累計1000万PV突破。2018年のマイル利用計画。

スポンサーリンク

2017年末に、ついに累計1000万PV突破。ブログ開始1年6ヶ月と25日で到達。

自分の運営しているこのブログは、情報系のブログです。

情報系のブログに、自分の意見を書いたり、自分の日記的な記録を書いても、読者が望んでることではないんだろうなーーーーなんてことも思ったりしますが、たまに自分の日記??アルバム??的な意味を兼ねて、記録もブログに残しています。

BLOGって、好きなこと書けるのも一つの魅力ですからね。

 

ということで、勝手に記録を書かせてもらいます笑。

 累計1000万PVに到達しました

f:id:bmwtatsu:20180102190738p:plain

先日の出来事ですが、2017/12/27にブログ開始から累計で1000万PVに到達しました。

ブログを開始したのが、2016/6/2。1000万PV到達に要した日数は、1年6ヶ月と25日。573日。

 

ブログをやっていると、月間PVやデイリーPVは気になることも多いでしょうが、累計PVって、なぜかあまり気にならないですよね。

ただ、この1000万PVという数字で記録を残しておかないと、次にキリのいい数字は、なんと1億PV・・・・。十年かかっても到達できない可能性が高いので、今回の記事に記録を残しておくことにしました。

 

人生初のブログが、謎に軌道に乗り、1年半ほどで1000万PVに到達したことも、びっくりなのですが、時間が過ぎていくスピードは更にびっくりです。もうブログを始めてから1年半も経過したんですね。うちの息子も大きくなるわけです・・・。いつか、自分の子供にも自分のブログの記録なんかは読んでほしいなーーーなんて考えながら記録を残しています。

 

ちなみに、月間PVの推移はこんな感じ。

f:id:bmwtatsu:20180102190333p:plain

9月に過去最高PVを記録しましたが、10月以降はGoogleのアップデートで個人ブログの検索順位が下がってしまい、80万PVは超えることができていません。が、5か月連続で70万PVは達成できました。

 

こうやって、グラフにするのすごく大切なことだと思います。

ブログ開始の時点から、右肩上がりで成長できているのか長期的にはっきりと目視できますからね。自分の結果や、記事と冷静に向き合わないと、上達しませんからね。何事も。

 

ブログの運営って、仕事みたいなスポーツみたいな趣味みたいな。

やっぱり、やるからには収益も上げたいし、頭も使いたいし、楽しみたいし。

読者に必要とされるブログって、どんなブログなのか、2018年も徹底的に追求したいと思います。書くネタは無限ですからね。

 

2018年も、マイルを貯めて、マイルを使います

みなさんマイルは貯まっていますか??使う予定もありますか??

マイルなんて、使ってなんぼなので、惜しまずドンドン利用してくださいね。

持っていても宝の持ち腐れです。貯まった分だけ利用する、これが一番です。

 

自分はすでに2018年は複数のマイルを利用した特典航空券の予約を入れています。

 

2018/1 家族で上海へ。

www.sukesuke-mile-kojiki.net実は、数日後に今年の初フライトが迫っています。正月休みは、仕事もあり旅行には行けなかったのですが、3連休で家族で上海に遊びに行ってきます。

 

 

2018/夏 ファーストクラスでヨーロッパへ。

www.sukesuke-mile-kojiki.netそれから、人生初のファーストクラスにも搭乗の予定にしています。

2つの航空会社のファーストクラスの予約を入れており、これは2018年最大の楽しみです。人生で、これ一度キリの可能性も相当高いですからね。

 

 

2018/秋 家族でハワイへ。

まだ、記事では書いていませんが、実はハワイ行きの特典航空券4名分のビジネスクラスを確保しています。ANAマイルを利用した特典航空券のハワイ行きって本当に予約するのが困難なんですよね。人気がありすぎて。

しかも、ビジネスクラスは、一般会員だと2名分しか予約ができない。

ここは、昨年SFC修行を終えて、「スーパーフライヤーズカード」を取得した効果を発揮しておきました。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

上記にも書きましたが、スーパーフライヤーズカードを取ると、4名分の予約が可能になります。早速、この効果を発揮することができ、SFCを取得してよかったと思っています。一度取得すると、一生SFCメンバーですからね。

 

今年は、人生で一度限りになってしまう可能性も高いANAのプラチナメンバーです。

フライトボーナスマイルも加算されたりしますし、マイルをANA SKYコインに交換するレートも1.7倍と優遇されます。

なので、できる限りANAに搭乗したいと思っています。

 

今年はモッピーのキャンペーンのおかげで貯まってきたJALマイルもあるので、JALマイルを使ったり、JALのマイル修行「JGC修行」にも興味はあるのですが、、、、。それはまた未来になると思います。

 

では、みなさん2018年もよろしくお願い申し上げます。

おすすめ関連記事

2 件のコメント

  • ぐでみさん
    自分もさきほど雑技団の予約をしました。
    あとはディズニーランドにも行こうかなと思っています。上海の発展すごいですよね。
    また、当ブログにも遊びに来てください!

  • いつもたのしく拝見させて頂いています。
    すけすけさんのブログ情報を元に 去年から陸マイラーデビューをした者です。今回 ANA特典航空券を使い 年末年始を上海で過ごしてきました。もちろんビジネスクラスです!
    上海自然博物館や動物雑技 上海タワーなど、5歳の子ども連れでしたがとても楽しかったです。ホテルでのカウントダウンパーティーも本当に良い思い出になりました。
    今年もすけすけさんのブログで勉強し、頑張ってマイルを貯めたいと思います。
    更新、楽しみにしています。
    三連休での上海旅行、楽しんできてくださいね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です