インターコンチネンタルホテル大阪への宿泊記をブログレビュー。

スポンサーリンク

これが大阪で最高峰のラグジュアリーホテル!インターコンチネンタルホテル大阪に宿泊してきたので宿泊記をブログレビュー。客室・朝食・プール・大浴場を詳しく紹介。口コミ・レビュー・評判まとめ。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

これは噂通り大阪で最高峰のホテルです!!めちゃくちゃいいですよ、インタコ大阪!!!

あなたはラグジュアリーホテルブランドと言えば、どんなホテルブランドが頭に出てきますか?マリオット好きならザ・リッツ・カールトンやセントレジス、ヒルトン好きならコンラッド、またまた帝国ホテルやニューオオタニ、フォーシーズンズ、パレスホテルなどが出てくる人もいるでしょうが、ホテルグループIHGの最高峰となるブランド「インターコンチネンタル」を忘れてはいけません。

今回の記事では、インターコンチネンタルホテル大阪に家族で宿泊してきたので宿泊記をブログレビュ―します。コンラッド大阪セントレジスホテル大阪ザ・リッツ・カールトン大阪といった大阪のトップホテル達にも負けないどころか、むしろ圧勝かも!?というレベルのいいホテルです。いいホテルって結構批判する人も多かったりもするのですが、あまりインターコンチネンタルホテル大阪の批判は聞かないんですよね。

本当にいいホテルですよ、インタコ大阪。ブログレビュ―です。

 

インターコンチネンタルホテル大阪のアクセス

インターコンチネンタルホテル大阪の住所・電話番号
  • 住所:大阪府大阪市北区大深町3-60グランフロント大阪北館タワーC
  • 電話番号:0663745700

まず、インターコンチネンタルホテル大阪の立地は大阪のホテルでナンバーの立地であると言っていいでしょう。JR大阪駅そして各線梅田駅(阪急・阪神・地下鉄)から直結の最新巨大ブランドショッピングモール「グランフロント大阪」の中にインターコンチネンタルホテル大阪は入っています。2013年にオープンしたのですが、この場所を獲得するために各ホテルで強烈な競争がきっとあったことでしょう。その場に開業したのがインターコンチネンタルホテル大阪です。立地がよすぎますね。

車の場合には、駐車場代金は1泊(15:00~11:00)で4,200円。レストラン利用の場合には、3,000円以上の利用で2時間、6,000円以上の利用で4時間無料で、以後は1時間1,000円です。めちゃくちゃ便利な立地なので、車も必要ないですが、遠方から来られて、大阪~京都~神戸~奈良を周遊した人はレンタカーあると便利ですかね。

 

まじでラグジュアリーホテルだった。インターコンチネンタルホテル大阪への宿泊をブログでレビュー。

では、インターコンチネンタルホテル大阪のレビュ―です。

インターコンチネンタル大阪

こちらがインターコンチネンタルホテル大阪を北側から見た様子です。大阪の本当にど真ん中にありながらも、大阪駅の北側のこの地域は再開発地域になっており、緑も豊かで超雰囲気いいです。

 

インターコンチネンタル大阪

そして、大阪駅・梅田駅側から来ると、このグランフロント大阪のビル群がそびえている景色が大阪の中心部!!!という景色ですね。なお、この周辺は大阪まだまだ再開発が続いており、今後はヒルトン最高峰のウォルドーフアストリアも開業します。

 

インターコンチネンタル大阪

グランフロント大阪は、4タワーあり、南館と北館が2つ(なぜ?と思うでしょうが、そういうものです笑)と、レジデンスです。駅から向かうと2つ目の北館にインターコンチネンタルホテル大阪が入っています。

 

インターコンチネンタル大阪

1階からエレベーターで20階に上がると、ご覧の超広々としたチェックインロビーにたどり着きます。天井高く、バックは大きな窓で最高の空間です。

 

インターコンチネンタル大阪

ロビーにはレストラン、バー、ロビーラウンジもあり、豪華なアフタヌーンティーを楽しみに来ている人も多数おられました。ホテルは宿泊だけではなく、食事だけを楽しみ来るのもいいですよね。

 

インターコンチネンタル大阪 インターコンチネンタル大阪

では、一杯デトックスウォーターをいただいてから客室に向かいましょう!

 

インターコンチネンタルホテル大阪の客室「プレミアム シティービュー ワンキング」のレビュー

初のインターコンチネンタルホテル大阪なので、どんなホテルなのかめちゃくちゃ楽しみにしがらいったのですが、このホテルは大半の客室が50平米オーバー(最低でも41平米ある)という情報をチェックしていたので、そこがまず楽しみでしたね。

インターコンチネンタル大阪

では、客室へ。今回はキングプレミアムの予約でしたが、IHGのステータス(ダイヤモンドステータス)のおかげで若干のアップグレードがあり、キングプレミアムシティビューの客室となりました。客室そのものは、キングプレミアムと同等です。

 

インターコンチネンタル大阪

まず最高に印象に残ったのが、このビジネスデスク&サイドテーブル。このサイドテーブルを一度見ると、インタコ大阪のアイコンかのように印象がつきますね。自宅には置けないものであり、ホテルライフの楽しさを感じさせてくれます。

 

インターコンチネンタル大阪

お茶が最高にいいですね。

 

インターコンチネンタル大阪

そして、ベッドはキングサイズ。ベッド1台の客室は見た目の豪華さは半端ないですね。

 

インターコンチネンタル大阪

この日は、子供2人がいたので、ベッド1台では足りずに追加料金でエキストラベッドを事前に連絡して入れもらいました。追加料金は5,500円と比較的良心的ですね。

インターコンチネンタルホテル大阪の添い寝条件

12歳以下の子供はベッド1台につき1名の添い寝は無料で可

ちなみにですが、ツインの部屋を予約しておけば、追加のベッドも不要で宿泊ができたのですが、キングの客室がスーパーセール?バグレート??でたまたまめちゃくちゃ安く予約ができたので、キングにしたというような細かな事情がありました。

すけすけ
IHG系のホテルですが、たまにポイントでの宿泊にバグ?スーパーセール??が発生します!!今回は35,000ポイント(175ドルで購入!!!)という驚異的なプライスだったんです。自分はその時のために少量ではありますが、IHGのポイントを購入して保有しております!

IHGポイントの購入はセールが圧倒的にお得!2021/11/8まではポイント2倍!

2021-10-29

 

インターコンチネンタル大阪

そして、ベッドルームからはウォークスルー&シースルーになっているバスルームがまた日常とかけ離れていますね。最高。

 

インターコンチネンタル大阪

クローゼットも物入スタイルではなく、ウォークインクローゼットなのが無駄な空間のようなでもありながら、ラグジュアリーな雰囲気を追加してくれます。

 

インターコンチネンタル大阪

ミニバーもマジでオシャレ。紅茶はTWG。

 

インターコンチネンタル大阪 インターコンチネンタル大阪

大理石で整ったシンク。本当にインターコンチネンタルホテル大阪いいですね。

 

インターコンチネンタル大阪

中から見たバスルームも広さ抜群で最高です。

 

インターコンチネンタル大阪

そして、梅田のど真ん中にある超高層ビルだけあり、外の景色も楽しめますね!!!淀川が見えて、梅田の再開発の様子がはっきりをわかります。まだまだ発展しそうですよ、このエリア!!

 

インターコンチネンタルホテル大阪の室内プール&ジム

インターコンチネンタル大阪

そして、インターコンチネンタルホテル大阪には子供も利用できる室内プールもあります。

 

インターコンチネンタル大阪

ジャグジーつきで最高。是非遊びに行きましょうね!!!

 

インターコンチネンタル大阪

あとは24時間利用できるジムも当然ありますよ!!

 

インターコンチネンタルホテル大阪の大浴場

インターコンチネンタル大阪

それからインターコンチネンタルホテル大阪の隠れた魅力は大浴場&サウナがある点です。大阪のラグジュアリーホテルには大浴場&サウナが用意されていないホテルが多いのですが、ここインターコンチネンタルホテル大阪にはばっちり用意されているんです。

 

インターコンチネンタルホテル大阪 お風呂・大浴場・温泉情報【JTB】<大阪駅・梅田・中之島>

大浴場もサウナももちろん宿泊客は無料で利用できるので、インターコンチネンタルホテル大阪に宿泊した際には是非とも行って欲しいですね。自分はもちろんチェックイン後と翌朝を2回利用しまし!!!めちゃくちゃ気持ちいい!!!!

 

インターコンチネンタルホテル大阪の朝食

そして、高級ホテルなら朝食を楽しみにしている人も多いんじゃないでしょうかね。しっかりと、インターコンチネンタルホテル大阪の朝食も満喫してきました。

インターコンチネンタル大阪
インターコンチネンタルホテル大阪の朝食
  • レストラン「NOKA Roast&Grill」
  • 営業時間:6:30~10:30
  • 料金:大人4,600円、子供(6歳~12歳)2,300円(税サ込)

 

インターコンチネンタル大阪 インターコンチネンタル大阪

このNOKAはランチライムやディナータイムでもビュッフェ形式で営業しているので、宿泊していなくても、梅田周辺で豪華な空間で食事を楽しみたい人はオススメできるレストランです。この空間で食事が楽しめますからね!!

 

インターコンチネンタル大阪

朝食はビュッフェスタイルですが、メインはオーダー形式になっているので、悩みながら選んでくださいね !!!

 

インターコンチネンタル大阪

至福の瞬間です。朝から贅沢すぎます。

 

そして、豪華なビュッフェも写真でじっくりお愉しみください!!

インターコンチネンタル大阪の朝食 インターコンチネンタル大阪 インターコンチネンタル大阪の朝食 インターコンチネンタル大阪の朝食

 

インターコンチネンタル大阪の朝食

 

インターコンチネンタル大阪の朝食 インターコンチネンタル大阪の朝食 インターコンチネンタル大阪の朝食

 

インターコンチネンタル大阪の朝食 インターコンチネンタル大阪の朝食 インターコンチネンタル大阪の朝食 インターコンチネンタル大阪の朝食

インターコンチネンタルホテル大阪の朝食めちゃくちゃ楽しそうでしょ??  めちゃくちゃ楽しいいですよ。マジでおススメ。

 

ということで、インターコンチネンタルホテル大阪の客室~プール~大浴場~朝食とレビュ―してきました。これが大阪のザ一等地にある最高峰のホテルです。ラグジュアリーホテルだけあり、料金は1泊最低でも5万円~、高いと10万円を超えるようなお値段にはなりますが、その値段に相応しい大阪最高峰のホテルであることは間違いないですね。めちゃくちゃ満足できました。また、いつか泊まりに行くたくなります。

 

インターコンチネンタルホテル大阪の概要

ホテル名 インターコンチネンタルホテル大阪
公式サイト こちら
ホテルグループ・会員プログラム IHG
運営会社 IHG JAPAN Osaka
開業日 2013年
住所 大阪府大阪市北区大深町3-60
グランフロント大阪北館タワーC
電話番号 0663745700
アクセス 大阪駅・梅田駅から徒歩3分
客室数 215室(別途長期滞在用に57室)
階層 地上20~32階
レストラン Pierre、3-60、adee、NOKA Roast&Grill
館内施設 室内プール、大浴場、サウナ、ジム
クラブラウンジ あり

 

インターコンチネンタルホテル大阪の口コミ・評判・レビューまとめ

 

IHG系列ホテルの予約はポイントサイト経由でキャッシュバックあり!

ここで1.6%お得に予約する方法を紹介しておきます。

ホテルをネット予約する際には、必ずポイントサイト「モッピー」を経由して予約をしてください。

モッピーを経由すると、IHG公式ページから宿泊予約時には、1.6%のモッピーポイントが獲得できますからね!忘れず利用しましょうね!

(注)還元ポイントは日々変動します。

モッピーはANAマイル&JALマイルを貯めるための定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンも開催中ですよ(詳細下記バナー内で)!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

「モッピー」の登録前に評判・口コミを知っておけ!ポイ活・陸マイラーに人気ナンバー1のポイントサイトはこれ!

2022-11-17

 

また、ホテル公式サイト以外のじゃらんや楽天トラベルといったOTAを利用している方も、もちろんモッピー経由でOTAの予約も可能です。その際にもモッピーを経由するだけで、

  • 楽天トラベルなら1%
  • じゃらんなら1.5%

といったポイントバックがあるので、ポイントサイト経由で予約した方がお得ですよ!!ぜひ、利用しましょうね!!

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください