Vポイントアプリとは。リリース記念のキャンペーン開催中!Vポイントをチャージして20%増量で上限なしの超大型キャンペーン?!

スポンサーリンク

三井住友カードのポイント「Vポイント」をスマホアプリ「Vポイント」にチャージすると20%増量!チャージ上限は1回あたり最大30万円だが、利用後に再チャージするとまた20%増量?!期間は2021/3/31まで。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを運営して5年目に突入している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

ポイ活の楽しさには、1ポイント=1円以上で利用できるマイルやプリンスポイント、ウェル活などもありますが、持っているポイントを移行すると●●%増量!なんてキャンペーンも魅力的ですよね。そんなキャンペーンが来ましたよ!かなり大型のキャンペーンになっています!

新しいクレジットカードやQRコード決済がデビューすると、大きなキャンペーンが行われるので、キャンペーンを渡り歩きながらお得にポイ活を楽しんでいる人もいるんじゃないですかね(自分もですが笑)???

さて、今回は三井住友カードが新しいアプリをデビューさせました。みなさん、三井住友カード持っていますか?そのカードにポイント「Vポイント(旧ワールドプレゼント)」が貯まっていたりしませんか?

今、そのポイントの価値が20%も増えるという超お得なタイミングになっています!

上限なし?!で20%増量になるようで、みなさんの持っているポイントをVポイントに集約するのもかなりおススメです。モッピーやハピタスなどのポイントサイトからもVポイントに移行できるので、かなり魅力的なキャンペーンになっていますよ!

まだ三井住友カードを所有していない人は、年会費無料で即時発行の「三井住友カードナンバーレス」の発行で最大21,000円がもらえる超お得なこのタイミングで発行して、20%増量にも挑んでくださいね!!

三井住友カードナンバーレス

激熱のポイ活!1万円がもらえる!年会費永久無料の「三井住友カードナンバーレス」を発行しろ!

2021-02-01

 

スマホアプリ「Vポイント」とは。

三井住友カードがスマホアプリ「Vポイント」というものをリリースしました。三井住友カードのポイントもVポイントという名称ですし、スマホアプリも「Vポイント」という名称なので、ちょっとわかりにくい面があるかもしれませんね。

このスマホアプリ「Vポイント」は、

貯まったVポイントを移行(プリペイドの残高にチャージ)することで、ネットショッピングやコンビニなどで、1ポイント=1円でお買物に利用できるアプリです。

となっており、アプリをダウンロードし、貯まったVポイントをチャージすることにより、

  • Apple Pay(iD)または Google Pay™(Visaのタッチ決済)を設定すると、タッチでスマート払い
  • VISA加盟店でネットショッピング

にポイントを利用できるようになるようです(ポイント以外でもクレジットカード・銀行からもチャージ可能)。プリペイドカードみたいなものですね。

アプリ内には、クレジットカード番号も表示され、そのカード番号を利用することによりネットショッピングにも利用できます。

スマホアプリ「Vポイント」の詳細・ダウンロードはVポイントアプリ|クレジットカードの三井住友VISAカード (smbc-card.com)より。

 

ちなみにですが、アプリをダウンロードすると、

「ご登録内容を確認中のため、一部機能が使えません。確認には1日~数日かかる事があります。」と表示されました・・・。そして、2日後にポイントからチャージが可能になりました。みなさんも、まずはアプリだけ先に利用できる状況にしておくことをオススメします。

すけすけ
一言でいうと、スマホアプリ「Vポイント」はスマホ版のプリペイドカードだと思ってください。Vポイント・クレジットカード・銀行からチャージして、スマホを利用して使うプリペイドカードです。

 

スマホアプリ「Vポイント」リリース記念キャンペーンでVポイントをチャージすると20%増量。

さて、今回はこのスマホアプリ「Vポイント」のリリース記念キャンペーンとして、

期間中に、スマートフォンアプリ「Vポイント」または、インターネットサービス「Vpass」から「Vポイントアプリ(プリペイド)にチャージ」をお申し込みをされると、お申し込みポイント数に20%増量して、アプリ(プリペイド)にチャージします。

というものが開催されます!!

なんと、Vポイントをアプリにチャージすると20%増量!!

10,000円分のポイントがあれば、12,000円になってしまうというまさに錬金術なんです!ただポイントをチャージするだけで20%も増量!!!激熱すぎる!!!

20%増量分もVポイントをチャージした瞬間に即時付与になっているので、チャージした瞬間に20%増えますよ!これだと、後日別に付与されて使い忘れるというような心配もいりませんね。

 

ということなので、さっそくチャージしてみましたよ!!10,000ポイントをチャージしてみると、

リアルタイムで12,000円の残高になりました。本当に20%増量された!!!これは魔法みたいな錬金術だな・・・。そして、自分はこの12,000円分の残高でネットショッピングをしてみました、とりあえずAmazonでAmazonギフト券をチャージです。もちろん問題なく利用できましたよ!

少しややこしいですが、チャージしたVポイントが20%増量された残型(マネー)になります。チャージした瞬間にポイントはマネー交換したことになるので、ポイントにも戻すこともできませんし、ポイントが20%増えるわけではありません。マネーとして、プリペイドカードの残高が20%増えるということです。

 

この、Vポイントをスマホアプリ「Vポイント」にチャージして20%増量キャンペーンですが、

  • キャンペーン期間:2021/2/1~2021/3/31
  • チャージでの20%増量分の上限:特になし

20%増量分には上限の記載はありません。もし、100万円分のVポイントがあるような人なら、チャージするだけで20万円も増えるという強烈な内容になっています(そんな人めったにいないでしょうが・・・)。ただし、チャージは最大残高30万円が上限になっているので、25万円のポイントをチャージして、20%増量で30万円するのがマックスです。次のチャージをするには、残高を利用して減らしたあとにチャージする必要があります。そして、月間最大チャージは100万円までとなっています。ただチャージ上限額までは、期間中に何度でもポイントチャージが20%増量というのが、このキャンペーンの魅力です!

キャンペーンの公式内容はスマートフォンアプリ リリース記念!Vポイントアプリへのチャージ20%増量キャンペーン|クレジットカードの三井住友VISAカード (smbc-card.com)で確認ください。

すけすけ
コメント欄でも質問が多かったんだけど、ANA VISAカードを利用している方は要注意ですよ!ANA VISAカードで貯まるVポイントは1ポイント=1円ではなく、1ポイント=2マイルでANAマイルに移行できるので、マイル移行が基本です!20%増量してもいいのは、通常Vポイントの方ですよ!もしくは、次に解説するポイントサイトからのポイント移行ですね!

 

ポイントサイトからVポイントへも移行可能!モッピーやハピタスのポイントも移行できる!20%増量!

さて、Vポイントなんてほとんど持っていない!という方。Vポイント欲しいですよね?ポイントチャージで20%も増えますからね!

実は、みなさんの利用しているポイントサイトのポイントもVポイントに移行できたりするんですよ!!そのあたりを解説しておきます。

 

まず、Vポイントに移行できるポイントとしては、PeXとGポイントの2つがあります。

どちらからもVポイントへは手数料無料で等価交換(1円と1円で交換可能)が可能になっていますが、交換完了までの時間で言うとGポイントがリアルタイム交換できるので有利です(交換の上限はGポイントからだと1日2万円ですが、翌日にはまた交換できます)。

 

さて、PeXやGポイントからVポイントに交換できるのは非常に使い勝手がいいですよね。この2つはポイ活の世界では非常に重要な「ポイント交換サイト・ポイント中継地点」なので、各種ポイントサイトからPeXやGポイントを経由してVポイントにできるということですからね!

  • PeXに交換できる代表的なポイントサイト:モッピー、ハピタス、ポイントインカム、ECナビ、ポイントタウンなど
  • Gポイントに交換できる代表的なポイントサイト:モッピー、ハピタス、ポイントインカムなど

となっているの図にしておくと、

こんな流れで、各種ポイントサイトからもGポイントやPeXを経由して、Vポイントに交換することも可能なわけです。

そして、Vポイントからスマホアプリ「Vポイント」に残高チャージすると、20%増量なんでしたよね!!!つまり、この流れを活用すると、みなさんが貯めているモッピーやハピタスなどのポイントサイトのポイントが20%増量することになるわけですよ!やはり、錬金術としか思えない・・・。

 

さて、この方法を利用するのは、

  • Gポイントのアカウント
  • Vポイントに対応した三井住友カード

の2つが必ず必要です。GポイントからVポイントに移行するには、三井住友カードを保有していないと移行できませんからね。

まだ三井住友カードを所有していない人は、年会費無料で即時発行の「三井住友カードナンバーレス」の発行で最大21,000円がもらえる超お得なこのタイミングで発行して、20%増量にも挑んでくださいね!!三井住友カードがないと、Vポイントが手に入らないですよ!

三井住友カードナンバーレス

激熱のポイ活!1万円がもらえる!年会費永久無料の「三井住友カードナンバーレス」を発行しろ!

2021-02-01

 

また、複雑な方法になりますが、Tポイント・セゾン永久不滅ポイントなんかもGポイントへの移行が可能です。

上記のようなJRキューポ(JR九州のポイントプログラム)を経由することで、Gポイントに交換することが可能ですが、この方法を利用するには「JQ CARDセゾン」というクレジットカードを所有している必要があります。マニアックな方法に見えるかもしれませんが、ポイ活マニアにはJRキューポというものはポイント経由地・ポイント中継地点として非常に注目度が高いので、JQ CARDセゾンという名前はちょこちょこ聞くかもしれませんね。

まあ、こんな方法を利用すれば、Tポイントや永久不滅ポイントもVポイントに移行して、20%増量チャージが可能になるというわけです。

 

スマホアプリ「Vポイント」リリース記念キャンペーンでクレジットカードチャージ・銀行チャージでも20%増量。

先ほど少し書きましたが、スマホアプリ「Vポイント」へのチャージはVポイントからだけではなく、クレジットカードと銀行口座からも残高チャージが可能です。そして、Vポイントからのチャージだけが20%増量になるわけではなく、クレジットカード・銀行口座からのチャージも20%増量されます!

キャンペーン期間中、スマートフォンアプリ「Vポイント」をダウンロードして、残高にチャージをしていただいた方に最大20%還元。
還元額の上限は2,000P(円相当)まで(1万円までに対して20%還元)。

こちらは上限が2,000円分までの還元ですが、1万円が12,000円になるということなので、これも利用しておくと2,000円お得ですね!!!ぜひ利用しましょう!

ただし、三井住友カード以外のカードからチャージすると手数料が発生したりするので、ご注意ください。キャンペーン詳細はこちら

 

以上、スマホアプリ「Vポイント」のデビューを記念した20%増量キャンペーンの紹介でした。

  • Vポイントからチャージ:上限なしで20%増量
  • クレジットカード・銀行からチャージ:1万円チャージで上限2,000円還元の20%増量

という内容になっています。Vポイントや各種ポイントサイトのポイントをお持ちの方には非常におススメな内容になっていますし、持っていない方でもクレジットカードチャージで2,000円はもらっておいていいと思います。

それから、まだ三井住友カードを所有していない人は、年会費無料で即時発行の「三井住友カードナンバーレス」の発行で最大21,000円がもらえる超お得なこのタイミングも見逃し厳禁ですよ!

三井住友カードナンバーレス

激熱のポイ活!1万円がもらえる!年会費永久無料の「三井住友カードナンバーレス」を発行しろ!

2021-02-01

おすすめ関連記事

21 件のコメント

  • VポイントカードをPaypayの支払いに設定できました。
    但し、3D本人認証が出来ない為に、5000円/月までの利用になってしまいます。(名義人がVPOINT MEMBERSのせいでしょうか)
    何とかならないでしょうかね?

    • にし24さん
      そうなんですよね。。。自分も登録したのですが、5000円の条件はどうしようもないみたいですね。。。

  • はじめまして。いつも勉強させていただいております。さて、アプリへのチャージで20%増量するのはVポイントからのチャージだけで、クレジットカードや銀行口座からのチャージは、20%増量の対象とはならない、とホームページに書いてあるのですが、、いかがでしょうか?

  • いつも拝見させていただいております。モッピー100%還元のものを利用しようと思いますが、スマホの月額1万円とかっていかがでしょうか?

    • ダウさん
      自分もこういった機会で20%増量などが行われるタイミングでは100%還元のものを利用して、現金をポイントに交換するような方法を利用することがあります!
      解約忘れには十分にご注意ください!

      • ありがとうございます❗️モッピーの100%がしっかり付与されるか心配で相談しました。

        • ダウさん
          ネット環境によりポイントサイトとの相性があまりよくない場合もあるとよく聞きますので、まずは少額のもので利用されてポイントが付与されるか確認してみるのがいいかなと思います。

  • いつも勉強させていただいております。
    ありがとうございます。
    さて、もし今、ANAVISAゴールドのvポイントを10000ポイント、通常のvポイントを10000ポイント持ってたとして、旅行に行けずに全て買い物で使いたいとした場合、通常ポイントは今回の20%増量で12000ポイントに、ANAVISAのポイントは一旦マイルへ移し20000マイルにし、それを20000ポイントのdポイントにするなどするのがいいって理解で合ってますか?

    • あみまーさん
      マイルにして旅行に利用することを除くのでしたら、通常Vポイントは今回の20%増量がお得ですね。ANAカード専用のVポイントは、そのまま利用すると1円の価値にしかならないので、基本的には2マイルコースでANAマイルに移行してから、楽天ポイントやTポイントなどで1マイル=1円で交換する方がお得ですね。ただ、ANAマイルから他のポイントには、年間2万マイルまでしか1マイル=1円で交換できないので、大量マイル保有の場合には注意がいりますね。

  • こんにちは。
    いつも有益な情報をありがとうございます。
    私は、ANAカードで貯めたVポイントと、通常Vポイントをそれぞれ持っています。

    ANAカードで貯めたVポイントは、4月からマイルに交換したいと考えているのですが
    優先的に通常Vポイントからチャージしてもらえるんでしょうか。
    もしご存知でしたら教えてください。

      • ありがとうございます。
        少しずつ何回かに分けて交換してみましたが
        先に通常ポイントから交換され、ANAカードでためたポイントだけちゃんと残りました!

  • ANA VISA ゴールドのポイントが貯まってます。今回の改悪がありどうするか迷ってますが、Vポイントへのチャージを利用した方がいいと思われますか?

    • 久木田浩紀さん
      マイルにして利用する人は、やはりマイルが一番お得であるとは思います!
      自分はこの2年くらいの予約済みのマイルが戻ってきて、使いきれないリスクも考えてチャージもしてみました。

  • こんにちは、いつも記事楽しみにしております。私の勘違いかもしれないのですが、今回の20%アップでチャージするより、そのままマイルへ交換(2倍コースなど)したほうが得だったりしないでしょうか。

    関係ない話ですが、三井住友銀行とVポイントも連携したみたいで、先日振込時に手数料にポイントが使えると表示されたため、銀行独自のポイントがそんなに貯まってたのかとホイホイ利用したらVポイントだったようで、マイルに使えばよかった、、と後悔しました(笑)

    • mteqさん
      はい、マイラーでしたら、ANAカードで貯まったVポイントに関してはANAマイルにするべきだと思います。
      通常Vポイントもマイルにできますが、それはマイルでも20%増量でも、どちらでも自分もマイル残高に合わせてお好きな方でいいかなという印象です。

  • いつも楽しく拝見しております。
    質問なのですが、チャージしたポイントはVポイントに戻りませんよね?
    VポイントはANAマイルに交換するのが一番効率良いと思ってましたが違いますか?

    • masaoさん
      はい、チャージしたものはプリペイドカードの残高のようなものになるので、そのままマネーとして利用するしかありませんね。
      また、ANAカードで貯めたVポイントに関しては1マイル 2マイルでANAマイルにできるものなので、マイル優先でいいと思います。通常Vポイントや、ポイントサイトからの分をマイルではなく、現金化した人におすすめのキャンペーンになります。

  • いつも拝見しております。
    クレジットカード・銀行からチャージ:1万円チャージで上限2,000円還元の20%増量
    ↑のキャンペーンですが、チャージするのにおすすめのカードはありますか?
    VISA LINE Payカードではポイント付与対象外でしょうか?
    それであれば、通常の三井住友のプロパーカードか、素直に銀行からなと考えています。

    • さわさん
      各クレジットカードからのチャージでポイントが付与されるものなのかはっきりわからないのでなんとも言えませんが、自分は手数料無料の三井住友カード(ANA VISAカード)でチャージする予定です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください