当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

【人生1度は泊まりたい!】カッパドキアで泊まりたい超おすすめ洞窟ホテル2選。

スポンサーリンク

カッパドキアで泊まりたい超おすすめ洞窟ホテル2選。ギョレメ地区の伝統的な本格洞窟ホテルと、ウチヒサル地区の超高級洞窟ホテルをブログレビュ―。カッパドキアのおすすめツアー&アクティビティも。

すけすけ
どうも、陸マイラーを初めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

カッパドキアで、洞窟ホテルに宿泊したのですが、それが本当に最高でした。是非、カッパドキアに行く際には洞窟ホテルに宿泊してみてくださいね!!!

憧れの地トルコのカッパドキア。世界遺産。

カッパドキアの気球

トルコのイスタンブールまで行き、そこから国内線で1時間(カイセリ空港もしくはネヴシェヒル空港がカッパドキアの最寄り空港で、カイセリは便は多いがカッパドキアまでタクシーで1時間。ネヴシェヒルは便は少ないがカッパドキアまでタクシーで30分強)という場所にあることもあり、行きたいとは思っているが、なかなかハードルが高い場所かもしれません。

が、世界一周中にカッパドキアに行って見て、マジで興奮しました。ここは行くことを強く強くおススメできます。素晴らしすぎる景色が広がっています。

この記事では、そんなカッパドキアの独特な地形そのものに宿泊できる「洞窟ホテル」を厳選して2つオススメするのと、気球や現地の観光スポットなどのおすすめツアーを紹介します。

 

①カッパドキア・ギョレメ地区にある「カッパドキア・ケーブ・スイーツ・ホテル」は超本格的な洞窟ホテル

まず紹介するのはカッパドキアのメインの地区となりレストランや土産物屋やツアー代理店やホテルが集まってる「ギョレメ地区」で自分が実際に宿泊した洞窟ホテルです。ギョレメはカッパドキアの拠点となる地区なので、まずカッパドキアに行く人が初めに宿泊する候補になるでしょう。

 

自分が宿泊したのは「カッパドキア・ケーブ・スイーツ(cappadocia-cave-suites)」というホテルです。まずは外観をご覧ください。

cappadocia-cave-suites

これがホテルの外観なんですよ。信じられないでしょ?自然の洞窟を利用しているという、超本格的な洞窟ホテルです。これで1室あたり1泊2万円台~宿泊できてしまうので、まじで最高です。

 

cappadocia-cave-suites

客室の中もご覧の通り。これぞカッパドキアに来てる!!!って実感ができますよ。カッパドキアでしか味わえないホテル、それが洞窟ホテルです。カッパドキアに行くからには、是非とも洞窟ホテルに宿泊をして最高の思い出を作りましょう!!!

 

ちなみにこのカッパドキア・ケーブ・スイーツにはルーフトップにバー&カフェもあり、信じられないような光景を楽しめます!!!ギョレメ地区で、そこそこお手頃なのに、超本格な洞窟ホテルに泊まりたい!という人には、かなりマッチするホテルだと思います!

 

②カッパドキア・ウチヒサル地区にある「アルゴス・イン・カッパドキア」は超高級ラグジュアリー洞窟ホテル

もう1件紹介します。こちらはギョレメ地区ではなく、ウチヒサル地区にあるホテルです。ウチヒサルは、やや丘の上にあるひっそりとした高級地区で、ウチヒサル城があるのも特色で非常に景色がいいです。ウチヒサルはギョレメに比べると、大人な時間を過ごしたい人向けの地区とも言えるでしょう。ギョレメからはタクシーで10分ほどです。

そのウチヒサルにあるカッパドキアでの最上級ラグジュアリーホテルでもあるのが、「アルゴス・イン・カッパドキア」です。まずは、そのアルゴス・イン・カッパドキアでのディナーの景色をご覧ください。

さすがにこれ以上の景色での食事というのは自分の人生でこれまでないですし、これからもこれを上回るものがあるのかというような至福の空間なんです。

このアルゴス・イン・カッパドキアは、アメックスプラチナカード保有者だけが利用できる「ファインホテルアンドリゾート(FHR)」というザ・リッツ・カールトンやアマンというような超ラグジュアリーホテルだけを専門で扱っている予約サイトがあり、そのFHRに属しています。それだけで超ラグジュアリーなホテルということが約束されます。ちなみにですが、カッパドキアでFHRに属しているホテルは、この「アルゴス・イン・カッパドキア」の1件のみです。

FHRで予約をする特典

アメックスプラチナのFHRで各ホテルの予約をすると、

  • アーリーチェックイン
  • レイトチェックアウト
  • 朝食無料
  • 客室のアップグレード
  • 100ドルのホテルクレジット

などの特典がつくというのが大きな特色です。1度も泊まったことがないホテルでも上級会員のよな特典がつきますし、何よりも行ったことがない国・都市でラグジュアリーなホテルだけを検索できるのが強みですね!自分もアルゴス・イン・カッパドキアにはFHRを利用して宿泊してきました!

【2024/4】アメックスビジネスプラチナカードの入会キャンペーンまとめ。

2023-09-17

 

では、アルゴス・イン・カッパドキアを詳しく紹介です。

アルゴス・イン・カッパドキア

こちらがチェックインロビー周囲の様子。ここでしか味わえないカッパドキアの感じを、超ラグジュアリーに提供してくれている感が全開なんですよ。

 

客室もご覧の通り。アルゴス・イン・カッパドキアはまさにラグジュアリーなホテルです。こちらは50平米~のスイートルームとなっており、宿泊費も1泊で15万円強でしたが、スタンダードルームなら20平米~で一泊5万円台~宿泊が可能です。

 

アルゴス・イン・カッパドキア

これも客室のバルコニーですからね!こんな世界なかなかない!!

 

アルゴス・イン・カッパドキア

そして、ホテルの敷地がめちゃくちゃ広くで、無料のホテル内散策ツアーに参加したのですが、その景色がどこも素晴らしい。ウチヒサルという丘の上にある地域だからこそ景色もいいです。そして、洞窟ワインセラーも最高でしたね。何万本も保存されているとのことです。

 

アルゴス・イン・カッパドキア

もちろん、最高の朝食も提供され、最高の景色の中で楽しめます。

カッパドキアに行って、1泊くらいはラグジュアリーなホテルに宿泊したい!という人には超オススメですよ!

 

あとは、カッパドキアでのおすすめアクティビティやツアーを紹介しておきますが、その前にホテルをお得に申込する方法だけ確認です。

下記が何なのかわかりますかね?

  • ホテルズドットコムなら4%
  • Booking.comなら4.5%

といったポイントバックがあるんですよ!これはポイントサイト「モッピー」を経由した場合のポイントバックです。なので、ポイントサイト経由で予約した方がお得ですよ!!ぜひ、利用しましょうね!

モッピーはANAマイル&JALマイルを貯めるための定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンも開催中ですよ(詳細下記バナー内で)!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

「モッピー」でマイルを貯めろ!評判・口コミを知っておけ!ポイ活・陸マイラーに人気ナンバー1のポイントサイトはこれ!

2022-11-17

 

カッパドキアのおすすめアクティビティ・ツアーまとめ

あとはカッパドキアでの時間を楽しく過ごすためのおすすめアクティビティも紹介しておきます。

まずはカッパドキアの独特の地形を各所巡るようなハイライトツアー(半日~1日)には参加するといいでしょう(もちろん自分で名所を調べてタクシーで回ってもOK)。

  • ギョレメ野外博物館
  • ウチヒサル城
  • ピジョンバレー(鳩の谷)
  • パシャバーの谷(妖精の煙突)
  • 地下都市

こういったあたりをぐるぐると回るツアーは必須です!!

 

あとは何と言っても気球。早朝の日の出を見るツアーで、朝の4時に起きる必要があったり、天気が悪いを開催されないなど、なかなか大変かもしれませんが、カッパドキアと言えば気球に乗るのは海外旅行好きなら1度は夢みるものではないでしょうか。

 

カッパドキアはギョレメやウチヒサルの街中にはツアー代理店が多数ありますし、当日のチェックイン後にホテルでもツアーの申込はあるので、現地に到着してからアクティビティ・ツアーを申込しても全然OKです。

ただ、言語の問題もあるし、不安もあるので、日本ですべて予約をしておきたいという方は「VELTRA(ベルトラ)」で予約しておくといいと思います。現地での予約の方が料金は安いですが、日本で日本語で世界中のアクティビティが予約できる「VELTRA(ベルトラ)」は知っておいて損しないサイトです。

上記のようなツアーに簡単に申込できますよ!

 

現地のアクティビティはポイントサイト「モッピー」経由「VELTRA(ベルトラ)」を利用すると超お得!

さて、このVELTRAですが実際に予約をする際には、実はポイントサイト「モッピー」を経由して予約をするのがめちゃくちゃお得です。というのは、

モッピーを経由するだけで8%ものポイントバックがあるんですよ!5万円のアクティビティに参加した場合には、4,000円分のポイントがもらえるのはめちゃくちゃデカいですよ!!

(注)ポイント数は日々変わります。

まだモッピーのアカウントがない方は、下記のバナーからアカウントを作成しましょう!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

今なら、上記バナーからのアカウント作成で2,000Pがもらえる入会キャンペーンもやっているので、ぜひそちらの詳細も上記バナーでチェックしてください!

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

「モッピー」でマイルを貯めろ!評判・口コミを知っておけ!ポイ活・陸マイラーに人気ナンバー1のポイントサイトはこれ!

2022-11-17

モッピーでもらったポイントは現金化もできますし、何よりもANAマイルやJALマイルに交換できるのが旅行好きな陸マイラーには最高ですね!!!自分もポイントサイトは活用して、すべてマイル交換ですからね!!是非、活用してくださいね!!

【徹底解説】陸マイラーのANAマイルの貯め方を大公開!陸マイラーを始めたい人はこれを読め!!

2022-03-29

【2024年最新版】陸マイラーが教える!JALマイルの貯め方を完全公開「年間20万JALマイルの貯め方」を徹底解説。

2022-03-18

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください