ザ・プリンスさくらタワーへの宿泊記をブログでレビュ―。全部屋ジャグジー付きで超広々!

プリンスさくらタワー
スポンサーリンク

ザ・プリンスさくらタワーオートグラフコレクションは品川駅すぐでアクセス抜群。客室も46平米でジャグジーつき。中庭も超おすすめ!!個人的に超お気に入り。ブログで宿泊レビュ―。口コミ・レビュ―・評判まとめ。

■目次

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

自分が東京に行く際に必ず宿泊候補に入れるホテルがザ・プリンスさくらタワー東京です。アクセスもいいし、客室も広いし、サウナつき大浴場もあるし、クラブラウンジもいいし。めちゃくちゃいいホテルですよ!

東京にはめちゃくちゃ豪華な、1泊10万円以上するようなホテルも多数あります。そりゃ、そんなホテルは満足度も高く、特別感もあるのですが、お財布との兼ね合いで毎回毎回と宿泊するのは難しいです。

そんな、自分にとって、東京でのお気に入り度ナンバーワンと言っても過言ではないような、毎回宿泊したくなるような料金もまだお手頃感のある(それでも1泊3万円ほどはしますので十分な贅沢です)ホテルをレビューします。

プリンスさくらタワー

では、ザ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクションのブログレビュ―です。

 

ザ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクションのアクセス


ザ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクションの住所・電話番号
  • 住所:東京都港区高輪3-13-1
  • 電話番号: 0357981111

まず、このホテルの魅力は新幹線でも飛行機でもめちゃくちゃアクセスのいい場所にあるという点です。品川駅から徒歩5分という場所にあるので、東海道新幹線でのアクセスもいいですし、羽田空港からも京急で1本(羽田空港駅~品川駅は最短20分ほど)という立地は東京に観光・ビジネス出張で着た方には魅力的です。将来的には、品川駅はリニア新幹線の発着駅にもなる予定ですし、ますます便利になりそうです。

 

ザ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクションのマリオットのカテゴリー

また、ザ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクションのマリオットカテゴリーはカテゴリー6になっています。マリオットポイントを利用したポイント宿泊の場合には、

カテゴリー オフピーク スタンダード ピーク
1 5,000 7,500 10,000
2 10,000 12,500 15,000
3 15,000 17,500 20,000
4 20,000 25,000 30,000
5 30,000 35,000 40,000
6 40,000 50,000 60,000
7 50,000 60,000 70,000
8 70,000 85,000 100,000

となっており、ザ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクションへのポイント宿泊は40,000~60,000ポイントが必要です。50,000ポイントなら、SPGアメックス所有者の継続特典である、無料宿泊特典の利用候補にもなります。

このザ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクションに無料宿泊券を利用するのは、そこそこ悪くない選択肢です。1泊の宿泊費が3万~5万円ほどするホテルなので、ここでSPGアメックスの無料宿泊特典を利用すれば、SPGアメックスの年会費34,100円(税込)の元はそれだけで取れてしまうレベルです。ただ、このホテルは・・・ポイント宿泊の日程がなかなか空いていないんですよね・・・・・。

ちなみにですが、新型コロナによる影響で、1泊2万円程度に値下がりもしているので、そういう値段を見つけたら狙い目だと思います。

 

ザ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクションはプリンスホテルのサイトからも予約可能で、プリンスポイントでの宿泊も可能。

ちょっとだけ、話はマニアックになります。このザ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクションというホテルは、

  • オートグラフコレクション:マリオット系列
  • ザ・プリンス:プリンスホテル系列

という2つのホテルグループの名を冠しているダブルブランドです。なので、マリオットのサイトからではなく、プリンスホテルのサイトから予約することも可能です。

上記のサイトからも予約可能なんですよね。ちなみにですが、このサイトはあくまでプリンスホテルのサイトなので、オートグラフコレクションという名前はここでは登場しないという設定になっておりますが、ザ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクションとザ・プリンスさくらタワー東京は同一のホテルです。

そして、上記のプリンスホテルのサイトから予約した方がお得な宿泊プランもあったりします

医療従事者専用プランなんかも用意されており、これがめちゃくちゃお得で19,360円だったりするんですよね。

プリンスサイトから予約した場合でも、当日にマリオットのアカウント番号を伝えれば、マリオットのステータス利用も可能、ポイントをマリオットに付与することも可能、宿泊実績をマリオットに付与することも可能なので、お得なプランが見つかればプリンスホテル公式サイトで予約するのもありです。

 

また、ザ・プリンスさくらタワー東京には、マリオットのポイントではなくプリンスポイントを利用して宿泊することも可能で、このお得度が半端ないんですよ。

プリンスポイントを貯めると、全国のプリンスホテルに宿泊できる宿泊券に交換ができるのですが、ザ・プリンスさくらタワー東京への宿泊が何ポイント必要なのか見てみると、2021年は、

20,000ポイント(20,000円相当)で宿泊でき、しかも朝食つき!!これはかなりお得です。宿泊費は3万円~5万円が相場のホテルですし、2022/4以降で検索すると、コロナからの緩和を見込んでなのか、1泊7万円以上に設定さています。

とは言うものの、プリンスポイントなんて持っていない・・・という人も多いでしょう。が、貯めるのも実はめちゃくちゃ難しいわけではないんです。みなさんの利用しているモッピー・ハピタス・ポイントインカムといったポイントサイトからプリンスポイントに交換が可能なんですよ。それを知っていると、20,000ポイント貯めるのも決して難しくないです(ちなみに6,000ポイントから宿泊できるホテルがあります)。

ただし、プリンスポイントへの交換方法は少し複雑です。

上記のような方法で交換することになり、途中で、

  • JQ CARDセゾン
  • SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン

という2枚のクレジットカードを所有していることが必須になります。なので、自分はこの2枚は当然所有しているわけです。この方法は手間はかかるが、その分メリットも大きな方法になるので、ぜひ知っておきたいところです。下記の記事で詳しく解説しているので、興味ある人は是非チェックしてみてください!!

プリンスポイントとは。プリンスポイント交換方法・ルートを詳しく解説完全版。ポイントサイトから等価交換する具体的な方法を紹介。

2021-01-10

 

ザ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクションの宿泊記レビュ―をブログで紹介!

では、前置きが長くなりましたが、ザ・プリンスさくらタワー東京の宿泊レビュ―です。

さくらタワー東京

品川駅から少し歩くと、ザ・プリンスさくらタワー東京の案内が目に入ります。

 

さくらタワー東京

若干、坂を上ったところにザ・プリンスさくらタワー東京はあるのですが、品川駅徒歩から5分とかなり好立地です。ちなみに、品川駅周辺にはマリオット系列だと東京マリオットホテル(駅から無料バス)、プリンス系列だと品川プリンスホテル・グランドプリンス高輪・グランドプリンス新高輪と同系列のホテルが密集しています。

ちなみに、この坂道は「さくら坂」という名で、桜の季節には満開で最高の景色になります。

 

さくらタワー東京

ホテルのエントランスでは、このホテルがプリンスホテルとマリオットのオートグラフコレクションのダブルブランドであることがよくわかりますね。ちなみに、2021/11時点で国内にプリンスとマリオットのダブルブランドホテルは3件ありますが、どこかわかりますか??

 

さくらタワー東京 さくらタワー東京

チェックインロビーはかなり豪華です。プリンスホテルでは、ザ・プリンスというのは2番目に格付けの高いブランドになるのですが、納得できるロビーです。ちなみに1番格付けが高いのはプリンスギャラリーというブランドになります。

 

ザ・プリンスさくらタワー東京の庭園は2万平米もある!

客室に行く前にザ・プリンスさくらタワー東京の魅力の1つである庭園の紹介です。なんと、東京の大都会の中にありながら2万平米という広大な庭園を持っています。

この中庭はザ・プリンスさくらタワー東京・グランドプリンス高輪・グランドプリンス新高輪の3つのホテル共通の庭園で、庭園を通って別ホテルのレストランまで行くことも可能です。

 

さくらタワー東京 さくらタワー東京

え??ここは京都???

そんな庭園が広がっているので、ザ・プリンスさくらタワー東京に宿泊した際にはぜひ散策しましょう!!!!桜の季節は特によし!

 

ザ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクションの客室レビュ―「デラックスタワービューツイン」へ宿泊。

では、客室に行きましょう!今回は、マリオットのチタンエリートとしての宿泊です。

マリオットのプラチナエリート以上のステータスがあると、運がよければジュニアスイート・スイートへのアップグレードもあるのですが、自分の場合にはザ・プリンスさくらタワー東京では毎回アップグレードはデラックス→デラックスタワービューです。

 

では、客室に入りましょう。このザ・プリンスさくらタワー東京は、なんと通常のデラックスルームでも46平米もあるというのが魅力です。都心部でこの広さはかなり贅沢。

 

さくらタワー東京 さくらタワー東京

客室はこの広さ。ベッドサイズは、幅1,400㎜×長さ2,030㎜。子供の添い寝も用意なサイズで非常に助かります。

ザ・プリンスさくらタワー添い寝情報
未就学のお子さまのみご利用いただけます。ベッド1台につきお子さま1名さまのみご利用いただけます。(添寝をご利用の場合、事前および到着時にお知らせください。)

 

さくらタワー東京

しっかりと仕事ができる大型のテーブルがあるホテルは個人的には高評価。都市部のホテルだと、これがないと選択肢から外す人もいるでしょうからね。

 

さくらタワー東京 さくらタワー東京

客室内には備品もばっちり。

液晶テレビ/無料インターネットサービス(有線・無線)/ボイスメールシステム/加湿空気清浄器/冷蔵庫/電気ケトル/コーヒーマシン/マイナスイオンドライヤー/セーフティーボックス/温水洗浄便座/スリッパ/タオル類/ナイトウェア/館内着/バスローブ/マルチ携帯充電器/デジタルオーディオプレーヤー/アイロン

冷蔵庫の中身は有料になります。

 

さくらタワー東京

そして、めちゃくちゃお気に入りなのが、このバスタブ。

 

さくらタワー東京

なんと、全客室にジャグジーつき!!!これは贅沢!!!そして、別途シャワールームあり。この水回りの空間にはかなりかなり力を入れていますよ、ザ・プリンスさくらタワー東京。

 

さくらタワー東京

アメニティーも充実。

シャンプー・コンディショナー・バス&シャワージェル/ボディローション/石けん/歯ブラシ/レザー/ヘアブラシ/くし/シャワーキャップ/ヘアゴム/綿棒/コットン/入浴剤

 

さくらタワー東京

そして、今回アップグレードされたのがデラックスからデラックスタワービュー。客室のタイプは同じ46平米なのですが、東京タワーが見えるんですよ。

 

さくらタワー東京

ライトアップされた夜の東京タワーはまた最高ですね。

 

ザ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクションのゴールドエリート・プラチナエリート特典

少し、マリオットのステータス特典を紹介しておきます。

さくらタワー東京

マリオットのステータスを保有すると、マリオット系列への宿泊の際には、魅力的な特典が用意されています。このザ・プリンスさくらタワー東京での特典としては、

マリオットのゴールドエリート特典
  • 客室のアップグレード
  • レイトチェックアウト14時
  • ウェルカムギフト500ポイント
  • レストラン割引15%
マリオットのプラチナエリート特典
  • 客室のアップグレード(スイートルーム含む)
  • 16時までのレイトチェックアウト
  • ウェルカムポイント1,000ポイント
  • クラブラウンジの利用2名
  • レストラン割引20%

マリオットプラチナエリートとは。メリット&特典~2021年版プラチナチャレンジまで完全解説。

2021-05-25

となっています。プラチナエリート特典として、マリオット系列ではウェルカムポイントの代わりにレストラン朝食2名無料という特典がつくケースも多いですが、ザ・プリンスさくらタワー東京では、レストラン朝食は別途料金が必要です。ただし、クラブラウンジで朝食が無料で頂けます。

そして、そのクラブラウンジが国内ナンバーワンともいえる充実度です。

さくらタワー東京 プリンス高輪のクラブラウンジ プリンスさくらタワー東京クラブラウンジ

なんと、ザ・プリンスさくらタワー東京のクラブラウンジだけではなく、同敷地内にあるプリンス系列のグランドプリンス高輪&グランドプリンス新高輪と3つのホテルのラウンジをハシゴできるという謎の豪華特典があります。めちゃくちゃおススメなので、プラチナエリートの方はぜひ遊びに行ってほしいですし、プラチナエリートではない方もラウンジアクセスつきの客室を予約して楽しむのもありでしょう。

3つのラウンジ詳細は下記にまとめています。チェックしてみてください。

【とにかく楽しい!】ザ・プリンスさくらタワー東京のプラチナ特典クラブラウンジの楽しみ方。

2021-10-25

 

ザ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクションの朝食レビュー

2回ほど、クラブラウンジではなく、メインレストラン「リストランテカフェチリエージョ」でも朝食をいただいたことがあります。プリンスポイントを利用した20,000ポイントの宿泊券での宿泊には朝食がついており、その朝食がこちらのメインレストランでの朝食でした。

さくらタワー東京 さくらタワー東京

ランチ・ディナーはイタリアンレストランとして営業しているだけあり、かなりお洒落な雰囲気のダイニングになっています。

 

さくらタワー東京

朝食の料金は3,400円で和食と洋食を選ぶことができました。どちらも、ビュッフェスタイルではなく、セットメニューです。

 

さくらタワー東京

こちらが自分のオーダーした和定食です。やはり、クラブラウンジでの朝食より一歩豪華。ホテル朝食巡りは、趣味としてめちゃくちゃ楽しいです。豪華な朝食に巡り合うと、テンションめちゃくちゃ上がります。

しかし、焼き魚2種類は贅沢だ。

 

ザ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクションの大浴場&サウナレビュー

そして、このホテルをさらに際立たせてくれるのが、大浴場&サウナがあるという点です。

サウナ&ブロアバス

https://www.princehotels.co.jp/sakuratower/facility/より

ジャグジー付きのブロアバスに、サウナもミストサウナとドライサウナが用意されており、疲れを癒すために最高の時間を過ごせます。これはポイント高い!!!ちなみにですが、小学生は保護者同伴で利用可能で、未就学児は利用不可です。

 

以上、個人的にお気に入りとなっているザ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクションをブログでレビューでした。おすめポイントは、

  • アクセスがめちゃくちゃいい
  • 客室がかなり広い、バスタブはもちろんジャグジーまで完備
  • 東京タワービューの部屋もある
  • 庭園がハイレベル
  • サウナが最高
  • プラチナエリートならクラブラウンジが3つも満喫できる
  • さくらの季節には最高の贅沢

と、まあ言うことなしですね。更にランクが上のカテゴリー8のようなホテルに比べると、特別感はそれほどないかもしれませんが、本当にリラックスできる設備がしっかり揃っているので、自分以外にもここがお気に入りという人は間違いなくいるでしょう。東京に宿泊する際には、ぜひ検討してみてくださいね!!!

 

ザ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクションの概要

ホテル名 ザ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクション
公式サイト こちら
ホテルグループ・会員プログラム Marriott Bonvoyおよびプリンククラブ
マリオットカテゴリー 6
運営会社 プリンスホテルズ&リゾーツ
開業日 1998年(2013年改装)
住所 東京都港区高輪3-13-1
電話番号 0357981111
アクセス 品川駅より徒歩4分
客室数 288室
階層 地上13階地下2階
レストラン リストランテカフェチリエージョ、なだ万
クラブラウンジ あり
館内施設 ジム、サウナつきスパ(大浴場)、室外プール(夏季のみ)

 

ザ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクションの口コミ・レビュ―・評判まとめ

 

マリオット系列ホテルの予約はポイントサイト経由でキャッシュバックあり!

最後に、4%お得に予約する方法を紹介しておきます(ポイント数は4%~8%で日々変動)。

マリオット公式サイトから予約をするのですが、必ずポイントサイト「モッピー」を経由してマリオット公式サイトで予約をしてください。

モッピーを経由すると、マリオットの宿泊予約時には、4%のモッピーポイントが獲得できますからね!忘れず利用しましょうね!

モッピーはANAマイル&JALマイルを貯めるための定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンも開催中ですよ(詳細下記バナー内で)!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

【2021年版!モッピーとは!】陸マイラーが徹底解説。ポイントの稼ぎ方~ANAマイル・JALマイルへの交換方法まで。

2021-01-01

 

また、マリオットでの宿泊やレストラン利用時には、SPGアメックスを保有している方はSPGアメックスで支払いをしましょうね。100円=6ポイント相当が付与されるので、通常の2倍お得です。また、マリオットのゴールド会員資格も付帯しているので、マリオットに泊まるなら所有しておくことをオススメしています!

最強の陸マイラーカード「SPG AMEX/アメックスカード」を5年以上保有でわかった壮絶メリットをブログでレビュ―!!

2020-05-07

 

また、自分はマリオット系列ホテルの宿泊をする際には、モッピー経由でマリオット公式サイトで予約をしていますが(宿泊実績を貯めてマリオットのステータスアップも狙うため、マリオットポイント獲得も狙って)、普段のホテル予約をじゃらんや楽天トラベルなどのOTAを利用している方は、もちろんOTA経由での予約も可能です。その際にもモッピーを経由するだけで、

  • 楽天トラベルなら1%
  • じゃらんなら1.5%

といったポイントバックがあるので、ポイントサイト経由で予約した方がお得ですよ!!ぜひ、利用しましょうね!!

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください