九州唯一の宮崎のマリオットホテル「シェラトングランデオーシャンリゾート」のブログ的レビュ―。

スポンサーリンク

宮崎県にある九州唯一のマリオット「シェラトングランデオーシャンリゾート」に宿泊してきた。プールあり、温泉あり、雰囲気抜群でポイント宿泊もかなり狙い目。ブログ的な口コミレビュ―宿泊記。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを運営して4年の「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

今回の記事で紹介するホテルはマリオットホテルの中でもコスパが非常に高いと評判のシェラトングランデオーシャンリゾートです。いつ泊まっても、けっこう満足できるホテルで、オススメ度は高いですよ!

シェラトングランデオーシャンリゾート

ってホテル名を聞いて、どこにあるホテルなのかわかる人はなかなかの通ですね。ホテル名に地名が入っていないので、聞いただけだとわかりにくいのですが、宮崎県宮崎市にあるホテルで、九州唯一のマリオットホテルとなっています。

昔、シーガイア オーシャンドームという世界最大の室内プールがあったことでも有名で(現在は解体済)、そのシーガイヤにあるホテルがシェラトングランデオーシャンリゾートです。

では、夏のシェラトングランデオーシャンリゾートの宿泊レビューです。1泊2日の旅行ならホテル内だけで過ごしても十分に楽しめるので、ぜひ検討してみてください!

 

シェラトングランデオーシャンリゾートのアクセス・カテゴリー


シェラトングランデオーシャンリゾートの住所・電話番号
  • 住所:〒880-8545 宮崎県宮崎市山崎町浜山
  • 電話番号:0985211163

宮崎ブーケンビリア空港へは、東京・大阪・福岡を中心に実は便数は非常に多く便利です。自分は伊丹空港から宮崎ブーケンビリア空港に来たわけですが、伊丹からはANAとJALを合わせると1日10往復以上の便があり、利便性は非常に高いです。

宮崎ブーケンビリア空港から、シェラトングランデオーシャンリゾートまでのアクセスですが、週末のみ片道500円という格安でのバスも運行しています(詳細こちら)。所要時間は25分ほど。ただ、このバスが新型コロナの影響で一時的に運休しており、自分はタクシーで移動しました。タクシーでの料金は片道4,000~5,000円ほどです。

ちょっと話はズレますが、タクシーで宮崎ブーケンビリア空港からシェラトングランデオーシャンリゾートに行く途中に「ミヤチク(一ッ葉店)」という鉄板焼き・ステーキの店があります。マジでおススメなので、宮崎に行く際には予約していってみて下さい。ランチで5,000円のコースが最強です。
また、シェラトングランデオーシャンリゾートのマリオットカテゴリーはカテゴリー4になっています。マリオットポイントを利用したポイント宿泊の場合には、

カテゴリー オフピーク スタンダード ピーク
1 5,000 7,500 10,000
2 10,000 12,500 15,000
3 15,000 17,500 20,000
4 20,000 25,000 30,000
5 30,000 35,000 40,000
6 40,000 50,000 60,000
7 50,000 60,000 70,000
8 70,000 85,000 100,000

となっており、シェラトングランデオーシャンリゾートへの宿泊は20,000~30,000ポイントが必要です。SPGアメックスの無料宿泊特典でも宿泊が可能です。

また、2020/8現在マリオットは新規アカウント作成後に2滞在すると、25,000ポイント相当の宿泊券をプレゼントという超お得なプロモーションを開催中なので、今のうちのマリオットアカウント作成し、シェラトングランデオーシャンリゾートに宿泊するのもオススメです。

【2020/9は無料宿泊券つき!】マリオットボンヴォイ新規入会キャンペーンがマジお得!!

2020-09-11

 

宿泊代金ですが、8月の週末に2名1室で検索すると、

4万円弱で宿泊が可能です。

ちなみにマリオットポイントを利用したポイント宿泊なら、25,000ポイントで宿泊が可能です。自分としては、1ポイント=0.8円以上でポイントを使えるなら、けっこういいと水準だと考えていますが、このケースなら1ポイント=1.6円で利用できるので、めちゃくちゃ有効なポイントの使い方だと思います。ポイント宿泊先の候補として、シェラトングランデオーシャンリゾートはオススメな日程が多いです。

また、ピーク期以外の平日なら1万円台で宿泊できる日程もあり、そんなケースならキャッシュでの宿泊がオススメです。

マリオットポイントの主な貯め方

【マリオットポイントの全貌】ポイントの貯め方・使い方を総まとめ。

2019-01-26
  • 宿泊で貯める(1USD=10ポイント付与)
  • クレジットカード「SPGアメックス」で貯める:100円=3ポイント、マリオットでの利用なら100円=6ポイント
  • ポイント購入する:セール時がお得(詳細は下記)

【NEW】マリオットのポイント購入セール開催!50%ボーナスポイント加算で購入可能!

2020-09-16

 

シェラトングランデオーシャンリゾート宿泊体験レビュー。

では、シェラトングランデオーシャンリゾートの宿泊レビュ―です。

宮崎県でこの建物はめちゃくちゃ目立ちます。きっと県内ナンバーワンの高さの建物なのでしょう、周囲にもビルがまったくないのでかなり目立ちたがりの建物感があります。

 

内部は大きな建物の空間を贅沢に利用しており、1階~3階はウロウロしてチェックする場所が多数あり、ホテル内散策もオススメです。

 

シェラトングランデオーシャンリゾートの客室レビュ―「クラブフロア トリプルルーム 」

今回はマリオットのチタン会員としてシェラトングランデオーシャンリゾートに宿泊しました。元々の予約は「スタンダードツイン」という客室を予約していました。

このシェラトングランデオーシャンリゾートは、Twitterなんかを見ていると、ステータス会員がアップグレードされることが割と多いホテルという印象があり、プラチナ会員以上ならスイートムールにアップグレードされている方も見かけます。自分はスイートルームというわけではありませんが、クラブフロアのトリプルルームにアップグレードしていただきました。家族4人での宿泊なので、ベッドが3台あるというのは非常にありがたいです。

こちらがクラブフロアの廊下。

36階にクラブラウンジがあり、36階~41階がクラブフロアとなっており、内装なんかも違うんですよね。オシャレなカーペットに、ウッドベース。クラブフロアだけの特別な雰囲気です。

 

宿泊は40階の4023。

雰囲気がそこらのビジネスホテルとは違い、いい感じで非日常感を感じさせてくれる客室への入り口です。

 

扉を開けると、4つの扉が待ち構えています。また左の超大型の姿見鏡がかなりイケてる。

4つの扉は手前から、トイレ・クローゼット・洗面所・客室となっています。

 

扉を開けると50平米という広い部屋に3つのベッドが用意されており、快適な宮崎ライフが送れる予感です。

 

このウッドベースの客室は、クラブフロアのみの内装で、高級感を感じることができ、いい感じの仕上がりです。

 

ベッドが3台あるにもかかわらず、リビングスペースの広さも十分です。広さはクラブフロア以外でも、大半の部屋が50平米になっているのもシェラトングランデオーシャンリゾートのおすすめポイントですね。

 

ミニバーですが、なんとクラブフロア宿泊客は、ビールも含めて無料!!!毎日補充もしてくれるので、めちゃくちゃありがたいです。お茶を持って出かけたりできますしね。

 

40階からの海の景色は最高ですね。シェラトングランデオーシャンリゾートの売りの一つがこの景色ですね。

 

夏場には20:00~数分間の花火もあり、部屋の窓から楽しむことができます。今年は花火大会も中止になっていたので、家族で楽しい数分間を過ごせました。夏のシェラトングランデオーシャンリゾートはオススメです。

 

こちらが、バスルーム。用意されているアメニティは、クラブフロア専用のもので「タルゴジャポン」というブランドのものが用意されています。クラブフロア限定のものだとは言われないと気付かない点ですが、チェックインの際に教えていただき、教えてもらうとどんなものなのかなとチェックしてしまうのが人間の心理ですね。

 

シェラトングランデオーシャンリゾートには温泉が3か所もある。

シェラトングランデオーシャンリゾートの売りの1つが充実した温泉です。ホテルの建物と連結して、隣には和の建物があり「松泉宮」という名称で3つの温泉が広がっています。

 

温泉に向かう通路がまたいい感じの味が出ています。

 

温泉は3か所あり、1つは貸し切り温泉の「離れ湯」、あとの2つは宿泊客ならだれでも利用できる「新月」「月読」。温泉好きの方は、是非どちらも遊びに行ってみて下さい!

 

シェラトングランデオーシャンリゾートのプールがナイトプールもありいい感じ。

そして、シェラトングランデオーシャンリゾートの人気スポットがTHE LIVING GARDENという名のプールも含めた空間です。

 

こちらが水深90センチ程度の大人向けのプール。ちょっと人が多い時間帯もありましたが、雰囲気の非常にいいプールで、お綺麗な感じの方がいかにもインスタに載せます!!って感じで楽しそうに写真を撮ったりしておりました。

シェラトングランデオーシャンリゾートのプル営業時間</p> <p>時期
  • 7月中旬~8月下旬
  • 9:00~21:00

 

まずは深さ20センチ程度の幼児向けの砂のプール。砂遊びもできるので、我が家の4歳の次男はこちらのプールがお気に入りでした。

 

そして、黒ひげ危機一髪の水バージョン。子供たちに大人気の雰囲気でしたね。ちょっと水温の低めの水が出るのが、また気持ちいんです。

 

周囲の休憩スペースもおしゃれ感抜群。

右上のガゼボは有料で、80分3,000円なのですが、クラブフロア宿泊客は1泊につき1回無料で利用が可能になっています。自分は、予約が埋まっており利用できませんでしたが・・・。

 

THE LIVING GARDENはプールの周囲にもおしゃれスポットが多数。うろうろしてみる価値あります。

 

プールは営業時間も長く夕方でも満喫できます。

 

夜のTHE LIVING GARDENもまた雰囲気がいいです。同じ場所でも、まったく違う空間が広がっているので、ぜひとも昼と夜を比べてみて下さい。おすすめ。

 

シェラトングランデオーシャンリゾートのプラチナ特典。ラウンジがなかなかいい。

今回、自分はマリオットのチタン会員としてシェラトングランデオーシャンリゾートに宿泊してきました。

プラチナ会員以上のステータスを保有していると、

  • 部屋のアップグレード(スイートルームもありえる)
  • レイトチェックアウト16時まで
  • ウェルカムギフト(タルゴジャポンのアメニティ)or 1,000ポイント
  • ラウンジ利用
  • 無料朝食2名
  • レストラン利用で20%~30%の割引

などの特典があり、かなりお得にホテルライフが満喫できます。マリオットのホテルでも、ホテル毎にラウンジがあったり、なかったり、あってもプラチナ会員でも利用できない場合があったり、細かいルールはホテルにより様々ですが、シェラトングランデオーシャンリゾートはプラチナ会員の特典がフル活用できます!

 

36階にクラブラウンジがあるのですが、チェックインもここで行えます。このラウンジがまた広いんですよね。

 

景色も抜群です。

 

11:00~17:00のティータイムはフルーツ&ケーキにドリンク類。ドリンクに宮崎ドリンクが用意されているのが、個人的にはポイント高し。

そして、チェックインを待っている時間でも家族がここで快適に時間を過ごせるのがありがたい。

 

こちらが17:00~19:00のカクテルタイム。アルコールと軽食が用意されており、食事は軽くでOKという方は夕食をここで済ませることも可能な内容になっています。

アルコールも飲み放題で、ラウンジ利用対象者が一番集まってくるのが、この時間帯です。自分は17時過ぎに行きましたが、すでに満席で予約しておくという流れになりました。

 

19:00~22:00は再びティータイム。本来ならカクテルタイムのようですが、新型コロナの影響で夜間のアルコールの提供を中止しているようで、ティータイムとして対応中です。

ラウンジの充実度がいい感じなので、プラチナ会員以上の方は是非利用しましょう。プラチナ会員でなくても、クラブフロアを予約すれば利用できるので、興味ある方はクラブフロアを予約するのもありだと思います。

 

シェラトングランデオーシャンリゾートの朝食はパインテラスでビュッフェ形式

今回は朝食会場が3か所でした。

  • 1階レストラン「パインテラス」
  • 臨時会場コンベンションセンター
  • クラブラウンジ(プラチナ会員以上、もしくはクラブフロア宿泊客)

の3か所。クラブラウンジでの朝食は空いているようですが、洋食のみの軽食になるのでパス。スタッフにはひそかにコンベンションセンターでの食事がおすすめと言われました。中華料理まで用意してくれているらしいんですよね。

我が家の選択肢は、レストランの空間での食事を楽しみたかったので、1階の「パインテラス」へ。

パインテラスの朝食料金・営業時間
  • 料金:大人2,600円、4歳~12歳半額、幼児無料
  • 朝食時間:6:00~11:00

このパインテラスでの朝食が人気で、繁忙期には並ぶこともあるので、早い時間に行くか、並ぶことも覚悟しておくのがオススメです。

しかし、ウッドベースのレストランが雰囲気よくて、食事の満足度が上がりますね。

 

ビュッフェスタイルは、ビニール手袋とマスクが必須。

このビュッフェが品数がめちゃくちゃ多い。数えていないのですが、50~100品ほどあると思います。

 

まず、このサラダバーが強烈。ちょっと充実しすぎてない??20人で囲めるくらいのサラダバーはなかなか遭遇しないですね。

 

TASTE OF MIYAZAKIと書かれたコーナーがまた和食の郷土料理が用意されていていい感じなんですよ。冷や汁なんかもあるので、宮崎の郷土料理を味わっておきたいところ。

 

漬物類もいい!!!!これを焼き魚とみそ汁があれば、もう文句なし!!!

 

もちろん洋食系も充実です。エッグステーションもありますし、パンもおいしそう。数日間の宿泊でも食事は毎日違うものを食べることができるレベルで充実したビュッフェです。

 

もちろん、ドリンクも。

このシェラトングランデオーシャンリゾートは食の充実度が非常に高くて、このパインテラスではランチタイム、ディナータイムもビュッフェスタイルのレストランとして営業していますし、ホテル内には他にも鉄板焼き・中華・寿司・和食・イタリアン・パン屋と1週間いても困らないような内容になっており、ホテルライフを満喫するにはめちゃくちゃいい環境です!

 

以上、シェラトングランデオーシャンリゾートへの宿泊レビュ―でした。

1泊2日や2泊3日程度の旅行なら、ホテルライフだけでも十分に楽しめると思います。また、シェラトングランデオーシャンリゾートがあるフェニックスシーガイヤリゾート内には、園内無料バスもあり、10分ほどで動物園&遊園地の「宮崎市フェニックス自然動物園」まで行くこともできるので、我が家はそちらにも遊びに行き時間を過ごしました。

夏場にプールを満喫するのもよし、値段が安いオフシーズンに温泉と食事を楽しむのもよしです。

いいホテルで、コスパ抜群だと思いますよ!

ちなみにですが、本当に期間限定のキャンペーンですが、GoToトラベルキャンペーンのおかげで今なら35%を国が補助してくれるので、シェラトングランデオーシャンリゾートにも更にお得に宿泊できるチャンスですよ!!!

マリオット公式サイトからの予約でもGoToトラベルキャンペーン適用に!STAYNAVIでクーポン獲得を!

2020-08-11

シェラトングランデオーシャンリゾート以外に宿泊するにしても、GoToトラベルキャンペーンのクーポンだけは獲得しておきましょうね!!

おすすめ関連記事

4 件のコメント

  • いつも楽しく読まさせていただいています。

    九州に住んでいつのでよく利用しているので、アップグレードでクラブになりますが、アップでのクラブルームではカゼボ利用できませんと言われます。どうしたらフリーで利用できるのですか?おわかりでしたら教えてください。

    • ズッキーさん
      自分の認識不足なだけかもしれません。
      受付時にそういわれましたが、実際には満員で利用できなかったので、アップグレードの有無によりどうなるのかの認識は持ち合わせておりません。

  • ホテルレビューはいつもいつも長過ぎるのではしょって読みます。
    長過ぎるとマイナスかと思いますよ。

    • nokplさん
      コメントありがとうございます。どう感じられるかはもちろんご自由ですが、そのように考えられる根拠はありますでしょうか?ご自身の価値観の話ですよね?
      自分は記事を読んでくれている人の人数や、滞在時間を確認できるのですが、長すぎる記事に価値があることは非常に多いですよ。nokplさんとは違う価値観の方が多数世の中にはおられるのではないかなと感じております。人それぞれなので、だれをターゲットにして記事を書くのかという点を自分は注意しておりますので。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください