当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

【南紀白浜マリオットホテル】台風で!?ビューバスルームにアップグレードされた!

スポンサーリンク

新規オープンの南紀白浜マリオットホテルの口コミレビュー宿泊記。部屋の中に温泉がついてるビューバスルームに宿泊しました。これがマリオットゴールドメンバーの魅力。

南紀白浜マリオットホテル

f:id:bmwtatsu:20170921122019j:image

9/16-18の三連休を利用して、一泊だけですが家族で宿泊してきました。

白浜は大阪から、JR特急くろしおで二時間ほど。東京からだと、和歌山県唯一の南紀白浜空港にJALが一日3往復しており、所要時間70分。

温泉あり。外湯あり。

パンダのいるアドベンチャーワールドあり。

断崖絶壁の三段壁あり。

子供から大人まで、最近では外国からの観光客も多く、非常に魅力的な観光地です。

そんな白浜に、2017/7/28に「南紀白浜マリオットホテル」がオープンしました。自分は幼い頃から白浜にはよく来ていたので、その白浜に外資系ホテルのマリオットがオープンして、ますます白浜が盛り上がっていくことに喜びを感じます。

そして、オープンが決まってすぐに南紀白浜マリオットホテルの予約のしていました。

元々は、リゾートホテルラフォーレ南紀白浜だったのですが、客室やレストランを改装しリオープンした形になっています。

南紀白浜マリオットホテルの魅力と、マリオットゴールドメンバーの魅力を伝えたいと思います。

f:id:bmwtatsu:20170921122545j:image

アクセス・料金

アクセスは便利です。

JR白浜駅からタクシーが便利で10分ほど1,000円くらいでいけます。

南紀白浜空港からもタクシーが便利で10分ほど。同じく1,000円ほど。

目の前は、砂浜ビーチの「白良浜」が広がる立地です。

料金は一室2名あたり

・平日一泊24,000円から〜

・週末一泊40,000円から〜

が相場です。朝食付きにすると6,000円ほどアップ。部屋のグレードを上げると値段もアップします。

なお、マリオットリワードポイントでの宿泊も可能です。一泊35,000ポイント(=11,666スターポイント)です。

台風のおかげで、ビューバスルームにアップグレードされた

実は、宿泊した日は大型台風が接近中だったんです。大阪から白浜までは行くことが可能でしたが、帰りはちゃんと帰れるかなーとか疑問に思いながら出発しました。

ただ、一つ期待していたことがあります。台風がきていることはわかっていたので、間違いなくホテルのキャンセルが大量に出ているはずです。いい部屋に空きがあれば、マリオットゴールドメンバーなので、アップグレードされるかも??という期待だけしていました。

f:id:bmwtatsu:20170921122509j:image

では、チェックインです。

「今日は台風ですし、キャンセルも沢山でていますか???」

ワザとらしく聞いてみます笑。空いていれば、アップグレードも目論んで・・・。

「はい。非常に痛手ですが、天候なので仕方ないです。あいにくの天気の中、わざわざ当ホテルのお越しいただき誠にありがとうございます。本日の空室状況から、

最上階のビューバスルーム

にアップグレードさせていただいておりますので、ごゆっくりお過ごしください。」

なんだ、ビューバスルームって。

ビュー・・・・・景色

バス・・・・・風呂

ルーム・・・・・部屋

どんな部屋だろ。風呂が見えるのはおかしいし・・・。

まあ、行ってみましょう。

f:id:bmwtatsu:20170921123213j:image

落ち着いた感じの内装です。

部屋は最上階の1022。11階建てですが、11階は宿泊客向けの露店風呂つきの温泉になっているので、宿泊部屋としては10階が最上階です。

f:id:bmwtatsu:20170921123310j:image部屋は42平米。まずますの広さですね。

ん???部屋の奥に小部屋が見えますね。扉らしきものにはタオルがかかっています。

これは。。。

f:id:bmwtatsu:20170921125521p:image

その前に、一通り部屋の中を確認です。

お風呂も大理石じゃないですか。いいですね。

名前入りの手紙と、お菓子がおいてありました。おそらく、マリオットゴールドメンバーの効果ですね。

f:id:bmwtatsu:20170921123252j:plain

40インチほどのテレビと、一人くらい寝れそうなソファもあります。

42平米の部屋なので、まずまずの広さです。

では、奥の小部屋に行きましょう。

ドン!!

f:id:bmwtatsu:20170921122357j:image

一気の4枚の写真を並べてみました。

奥の小部屋はなんと風呂。しかも、これ温泉です。

ビューバスルームは温泉付きの部屋だったんですね。

こんな素晴らしい部屋にアップグレードされてしまいました。

f:id:bmwtatsu:20170921123447j:plain f:id:bmwtatsu:20170921123459j:plain

白良浜がキレイに見えます。天気がよければ、もっといい景色なんでしょうけどね。

f:id:bmwtatsu:20170921122628j:plain

温泉付きの部屋は人生初です。

子供も妻も以上に喜んでいました。

本来なら、3連休だったので、こんな部屋はまず満室だと思います。が、台風のおかげで、ビューバスルームにアップグレードされました。今後、わざと台風の日の宿泊するのもあり??なんて考えてしまいました。

アップグレードって、空室状況と運の兼ね合わせで決まりますが、今回は運がよかったですね。毎回、こんな感じのアップグレードお願いします笑。

ラウンジ、プール、温泉

こちらのホテルには、マリオットゴールド会員用のラウンジはありません。代わりに、一階にあるカフェ&バーでドリンクを無料でいただけます。

f:id:bmwtatsu:20170921232159j:image

こちらが、そのカフェ&バー。軽食はありませんでした。

f:id:bmwtatsu:20170921232752j:image

最上階の11階には露天風呂つきの温泉があります。

また、2,000円払えばプライベートバスも5室ほど用意されていました。

f:id:bmwtatsu:20170921232945j:image

1階にはプールもありましたが、天気が悪く利用できませんでした・・・。

ちなみに、宿泊翌日も白浜で遊んで帰る予定でしたが、台風の影響で大阪行きの特急くろしおは、ほとんど運休が決まってしまい、なんと午前10時が終電に、、、。仕方なく帰りました。

前日の夜に、フロントから丁寧に午前10時の便が大阪行きの最終になることを電話いただき、すぐにネットで指定席を抑えることができました。その便は、大阪まで立ってる人もいましたからね、、、。すぐに連絡をくれたフロントの方には感謝です。

レストラン「グリル&ダイニングG」もオススメ

ホテル内のレストランは1ヶ所です。

3階の「グリル&ダイニングG」。夕食と朝食とどちらもここで食事を楽しみました。本来なら、夕食は別のところに行こうと思っていたのですが、あいにくの台風でホテルの中で楽しむことにしましたが、結果的にはこれが正解。

「グリル&ダイニングG」の夕食、朝食どちらも公開しておきます。

まず、朝食。こちらはビュッフェスタイルです。

マリオットゴールドメンバーなので、2名分の朝食は無料です。3歳以下の乳幼児も無料ですので、家族全員で無料朝食を楽しんできました。

ちなみに、本来朝食は一人3,500円(税抜き)。これが無料。やはり、マリオットゴールドメンバーは魅力満点です。

f:id:bmwtatsu:20170921122123j:image f:id:bmwtatsu:20170921122151j:image

こちらが洋食。パン、ハム、サラダ、チーズが豊富です。

定番のオムレツコーナーもありました。「紫蘇入りオムレツ」がおすすめなようです。

f:id:bmwtatsu:20170921122157j:image

そして、ジュース類が豊富。10種類以上はあったのではないでしょうかね。キウイのスムージがうまい。

f:id:bmwtatsu:20170921122206j:image

和食もあります。

下の写真は、中国かゆの具ですね。

次は、ディナーの紹介です。

こちらは、一人6,500円(税抜き)。3歳以下は無料でした。

f:id:bmwtatsu:20170921122229j:image

ディーナータイムもビュッフェスタイル。

メインの料理は、選ぶことができます。+8,500円でおいしそうなステーキを選ぶこともできましたが、ビュッフェで十分な雰囲気でしたので、追加料金のいらないメインを選びました。

f:id:bmwtatsu:20170921122235j:image

ディナーのアミューズ&デザートがこちら。

料理は彩とりどりが基本ですね。鮮やかな料理はうまそう!!!!

10品ほど、小鉢をいただきました。うまいっす。

f:id:bmwtatsu:20170921122250j:image

それから、海に近いだけあり、魚が豊富です。

上の写真は海鮮ドンの具。いくらも取り放題でした。

下は刺身。

f:id:bmwtatsu:20170921122304j:image

パン、サラダも豊富です。ドレッシングも10種類くらいあった気がします。

こども向けにポテトフライやチキンナゲットもあります。

f:id:bmwtatsu:20170921122327j:image

そして、メインディッシュがこちら。

・USアンガスビーフのグリル

・紀州イサギのグリル

を妻と選びました。これで追加料金なしの料理です。十分に満足できる内容ですね。

これで6,500円は安いですね。

しかも、マリオットゴールドメンバーはチェックイン時に15%オフのクーポンがもらえます。

マリオットゴールドメンバーは魅力的

まず、今回の宿泊でマリオットのゴールドメンバーで金額にしていくらのお得度があったのか計算しておきましょう。

①部屋のアップグレード

f:id:bmwtatsu:20170921225603p:plain

通常の部屋から8,000円値段がアップしていますね。

②朝食2名分

7,000円分の朝食が無料になりました。

③レストラン15%オフ

14000円ほどでしたので、15%オフで2,100円の割引です。

④カフェで無料ドリンク

家族4人で2,000円くらいですかね。

合計で19,100円分のお得を味わっていることになります。マリオットゴールド会員は非常にお得です。

さて、マリオットリワードゴールドメンバーのことは下記に詳しく触れています。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

少しまとめておくと、マリオットリワードゴールドメンバーになるには、本来マリオットホテルに年間50泊の宿泊が必要です。

が、これはかなりハードルが高いです。

ハードルが高い分、ゴールドメンバーには魅力的な下記の特典があります。

・部屋の無料アップグレード

・午後4時までのチェックアウト無料延長

・客室内インターネット無料アクセス

・宿泊時のホテルポイントが25%アップ

・ホテルラウンジ利用&2名分の朝食無料

他、細かい特典は下記の公式リンクご覧下さい。

マリオット ゴールド エリート特典の詳細

自分は、マリオットに年間50宿泊して、ゴールドメンバーになったわけではありません。人気の裏ルートですね。

SPG AMEX

f:id:bmwtatsu:20170625110138p:plain

このクレジットカードを所有しているだけです。

このクレジットカードを所有していると、SPGのゴールドメンバーになれます。そして、SPGとマリオット(リッツカールトンも)の間にはステータスマッチという制度があります。

f:id:bmwtatsu:20170911204516p:plain

つまり、このカードを1枚所有しているだけで、自動的に誰でもマリオットのゴールド会員を継続できるんですよ。

これが今、非常に人気の裏ルートでマリオットゴールドメンバーになる方法です。

年会費31,000円+税を払いさえすれば、今回のように19,100円分のお得を味わうことが可能です。年に何回もマリオット系列やSPG系列に宿泊する人へのメリットは絶大ですね。

SPG AMEXには他にも

・継続ボーナスとして毎年SPGに無料宿泊

・100円のカード決済につき1スターポイントが付与され、スターポイントは30以上の航空会社にマイル移行可能

なんて特典もあります。

是非、下記記事も読んでみてください。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

東京のみなさん、是非JALで白浜に遊びに来てくださいね!!!

けっこう楽しめますよ。関西人としてオススメです。

おすすめ関連記事

9 件のコメント

  • すけすけさん、こんばんは。ホテルは本当に悩みます。ヒルトンかSPGが値段の割にはお得に利用できるのでどうしてもこの2択になりそうです。私が見に行った鈴鹿はすけすけさんのおっしゃる通りライコネンが最終ラップでフィジコ(私はフィジコも好きです)をぶち抜いた時のレースです。すけすけさんも観戦されていたんですね。関西の方がアクセスしやすくて羨ましいです。自宅に戻ってCS放送をチェックしたら川井ちゃんたちはバトンの初優勝がかかっていると盛り上がっていて現地との温度差の違いにびっくりしました。

  • Elenaさん
    本当は、自分もいろんなホテルに宿泊して、いろんなホテルの制度に詳しくなり記事も増やしたいのですが、SPGやヒルトンゴールドを所有してしまうと良くも悪くもSPGだけの宿泊になってしまいますね・・・
    2005年の鈴鹿って、最終ラップでライコネンがトップに出たやつですよね?自分も行ってました。あれはしびれましたね。

  • すけすけさん、こんばんは。教えていただきありがとうございます。とても参考になりました。なるべくホテルの費用は抑えたいのでヒルトンオナーズポイントをキャンペーン時に購入すればヒルトンクラスのホテルに1泊2万円台で宿泊できればいいかなと考えていましたがSPGの豪華さにも心が揺れています。ビジネスクラスで旅行ができてもホテルが安ホテルだとテンションが下がりますしそのためには最低でもヒルトンクラスがいいかなと考えています。まだ修行もまだなので(修行できるマイルがたまっていないです^^;)まだまだ悩んで考えてみます。すけすけさんはよくマイルのことだけではなくホテルのことも掲載されているのでいつもためになります。先月行ったイエローナイフはツアーでしたので飛行機やホテルの選択の余地はありませんでしたが、すけすけさんの行かれたモナコとか(私もF1大好きです。2005年の鈴鹿に行きました。ちなみにライコネンファンです)ビジネスで行ってみたいです。

  • ヒロイキさん
    コメントありがとうございます!
    白浜には年に1度くらいお世話になっていて、非常に楽しませていただいております。また、来年も是非行きたいと思っております。
    また、当ブログにも遊びに来ていただけると幸いです。

  • Elenaさん
    ヒルトンとSPGは悩んでいる人も多いと思います。どちらも非常にいいカードだと思います。自分もヒルトンも欲しいなーとか思っております笑。
    その上で、自分がSPGうを優先している最大の理由がスターポイントが貯まることです。スターポイントは各種航空会社にマイル移行できますし、ホテルの宿泊にも使えます。ホテルの宿泊に利用する場合は、特典航空券の枠のような上限数もありません。ここまで便利なポイントはなかなかないというのが決め手になりました。
    まだSPGしか利用していないので偏った意見になるかもしれませんが参考になれば幸いです。

  • いつもこっそり楽しく拝見させて頂いています。
    普段はコメントを残さず読ませてもらうだけですが、僕の地元の白浜が紹介されていたので、ついついコメントを残しました笑
    今回は台風でゆっくり出来なかったようですが、ぜひまた白浜に遊びに来てください!
    これからも楽しみにブログを読ませていただきます!

  • すけすけさん、こんばんは。私は今年陸マイラーとしてマイルを貯め始めて来年修行の予定ですので(修行しないと航空券がとれないという意味がやっとわかりました)、
    ホテルをどうするかまでは辿り
    着いていませんがSPG AMEXかヒルトン・オナーズVISAかで迷っています。自分なりに調べて選択肢の多さと価格ではヒルトンかなと考えていましたがこの記事を拝見してSPG AMEXに揺れ始めています。悩ましいです。アドバイスをいただけたら助かります。

  • あますけ (id:amasuke1003)さん
    台風の日に旅行も悪くないなと思いました。
    SPG年会費は高く、自分も最初は発行するか悩みましたが、年会費倍でも所有するくらいの価値があると最近は思っています。家族も楽しんでくれていますしね!

  • いつも拝見しています。
    いろんなお得情報があって、行った気持ちになったりしています。今回は台風のことでホテルの配慮が素晴らしいですね。お陰で無事に帰れましたね!
    グレードアップにしてもサービスにしてもやはり高い年会費を払ってもやめられないですね!家族サービスも出来て最高ですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください