【激熱】nanacoポイントからANAマイル&ANA SKYコインへの交換レートUPキャンペーンが最高に使える!

スポンサーリンク

2022/3/1~2022/3/31まで開催のキャンペーンが激熱!nanacoポイントからANAマイルへ交換レートが通常時より50%もUP!!そして、ANA SKYコインへの交換レートも50%UP!!!

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

激熱のキャンペーンが間もなく始まりますよ!!あなたの持っているポイント1円分が1.5円の価値で利用できるかもしれませんよ!!!要注目!

ちょっと錬金術的なキャンペーンが開始になります。

nanacoポイントはANAマイルに交換できますし、ANA SKYコインへも交換ができますが、今回のキャンペーンはその交換レートがUPするキャンペーンになっております。

では、このキャンペーンの魅力を詳しく解説です。個人的には、ANA SKYコインへの交換はかなり魅力を感じております。

 

nanacoポイントからANAマイル&ANA SKYコインへの交換増量キャンペーン

キャンペーン詳細
  • キャンペーン期間:2022/3/1~2022/3/31
  • キャンペーン内容:nanacoポイントからANAマイルまたはANA SKYコインへの交換で通常より50%増量
  • キャンペーン公式サイト:こちら

これはかなり激熱なキャンペーンだと思います。内容を詳しく見ていきましょう。

 

①nanacoポイントからANAマイルへの交換が通常時より50%増量!交換レートが75%になる!

まずキャンペーンとして行われるのが、nanacoポイントからANAマイルへの交換レートUPです。通常は、ポイントからANAマイルへの交換は交換レート50%の2:1交換というのが一般的です。

  • 楽天ポイントからANAマイルは2:1
  • TポイントからANAマイルは2:1
  • nanacoポイントからANAマイルは2:1

などなどとなっており、交換レートは2:1より悪いポイントも多数あります。これは、単純に2円相当の価値のポイントを1マイルに交換していることになりますが、陸マイラーの皆さんなら1マイルの価値というものがうまく利用すれば(国際線ビジネスクラスやファーストクラスの特典航空券に交換した場合)、3円にも5円にもなることがあるのをよく知っていると思うので、2円と1マイルの交換という交換レート50%が標準ということはよく知っていますよね。

 

今回は、この中のnanacoポイントからANAマイルへの交換レートが50%増量になり、

500ポイント→250マイルが50%増えて+125マイルの375マイル

になるというキャンペーンです。

つまり、ANAマイル交換レートは500ポイント=375マイルなので75%ということになります。これはめちゃくちゃ強烈なので、nanacoポイントを保有している方やnanacoポイントに交換できる他のポイントを保有している方は、nanacoポイントをANAマイルに交換する絶好のタイミングだと思います。

 

また、ANAマイラーの方は、これまでポイントサイトからANAマイルへの交換はTOKYUルートという交換レート75%の特殊ルートを利用してきたと思いますが、ついに2022/3末にてTOKYUルートは閉鎖されます。

が、このnanacoポイントからANAマイルへの交換レートUPキャンペーンが、今後も定期的にあれば、TOKYUルートがなくなっても何の問題もありませんね!!!

上記のようにポイントサイトからドットマネー(もしくはPeX)を経由することで、各種ポイントサイトからはnanacoポイントに移行できるので、あとはこのキャンペーンを利用するだけで交換レート75%のルートが完成します。これはめちゃくちゃ重要なルートになると思います。

(注)ドットマネーからnanacoポイントへの交換は月に10万ポイントが上限です。それ以上を交換した人は、ドットマネー経由ではなくPeX経由も可能ですが、PeXからnanacoポイントは若干ですが手数料が必要になります。ドットマネー経由なら手数料は無料です。

今後も是非とも定期的にこのキャンペーンには期待したところです。ポイントをANAマイルにするためのお得なルートを3つ、下記の記事で紹介しているので、これからもANAマイルを貯めたい人は必ず読んでおきましょう。

【重要】TOKYUルート閉鎖後のポイントサイトからANAマイルへの交換方法まとめ。

2021-10-05
すけすけ
ちなみに、ポイントサイト「モッピー」を利用している人なら、モッピー→ドットマネーで1%増量、ドットマネー→nanacoポイントで1%増量というキャンペーンも開催されているので、nanacoポイント→ANAマイルの交換レート75%のキャンペーンも併せると、合計77%ほどの交換レートになるよ!!!!

モッピーのアカウントは下記バナーより登録で入会キャンペーン開催中です!!詳細は下記バナーにて!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

②nanacoポイントからANA SKYコインへの交換が通常時より50%増量!交換レートが150%になる!

さて、nanacoポイントをANAマイルに交換するキャンペーンも魅力的なのですが、今回自分が魅力的に感じるのは、こちらのnanacoポイントからANA SKYコインへの交換レートUPの方です。

(注)ANA SKYコインとはANAのWEBサイト上で航空券の支払いや、ツアーの支払いに利用できる電子クーポンです。1コイン=1円の価値として利用できます。詳細はこちら

 

みなさんは、例えばの話ですが、現金1万円と楽天ポイント1万ポイントならどちらが欲しいですか?基本的には1万円ですよね。どこでも利用できますからね。同じ1万円の価値があるとしても、楽天ポイントは楽天関連でしか利用できないという制約条件がありますからね。同様に、nanacoポイントかANA SKYコインなら、どちらか1万円分をもらえるならなnanacoポイントを選ぶ人の方が世の中では多いと思います。nanacoポイントの方が使える範囲がかなり多いですからね。ANA SKYコインはANAでしか利用できないですからね。

が、もしも、もらえる金額が異なるならみなさんはどうしますか??

  • 現金1万円か楽天ポイント12,000円分
  • nanacoポイントかANA SKYコイン15,000円

どちらかもらえるならどちらにしますか??後者を選ぶ人も一気に増えるんじゃないですかね。本当にこんな話あったら激アツじゃないですか?あるんですよ。実際にANA SKYコインの方なら。今回のnanacoポイントからANA SKYコインへの交換キャンペーンは、この後者を選ぶというキャンペーンなんです(楽天の方はただの一例で存在しません)。

今回のキャンペーンは、nanacoポイントからANAマイルへの交換が増量になるだけではなく、nanacoポイントからANA SKYコインへの交換レートが50%増量になり、

500ポイント→500コインが50%増えて+250コインの750コイン

になる、つまり500円が750円になるというめちゃくちゃお得なキャンペーンなんです。たしかにANA SKYコインは、ANAのWEBサイトで航空券・ツアーの支払いにしか利用できないものですが、ANAで航空券・ツアーを利用することがある人にとっては、神のようなキャンペーンです。だって、1ポイントが1.5円として利用できてしまうわけですから、錬金術としかいいようがありません。ということで、nanacoポイントを持っている方は、どんどんANA SKYコインに交換してもいいと思います。

ちなみにですが、一旦ANAマイルに交換してから、その後ANA SKYコインに交換することも可能です。ANAマイルからANA SKYコインへの交換は、交換マイル数やステータス・保有しているANAカードの種類により交換レート1倍~1.7倍まで変動します。最高の1.7倍だとしても、nanacoポイント500→ANAマイル375→ANA SKYコイン637.5なので、nanacoポイントから直接ANA SKYコインに1.5倍で交換して750コインを手に入れる方が圧倒的にお得になることには注意しておきましょう。

 

そして、nanacoポイントを保有していない方も、nanacoポイントに交換できるポイントがあったりしませんか??こちらのページにnanacoポイントに交換できる代表的なポイントが出ていますが、ここにはみなさんの利用しているポイントサイトも多数出ています。特にドットマネーからnanacoポイントに交換できることには注目です。ドットマネーは非常に便利なポイント中継地点・ポイント交換サイトなので、ドットマネーを利用すれば、

みなさんが利用しているポイントサイトからも簡単にnanacoポイントに交換できます(ドットマネーを経由しなくても、直接nanacoポイントに交換できるサイトもあります)。つまり、これを利用すれば、モッピーの1円分のポイントも、ハピタスの1円分のポイントも、最終的には1.5円分のANA SKYコインにすることが可能なわけですよ。やっぱり1円が1.5円になってしまうんです。ポイントサイトのポイントというのは、ポイント交換先が本当に豊富なので、世の中のポイント増量キャンペーン的なものが徹底的に利用できてしまうという意味において、本当に価値が高いです。

みなさんもポイントサイト活用してくださいね!!

【2022/5最新版】モッピー新規入会キャンペーンで2,000円がもらえる!!

2022-04-04

【ハピタス新規入会紹介キャンペーン5月最新】で1,000円がもらえる大チャンス!!

2022-04-03

【2022/5版】ポイントインカム新規入会紹介キャンペーンが激熱で2,400円分のポイントがもらえる!

2022-04-02

2022/5版ポイントタウン新規入会キャンペーン!2,400円がもらえるのはここだけ!

2022-03-06

 

以上、なかなか?かなり?お得なキャンペーンの紹介でした。これをきっかけに、陸マイラーとしてマイルも貯めてみて下さいね!めちゃくちゃお得に旅行できますからね!!

「陸マイラー」が「年間30万ANAマイル」をどう貯めたのか。【ANAマイルの貯め方 完全公開】

2016-07-29
すけすけ
そうそう、ANA SKYコインの有効期限は1年です。航空券を購入して、キャンセルする場合には有効期限が切れているANA SKYコインは返却されないので、とにかく1年以内に使いきってくださいね!!

おすすめ関連記事

6 件のコメント

  • お尋ねですが、現在キャンペーン中のnanacoポイント→ANAマイル増量ですが、1ヶ月のポイント移行上限はありますか?10万ドットマネーポイントがあるのですが、全部一回に移行可能でしょうか?

      • 質問の仕方が悪かったようですみません。ドットマネーからnanacoポイントには1か月10万ポイントが上限というのは載っている通りで分かっていたのですが、nanacoポイントからANAマイルに移行するのが1か月何ポイント迄か、上限が何処にも載っていませんでしたので(というか探しきれませんでしたので)、お尋ねさせていただきました。書いていないということは上限が無いという事なのかなとも思ったのですが…
        いざnanacoに移動した後、ANAマイルへの移行制限があったら嫌だなと思って…。すみません、nanaco事務局に尋ねないとですね。

        • まるるさん
          ANAマイルへの移行は特に上限はなかったはずです。とりあえず、101000ポイント移行できるか、実験するなどオススメです。

          • ご報告遅くなりました。ナナコポイントからANAマイルへの交換、101000ポイントで移行申込み出来ました!きっと1か月の上限は無さそうですですね。良かったです。
            ありがとうございました!

          • まるるさん
            よかったです!!また、情報提供いただきましてありがとうございました。
            少額ポイントで移行して実験するというのは、割と利用できる小技だと思うので、是非今後もご活用ください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください