【moppy payとは】モッピーのポイントを家族合算、友人に譲渡する方法がかなり使える。

モッピーのポイント交換先にある「moppy pay」を利用すれば、他人にモッピーのポイントが送れる・家族合算も可能、友人へのプレゼントも可能。ポイント合算・譲渡機能があるのはモッピーだけ。

すけすけ
モッピーの「moppy pay」って知ってますか??これ便利なんですよ!!!

みなさん、ポイントサイトのポイントを家族で合算したり、友人にプレゼントしたいとか考えたことはありませんか???

そんな方に知っておいて欲しいのが、日本最大のポイントサイト「モッピー」の「moppy pay」というシステムです。

moppypay

ポイント受け渡し制度「moppy pay」のメリットから利用方法まで詳しく解説していきます!

まだモッピーのアカウントのない方は、下記よりアカウント作成でボーナスポイントがもらえる入会キャンペーンを開催しています!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ポイントを家族や他人に送ることができることのメリット

moppy payの解説をする前に、ポイントを家族や他人に送ることができるとどんなメリットがあるのか簡単に紹介しておきましょう。割とメリットあるんですよ。

①家族が陸マイラー活動に積極的に協力してくれない

よく聞かれるのが、「家族がポイントサイトはたまに利用してくれるのですが、ポイントをマイルに移行するためにANA TOKYUカードを作成して、TOKYUルートを利用して欲しいと思っているけど、クレジットカードはなかなか発行してくれないんです・・・」なんてケースです。

この記事を読んでいる人の中にもそんな人いるんじゃないですかね?

こんな時に、ポイントを家族間で共有できたら、ANA TOKYUルートも1枚あればTOKYUルートにポイントを乗せることが可能なんです。

moppypay

それがmoppy payです。

すけすけ
もちろん、陸マイラーに限らず、家族の分のポイントも合算して、ウェル活・dポイント投資に利用するなどなど、よりポイ活に詳しい方がポイントを活用することができるってことね。ポイントは有効活用できる人が持つ方が絶対にいい!!!

 

②ドリームキャンペーンの条件が達成しやすい

モッピーを積極的に利用している陸マイラーの方々の中には、JALマイルの交換レートが80%になる「ドリームキャンペーン」、ANAマイル交換レートが86.25%になる「エクスプレスキャンペーン」を狙っている人も多いでしょう。

モッピーのドリームキャンペーンとは
ドリームキャンペーン

通常はポイントをJALマイルに交換する際には、交換レート50%ですが、モッピーの「ドリームキャンペーン」なら80%にまで交換レートがUPします!

【10月継続中ドリームキャンペーン】モッピー「JALマイルが爆発的に貯まるキャンペーン」の交換レート80%で月1回。

2020-09-17
モッピーのエクスプレスキャンペーンとは

ANAマイルへの交換は、TOKYUルートを利用した交換レート75%と非常に高レートなので、JALマイル以上に陸マイラーには人気ですが、その交換レートがさらにUPするキャンペーンが下記です。

【ANAマイル交換レート86.25%】モッピーが「エクスプレスキャンペーン」も開催!!

2020-07-01

どちらも陸マイラーには人気のキャンペーンですが、このキャンペーンを利用するには、2つの条件が必要になります。

  1. 月内に15,000P以上の広告利用
  2. まとめて12,000Pを貯めて交換する

という2つの条件が必要です。

1つ目の条件に関しては、moppy payがあるからと言って何もメリットはないのですが、2つ目の条件「まとめて12,000Pを貯めて交換するはmoppy payがあれば大きく有利に利用できます。家族の2つのアカウントを合わせて12,000Pあれば、moppy payを利用してポイントを合算して、12,000Pまとめてポイント交換がかなり容易になるんです。

「あーーー、今月は妻のアカウントで15,000Pの広告利用達成したのに、ポイントが足らない・・・。自分のアカウントにはポイントがあるのに・・・・」

moppypay

こんな状況のあなたが利用すべきなのがmoppy payです。

 

③ヤフオクでモッピーのポイントが売買できてしまう?

ここはちょっとグレーな話です。

  • マイルが欲しい
  • ウェル活用にポイントが欲しい

そういう方は、ポイントを買ってでも手に入れたいでしょう。

 

ちなみにですが、ある程度のポイントなら100%還元と呼ばれる案件を利用して、ポイントを購入することも可能です。

人気なのは「HAPPYシリーズ」。

HAPPY!動画

モッピーで「HAPPY」と検索すると上記がでてきます。一番上のやつは、110%還元となっていますね。これは3,000円の会員になると、3,300Pがもらえるということです。3,000円の会員には、別途10%の消費税もかかるので、実質は3,300円の会員で3,300Pがもらえるということです。100%還元というものですね。

これを利用すれば、ポイントを購入したのと同じことを意味するわけです。

ポイントを購入して、マイル交換やウェル活に利用すれば、原価以上の価値になるので、一部のポイ活マニアには、こういった100%還元は超人気なんです。自分も大好物です笑。

すけすけ
ちなみに、HAPPYシリーズはキャッシュレス5%還元の対象になっているし、クレジットカードのポイントももらえるので、実はマジお得です。

ポイント数は日々変動するのですが、還元率が100%に近いものなら利用してもいいと自分は思っています。一度解約すると、翌月の登録時には再度ポイント付与対象になる点も見逃せません。注意点は解約しないと、永遠に毎月の月額が必要になる点です。

 

さて、話を少し元に戻しますが、ポイントには売買されるニーズもあるということです。1P=1円以上の価値になるような、マイル交換やウェル活なんかでは、ポイントを買いたいというニーズは確実に存在します。

moppy payでポイントの受け渡しが可能なんですよね?ヤフオクで見てみましょう・・・はい、出ているんです・・・。

moppypay

ほら、、、なんと10,000Pを13,000円で売っている人がいるじゃないですか・・・。なんと30%もプレミアムがついているんですよね・・。タイトルにもANAマイルとついているので、確実に1P=1円以上で利用したい人がいるというニーズですね・・・。

こうやって、モッピーのポイントが高値で売買されているんです。

ただし、これ・・・モッピーの利用規約に違反している行為かもしれません。規約には、これがダメとははっきりと書かれていないのですが、「その他、当社が不適当と判断する場合。」には退会という文言がある以上は、自分はヤフオクでmoppy payには手を出しません。グレーな印象が強いです。

moppypay

まあ、様々な点で、ポイントの譲渡には非常に魅力があるのは間違いないわけです。それを可能にするのが、moppy payなんです。みなさんもうまく活用できるんじゃないでしょうかね!!

では、実際にmoppy payを利用する方法を紹介しておきましょう。マジで簡単です。

 

moppy payでモッピーのポイントを受け渡す方法・手順

スマホでmoppyにログインしてください。moppy payはスマホでのみ利用でき、パソコンでは利用できません。

①ポイント交換からmoppy pay

ログインしたら、「ポイント交換」に進みましょう。すると、

moppypay

この赤枠がmoppy payです。クリックしましょう。

 

②送信ボタンをクリックして送信ポイント数を決める

moppypay

送信を押しましょう。すると、送信ポイント数を決める画面が表示されるので、ポイント数を決めて確認画面に進んでください。

1回あたりで送信できるポイント数は最低500P~最大10万Pで、翌日になれば再度送信が可能です。

最後、申請を確定しましょう。

 

③登録メールアドレスに確認メールが届くのでクリック

モッピーからポイント交換をする際には、moppy payに限らず、確認メールが来るので、確認メールないのURLをクリックしないと確定しません。

moppypay

上記のメールが届くので、URLをクリックして確定しましょう。

 

④あとはmoppy payのプレゼントURLを家族・友人に送る

メールから確定をすると、

moppypay

上記の画面が開きます。あとは「プレゼントURLを友人に贈る」をクリックしてください。URLが表示されるので、そのURLをメールやLINEで送ればOKです。URLコピペすれば、TwitterやFacebookなどなどでも利用可能です。

家族・友人が送られてきたURLをクリックすれば、ポイントの受け渡し完了です。

非常に簡単にポイントが送れます。

 

以上、moppy payというポイント送信システムの紹介でした。なかなか便利で、多数の利用するメリットがあります。こんな制度待ってました!って人もいると思います。知らなかった人も多いと思うので、じっくりと紹介させていただきました。ぜひ活用してみてくださいね。

ポイントをうまく家族間で受け渡しをして利用したいという人は、モッピーをメインサイトにすることをオススメします。moppy payのようなシステムは他のポイントサイトに存在しませんので。その他、モッピーの特徴や利用方法は下記でどうぞ。

【モッピーとは】陸マイラーが徹底解説。ポイントの稼ぎ方~ANAマイル・JALマイルへの交換方法まで。

2019-10-08

 

まだモッピーのアカウントのない方は、下記よりアカウント作成でボーナスポイントがもらえる入会キャンペーンを開催しています!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

4 件のコメント

  • クレカポイントを得るにはキャリア決済が必要ですよね?という意味でした。今はわりとMVNOを利用している人も多いと思うので(私もです)、そういう人はhappyシリーズは使えないのです。大手キャリアでなくてもクレカ決済できるものがモッピーにもあるの!?と期待してしまったというお話でした。

    わかりにくくてすみませんでした。

  • 今年の2月、うちも家族でハワイ行っていました。初めての特典航空券です。エコノミーですが…。どこかですれ違っていたかも!なんて思っていました。

    それはいいとして、モッピーのhappyシリーズは、クレカでは決済できませんよね?キャリア決済を通してのクレカ決済できるという意味でしょうか?Twitterでもクレカ決済と書いていたので、ちょっと気になりまして。

    • munch777さん
      どちらにしてもスマホ代金支払い時にクレカですよね(おそらく多くの方)。クレカ決済というよりも、クレカポイントという意味です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください