当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

ピラミッドが見えるホテル!朝食もピラミッドを見ながら!エジプト・カイロのおすすめホテル。

スポンサーリンク

【マリオットメナハウスカイロ】なら客室からピラミッドが見えるピラミッドビューあり。そして、ピラミッドが客室から見えて、ピラミッド見ながら朝食が食べられるという超贅沢が可能。エジプト・カイロに行ったらここに宿泊しろ!

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

一生に一度は行きたい国「エジプト」。なんといってもピラミッドがありますからね!そんなピラミッドが客室から見えるというホテルを紹介します!

世界一周という夢のような体験の最中で、日本→マレーシア→シンガポール→モルディブと移動してきましたが、その次に来たのは、自分にとって初のアフリカ大陸上陸となるエジプトです。このエジプトでの目的は1つ。そうです、ピラミッドを見ることです。

そんな念願をエジプトのカイロで叶えることができたわけですが、ピラミッドを見に行く人にぜひともオススメしたいホテルがあるんです。そのホテルには、ピラミッドが客室から見えるピラミッドビューの部屋があり、そして朝食レストランは本当にピラミッドが目の前にあるんですよ。

では、客室からピラミッドが見えて、ピラミッドを見ながら朝食を食べることができる「マリオットメナハウスカイロ」の紹介です。

 

マリオットメナハウスカイロのピラミッドビューの客室がおすすめ!

まず、マリオットメナハウスカイロの場所を説明しておくと、

Google Mapで検索するとわかるのですが、ピラミッドやスフィンクスと同じカイロのギザ地区にあるんですよ。ピラミッドまで徒歩数分なんです。ちなみに、ギザ地区まではカイロ空港からUBERで1時間ほど、料金は400~500エジプトポンド(約2,000円ほど)と非常に安く来ることが可能です。エジプトはUBERが利用できるので、UBERを利用するのがオススメです。空港に到着すると同時に、大量の「タクシー?」という声かけがありますが、値段も数倍は高い値段を言ってきますし、交渉も面倒です。エアコンもないようなボロボロ車だったりもしますし。

 

カイロマリオットメナハウス

さて、カイロ空港から1時間かけて到着したマリオットメナハウスカイロですが、ご覧の通りめちゃくちゃ綺麗です。カイロの街はかなりカオスな雰囲気がありますが、ここはホテルのゲートから様々なチェックがあり、かなり守られたゾーンになります。

 

カイロマリオットメナハウス カイロマリオットメナハウス

客室の中は非常に普通な感じです。ウェルカムフルーツがありがたいですね。さて、この客室の名称は「ピラミッドビュー」という名称で、実は客室の外を見ると、目の前にピラミッドがあるというのが売りなんです。

 

その光景がこちら。

カイロマリオットメナハウス

素晴らしい・・・・。本来、砂漠の中にあるピラミッドが、ここから見るとオアシスの中にあるように見えるという光景がまた素晴らしいじゃないですか!普通にピラミッドの見学に行っても、こんな光景は見えないですからね!

 

カイロマリオットメナハウス

そして、夜のピラミッド。陰に隠れたピラミッドがまた神秘的です。

 

ピラミッドビューに泊まりたい!!!という人は、料金の方ですが、

2名1室で1泊440ドル~(1ドル140円で6万円強)となっています。ピラミッドが見えないスタンダードビューだと1万円ほど安いですが、ここはピラミッドビューを狙いたいですね!!!

ちなみに、自分が予約したときは円高で、今よりもコロナによる需要低下もあったのでしょうか、3万円ほどで予約できていたので、かなりお得だったかもしれません。

 

カイロマリオットメナハウス

マリオットメナハウスカイロにはプールもあるので、本当に砂漠の中のオアシスのような場所で過ごせますよ!

 

マリオットメナハウスカイロの朝食はピラミッドを見ながら楽しめるので超おすすめ!

そして、ピラミッドビューの客室以上に、このマリオットメナハウスカイロでオススメなのは、ピラミッドを見ながら食べる朝食です。

カイロマリオットメナハウス

その朝食レストランからの景色がこちら。こんな景色で朝食ですよ?ヤバくないですか?水に反射したピラミッドも超綺麗です。

 

カイロマリオットメナハウス

これは一生のうちに体験しておく価値がある朝食だと思いませんか?感動すると思います。あの教科書で聞いて、世界ふしぎ発見!で見たことくらいしかないようなピラミッドですよ?それを見ながら朝食というのは夢のような話です。

 

カイロマリオットメナハウス カイロマリオットメナハウス

朝食のビュッフェもかなり充実しているので、是非とも色とりどりの食事を選んで、ピラミッドとともに撮影してみてくださいね!!!

以上、ピラミッドが見える客室と、ピラミッドを見ながら朝食を楽しめるホテルの紹介でした。世界一周をしながら、こんな素晴らしいホテルに出会うことができて、満足度は非常に高い旅になっております!

 

エジプト・カイロのおすすめスポット

あと、マリオットメナハウスカイロとは別に自分がカイロで訪問した場所も紹介しておきます。

まずは、マリオットメナハウスカイロを出て、徒歩数分で到着するピラミッド。ホテルの客室から眺めることができますが、やはり目の前で見たいですからね!ピラミッドは内部に入ることも可能(要別料金)ですので、是非は行ってもらいたいですね(超蒸し暑いです・・・)。また、ピラミッドは大小含めると9つのピラミッドがあり、その9つすべてが見える場所で写真を撮るのも人気ですし、スフィンクスもあるので、ここはカイロに来たら100%訪問決定ですね!

 

あとは、エジプト考古学博物館も素晴らしいです。まじものの歴史が詰まった博物館でした。ちなみにですが、まもなくピラミッド周辺に大エジプト博物館がオープンし、この考古学博物館のものは順次そちらに移動となるらしいので、大エジプト博物館がオープンしている場合には、そちらがいいかもしれません。

 

マリオット系列ホテルの予約はポイントサイト経由でキャッシュバックあり!

ここで4%お得に予約する方法を紹介しておきます。

Marriott公式サイトから予約をするのですが、必ずポイントサイト「モッピー」を経由してMarriott公式サイトで予約をしてください。

モッピーを経由すると、Marriottの宿泊予約時には、4%のモッピーポイントが獲得できますからね!忘れず利用しましょうね!

モッピーはANAマイル&JALマイルを貯めるための定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンも開催中ですよ(詳細下記バナー内で)!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

「モッピー」でマイルを貯めろ!評判・口コミを知っておけ!ポイ活・陸マイラーに人気ナンバー1のポイントサイトはこれ!

2022-11-17

また、マリオットでの宿泊やレストラン利用時には、マリオットアメックスプレミアムを保有している方はマリオットアメックスプレミアムで支払いをしましょうね。100円=6ポイント相当が付与されるので、通常の2倍お得です。

徹底比較!マリオットアメックスは通常版とプレミアム版どっちがおすすめ?ブログレビュ―!

2023-02-25

 

また、自分はマリオット系列ホテルの宿泊をする際には、モッピー経由でマリオット公式サイトで予約をしていますが(宿泊実績を貯めてマリオットのステータスアップも狙うため、マリオットポイント獲得も狙って)、普段のホテル予約をじゃらんや楽天トラベルなどのOTAを利用している方は、もちろんOTA経由での予約も可能です。その際にもモッピーを経由するだけで、

  • 楽天トラベルなら1%
  • じゃらんなら1.5%

といったポイントバックがあるので、ポイントサイト経由で予約した方がお得ですよ!!ぜひ、利用しましょうね!

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください