マリオット宿泊実績2倍ダブルカウントのプロモーションが来た!!ターゲット限定のキャンペーンとは。

スポンサーリンク

Marriott Bonvoyターゲットプロモーションの「エリートナイトクレジット2倍」の待望のキャンペーンが来た!!!が、ステータスの降格はいつなのか???

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを運営して4年の「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

この記事では、自分には待望のマリオットキャンペーンが来たので、その内容を紹介したいのですが、そもそもマリオットのステータスの更新はいつなのでしょうかね???

航空会社でもホテルでも、それぞれのポイントプログラムの上級会員になるのはハードルが高いですが、魅力的な内容の特典が用意されており、世界中でステータスを追い求める人々が毎日無数に宿泊やフライトを楽しんでいます。

さて、日本で最も人気があるホテルプログラムは間違いなくMarriott Bonvoyでしょうが、このマリオットからかなり魅力的なキャンペーンが自分のところに届いております。

エリートナイトクレジット2倍キャンペーンの詳細です。

 

Marriott Bonvoyのプロモーションでターゲット限定の「ダブルエリートナイト」という宿泊実績2倍カウントのキャンペーンが出現した

Marriottの公式サイトや、アプリでプロモーションのページを見たことはありますかね???宿泊でポイントがもらえる登録制のキャンペーンなどがよく出ているので、ちょこちょこ見ておいて、見つけたら確実に登録しておきたいところですが、中にはターゲットプロモーションと呼ばれるものも多数あります。

ターゲットプロモーションとは、全員が対象ではなく、マリオットが選んだ一部の人だけが対象になるキャンペーンです。ランダムに選ばれることもあれば、一定の基準を満たしていれば選ばれるようなプロモーションもあるようです。

 

プロモーションのページは、公式サイトにログイン後、

「右上の名前」→「プロモーション」のところにあります。上の赤枠のところですね。ここに自分が対象になっているプロモーションが出ています。アプリでもプロモーションは確認できます。

 

で、今回、プロモーションをチェックすると・・・・

ついに自分にも来た!!!

エリートナイトクレジット2倍キャンペーンが!!!

対象となる宿泊すべてについて、1泊分のエリートナイトクレジットにさらに1泊分を追加し、2倍のエリートナイトクレジットを進呈します。

ご登録が必要です。ご登録いただいた会員のお客様は、獲得対象期間中に完了した、宿泊費の支払いを伴う、対象となるご宿泊すべてについて、2倍のエリートナイトクレジットをご獲得いただけます (「プロモーション」) 。獲得対象期間はご登録の翌日からその月の月末までと、その後3か月間 (「獲得期間」) となります。ボーナスエリートナイトクレジットは、対象となる宿泊が反映されてから3~5営業日以内に会員のアカウントに加算されます。エリートナイトクレジットがカウントされるのは、クレジットが反映された有資格年に対してのみとなります。マイルの獲得を選択している会員の方は、このプロモーションの対象外となります。登録前のご宿泊は、このプロモーションの対象外となります。ご登録いただいた会員のお客様のご宿泊としてカウントされるのは、1軒のホテルにつき1室のみです。このプロモーションのクレジットは、プログラムに参加しているマリオットのホテルで獲得期間中に完了したご宿泊に対して付与されます。ホームズ&ヴィラズ・バイ・マリオット・インターナショナル、エグゼクステイ、マリオット・エグゼクティブ・アパートメントでのご滞在、マリオット・バケーション・クラブのオーナーの方によるご滞在の週、およびポイント交換によるご宿泊は、プロモーションの対象外となります。

一言でいうと、この「エリートナイトクレジット2倍キャンペーン」は、1泊の宿泊で2泊分の宿泊実績を付与しますよという内容です。

ちょっと、これは激熱すぎませんか??

マリオットの上級会員のステータスを獲得するために必要な宿泊数と、各ステータス特典を整理しておくと、

一般会員 シルバー ゴールド プラチナ チタン アンバサダー
必要泊数 10泊 25泊 50泊 75泊 100泊+2万ドル利用
無料インターネット
会員料金
モバイル チェックイン
完全予約保証
ポイントボーナス 10% 25% 50% 75% 75%
レイトチェックアウト 14時 16時 16時 16時
エリート専用予約ライン
ウェルカムギフト ポイント ポイント or 朝食 or アメニティ
客室アップグレード ○(スイートルーム含む)
ラウンジへのアクセス
無料朝食 選択可能 選択可能 選択可能
ルームタイプの保証
48時間前予約保証
アンバサダーサービス
Your24

となっているのですが、プラチナ会員以上のステータスを獲得・維持するには少なくとも年間に50泊以上の宿泊実績が必要になります。

が、エリートナイトクレジット2倍のターゲットプロモーションが来ている人は、プロモーションの期間中(登録日~2020年6月末まで)の間なら、宿泊の実績がダブルカウントされるので、13泊でも26泊の実績がつくわけですよ(ただしポイント宿泊はダブルカウントされない)。これはステータスの獲得・維持を目指している人には絶好のキャンペーンだと思います。一気にプラチナ・チタンのステータスの獲得・維持も視野に入ります。自分の場合だと、今年はすでにマリオットに10泊しており、あと25泊ほどは予定があったのですが、50泊には届かないかもというところでしたが、このプロモーションのおかげで50泊への到達が見えてきました。

プラチナを維持できると、

  • スイートルームへのアップグレード
  • 無料朝食
  • クラブラウンジの利用
  • 16時までのレイトチェックアウト

の特典があるので、超ありがたいんです。

 

みなさんもMarriott Bonvoyにログインして、プロモーションのチェックは絶対にしておきましょうね。

エリートナイトクレジット2倍のプロモーションはターゲットプロモーションのようですが、2回目の滞在から2,000ポイントが毎回もらえるプロモーションは全員に来ているプロモーションなので、登録しておくとかなりお得ですしね。

ちなみに、エリートナイトクレジット2倍プロモーションは、自分(チタン)は来ていましたが、妻(ゴールド)には来ていませんでした。また友人(チタン)には来ていません。基準は不明です。



スポンサーリンク

 

Marriott Bonvoyのステータス更新はいつなのか。コロナウイルスの影響で延長も???

さて、このプロモーションは自分にはめちゃくちゃありがたいのですが、1つ気になっていることがあります。

自分の2019年のMarriott Bonvoyのステータスはチタン会員でした。2019年の宿泊実績が足りなかったので、2020年はプラチナ会員の予定でした。

が、みなさんもそうだと思うのですが、まだMarriott Bonvoyの2020年のステータスダウンが反映されておらず、2019年のままですよね??一体いつ2019年のステータスダウンが反映されるのか気になっている人も多いのではないでしょうか。Marriott Bonvoyという名称のプログラムになってから、今回が初のステータス更新になるので、システム的に遅れているだけで、数日後にはステータスダウンが起こるかもしれませんが、自分は現状はまだチタン会員のままです。

もしかしたら、このまま2020年もチタン会員のままなのでは??なんて可能性も0ではない気もしているんですよね。

というのは、コロナウイルスの影響です。

実は、中国全土のMarriott Bonvoyメンバーは、ステータスの1年延長が確定しているんですよね。コロナウイルスの影響で、中国の人が宿泊する機会が限られていることをマリオットが考慮し、このような内容の告知がありました。

他のホテルプログラムや航空会社でも、同様にコロナウイルスによる影響での、ステータスメンバーの扱いをどうするのか順次公表していっているんです。ハイアットは、アジアパシフィック地区の会員のステータスを1年延長することを公表しています。

まだ、マリオットやANA・JALはコロナウイルスによるステータス制度への影響をどう扱うのか、公表していませんが、何かしらのものがると期待されますし、期待してしまう面もあります。

となると、実はターゲットプロモーションのエリートナイトクレジット2倍も利用する必要もないんじゃないの??

なんて気も少しするわけですよ笑。複雑ですね笑。

 

Marriott Bonvoyのゴールド会員、プラチナ会員になる方法は他にもある。

マリオットのステータスの維持や獲得ってハードル高いよね??ゴールド会員・プラチナ会員って年間に25泊・50泊の宿泊が必要だし・・・。って方に基本的な情報だけ最後に整理しておきます。

 

まずマリオットのゴールド会員は簡単に半永久的に維持することが可能です。

SPGアメックス

その条件が超人気クレジットカード「SPGアメックス」の保有です。年会費は31,000円+税。

  • マイル還元率1.25%
  • 移行できる航空会社40社以上
  • ポイントでの宿泊も可能
  • ポイントの有効期限は実質無期限(加算・減算ある限り無期限)
  • 継続ボーナスとして毎年1泊マリオット系ホテルに無料宿泊

というスペックのクレジットカードで陸マイラーの中でも最も人気があるクレジットカードですが、このSPGアメックスの特典の中には、

  • マリオットゴールド会員資格付与

というものもあります。この「SPGアメックス」を保有している限り半永久的に、制度が変わらない限りはマリオットゴールド会員を維持できるんです。

最強の陸マイラーカード「SPG AMEX/アメックスカード」を3年以上保有でわかった壮絶メリットから入会キャンペーンまで徹底解説。

2020-05-07

またSPGアメックスを保有していると、5泊の宿泊実績も毎年加算されます。プラチナ維持を目指す人にも非常にありがたいです。

 

また、プラチナ会員も維持はなかなかハードルが高いですが、1回目のプラチナステータスなら、4ヶ月間に16泊でプラチナステータスを付与する「マリオット プラチナチャレンジ」という隠れキャンペーンも存在します。

【マリオットプラチナの全貌】メリット&特典~プラチナチャレンジまで完全解説。

2020-03-11

プラチナステータスに興味ある方は、上記を熟読し是非ともチャレンジしてみてください!!!

 

では、エリートナイトクレジット2倍を活用して、6月末までマリオットの沼にハマってきたいと思います笑。エリートナイトクレジット2倍は初めてターゲットになったので、うまく活用したいところです。

おすすめ関連記事

3 件のコメント

  • いつもわかりやすい解説をありがとうございます。
    私のところにもエリートナイトクレジット2倍のプロモーションが来たので、正攻法でプラチナエリートを目指すか現在悩んでいます。
    プラチナチャレンジの記事も拝読したのですが、正攻法で6月末に50泊(実際はプロモ期間中に25泊達成を検討中ですが)した場合、50泊達成時点でプラチナエリートになるのでしょうか?
    また、その場合のエリートステータスの期限は2022年1月末までという理解で正しいでしょうか?(今年が事前期間?)
    お忙しい中申し訳ありませんが、お返事いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

    • しげるさん
      ステータスは基準達成後数日で変化します。また、ステータスは今年が事前ステータス、来年がステータスになります。
      なので、ご指摘の内容で問題ないと思われます。

      • すけすけさん、お返事ありがとうございます!
        ステータスの延長があるのかないのかわからないので踏み切るか迷いはありますが、正攻法でプラチナ目指そうかと思います!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください