当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

【2020年も錬金術来た!】dポイント15%増量の移行キャンペーン開始!!

スポンサーリンク

2020年も来た!!!恒例のdポイント15%増量キャンペーンがいよいよ開始!!!各種ポイントをdポイントに移行するだけの錬金術。各種クレジットカードポイントも増量の対象。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを運営して5年目に突入中の「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

今年もポイ活勢の中には、このキャンペーンのためにとにかくポイントを貯めていた人も多いのではないでしょうかね?来ましたよ!dポイントの超人気恒例キャンペーンです!

2020年も来るかなーもう来ないかなーと思っていた、あの壮絶キャンペーンが今年もやってきました。

dポイント15%増量キャンペーンです。

各種ポイントって、いろいろ移行ができますよね。dポイントは、ここ数年間毎年のように各種ポイントをdポイントに移行すると、dポイントが●●%増量になるキャンペーンを行っているんです。

それが、今年も2020/11/6から開始になります。

10,000円が15%増量で11,500円になる

そんなイメージでOKです。錬金術かもしれません笑。毎年恒例のキャンペーンなので、この日のために、各種ポイントを利用せずにとにかく貯めてきている人も多いでしょう。

では、詳細の説明です。まさに錬金術ではないでしょうか。公式告知ページはこちら。

 

2020年版のdポイント最強キャンペーン15%増量キャンペーンとは

各種ポイントをdポイントに移行して下さい。それだけで15%増えます。そういう謎のお得なキャンペーンです笑。

例えば、11/6から15%増量キャンペーンの開始となるドットマネーに関しての情報を見ておきます。15%増量キャンペーンの開始日は、移行元のポイントにより異なるので、注意して下さい。後ほど説明します。

 

内容は非常にシンプルです。

というだけです。

とにかく、所有しているポイントをdポイントに移行すれば、それだけで15%増えてしまうんです笑。なんだ、この単純な話はという感じですね。銀行の金利が0%に近いような時代に、ポイントは移行するだけで15%も増えるって。そりゃ、ポイ活や陸マイラーと言われる活動に人気が出るのも当然です。

 

ただし、注意点が2点。

  • キャンペーンへの参加登録をしないと15%増量の対象にならない
  • 15%の増量分は期間限定ポイントで有効期限が短い

という2点はかなり注意が必要です。

 

まず、キャンペーンに参加登録をしておきましょう。

dポイント15%増量キャンペーンの登録はこちら

これをしないと、何の意味もありませんので。アカウントのない人も上記から作成しておきましょう。アカウントを作成して、利用者情報登録をしておくとキャンペーン登録ができます。

 

また、付与される15%のdポイントは期間限定dポイントです。

100%分は、通常dポイントで付与されます。通常dポイントは、有効期限が48カ月あるので、かなりゆとりがあります。また、通常dポイントは、交換レート50%でJALマイルへの移行も可能です。

が、15%分の期間限定ポイントは、有効期限が非常に短く2か月くらいしかないです。増量分は2021/2の下旬に付与される予定ですが、約3か月しか有効期限がありません(2021/5末までだと思います)。使い道をしっかり考えておくことも有効です。自分は、昨年も増量分のdポイントは、すぐに高島屋に行き、妻の化粧品のまとめ買いをしました。期間限定ポイントはAmazonで利用も可能ですし、d払いの利用も可能です。残念ですが、期間限定ポイントはJALマイルへの交換はできません

使い道はこちらの公式サイトにも詳しく出ています。

すけすけ
見逃せない点は、期間限定dポイントでも「日興フロッギ―」で株などを購入できる点です!しかも、100ポイント単位で購入も可能で、購入後に売却した際には現金が返ってくるので、日興フロッギーを経由することで期間限定dポイントは現金になりますよ!詳細こちら

 

dポイント15%増量キャンペーンのキャンペーン期間・対象企業・対象ポイントは?

さてキャンペーン期間ですが、

dポイント移行15%増量キャンペーン期間
  • 開始日:移行元のポイントにより異なる(詳細こちら)
  • 終了日:2021/1/6

キャンペーンの終了日は一律で決まっており、2021/1/6までにキャンペーン登録をし、移行手続きが完了しているものが15%増量の対象です。

 

ただし、キャンペーン期間は注意がいります。なんと、移行開始が移行元のポイント・企業により異なるんです・・・・。

こんな感じで、遅れて始まるサイトや、早期終了するものもあります。各自でこちらより確認が必須です。

 

また、15%増量のキャンペーン対象企業・ポイントですが、こちらに出ておりますが、代表的なところを整理しておきます。

ポイントサイト系 クレジットカード系
モッピー 三井住友VISA
ポイントタウン ライフカード
ライフメディア JCB
ドットマネー DCカード
PeX NICOSカード
Gポイント セゾンカード
UCカード

上記のようなポイントをdポイントに移行するだけで15%増量の大チャンスです。

多数のクレジットカードポイントも対象になっているので、是非自分のカードのポイントが対象なのか確認しましょう。15%増えますので。

  • セゾンカードの永久不滅ポイント
  • 三井住友VISAのVポイント
  • JCBのOkidokiポイント
  • ライフカードのサンクスポイント

などが対象です。非常に多くのカードのポイントが15%増量になるので、もし使い道を悩んでいるポイントがあれば、この機会を利用するとお得です。

 

またポイントサイト系のポイントも、上記の一覧表に出ていないハピタスや、ポイントインカムなどのポイントもdポイントに交換して15%増やす方法も存在しています。そのあたりも少し整理を。

(注意)正確にはポイントインカムからdポイントに移行可能ですが、手数料が必要になります。一度ドットマネーを経由することで手数料無料にできます。

慣れた方は、すでに気づいていると思いますが、ドットマネーに移行できるポイントは多数存在しています。

  • ハピタス
  • ポイントインカム
  • げん玉
  • ゲットマネー

などなどです。なので、これらのポイントを保有している人は、一旦所有ポイントをドットマネーに移行することで、ドットマネー→dポイントの15%増量キャンペーンを利用することが可能です。

また、ECナビならPeXへの移行から15%増量も可能です。

ドットマネーやPeXのようなポイント交換サイトは本当に便利です。

しかし、ポイントを移行するだけで15%も増量って夢のような話ですよ!!!

すけすけ
しかも、このキャンペーンは上限設定がないのも特色です。100万円移行可能なら、15万円分もdポイントが増えてしまうという・・・そんな猛者も本当にいるらしいですよ。

 

dポイント増量キャンペーンは、JALマイラーも毎年注目すべき!

このdポイント増量キャンペーンは、もう何年も行われています。2019年は20%増量、2018年は25%も増量でした。2017年は25%増量で、しかも増量ポイントも期間限定ではなく、通常dポイントだったんです。徐々に門が狭くなっている感じはありますが、それでも15%増量はお得度は半端ないと思います。

さて、このdポイント増強キャンペーンは、是非ともJALマイラーには覚えていてもらいたいキャンペーンです、通常は各種ポイントサイトのポイントは、

  • ポイントサイト→ドットマネー→JALマイル

という方法で交換できますが、

ドットマネーからJALマイルへの交換レートが50%になっています。500円=250マイルになるということです。

 

が、dポイントからJALマイルへの交換も可能(交換レート50%)なので、このdポイント増量キャンペーンを毎年待って利用すれば、どうなるかわかりますかね?

10,000円相当のポイントを移行すると、

なんと、ドットマネーから直接JALマイルに交換するより、dポイント1,500円分(期間限定)もお得なんです!もちろんモッピー以外のポイントでもOKです。ポイントインカムでもハピタスでもOKです。

なので、毎年このキャンペーンを待っているJALマイラーも沢山います。非常にいい戦略です。ボーナス分の1,500ポイントは残念ながら、JALマイルには移行できませんが、それでももらえるものはもらっておいた方が絶対にお得ですからね。10,000円分のポイント交換で、5,000マイルと1,500dポイントが手に入るので、実質上は10,000-1,500=8,500円が5,000マイルになっているので交換レートが58.8%にアップするチャンスという理解でもいいと思います。

JALマイラーのポイントサイトの使い方として、

  1. モッピーのドリームキャンペーンで交換レート80%を目指す
  2. もしくは、Pontaや永久不滅からJALマイルへのマイル移行増量キャンペーンを狙う
  3. もしくは、ドリームキャンペーンの利用が無理な分は、dポイント増量キャンペーンを狙う

というような戦略がいいでしょう。是非、頭の片隅の置いておきましょう。

 

ポイントサイト「モッピー」からのdポイント移行は、なんと+3%の18%増量

それから、このdポイント増量キャンペーンに合わせて、モッピーは独自キャンペーンを上乗せしてきました(詳細こちら)。モッピーからdポイントに直接移行した場合には、+3%の18%になります!!!

これは強烈。しかも、3%分は通常dポイントでの付与です。

モッピーのアカウントがまだない方は、下記のバナーからアカウントを作成して、2021/1/6までに可能な限りポイントを貯めましょう!!そして、dポイントに移行です!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

今なら、上記バナーからのアカウント作成で2,000Pがもらえる入会キャンペーンもやっているので、ぜひそちらの詳細も上記バナーでチェックしてください!

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

  • 1P=1円で銀行振込、Amazonギフト券、dポイント、楽天スーパーポイントなど
  • ANAマイルは、TOKYUルートで交換レート75%。例えば20,000P=15,000ANAマイル
  • JALマイルは、モッピーのドリームキャンペーンで交換レート最大で80%。例えば20,000P=16,000JALマイル
  • ウェル活なら1ポイント=1.5円で利用可能

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

「モッピー」でマイルを貯めろ!評判・口コミを知っておけ!ポイ活・陸マイラーに人気ナンバー1のポイントサイトはこれ!

2022-11-17

 

以上、2020年のdポイント15%増量キャンペーンの紹介です。うまく活用してくださいね!錬金術ですからね!!!

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください