8月度「月次マイル&ポイント加算報告」

スポンサーリンク

マイル&ポイントはどうなったの?

すっかり今まで、書き忘れていました。陸マイラーブログやってるなら、ちゃんとマイルやポイントが増えていることは明示しないとダメですね。8月に加算された分の報告です。

  

ANAマイル

f:id:bmwtatsu:20160831204416p:image

ソラチカルート経由してマイルが加算されるの1か月後のなので、7月分のマイル加算実績になります。「+21547マイル」です。妻のファミリーマイルも合わせると、+4万マイル強です。

ソラチカルートで18000マイル×2人分。あとはANAカードの継続マイルが2000+1000マイル入ってきました。あとは、高島屋とかENEOSで利用した分のボーナスマイルが極わずかですがついてます。

まだ、ソラチカカードない人は必ず持ちましょう。最重要クレカです。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 



 

ハピタスポイント

①自己獲得「+20300ハピタスポイント(=18270ANAマイル相当)」

f:id:bmwtatsu:20160831204535p:image案件は2つ分しかポイント確定していませんが、やはり「FX取引」は莫大なポイント利益を産みます。おそらく、FXでのポイント稼ぎには抵抗感ある人も多いでしょうが、また「年間216000マイルに向けての大型案件 FX取引」って題でじっくりと記事にします。ほぼ下書きは終わってますので、少々お待ち下さい。

②ハピ友ポイント「+23655ハピタスポイント(=21289ANAマイル相当)」

f:id:bmwtatsu:20160831204650p:image ブログでハピ友になってくださった方もいますが、この時点でのハピ友は家族や友人の計6人のみです。ブログ紹介からのハピ友ポイントは一切入っていません。それでも、アクティブに活動してくれており、これだけのポイントをいただきました。

やはり、陸マイラーとしては、ハピタスがポイントサイトでは最強なのかなと実感します。ハピタスの詳細や、ハピ友の威力は下記記事参照下さい。 

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

Get Moneyポイント

「+630000Get Moneyポイント(=56700ANAマイル相当)」

f:id:bmwtatsu:20160831204816p:image

今月はここが爆発しました。Get Moneyは普段は全然ポイント増えないんですが、たまに火を噴きます。今月は2案件の影響です。「アメックスグリーンカード」と「ユーグレナ」。これは、ポイントサイトでポイントを稼ぐ代表格「クレジットカード発行」「高還元率商品」です。 この2点は非常に重要です。先ほどの「FX取引」と合わせてしっかりマスターすれば、月に18000マイル、年間216000マイル獲得は十分に可能です。毎年ハワイに、ヨーロッパにビジネスクラスで旅行に行けますよ。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

(注)当たり前ですが、高還元率商品はお金を使っています。実際にはユーグレナの購入で、43880円支払いをしています。それで45000円相当のポイント(=41500マイル)と大量のジュースを獲得しています。実際には、これだけの金額を支払うのは家計の財布にはダメージがあります。この夏はユーグレナとアンファーで妻と合わせて、20万円くらい実は出費していますし。なので、自分は今回のポイントは「ポイント増量」の方針で、現金に近い形にしようと考えています。詳細は下記記事を参照下さい。 

www.sukesuke-mile-kojiki.net

ただ、20万円ほどクレジットカードで決済したので、クレジットポイントも3000マイル分くらい獲得できることになりますので、「高還元率商品」は効果大です。クレジット決済のことはこちら。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 



アメックスグリーンカード

「+30138ポイント」です。非常に大きなキャンペーン実施中です。費用は「60円攻略法」で限りなく安いコストでした。10/31まで限定のキャンペーンです。自分はゴールドカードは発行済でしたので、グリーンカードの3万ポイントのみ確保です。ゴールドカードの発行だけでも75000マイルが獲得できる超大型キャンペーン中実施中です。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

現在の合計所有マイルは?

他にもぽつぽつ細かいポイントも増えたりしています。現在所有のポイントを全てANAマイルに変換すると、90万マイルオーバーとなります。

f:id:bmwtatsu:20160831220741p:image

まだ移行中で中に浮いているポイントもあります。

また、妻も同じくらいのポイントを保有しており、最終的には家族マイルで200万マイルくらい確保していると思います。

なんか、けっこう大きな財産になってきました。どこに旅行に行くか考えるのが楽しみです。今年は0歳児がいるので海外はあきらめていますが、来年は行かないと。もうぼちぼち来年の特典航空券抑えに行きます。

ハワイかシンガポールにしようかなーーー

f:id:bmwtatsu:20160831222212p:image



10 件のコメント

  • 1マイルになるポイントを1円で受け取ってももったいないと思わない心理状態になればこれ以上の贅沢は無いですね(笑)

  • 浄信さん
    ポイント増えすぎるのは贅沢な悩みですよね笑。
    マイルだけでなく、キャッシュでももらえるようになってくるとうれしいですよねーー

  • 最近になって気付いたのですが(遅っ!)…ハピタスで毎月2万マイル以上コンスタントに入るようになったら後は自動運転ですね。。
    稼いでなかった頃の癖でwついついポイント上積みしてしまいますが、アメックス8万ポイント他と合わせると約年間30万マイル。。
    欧州ビジネスクラスでも3往復分なので使い切れるかどうか…^^;

  • ひなたさん
    自分もそうなのですが、なかなか証明できてないことをブログに書くのは根性がいります笑
    なので、みんな知っていてもなかなか書けないのだと思います。まず、ゴールドでしっかり稼いでください!こっちは6万ポイントもらえますしね!

  • ありがとうございました!どなたもそのことについてあまりふれておられないので、どうかなと思っていました。よく読むと、50万を上限として、ともあってどうなのかな…と思っていました。とりあえずは、グリーンをたまたま7月に。そして、今日、ゴールドが届いたのでそっちを頑張ります。これからも楽しみにしてます!ありがとうございました。

  • ひなたさん
    たしかに、デルタアメックスに上限が書いていないページがあるという情報は入ってきています。ただ、本当に上限がないのか、15000マイルの上限の書き忘れなのか、そのあたりの真偽がわかる人がほとんどいないようです。
    一か八かチャンスする価値はあるとは思いますが、ギャンブル的な要素が強いかなと思っております。年会費もそれほど高くないと思われるので、あればいいギャンブルな気はします。あとは、デルタマイルが自分にとって役に立つかどうか考えて判断されるといいかなと思います。
    是非とも、今後もご愛読ください!!

  • 初めまして。最近、すけすけさんのブログを知りました。私もぜひやってみたい!と思って早速あれこれ読んで楽しませていただいています。
    ところで、何の知識もない私なのですが、一つ気になることがあります。
    それは、デルタスカイ航空アメリカンエクスプレスというカードもグリーンカードと同様な感じでキャンペーンをやっているようです(今日、ハピタスで見つけました)。
    そこで疑問なのが、これは上限がないように見えます。これってどう思われますか?
    こちらは年会費が最初からかかってしまうので、お得なものかどうかが分からないでいます。
    もし良かったら、ご意見をいただけませんでしょうか。
    実は上限がないのか問い合わせをしようかとも思ったのですが、微妙でいいのか分かりませんでした。そして、問い合わせをしようにも日本語ではなさそうでした。
    すみません、突然ぶしつけな質問をしまして…。宜しくお願いします。

  • sasakiさん
    ループイフダンはシストレでの買いもしくは売りをする必要があります。手動の成り行きはダメです。
    が、決済は手動でも問題ないです。
    自分は、シストレで買いが入った直後に、手動で決済を15往復(条件変わってるかもしれません)して、損失額900円ほどで2万ポイント確保できました。
    初心者向けではないかもしれませんが、他社で何個かFX取引行った人なら条件達成は難しくないと思います。

  • ループイフダンはシストレ?ということで敬遠してるのですが、普通のFXと変わらないでしょうか?よかったら条件達成の難易度をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です