!忘れず利用しましょうね!

モッピーはANAマイル&JALマイルを貯めるための定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンも開催中ですよ(詳細下記バナー内で)!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

「モッピー」でマイルを貯めろ!評判・口コミを知っておけ!ポイ活・陸マイラーに人気ナンバー1のポイントサイトはこれ!

2022-11-17

また、マリオットでの宿泊やレストラン利用時には、マリオットアメックスプレミアムを保有している方はマリオットアメックスプレミアムで支払いをしましょうね。100円=6ポイント相当が付与されるので、通常の2倍お得です。

徹底比較!マリオットアメックスは通常版とプレミアム版どっちがおすすめ?ブログレビュ―!

2023-02-25

 

また、自分はマリオット系列ホテルの宿泊をする際には、モッピー経由でマリオット公式サイトで予約をしていますが(宿泊実績を貯めてマリオットのステータスアップも狙うため、マリオットポイント獲得も狙って)、普段のホテル予約をじゃらんや楽天トラベルなどのOTAを利用している方は、もちろんOTA経由での予約も可能です。その際にもモッピーを経由するだけで、

  • 楽天トラベルなら1%
  • じゃらんなら1.5%

といったポイントバックがあるので、ポイントサイト経由で予約した方がお得ですよ!!ぜひ、利用しましょうね!!

 

「東京エディション銀座」の口コミ・レビュ―・評価まとめ

おすすめ関連記事

2 件のコメント

  • いつも拝見していますが、モッピーサイトからのマリオット予約が、ポイント対象外になっていますが、大丈夫ですか?

    • NBAさん
      はい、現状は対象外であることを記載させていただいております。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください