Gotoトラベル徹底活用で航空券のみ・片道航空券が超格安で手に入る「JALダイナミックパーケージ」とは。

スポンサーリンク

JAL国内線+宿泊ホテルのツアーパッケージ「JALダイナミックパッケージ」には、実は片道航空券+宿泊ホテルというプランがあり、このプランが実は航空券のみを購入するよりも超お得!!徹底活用する方法を紹介。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを運営して5年目に突入中の「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

航空券のみでGoToトラベルキャンペーンは適用外ですよね?GoToトラベルキャンペーンは宿泊を伴う旅行や、日帰りでも交通機関+ツアーがセットになったものが対象で、交通機関のみでは適用になりません。が、航空券のみで購入するよりも、航空券+宿泊の方が安くなる方法があるなら知りたくないですか?ぜひ知っておきましょう!

航空券のみでGoToトラベルキャンペーンは適用になりますかね?

片道航空券+宿泊でGoToトラベルキャンペーンは適用になりますかね?

正確な答えは、上は適用対象外、下は適用対象です。が、実はどちらも適用になってしまうような裏技に近いような方法もあるんです。JALダイナミックパッケージを利用したGoToトラベルキャンペーンでは、片道航空券+宿泊という珍しいパターンの商品が販売されているんですよね。これがめちゃくちゃ使えるんです。

本当に一読しておいた方がいい内容だと思いますよ。航空券を持っている方、今後航空券を購入する予定のある方は特に。

 

JAL国内線ツアーのJALダイナミックパッケージも当然GoToトラベルキャンペーンが適用で50%補助!しかも、片道航空券+宿泊ホテルというプランがある!

みなさんは、GoToトラベルキャンペーンはどのサイトを利用して予約していますか?

あたりが本命だと思うのですが、この記事ではJALがWEBサイト上で販売している国内ツアー(飛行機+宿泊施設)の「JALダイナミックパッケージ」を紹介したいと思います。これがめちゃくちゃ強烈にお得な内容を含んでいる国内ツアーなんです。

JALダイナミックパッケージGoToトラベルキャンペーン

当然ですが、JALダイナミックパッケージもGoToトラベルキャンペーンは適用になり、1人1泊あたり4万円の旅費を上限として、

合わせて50%が国から補助されるのが、GoToトラベルキャンペーンです。

 

さて、JALダイナミックパッケージのGoToトラベルキャンペーンのページを見ると非常に面白いものが出ていることがわかります。

GoToトラベルキャンペーン片道航空券

ここに「片道航空券+宿泊」というプランが販売されており、これもGoToトラベルキャンペーンの適用があるんですよね。これはかなり珍しいツアー商品であると同時に、めちゃくちゃ活用できる可能性がある国内ツアーだと思います。

だって、みんながみんな単純な往復の旅行をするわけではないですよね?様々な事情で航空券は片道だけでOKなんだけどな・・・ってケースもあるはずなんです。代表的な例を何個か出すと、

  • 行きは飛行機だけど、帰りだけ新幹線にしたい
  • 田舎に戻るつもりだけど、次いつ自宅に戻るのか現時点では未定
  • 引っ越しするから、もう元の場所に戻らない
  • 東京→福岡→沖縄→東京のような複数地点を含む旅行をするから往復のツアーだと販売されていない

などなど無数に使いたいと思っている人もいるはずなんですよ。そんな際には、このJALダイナミックパッケージの片道航空券+宿泊というプランがGoToトラベルキャンペーンを利用でき50%補助が出るというのはめちゃくちゃデカいんですよ。

 

自分も今回、これを利用して沖縄に友人と男旅に行ってきました。そのお得度を紹介したいと思います。強烈にお得です。

そしてめちゃくちゃ使えます。

 

実は航空券のみを購入するよりもGoToトラベルキャンペーンで宿泊つきにした方が安い!

自分は、当初沖縄行きの旅程を予定した際には、時間の都合で往路をJAL、復路をANAで大阪から沖縄までの航空券を確保するつもりでした。そして、ホテルだけ別に取り、ホテルだけGoToトラベルキャンペーンで半額になるようにしようと考えて、航空券の予約をしていました。

当初予約していたJALの往路便が下記です。

GoToトラベルキャンペーン航空券のみ

料金は片道9,960円。ちなみにクラスJというちょっと席が広いタイプで予約していたので、普通席ならこれより1,000円安い8,960円でした。そもそもの値段が安すぎるのですが、まあ今回はそこは置いておきましょう。

 

この予約をして、しばらくしたあとに、JALが販売を始めたわけですよ。片道航空券+宿泊でGoToトラベルキャンペーンが適用になり半額になってしまうというJALダイナミックパッケージのプランを。

ここでちょっと考えませんか?

  • 片道航空券
  • 片道航空券+宿泊でGoToトラベルキャンペーン50%オフ

どっちが安いんだろうか???って。

もしかしたら・・・ホテルをめちゃくちゃ安いところにすれば、宿泊つけた方が安いことがあるのではないかと・・・。気になりませんか???

そして、検索してみたわけです。飛行機は同じ便で。とにかくホテルは安いもの。

JALダイナミックパッケージGoToトラベルキャンペーン

航空券(普通席)+宿泊で11,800円です。まあ、当然航空券のみの8,960円より値段は高いわけです。

 

が、GoToトラベルキャンペーンで35%補助と15%の地域共通クーポンで、50%補助になるんですよね??

JALダイナミックパッケージGoToトラベルキャンペーン

なんと、35%補助で支払い額は7,700円と元の航空券8,960円より安い!!!しかも、地域共通クーポンが2,000円ももらえる!!!つまり実質たったの5,700円!これで片道航空券+宿泊ですよ!完全に航空券のみより安い笑!

やはり検討することは重要です。

大阪から沖縄まで行って、しかも宿泊つきで5,700円っておかしくないですか笑。何なんだこれは笑。そして、自分はこれを利用して沖縄に旅行に行ってきたわけです。帰りは別に航空券だけをANAで買いました。

 

今回、自分は往路でこのJALダイナミックパッケージの片道航空券+宿泊のダイナミックパッケージでGoToトラベルキャンペーンを利用しましたが、復路で利用してももちろんOKです。沖縄から大阪に戻ってきて、大阪でどこかに宿泊してもいいわけですから。

また、沖縄では安いホテルではなくいいホテルに宿泊したいなとか、大阪に戻ってきてから宿泊はせずに自宅帰りたいなとか、色々な理由で宿泊は必要なくて、航空券のみでいいという人もいるでしょう。

GoToトラベルキャンペーンはあくまで宿泊をともなう旅行に対しての補助を行うキャンペーンであり、航空券のみなどの交通手段のみの場合にはGoToトラベルキャンペーンは適用外になります。が、予約した宿泊施設にチェックインして、その後の時間をどう過ごすかは完全に個人の自由ですので、チェックインと同時にチェックアウトをお願いすることは一切の問題はありません。料金も事前に払っているので、宿泊施設側ももちろん問題ありません。

こうすることにより沖縄滞在中に別のホテルに宿泊しに行くことはもちろん問題ないですし、大阪に戻ったあとに自宅に帰っても問題ないわけです。

つまり、実質的に航空券のみでGoToトラベルキャンペーンが適用になるということに近いですね。

(注)通常のツアーだと、ホテルに電話して宿泊放棄を伝えるということも特に問題ありません。実際に急用で宿泊が不可能になるケースなんてごまんとあるわけですからね。ただし、GoToトラベルキャンペーンの趣旨とは反する点にご注意ください。

 

ちなみにですが、JALダイナミックパッケージでGoToトラベルキャンペーンを利用した場合に受け取れる地域共通クーポンですが、電子クーポンです。電子クーポンは、ホテルまで行かなくても、チェックインの際の15時になると、スマホに必要事項を入力すると地域共通クーポンをスマホで利用できるようになります。

なので、チェックインを深夜にしたいというようなケースでも、チェックイン前に地域共通クーポンを獲得してショッピングやレストランを楽しむというような利用方法も可能になります。

 

このJALダイナミックパッケージの片道航空券+宿泊のGoToトラベルキャンペーンはめちゃくちゃ利用する機会ありそうな気がしませんか?すでに航空券を確保している人は、絶対に一度チェックしてみた方がいいと思います。あなたの持っている航空券は、キャンセル料を払ってでも、宿泊をつけた方が料金が安くなるかもしれませんよ?

これを知っている人と、知らない人では、きっとお得度に差が出てくると思うので、ぜひこの記事の内容はぜひ知っておきましょう!

 

JALダイナミックパッケージはモッピー経由で予約すると更にお得!

片道航空券+宿泊に限らず、JALダイナミックパッケージを予約する際には、ポイントサイトを経由すると更にお得です。

ポイントサイト「モッピー」を経由して、JALダイナミックパッケージを利用するだけで、上記のようにポイントが更に加算されるんですよ。

 

ちなみに利用方法は簡単で、モッピーにアカウントを作成し、「ジャルパック」と検索しましょう。

上記が表示されたら「POINT GET!」をクリックすると、ジャルパック(JALダイナミックパッケージ)のサイトに移動します。

 

JALダイナミックパッケージGoToトラベルキャンペーン

あとは、中段あたりにGoToトラベルキャンペーンのコーナーがあるので、そこから申込すればOKです。これだけで、旅費の0.7%相当のポイントが付与されます。1万円の旅行だと、70円にすぎませんか、家族で10万円の旅行に行く際には700円分にもなるのでバカにできませんよ。

 

まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンでボーナスポイントがもらえますよ(詳細は下記バナー内にて)!

モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

【モッピーとは】陸マイラーが徹底解説。ポイントの稼ぎ方~ANAマイル・JALマイルへの交換方法まで。

2019-10-08

では、JALダイナミックパッケージ × GoToトラベルキャンペーンを満喫してくださいね!!!GoToイートキャンペーンもガンガン使ってくださいね!

GoToイートキャンペーンがどれだけお得なのか基礎から詳しく解説!

2020-10-01

おすすめ関連記事

4 件のコメント

  • 11/15に那覇~中部を2人で予約してeJALポイントで40,520円支払い済
    なんですがシュミレーションしてみると片道+ホテルで5.000円安くなって
    地域クーポンも8.000円付きます!
    キャンセルして取り直すか迷います。。。
    取り直した方が絶対にお得ですが当日中に地域クーポンを使いきれるか・・・

    • たかこさん
      めちゃくちゃ安くなりますよね!空港内の土産物屋でも地域クーポンが使えるところがかなりあったので、どうにか使い切れると思いますよ!JALダイナミックパッケージもejalポイントでも払えますし!

    • まうパパさん
      自分の感覚だとJALマイルだろうと、現金だろうと一部の資産を利用しているので、無料という感じはしていないですが、eJALポイントでも支払いも可能なので現金支出なしになりますね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください