【還元率58%金券のふるさと納税!】佐賀県みやき町のHISギフトカードが強烈。

スポンサーリンク

ふるさとの納税が本格的に改悪!?年末ラストに佐賀県みやき町が金券を大量投入!還元率50%の「HISギフトカード」!!Amazonギフト券8%も全員にプレゼント!!!

みなさん、2018年のふるさと納税はもう全額してしまいましたよね???自分も2018年に入ってすぐに、全額の寄付を終了していました。そして、10月末に総務省からの指示で多くの自治体が高還元の返礼品を終了にしたので、そのタイミングで上限まで寄付した人も多いでしょう。

今日は、ふるさと納税に関して残念なニュースが1つと、いいニュースが1つあります。

残念なニュースは、2018/12/11に総務省が発表した内容です。

総務省は11日、ふるさと納税の過度な「返礼品競争」の是正に向けた見直し案をまとめ、自民党税制調査会の小委員会に示した。寄付額の3割超や地場産品以外の返礼品を送る自治体について、来年6月1日以降の寄付金から制度の対象外とする内容で、地方税法改正案を来年の通常国会に提出する。

毎日新聞より。

というニュースがネットで流れてきました。

つまり、高還元の返礼品を送っている自治体は、2019/6/1はふるさと納税の対象外にするということです。これは、まじで痛いです。

 

が、逆の見方をすると、

  • 2018年中
  • 2019年5月末まで

は高還元でも見逃すとも読み取れます。なので、2018年のふるさと納税が終了した人も、2019年早々にふるさと納税を全力で上限までやっておくのがオススメです(こちらの総務省のサイトで上限の目安がわかります)。

そして、いいニュースはこの情報が流れた翌日に、超高還元の金券類をふるさと納税に提供を始めた自治体が出現したんです笑。確信犯な気がします。

では、佐賀県みやき町の還元率50%の「HISギフトカード」の紹介です。

すけすけ

「ふるさとプレミアム」経由で申込すると、キャンペーンでAmazonギフト券がなんと全員8%もらえるので、最後にそちらも紹介します。HISギフトカードと合わせると、還元率は58%です!

また、旅行はあまりしないなーという方は、Amazonギフト券やJCBギフトカードがオススメです。下記も読んでみて下さい。

 

「佐賀県みやき町」にふるさと納税して「HISギフトカード」が50%還元

今回、寄付をする自治体は「佐賀県みやき町」です。

なんと、この自治体のふるさと納税の返礼品の中に「HISギフトカード」があります。

こちらです。

10万円の寄付で、5万円のHISギフトカードがもらえる。つまり還元率はふるさと納税トップレベルの50%

ただし、寄付金額は10万円が最低寄付金額となっており、ハードルは高めではあります。が、もしふるさと納税の枠が10万円以上ある人には超オススメです。

 

HISギフトカードって、どこで使えるの?有効期限は?

HISギフトカードの見本

こちらのHISギフトカードですが、HIS国内各営業所で利用可能です。インターネット上でのHIS予約には利用できず、店舗での支払い時に利用が可能な金券です。国内旅行、海外旅行など旅行好きに非常に使い勝手のいいものでしょう。

おつりはでません。が、有効期限は無期限です。

是非、HISで海外旅行・国内旅行の支払い時に利用しましょう。

(注)金券類なので、チケットショップなんかで買い取りもしてもらえます。HISギフトカードは95%以上で買い取りしてもらえる人気旅行券ですが、ふるさと納税の返礼品は転売禁止となっているのでご注意ください。

 

「ふるさとプレミアム」でふるさと納税をすると、Amazonギフト券が寄付金額の3%~8%もれなくもらえる!

ふるさと納税ができるサイトは色々と増えてきましたが、

ふるさとプレミアム」がオススメです。

というのも、ふるさとプレミアム経由でふるさと納税をすると、2018/12/1~12/31までなら寄付金額の3%相当のAmazonギフト券が、返礼品とは別にふるさとプレミアムからプレゼントされるんです。

そして、みやき町にふるさと納税の方だけは、なんと寄付金額の8%相当のAmazonギフト券がプレゼントされるんです(詳細こちら)。

10万円の寄付をする人なら、8,000円相当のAmazonギフト券がもらえてしまうんです。非常にお得なので、ふるさとプレミアムのサイトでの納税を紹介しています。是非、利用してください。

 

キャンペーン詳細は下記。

■提供内容

 2018年12月8日~2018年12月30日迄の期間中に佐賀県みやき町への寄付

 ⇒寄付金額に対し【 8% 】のAmazonギフト券コードをプレゼント♪

 2018年12月1日~2018年12月7日迄の期間中に佐賀県みやき町への寄付

 ⇒寄付金額に対し【 5% 】のAmazonギフト券コードをプレゼント♪

 ■適用条件

 「ふるさとプレミアム」の本サイトから佐賀県みやき町へ

 2018年12月8日~2018年12月30日迄にクレジットカード決済で寄付をした方。

 (1)お一人様何回の寄付でもOK。

期間中の寄付すべてがプレゼントの対象となります。

 (2)会員登録の必要はございません。

  会員登録の有無に関わらず、Amazonギフト券コードをプレゼントしています。

 ■Amazonギフト券コードの送付スケジュールについて

 ※寄付いただいた月の2か月後に寄付完了時にご登録いただきました

メールアドレスに送付いたします。

対象期間:2018年12月8日~2018年12月30日に寄付の方

 配布日 :2019年2月末に、Amazonギフト券コードをメールにて送付。

※自治体によってAmazonギフト券の増量率は異なります。

※本キャンペーンは事前告知なく終了する場合がございます。予めご了承くださいませ。

 

以上、2018年ふるさと納税の本当のラストチャンスの紹介です。

  • HISギフトカードが50%
  • Amazonギフト券が8%

合わせて58%は、ちょっと異次元ですね・・・。みやき町も最後の踏ん張りを見せている感じですね。2018年も残りわずかです。急いで限度額近くまで、ふるさと納税をしておきましょうね!!

そして、2019年も年明け早々に全力ですよ!!!

おすすめ関連記事

2 件のコメント

  • はじめまして!こんにちは!いつも参考にさせていただいております!記事にないのですが、げぅとまでマネースクエアの案件を申し込んだのですが、難しくて(´;ω;`)宛先の際に、一番損をせずにポイントを獲得できる方法等、すけすけさんならどうするか教えてもらえたらなと思いますm(_ _)mよろしくお願いします

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください