当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

コタキナバルのおすすめアクティビティはこれ!厳選した3選を紹介!

スポンサーリンク

コタキナバルのおすすめアクティビティは①昆虫採取②サピ島の超綺麗な海でシュノーケル&運がいいとオオトカゲに出会える③リバークルーズでテングザルの見学!この3つはオススメ!!

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

この記事ではコタキナバルで自分が体験したオススメのアクティビティを3つ紹介します!コタキナバルに遊びに行く人は是非ともチェックしてくださいね!

世界一周中でまずは以前から1度行って見たかったマレーシアのコタキナバルに行きました!そして、コタキナバルで人気の定番アクティビティに3つ参加して、どれも非常に満足度の高いものだったので、じっくりこの記事で内容を紹介したいと思います。コタキナバルに行く前に是非チェックしておきましょう!

では、コタキナバルのおすすめアクティビティを紹介します。

 

コタキナバルのおすすめアクティビティ①

まずは、一番個人的に楽しんだのが「コタキナバルでの昆虫採集ツアーでカブトムシやクワガタに出会える超オススメアクティビティ。」の記事でも紹介した現地のカブトムシやクワガタを採取する昆虫採集ツアーです。

このツアーにドハマりするのは、カブトムシ・クワガタに興味がある人という限定になってしまいますが、興味あるお子さんとの家族旅行で、子供が喜んでいる姿は何ものにも代えがたいですよ!!!

 

コタキナバルのおすすめアクティビティ②サピ島でのシュノーケル&オオトカゲ

コタキナバルはリゾート地ですが、市内中心部の海は海水浴をするような海ではなく、海へは離島(フェリーで10分ほど)への日帰りツアーが超人気です。おそらくコタキナバルでの人気ナンバーワンアクティビティが、

  • サピ島
  • マムカン島
  • マムティック島

への離島日帰りツアーです。

自分はサピ島へのツアーに参加したのですが、とにかく海が綺麗で、渡橋の途中でも熱帯系の魚たちがめちゃくちゃ見えているんですよね。めちゃくちゃ透明度が高い海なので、シュノーケリングが楽しめるのが最高ですね!

 

サピ島

ちなみにツアーは朝9時前にホテルを出発し、10時前にはサピ島に到着。ツアーには、ライフジャケットとシュノーケリングマスク貸出もついてましたし、常時ドリンク飲み放題、ランチビュッフェつきです。また、サピ島には無料シャワーもありますし、小さな売店もあります。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

すけすけ@世界一周中(@bmwtatsu)がシェアした投稿

帰る時には蛇も見たりでき、子供たちはめちゃくちゃ楽しそうでした!サピ島はコタキナバルに行く人なら、検討必須ですよ!

 

コタキナバルのおすすめアクティビティ③

そして、サピ島などの離島巡りに続いて人気なのが「リバークルーズ」です。

このリバークルーズは、市内からは片道2時間かかるので遠いのですが、大自然の中の川をクルーズするだけではなく、日中にはテングザル(その他のサルも)を見ることができ、かつ夜にはホテルの大群を見ることができるというツアーなんです。写真では綺麗にテングザルやホタルを撮ることができなかったのですが、これもコタキナバルの定番アクティビティになっています!

 

コタキナバルのおすすめアクティビティ④Night Food Market

あと、これはオマケの紹介ですが、海外旅行中は現地のマーケットや市場が好きだから、絶対に行きたい!という人は、「Night Food Market」がめちゃくちゃおすすめです。

歩いているだけでもめちゃくちゃ楽しいですし、ホテルに帰ってから食べるためのフルーツを買うのもオススメですし、ここで夕食を食べることも可能です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

すけすけ@世界一周中(@bmwtatsu)がシェアした投稿

こんなものまで売られていましたからね!

 

現地のアクティビティはポイントサイト「モッピー」経由「VELTRA(ベルトラ)」を利用すると超お得!

最後にここで紹介したようなアクティビティを日本で旅行前に予約するにはどうすればいいのか紹介しておきます。自分が海外での現地ツアーやアクティビティを探す際にまずチェックするのが「VELTRA(ベルトラ)」というサイトです。

世界中のアクティビティ・現地ツアーが1万件以上検索ができます。検索窓に行く国や都市名と入れるだけでずらっと表示されて、どんなアクティビティがあるのか知る事ができて情報をGETするだけでも非常に意味があるサイトだと思います。「VELTRA」のサイトでコタキナバルと検索するだけで、今回自分が参加した昆虫採集ツアーや、テングザルのツアー、離島巡りのツアーなんかは全て表示されます。自分も今回は全てVELTRAで予約をしています。

さて、このVELTRAですが実際に予約をする際には、実はポイントサイト「モッピー」を経由して予約をするのがめちゃくちゃお得です。というのは、

モッピーを経由するだけで8%ものポイントバックがあるんですよ!5万円のアクティビティに参加した場合には、4,000円分のポイントがもらえるのはめちゃくちゃデカいですよ!!

(注)ポイント数は日々変わります。

まだモッピーのアカウントがない方は、下記のバナーからアカウントを作成しましょう!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

今なら、上記バナーからのアカウント作成で2,000Pがもらえる入会キャンペーンもやっているので、ぜひそちらの詳細も上記バナーでチェックしてください!

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

「モッピー」でマイルを貯めろ!評判・口コミを知っておけ!ポイ活・陸マイラーに人気ナンバー1のポイントサイトはこれ!

2022-11-17

モッピーでもらったポイントは現金化もできますし、何よりもANAマイルやJALマイルに交換できるのが旅行好きな陸マイラーには最高ですね!!!自分もポイントサイトは活用して、すべてマイル交換ですからね!!是非、活用してくださいね!!

【徹底解説】陸マイラーのANAマイルの貯め方を大公開!陸マイラーを始めたい人はこれを読め!!

2022-03-29

【2024年最新版】陸マイラーが教える!JALマイルの貯め方を完全公開「年間20万JALマイルの貯め方」を徹底解説。

2022-03-18

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください