JALマイルが貯まるふるさと納税「JALふるさと納税」とは。ポイントサイト経由でさらにお得に!

スポンサーリンク

JALふるさと納税なら返礼品に+してJALマイルがもらえる!寄付金額の1%相当+クレジットカード納付でJALマイル2重取りだが、ポイントサイト経由で3重取り可能!ただ、もっとJALマイルが貯まるふるさと納税もある!!!

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

ここでは、ふるさと納税でJALマイルを貯める方法として「JALふるさと納税」を紹介します!お得なんでしょうかね???

JALマイルが貯まるというJALが運営しているふるさと納税のポータルサイト「JALふるさと納税」を利用したことはありますか?JALマイラーの方なら利用したことがある人もいるかもしれません。返礼品だけではなく、JALマイルももらえるのでお得じゃん!!!と思い利用したことがある人もいるかもしれませんが、JALふるさと納税を利用する人が最大限お得に納税して、最大限のJALマイルをもらう方法を紹介しておきます。

最大の注目は、JALふるさと納税以上にJALマイルがもらえるサイトもあるという点です。

 

JALふるさと納税なら返礼品とは別に100円=1マイルがもらえる。クレカ払いなら2重取り可能。

JALふるさと納税というポータルサイトですが、他のふるさと納税サイトと同様に寄付をすると最大30%相当の返礼品が地方自治体から送られてきます。そして、それとは別にJALからJALマイルも付与されるというのが特色です。

どれくらいのJALマイルがもらえるのかというと、、、、

返礼品とは別に寄付金額の1%相当のJALマイルが付与されます。3万円の寄付で300マイルということですね。

もちろん、カード払いならカードのポイントと2重取りできるので、

JALカードで支払いをする場合なら1%相当(ショッピングマイルプレミアムに未加入の場合なら0.5%)分のJALマイルも、当然ですがJALカードから付与されます。マイルの2重取りですね。

ここでは当然ですが、JALカード以外の支払いでもOKなので、JALマイルを貯めている方なら、

なども有力な候補になります。

 

JALふるさと納税はポイントサイト経由だとマイル3重取りが可能!

さて、このJALふるさと納税を利用する際には、1つ忘れてはいけないこともあります。ポイントサイト経由です。ポイントサイトを経由すると、JALマイルの3重取りが可能になります。

JALマイラーご用達のポイントサイト「モッピー」には、JALふるさと納税が出ており、

まず、モッピー経由でJALふるさと納税の会員登録&メルマガ登録をすると、それだけで35P=35円相当がもらえます。

そして、実際に寄付をする際には、

モッピーを経由する度に1%相当のポイントがもらえるので、3万円の寄付なら300P=300円相当のポイントが獲得できて、マイル&ポイント3重取りが可能になるんですよね。そして、このモッピーのポイントはJALマイルに交換可能で、最低50%(1,000P=500マイル相当)、モッピーのドリームキャンペーンを活用すると80%(1,000P=800マイル相当)でJALマイルに交換できるので、完全にマイルの3重取りが可能になります。

  • モッピーでポイント1%=JALマイル換算で0.8%
  • JALふるさと納税で1%
  • JALカードで1%

の合計2.8%相当になりますからね!!!

 

モッピーはANAマイル&JALマイルを貯めるための定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンでボーナスポイントが2,000Pもらえますよ(詳細は下記のバナー内でご確認を)!!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

「モッピー」の登録前に評判・口コミを知っておけ!ポイ活・陸マイラーに人気ナンバー1のポイントサイトはこれ!

2022-11-17

JALマイラーの方は、是非ともモッピーは活用しましょうね!!!!

 

実はモッピーならもっとJALマイルが貯まるふるさと納税も多数あり!!!

ということで、JALふるさと納税をこれまで利用していた人は必ずモッピー経由にしてマイル3重取りで2.8%のJALマイルが貯まるわけですが、実はモッピーにはもっとJALマイルが貯まるふるさと納税もあります。

モッピーで「ふるさと納税」と検索すると、

上記の中だと「ふるさとプレミアム」はモッピー経由だと6%相当のポイントが付与されます。これって、JALマイルに換算すると×0.8で4.8%相当のJALマイル還元になり、もちろんここにクレジットカードの1%分も別途加算すると、5.8%ものJALマイル還元となりJALふるさと納税より圧倒的にお得になってしまうんですよね。

ここでしっかりと理解しておきたいのは、JALマイルが直接もらえるわけではなくても、JALマイルに交換できるポイントがもらえて、そちらの方が高還元なら、そちらの方がお得になるという事実です。

このタイミングではふるさとプレミアムが6%還元ですが、他のau PAYふるさと納税なんかが8%還元になるようなタイミングもあったりするので、モッピーで何%還元なのかはふるさと納税の際には必ずチェックした方がいいです。JALふるさと納税を利用していた方、これから利用してみようと思っていた方は、要注意ですよ!!!以上、JALふるさと納税以上にJALマイルが貯まる方法を検討してみました。

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください