【この記事でわかる】JQ CARDエポスゴールドを取得・切替する方法まとめ。

スポンサーリンク

JQ CARDエポスゴールドのインビテーション取得方法、エポスカード&エポスゴールドカードからの切り替え方法、他JQ CARDエポスゴールドの入会キャンペーンやポイントサイト情報を総まとめ!!

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

この記事では、最高ANAマイル還元率1.7%超えで注目されているJQ CARDエポスゴールドをどうすれば発行できるのか、状況に応じて対応方法をまとめます!!!

JQ CARDエポスゴールドというカードがANAマイルもJALマイルも超貯まりやすい!という記事をブログにアップしたところ、やはりまだまだ知名度も低いカードなのか、え???何このカード???けっこういいよね????という反響を多数いただきました。そこで、この記事では、どうすればJQ CARDエポスゴールドを手に入れることができるのか、あなたの現状に応じて、

  • エポスカードもJQ CARDエポスも保有していない人
  • エポスカードを保有している人
  • JQ CARDエポスを保有している人
  • エポスゴールドカードを保有している人
  • 九州在住の人

のタイプ別に詳しくまとめました!!!

では、JQ CARSエポスゴールドの取得方法をこの記事で解説です。

JQ CARDエポスゴールドは年会費無料で保有できるのに、ANAマイル還元率が最高で1.75%、JALマイル還元率が最高で1.5%というカードです。まだそのあたりを知らない方、理解しきれていない方はまず下記の記事がおすすめです!!!

JQエポスゴールド

JQ CARDエポスゴールドはANAマイルもJALマイルもめちゃくちゃ貯まる!

2022-12-10

 

①まだエポスカードもJQ CARDエポスもない人は、ポイントサイト経由でエポスカードを発行するところからスタート!!

JQ CARDエポスゴールドを手に入れる方法ですが、まずはエポスカードを発行するところからスタートしましょう。最初からJQ CARDエポスを発行してもいいのですが、こちらをいきなり発行すると、ポイントサイト&入会キャンペーンの大量ポイントを捨てることになりめちゃくちゃします。

ということでまずは下記のバナーの手順に従い、エポスカードを発行しましょう!!合計で9,500円相当のポイントがもらえるのでめちゃくちゃお得ですよ!!!

 

そして、エポスカードが手元に届いたら、そのカードを利用してエポスゴールドカードのインビテーションが来るのを待ちます。ここはとにかく頑張りましょう!目安としては半年で20万円以上のカード利用があれば来るとも言われています。

インビテーションが来ると、年会費無料のままでゴールドカードにランクアップできるので、何とか手に入れたいです!!

 

そして、ここから少し要注意です。インビテーションが来たら、このままエポスゴールドカードには切替をしないようにしましょう。エポスゴールドカードにしてしまうと、エポスゴールドカードからJQ CARDエポスゴールドに切替をするのは実は面倒なところがあって、WEBや電話での切替が一切不可で、なんと九州(博多・小倉・大分・鹿児島・長崎・宮崎)にあるアミュプラザのエポスカードセンターに自分で行くしかないんですよ・・・・。

が、ゴールドではない通常版ならエポスカードからJQ CARDエポスへの切替がWEBで可能なんですよ。

上記のページからJQ CARDエポスに申込をすると、

他のエポスカードとの併用はできません。
既にエポスカードをお持ちの場合、「切替」となり、今お持ちのエポスカードはご利用できなくなります。 詳しくはこちら>>

と書かれている通り、エポスカードがJQ CARDエポスに切り替わります。(新規入会ではないのでJQ CARDエポスの入会キャンペーンが開催されていても適用にはなりません)。

そして、JQ CARDエポスに切り替えが完了したら、ここインビテーションを利用します(切替をしてもインビテーションは生きています)。すると、一瞬でJQ CARDエポスがJQ CARDエポスゴールドにランクアップするというわけですね。

 

 

②すでにエポスカードがある人は、エポスゴールドのインビテーションを手に入れてから、JQ CARDエポスにWEB切替を!

では、すでにエポスカードを保有している!という方、この方は基本的には①の未保有の人と同じ流れになります。すでに発行まではしている状況なので、あとのフローを①のところを読みながら確認しましょう。

 

③すでにJQ CARDエポスがある人は、そのままJQ CARDエポスゴールドのインビテーションを手に入れろ!

さて、次にJQ CARDエポスをすでに発行している人は、そのままJQ CARDエポスを利用してJQ CARDエポスゴールドのインビテーションが来るのを待ちましょう!!!

ただ、JQ CARDエポスを発行して、そこからインビテーションを狙うという方は実は多くないので、情報がインターネット上も非常に少なく、何か月でいくら利用すればインビテーションが来るのかわからない点が多いです。通常版のエポスカードなら、エポスゴールドのインビテーションが来る条件は半年で20万円などと言われているので、そのあたりを目標にしながら手探りで利用してみてください!!

 

④すでにエポスゴールドを保有している人は、九州のアミュプラザの店舗に行くしかない!

さて、ちょいとやっかいなのがこのパターンです。そして、このパターンの人がめちゃくちゃ多いでしょう(自分もそうです)。すでにエポスゴールドを保有している人です。エポスゴールドはめちゃくちゃいいカードなので、超オススメなのですが、JQ CARDエポスゴールドの方がANAマイル・JALマイルとも還元率が高いのなら、そちらに切替をしたい!!!という陸マイラーもきっといるでしょうね。

なんと、エポスゴールドからJQ CARDエポスゴールドへの切替は、WEB不可・郵送不可・電話不可なんです。昭和か!!!と言いたくなりますが、なんとアミュプラザのエポスカードセンターの実店舗に行くしかないです・・・。その場所が下記。

店舗名 所在地
アミュプラザみやざき 宮崎県宮崎市
アミュプラザおおいた 大分県大分市
アミュプラザ鹿児島 鹿児島県鹿児島市
アミュプラザ小倉 福岡県北九州市
アミュプラザ長崎 長崎県長崎市
アミュプラザ博多 福岡県福岡市

なんと九州オンリー!!!!ということで、エポスゴールドから切替したい人は、旅行を兼ねて九州に行きましょう!!!こんな時こそ、陸マイラーとして貯めたマイルを活躍させるタイミングですよ!!!

 

⑤九州在住ならいきなりJQ CARDエポスゴールドが発行できるキャンペーンも店舗限定で開催されている!?

あと、そもそもJQ CARDエポスゴールドってインビテーションが来れば年会費無料なんだよね?別に年会費かかってもいいから、直接JQ CARDエポスゴールドに申込したいんだけどって方も中にはいるでしょう。実はJQ CARDエポスゴールドに直接申込をする方法はないんですよ・・・。

というのが、最近変わりました!!!なんと、JQ CARDのサイトによると、

2022年11月18日からアミュプラザ店頭でご入会受付開始
JQ CARDエポスをお持ちの方もお切替ができます

ということで、店舗限定(しかも九州オンリー)ではありますが、店舗ではJQ CARDエポスゴールドの申込ができるようになったんです!!!

ただし、年会費は完全無料ではなく、

年1回のカードご利用で無料

※入会後1年間無料
※1年間ご利用が無い場合は年会費として5,000円(税込)がかかります。
※インビテーション(ご招待)、年間ご利用額50万円以上、
ご家族としてご招待された方は永年無料です。

この点だけは十分に注意しましょう。この点に納得できる、そしてエポスカードの入会時のポイントサイト&入会キャンペーンのボーナスはもらえないという点に納得ができるのなら、直接店舗に押しかけて申込をするというのもありと言えばありかもですね。

 

以上、JQ CARDエポスゴールドをどうすれば手に入れることができるのか

  • エポスカードもJQ CARDエポスも保有していない人
  • エポスカードを保有している人
  • JQ CARDエポスを保有している人
  • エポスゴールドカードを保有している人
  • 九州在住の人

といったタイプ別にまとめておきました。年間100万円までのカード利用には、かなり魅力的な面があるカードだと思いますので、興味あるかたは是非取得を目指してくださいね!!!ANAマイル・JALマイルをガンガン貯めて、国内旅行・海外旅行に行きまくりましょうね!!!

【徹底解説】陸マイラーのANAマイルの貯め方を大公開!陸マイラーを始めたい人はこれを読め!!

2022-03-29

【2022年最新版】陸マイラーが教える!JALマイルの貯め方を完全公開「年間20万JALマイルの貯め方」を徹底解説。

2022-03-18

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください