当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

三井住友カードの紹介制度・紹介キャンペーン・紹介コードとは。ポイントがもらえてお得に入会って本当!?

三井住友カードの入会は紹介制度・紹介キャンペーン・紹介コードでの入会がお得???もっとお得な入会キャンペーンはないのか検証してみる。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

この記事では、三井住友カードにお得に申込をする紹介制度と、さらにお得に申込をする方法を紹介します!!!

では、三井住友カードにお得に申込をしたい人は必読ですよ!!

 

三井住友カードの紹介制度とは。カード保有の家族や友人に紹介してもらうとお得に入会できる。

さて、三井住友カードに入会する際には公式サイト経由で直接申込をせずに、すでに三井住友カードを保有している周りの家族や友人に紹介してもらって入会をすると双方がポイントをもらえる紹介制度というものが存在しています。

下記が紹介制度を利用して三井住友カードに入会した場合に付与される紹介ポイントになります。

紹介された方の入会カード 紹介する方 紹介された方
三井住友カード プラチナ 10,000ポイント 10,000ポイント
三井住友カード プラチナプリファード 10,000ポイント 10,000ポイント
三井住友ビジネスプラチナカード for Owners ※ 10,000ポイント 10,000ポイント
三井住友カード ゴールド(NL) 6,000ポイント 2,000ポイント
三井住友カード ゴールド 6,000ポイント 2,000ポイント
三井住友カード ビジネスオーナーズ ゴールド ※ 6,000ポイント 2,000ポイント
三井住友ビジネスゴールドカード for Owners ※ 6,000ポイント 2,000ポイント
三井住友カード(NL) 3,000ポイント 2,000ポイント
三井住友カード(CL) 3,000ポイント 2,000ポイント
三井住友カード 3,000ポイント 2,000ポイント
三井住友カード RevoStyle(リボスタイル) 3,000ポイント 2,000ポイント
三井住友カード ビジネスオーナーズ ※ 3,000ポイント 2,000ポイント
三井住友ビジネスカード for Owners ※ 3,000ポイント 2,000ポイント
三井住友カード バーチャルカード 3,000ポイント 2,000ポイント

となっており、プラチナカードへの入会時は10,000ポイントの紹介ポイントが、その他のカードの倍には2,000ポイントがもらえます。また、入会する方だけではなく、紹介者にもポイントが入るので双方がお得な制度になっているんです。紹介での入会希望者は下記よりどうぞ。

また、上記から申込をすると、

紹介ボーナスポイント(2,000~10,000)とは別に三井住友カードの入会キャンペーンボーナスももらうことが可能で、上記のように「ご利用金額の最大15% Vポイントプレゼント」というような入会キャンペーンも適用になります。

もらえるポイントの上限や内容は、定期的に変更になったりするのですが、15%ポイント還元で最大は5,000円相当まで還元(つまり33,334円利用時に5,000円相当の還元が上限)という内容のことが多いですが、申込時に内容を確認するようにしてみください。

この紹介制度を利用して三井住友カードに申込をするというのはお得であることに間違いはないのですが(しかも紹介者にもメリットがあるので双方がお得)、もっとお得な申込方法も実はあるので紹介しておきます。

 

三井住友カードの申込は実はポイントサイト「モッピー」経由がお得!

実は紹介以上にお得な三井住友カードへの申込方法は、ポイントサイト経由での申込になります。紹介だと、2,000ポイント(プラチナカードなら10,000ポイント)+入会キャンペーンという話をしましたが、ポイントサイト経由だと、

プラチナカードじゃなくても4,500P~10,000Pがもらえて、かつ三井住友の入会キャンペーンも適用になるんですよ。つまり、紹介だと2,000Pのところが4,500P~10,000Pになるのでめちゃくちゃお得に申込ができるんですよ。

(注)ポイント数は日々変動します。

上記はポイントサイト「モッピー」に出ている三井住友カードになります。

モッピーはポイ活の定番中の定番で、ANAマイル&JALマイルを貯めるためにも定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンでボーナスポイントが2,000Pもらえますよ(詳細は下記のバナー内でご確認を)!!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

「モッピー」でマイルを貯めろ!評判・口コミを知っておけ!ポイ活・陸マイラーに人気ナンバー1のポイントサイトはこれ!

2022-11-17

モッピーのアカウントができたら「三井住友」と検索すると上記が出てくるので、

あとは「POINT GET!」をクリックして申込をすればOKです。こちらもモッピーのポイントとは別に三井住友カードの入会キャンペーン分のポイント(15%還元で上限5,000円相当というものが開催されていることが多いです)がもらえるので、申込時のページでキャンペーン内容をしっかり確認しておきましょう。

 

つまり、整理しておくと、三井住友カードへの申込は、

  • 基本的には紹介制度よりもポイントサイト経由がお得
  • ただし、ポイントサイトに出ていない三井住友カードもあるので、その場合には紹介制度を利用

という方法で申込をするのがお得になります。是非、活用してお得に申込をしてくださいね!

18 件のコメント

  • はじめまして。
    キャンペーンについて教えてください。
    去年までのキャンペーンのように、ViSAとMASTERのダブル発行で24000円のキャッシュバックではなくなったのですよね?

  • いつも参考にさせていただいています。
    スーパーフライヤーズ三井住友VISA ANAカードを持っていても対象なのですね?
    ご存知でしたら教えてください。
    よろしくお願いします。

  • ご存じかもですが、MUFGでもこれと似たような条件の新規入会20%還元キャンペーンやってますよ!こちらは1万キャッシュバックですが…
    記事にしているブログもあまりないので、ご興味があれば、記事で解説して頂きたいです。

    • プニおさん
      昨日、記事を書いている途中で、ポイントサイトから一斉に消えてしまい・・・お得度が下がってしまい、現状お蔵入りになっています・・・
      キャンペーン期間が長いので、ポイントサイトに復活したら記事にしたいと思います!!

      • すけすけ様

        あっ、それ僕も気づきましたw
        なので僕もキャンペ対象者ではありますが、いま申し込むか躊躇してます…
        いつもあんだけMUFGあったのに2月になった途端、キャンペと入れ替わりで一斉に消えちゃってますよね~
        これが意図的だとしたら、MUFGセコいなぁって思います(^^;

  • 昨年秋三井住友クラシックカードを発行しました。この場合は三井住友カードVISA SMBC CARD クラシックなら、キャンペーン対象になるのでしょうか?

    • こっすーさん
      過去のカードがどの場合に、どうなるのかはっきりわかっておらず、お手数ですが三井住友に確認お願い致します!!

  • 昨年秋エブリプラスを発行しました。この場合は対象カードのどれでも発行すればキャンペーン対象になるんでしょうか?

    • まいこさん
      過去のカードがどのような扱いになるのか、記載がなく、、、、お手数ですが三井住友にご確認お願い致します!!

  • 三井住友エブリプラスを2年前に作りました。新規でもう一枚三井住友カードを作ることでポイント獲得できますか?

  • エブリプラスを持っている人は20%還元対象外なのですね。。
    よくある質問には書いてないのに、キャンペーン詳細ページにはエブリプラスを持っている人も対象外記載ありました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください