当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

「みずほマイレージクラブカード/ANA」の入会キャンペーン・ポイントサイトまとめ

スポンサーリンク

【2024/6】このクレカは持って置け「みずほマイレージクラブカード/ANA」とは。年会費無料なのにANAマイル交換レート70%の「みずほルート」が利用できる脅威のスペック!ポイントサイト・入会キャンペーン情報まとめ。

すけすけ
どうも、陸マイラーを初めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

みずほマイレージクラブカード/ANAの入会キャンペーン・ポイントサイト情報まとめです!

この記事を読んでいる人は、すでにこの「みずほマイレージクラブ/ANA」の重要性はわかっていると思うのですが、再度そのあたりも確認してから、「みずほマイレージクラブ/ANA」の入会キャンペーン・ポイントサイト情報をまとめます。

 

「みずほマイレージクラブカード/ANA」の年会費・還元率まとめ

みずほマイレージクラブカード/ANA

このカードお持ちですかね?もしくはご存じですかね?持っている方や、そのメリットを活用している方は、かなりのマイル通・ポイント通だと思います。これは「みずほマイレージクラブカード/ANA」という名称のクレジットカードです。

ANAのクレジットカードには大きく分けると2種類あり、

  • ANAカード(三井住友やJCBが発行するもので、フライトボーナスマイルや継続ボーナスマイルが貯まるなどのANAマイルに関する特典多数あり)
  • ANA提携カード(楽天ANAマイレージクラブカードやJCBカード/プラスANAマイレージクラブなどなどがあり、ただ楽天カードやJCBカードの券面にANAマイレージクラブ番号が書かれているだけで、ANAマイルの特別な優待はなし)

というものがあります。ANAマイルを貯めている方の多くの方が所有しているのはANAカードだと思います。ANAカードは入会時に数万マイルもらえるようなキャンペーンも開催しているので、めちゃくちゃお得に入会ができます!!

【2024/12】ANAカードの新規入会キャンペーン・ポイントサイト・紹介制度を総まとめ!

2023-06-01

 

今回、紹介する「みずほマイレージクラブカード/ANA」もANAカードではなく、ただのANA提携カードです。年会費や還元率などのスペックを一覧にして整理しておくと、

カード名称 みずほマイレージクラブカード/ANA
発行会社 UCカード
国際ブランド Master
年会費 無料
ポイント制度 永久不滅ポイント
ポイント還元率 1,000円=1ポイント=5円相当の0.5%
特色 ANAマイレージ番号つき、みずほ銀行キャッシュカードつき

となっています。還元率は0.5%なので、特別なメリットはあまりなさそうなカードに見えるかもしれません。が、実は、このみずほマイレージクラブカード/ANAは、なんと超特別な機能を持っているんです。それが「みずほルート」とよばれるものです。

 

「みずほマイレージクラブカード/ANA」保有者なら永久不滅ポイントをポイント交換レート70%でANAマイルに交換できる!

みずほマイレージクラブカード/ANAで貯める永久不滅ポイント(UCカード、セゾンカードの共通ポイント)は、1ポイント=5円の価値があります(1ポイント=5円でAmazonギフト券などに交換できる)。永久不滅ポイントはANAマイルに移行することも可能で、その際には1ポイント(=5円相当)=3マイルでANAマイルに交換が可能です。

永久不滅ポイントからANAマイル

この5円=3マイルという交換は、交換レート60%になっており、ANAマイルに交換するポイントとしては実はかなり優秀です。通常だと、

  • Vポイント(旧Tポイント)⇒ANAマイルは2:1の交換レート50%
  • 楽天ポイント⇒ANAマイルは2:1の交換レート50%
  • nanacoポイント⇒ANAマイルは2:1の交換レート50%

というように各種ポイントからANAマイルへの交換レートは50%が一般的です(もっと低いものも多数あります)。そういう意味で、永久不滅ポイントはANAマイルに交換レート60%で交換できるので非常に優秀なわけです。

が、みずほマイレージクラブカード/ANAには、さらに強い特典として「みずほルート」があるんです。内容を公式サイトで確認すると、

優遇レートでポイントからマイルに交換できます

永久不滅ポイントからANAマイレージクラブのマイルへ交換する場合、本カード固有の 優遇レートにて交換いただけます

と書かれており、なんと優遇レートでANAマイルに交換ができるんです。その優遇レートがこちら。

  • 通常:永久不滅ポイント200ポイント=600マイル
  • みずほマイレージクラブカード/ANA保有者のみ:永久不滅ポイント100ポイント=350マイル

となっており、1ポイント(=5円相当)=3マイルではなく、なんと3.5マイルになるんです。ANAマイル交換レートが60%ではなく、みずほマイレージクラブカード/ANAを保有している人だけがANAマイル交換レート70%になるということです。

みずほルート

これがみずほマイレージクラブカード/ANAを保有する最大のメリットです。このポイント交換のルートを「みずほルート」と呼ぶことにします。

 

これがとにかくメリット大で、あとはポイントサイトのポイントを永久不滅ポイントに集約すれば、ポイントをVポイント(旧Tポイント)経由のような交換レート50%ではなく、交換レート70%でANAマイルにすることが可能になるわけですよ。

そうなれば、モッピーにできている上記のようなクレジットカードを発行すると、数千ポイントが獲得でき、そのポイントを×0.7倍でANAマイルにできるので、数千マイルほどのANAマイルがどんどん貯まるわけです。ということで、「みずほマイレージクラブカード/ANA」を持っている人と、持っていない人は、陸マイラーとして貯まるポイントが大きく変わるので、是非持っておきたいというわけです。

なお、ポイントサイトから永久不滅ポイントに集約するためには、「JQ CARDセゾン」という別のクレジットカードもポイント交換のために必要になります。そのあたりも詳しく下記の記事に書いているので、チェックしておきましょう!!!

「みずほルート」とは。ANAマイル交換レートを70%に大幅アップ可能!

2024-06-04

 

では、あとは「みずほマイレージクラブカード/ANA」にお得に入会する方法まとめです。

「みずほマイレージクラブカード/ANA」のポイントサイト情報

残念なのは、この「みずほマイレージクラブカード/ANA」は過去にポイントサイトに登場したことはありません・・・・。多くのクレジットカードは、ポイントサイト経由で申込をするのがお得なのですが、このカードはその方法で申込ができません。

もしかしたら、今後搭乗する可能性もあるので、申込前には一度ポイントサイト「モッピー」をチェックすることだけはお忘れなく!!

モッピーはANAマイル&JALマイルを貯めるための定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンも開催中ですよ(詳細下記バナー内で)!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

「モッピー」でマイルを貯めろ!評判・口コミを知っておけ!ポイ活・陸マイラーに人気ナンバー1のポイントサイトはこれ!

2022-11-17

 

「みずほマイレージクラブカード/ANA」の入会キャンペーン

多くのクレジットカードは、ポイントサイト経由で申込ができるか、できないとしてもカード会社による入会キャンペーンが開催されていたりするのですが、「みずほマイレージクラブカード/ANA」は特別な入会キャンペーンも開催されていないんです・・・・。

 

ということで、「みずほマイレージクラブカード/ANA」に入会する方は公式サイトから普通に入会しましょう!

おすすめ関連記事

9 件のコメント

  • いつもためになるブログをありがとうございます。最近、やっとみずほマイレージカードを作りました。初歩的な質問ですが、ANAのマイルを貯めるときにセゾンカードで貯めた永久不滅ポイントもみずほマイレージカードがお得なのでしょうか?私はセゾンゴールドアメックス、セゾンローズゴールド、JQゴールドセゾン、JQゴールドエポスとカードを持っています。クレジットカード払いの場合どのカードがお得なのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

    • mackyさん
      クレジットカードで支払いをする分はANA VISA、マスター、JCB、アメックスのカードが100円=1マイルの1%です。マリオットアメックスプレミアムは1.25%になります。
      他、セゾンゴールドなどは1,000円=1ポイント=5円の永久不滅ポイントで、これはみずほルートを利用しても、3.5マイル相当にしかならないので、還元率は0.35%とANAカードの1/3程度しか貯まらない計算になります。
      セゾンカードはANAマイルを貯める上で、支払いとしは有利ではないので、ANA VISA、マスター、JCB、アメックスのカードをご検討されるといいかと思います。

      • 早速のアドバイスありがとうございました。みずほルートは、ポイントサイトからマイルにするときに利用するとお得だったのですね?ANA VISA、マスター、JCBは、一般カードのことでしょうか?それともワイドやゴールドのことでしょうか?また、私は九州在住なのでnimocaルートも使えるのですがそれを含めてもANA VISA、マスター、JCBカードがオススメでしょうか?いろいろ聞いてすみません。また、お時間がある時におしえていただければ幸いです。

        • mackyさん
          はい、みずほルートはポイントサイトからのポイント交換用と考えて下さい。
          ANAカードは一般でもゴールドでも基本還元率は1%です。ただし、一般カードの場合には2倍マイルコースというような年会費5000~6,000円ほどのものに加入も必要です。nimocaルートも利用できるのでしたら、ANA VISAnimoca+2倍マイルコースに加入がいいかなと思います。

          • またもや早速の的確なアドバイスありがとうございました。これまでだいぶんAMEXをつかってしまいました(;_:)これからもサイト楽しませていただきます。本当にありがとうございました。

  • いつも楽しく拝見しております。
    公表された内容で実装されるならとんでもないクレジットカードですね…SPGアメックスに続くブームになるかもしれませんね。自分も絶対に申し込みます。
    ただ、このカードが広まる事でLINEポイントルート閉鎖にならないかが心配です。現在も開通しているのは手間のかかる交換があってこそだと思っているので。一時的なぶっ壊れ性能カードが陸マイラー全体の損失にならないといいのですが…

    • ラウンジさん
      こればっかりは、先がどうなるのかわからないので、今のうちに全力で利用しておきましょう!!!

  • いつもお世話になっております。
    こちらの記事の最後の方で思い出したのですが、
    エムアイカードゴールドプラスだったか、そういった名前のカードが最近2万超え高還元してまして申し込みしたのです。獲得条件にショッピング利用5000だったか1万だったかがあり、更に2月中に3万利用(エムアイポイント獲得のため)というのもあってなかなかだなぁと思ったのですが、アマゾンギフト券チャージや、キーゴからのナナコチャージでクリアしようと思っていたのです。が、、なんと、どちらもチャージしようとしたらエラーで、そのカード使えませんでした。。そんなことってあり得ますかね。。この方法を使えないカードがあるとは。カード会社側が、チャージは不可にしてるってことですよね。。なんとなくポイント獲得目当てと思われるのが嫌でカード会社には問い合わせはしていないんです。。そういったご経験ありますか?

    • yさん
      自分はそういう経験はまだないのですが、換金性の高いカード利用はカード会社が制限をかけることもあるという話は聞きます。
      ポイントには影響しないと思うので、一度カード会社に利用状況を確認してみてもいいと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください