ふるさと納税お得は還元率ランキングだけじゃない!おすすめサイトはどれ?還元率40%をポイントサイト経由で達成しろ!

スポンサーリンク

2020年ふるさと納税かけ込みはこうやるべき!返礼品の還元率ランキングは最大で30%だが、ポイントサイト経由で申込をすると10%のキャッシュバックが追加でマジお得。ふるさと納税が一番お得なおすすめサイトはどれだ?

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを運営して5年目に突入中の「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

まもなく2020年も終了ですね。みなさんふるさと納税は限度額マックスまで利用しましたかね?自分はつい先日まとめて上限まで利用しました!もちろん、一番お得なあの方法を利用して!

年末にもなると、やはり注目度が高いようで、SNSなんかでもふるさと納税の情報は非常に反応が多いように思われます。そして、2020年も年末でまもなく終了でもあり、駆け込み納税を検討している方も非常に多いと思います。

さて、ふるさと納税をする際には、

  • どの返礼品がお得なのか
  • どの自治体がお得なのか
  • どのサイトを利用して納税するのがお得なのか

気になりますね???

2019年までと大きく異なる点は、ふるさと納税の返礼品に関する還元率の上限が非常に厳しくなったということです。2019年はAmazonギフト券を納税額の50%返礼品で送るというような自治体もありましたが、総務省からの指示で返礼品の還元率は30%までを目安に、そして金券類のような地域の特産品ではないものは廃止となっています。

さて、そんな中で2020年にラストスパートで一番お得にふるさと納税する方法を紹介しておきます。

うまくふるさと納税をすると、返礼品に追加して、10%相当のキャッシュバックももらえる方法があるのはご存知ですか???この方法は知っていれば誰でも利用できるので、マジでお得な方法です。

返礼品だけでふるさと納税を選ぶ時期はもう終了しました。

では、お得なふるさと納税の技を紹介しておきます。こちらで自分の限度額を確認した上で、限界までふるさと納税を利用しましょうね!

 

お得度ナンバーワン「au PAYふるさと納税」で返礼品30%相当+10%キャッシュバック

2020年も残り3週間でほどの間にふるさと納税のラストスパートをする人は、下記は見逃がし厳禁です。

「au PAYふるさと納税」というサイトをご存知ですかね?auユーザーの方は知っているかもしれませんが、auユーザーでないと知らないかもしれません。が、このサイトを利用したふるさと納税がめちゃくちゃお得なんですよ。ちなみに、auユーザーでなくても利用できるので安心してください。誰でも利用できます。

この「au PAYふるさと納税」ですが、実は上記のスクリーンショットの画面を経由して申込をした方に限り、返礼品とは別に納税額の10%相当のポイントも付与されるんです。

 

もうこれが何なのかわかる人も多いですよね。

見た瞬間にこの画面が何の画面なのかわかる人も多数いるでしょうが、知らない方に説明をしておくと、これはポイントサイト「モッピー」というものに出ているんです。

「モッピー」は日本最大の定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると2,000Pがもらえる入会キャンペーンも開催中ですよ(詳細下記バナー内で)!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

【2021年版!モッピーとは!】陸マイラーが徹底解説。ポイントの稼ぎ方~ANAマイル・JALマイルへの交換方法まで。

2021-01-01

モッピーのアカウント登録ができたら、「au」と検索すると、

上記の画面ができるので、「POINT GET!」をクリックして、「au PAYふるさと納税」のサイトにいきます。あとはそのau PAYふるさと納税のサイトから、希望のふるさと納税の返礼品を選んで申込をしてください。これで、これだけで、返礼品に追加して10%相当のポイントがもらえるんです(12/13は10.8%にアップしています)。知らずにふるさと納税をすると大損ですよ!!10%はデカいですからね。1万円の寄付なら1,000円、5万円なら5,000円、10万円なら10,000円、50万円なら5万円ももらえるわけですし。

  • モッピー経由の人:返礼品+10%
  • モッピー経由していない人:返礼品のみ

この差はデカすぎますね・・・・。10%分のモッピーのポイントは現金にも交換可能ですし、Amazonギフト券やdポイント、楽天スーパーポイント、JALマイル、ANAマイルなどなどの交換可能です。

 

このふるさと納税をポイントサイト経由で行うという方法は相当おススメです。だって、返礼品とポイントサイトからのキャッシュバックがあるので、返礼品とあわせてダブルでお得なわけですからね!実際に自分もつい先日、ふるさと納税を限度額上限いっぱいまで利用しました。もちろん、ポイントサイト「モッピー」を経由しています。

こちらが自分のモッピーのポイント明細です。ポイント付与の予定欄に「au PAYふるさと納税」がずら~~~っと並んでいます。自分が利用した際は、7.5%相当のポイント付与だったので、1万円のふるさと納税毎に750P=750円相当のポイントがもらえます。10万円のふるさと納税なら7,500P=7,500円(10%還元なら1万円)にもなるわけですからね!めちゃくちゃお得ですよ!

ポイントサイトをあまり利用したことがない方への注意点としては、モッピー経由で「au PAYふるさと納税」を自分のように何度も利用する場合には、面倒でも1回1回モッピーを経由するようにしてください。モッピーを経由したときのみポイントが付与されますので、とにかく毎回モッピーを経由することだけは忘れないでくださいね!!!

 

ちなみに自分が選んだ返礼品は肉とフルーツが大半です。au PAYふるさと納税で、お得な返礼品を探すには、

「人気の返礼品ランキング」→「カテゴリー別」→「果物類」のように検索すると、希望のカテゴリーでお得な返礼品が選びやすいので、おすすめです。

 

なお、au PAYふるさと納税では、

ふるさと納税でPontaポイントがたまる!寄附額の1% Pontaポイント還元!(au PAY マーケット限定)がスタートします!実施期間 2020年10月12日10:00〜2021年1月1日9:59

というキャンペーンも開催中で、au PAYふるさと納税のサイトを利用すると、利用金額の1%相当のPontaポイント(au PAYマーケットでのみ利用可能)という1%さらにポイントがもらえるキャンペーンも開催中です。詳細はこちら

 

モッピー経由でふるさと納税を利用すると、豪華景品があたるダブルチャンスもある!

こちらは抽選になりますが、モッピー経由でふるさと納税を利用した方には豪華景品もあたるチャンスがあります。

キャンペーン名

豪華景品が当たる!ふるさと納税大特集~ふるさと納税はモッピーに決まり~

キャンペーン概要

2020年11月13日(金)~12月31日(木)の期間中、モッピー経由で対象のふるさと納税サイトをご利用(寄付完了)された方を対象に、抽選で20名様へ豪華景品をプレゼント!

キャンペーン期間

2020年11月13日(金)0:00~2020年12月31日(木)23:59

当選結果発表

2021年1月25日(月)モッピーサイト内お知らせページにて
※2021年1月20日(水)13:00〜配信のモッピーチャンネルのLIVE配信にて、抽選会を行います。

豪華景品詳細特賞:

[2名様] 東京ディズニーペアチケット(※)
[2名様] 松阪牛すき焼き 300g
[2名様] 豊後産とらふぐ刺身セット
[2名様] 静岡県産 クラウンマスクメロン 1玉
[2名様] 聘珍樓 肉まんシリーズセット
[2名様] かねふく 無着色からし明太子
[2名様] 鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ 300g
[2名様] 空口ママのみるく工房 半どら
[2名様] パティスリーサンガ ベイクドチーズケーキ
[2名様] 長崎ちゃんぽん 7食
※東京ディズニーペアチケットは、ご入園の際にディズニーランド・ディズニーシーどちらかを選んで頂けるオープンチケットをご用意致します。
※商品引換券にて引換後、約11か月ほど有効期限のあるチケットをお届けさせて頂きます。
当選商品の指定は出来かねます。予めご了承ください。

豪華景品受取について

2021年1月25日(月)に当選者様へ、受取方法をメールにてご案内致します。
メール内に記載された所定のフローより、受取申請をお願い致します。
景品は商品引換券にてお送り致します。引換券到着後は引換方法をご確認のうえ、お客様自身でお手続きをお願い致します。

注意事項

  • ※ 2020年11月13日(金)~2020年12月31日(木)の期間中に、対象広告をご利用ください。
  • <※ 広告利用後のキャンセルや否認が確認された場合、当選発表後に当選取り消しとなりますので予めご了承ください。
  • ※ 不正な方法によりポイント獲得していることが発覚した場合、ポイント付与の取消、強制退会等の処置をとりますので予めご了承ください。
  • ※ マイページ内ポイント通帳「判定中」にポイントがつかなかった場合、キャンペーン対象外となります。
  • ※ 本キャンペーン内容について変更・停止等ある場合には事前にモッピーのお知らせ等で告知させていただきます。

となっており、モッピー経由でふるさと納税をするだけで、運がよければ東京ディズニーペアチケットなどが当選するので楽しみにしておきましょう!キャンペーン詳細はこちら

当キャンペーンの対象となるふるさと納税サイトは、

  • さとふる
  • au PAYふるさと納税
  • ふるさとプレミアム
  • ふるさと本舗

となっています。自分がふるさと納税を利用した際も、au PAYふるさと納税の還元率がトップだったので、そちらを利用しましたが、みなさんがふるさと納税を利用するタイミングでは別のサイトの方が還元率が高い場合にはそちらを利用しましょうね!

今やふるさと納税の返礼品は還元率を30%までにするように総務省に指導されているので、どのふるさと納税のサイトを見ても、返礼品は同じようなものがずらっと並んでいます。となると、一番お得にふるさと納税を利用するには、ポイントサイト経由で一番お得なサイトを利用するってことになりますね!

まとめ!ふるさと納税をモッピー経由で行うとこれだけお得!
  • モッピー経由でau PAYふるさと納税:10%還元
  • au PAYふるさと納税:返礼品+1%分のPonta
  • クレジットカード払いでカード利用のポイント1%程度
  • モッピーで抽選が当たるかも??

以上で、返礼品+12%+抽選というお得度です!

まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンで2,000P獲得のチャンスですよ(詳細下記バナー内で)!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

【2021年版!モッピーとは!】陸マイラーが徹底解説。ポイントの稼ぎ方~ANAマイル・JALマイルへの交換方法まで。

2021-01-01

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください