当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

シェラトン鹿児島は桜島ビューと温泉がめちゃくちゃいい!

スポンサーリンク

【ブログ宿泊記】シェラトン鹿児島は桜島ビューと温泉がめちゃくちゃいい!朝食にも鹿児島名物のさつま揚げあり!口コミ・レビュー・評判まとめ。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

人生で一度は行ってみたいと思っていた鹿児島の桜島。今回は、鹿児島に桜島が見えるシェラトン鹿児島もオープンしたとのことでさっそく遊びに行ってきましたよ!!

桜島に行ったことはありますか?一度は行ってみたい場所ではないですか?鹿児島まで飛行機で行き、そのままレンタカーごとフェリーに乗り、桜島を一周して満喫してきました。今回、桜島旅行で宿泊したのは、2023/5に鹿児島に新規オープンした「シェラトン鹿児島」。客室から桜島が見え、温泉もあるということで、まだ桜島観光に行ったことがない自分としては非常いいタイミングでオープンしてくれました。

では、シェラトン鹿児島の宿泊レビュ―です。

 

シェラトン鹿児島のアクセス・場所

シェラトン鹿児島の住所・電話番号
  • 住所:鹿児島県鹿児島市高麗町43-15
  • 電話番号:0998211111

シェラトン鹿児島ですが、九州新幹線の終点である鹿児島中央駅から無料のシャトルバスが30分に1本出ています(時刻表やバス乗り場の案内はこちら)。バスで5分ほどの距離になっています。鹿児島空港からだと、車で40分ほどの距離で、駐車場は1泊1,500円となっています。飛行機で来る人は、桜島の観光もするでしょうし、桜島行きのフェリーにはレンタカーのまま乗車できるので、レンタカーを借りておくのがオススメですよ!

 

シェラトン鹿児島宿泊記。ブログでレビュー。

では、シェラトン鹿児島の紹介です。

シェラトン鹿児島の公式サイトより

肝心のホテルの外観の写真を撮り忘れたので、ホテル公式サイトから引用です。シェラトン鹿児島は、鹿児島市内の中心部にあり、19階建ての建物で周囲には高い建物がないので、けっこう目立ちます。目の前に路面電車が走っており、その光景がなかなかいいですね。

 

シェラトン鹿児島

中に入ると、まさにできたばかりという雰囲気が全開のロビーが待ち受けています。左の列のMarriott Bonvoyの黒絨毯のあるほうがマリオットのゴールド会員プラチナ会員用のチェックインカウンターですね(チタン会員以上だとラウンジチェックイン可)。

 

シェラトン鹿児島

印象的なのはロビーです。やや階段状になったような空間に配置されたソファーは植物とともにシックな雰囲気になっており、なかなか好印象です。

 

シェラトン鹿児島の客室「桜島デラックスダブル、桜島ビュー」レビュー

では、シェラトン鹿児島の客室の紹介です。今回宿泊したのは「桜島デラックスダブル、桜島ビュー」という客室です。広さは35平米という標準的な広さですが、桜島が目の前に見えるというのが売りの客室になっており、非常に楽しみにしていました。

シェラトン鹿児島

では、客室の様子を写真を中心に紹介します。

 

シェラトン鹿児島

客室は、ベッドルームと洗面所が繋がっているタイプなので、広さは感じますが、別々の方が高級感があって嬉しいという人もいるでしょうし、感じ方は人それぞれなところかもしれません。

 

シェラトン鹿児島

ただ、シャワールームだけではなく、バスタブがあるのは高ポイントかもしれませんね。このバスタブは利用しなかったですが・・・。

 

シェラトン鹿児島

客室はキングベッド1台とダブル2台の2タイプの部屋がありますが、今回の宿泊はダブルベッド2台です。子供との添い寝も可能なサイズで、家族旅行でも快適に利用できますね。

 

シェラトン鹿児島

ボックスの中にはお茶やコーヒー、冷蔵庫が用意されているのですが、実は鹿児島県はお茶の名産地で都道府県別で全国2位の生産量だって知っていましたか?鹿児島空港周辺にも茶畑がいっぱいあって、それで調べたら生産量2位という事実を知りました。是非、お茶は飲んでみて下さいね!!

 

シェラトン鹿児島

そして、一番の楽しみだったのがこの桜島ビュー。今でも常に噴煙が出ており、風が吹くと鹿児島市内の道路には灰が積もるという世界的にもレアな活火山である桜島が目の前に見えるという迫力をここで味わうことができます。この景色は最高ですね。桜島が見えるっていいの?って思うかもしれませんが、なかなかいいです。こういうものを楽しむために事前にWikipediaなんかで桜島のことを詳しく調べておいたりすると楽しみが倍増しますよ!!シェラトン鹿児島に宿泊する際には桜島ビューがオススメです!!!

 

シェラトン鹿児島の温泉・足湯

そして、そして、シェラトン鹿児島で嬉しいのが温泉があるという点です。個人的には、温泉はめちゃくちゃ好きで、温泉や大浴場があるホテルというのはそれだけで評価がだいぶアップします。そういう意味でもシェラトン鹿児島はかなりいいですね!

シェラトン鹿児島

こちらが温泉のある5階。

 

シェラトン鹿児島

温泉の前に、ここには足湯があるのも見逃せません。家族やカップルで、ちょっとゆっくりと話をしながら過ごすには非常にいい場所ですね。

 

シェラトン鹿児島の公式サイトより

そして、露天風呂もある温泉。これは至福すぎる時間です。温泉好きには超高ポイントですね!

温泉・足湯の営業時間
  • 温泉:6:00~12:00、15:00~24:00
  • 足湯:6:00~24:00

 

シェラトン鹿児島の朝食

次に紹介するにはシェラトン鹿児島の豪華朝食ビュッフェです。

シェラトン鹿児島

朝食会場は4階のレストラン「デイリーソーシャル」です。営業時間は土日は6:30~10:30、平日は7:00~10:30。自分は日曜日の7:00すぎに行ったのですが、会場を出たときにはかなりの人数が待っていました。めちゃくちゃ人気ある朝食のようなので、早い時間がオススメです!

シェラトン鹿児島の朝食料金
  • 大人:4,000円
  • 子供(7歳~12歳):2,000円、ただし宿泊名義の親がマリオット会員になっていれば2名まで無料
マリオット入会キャンペーン

【2024/5】マリオットボンヴォイの友達紹介でのアカウント登録作成がマジお得!!

2024-05-01

宿泊前にマリオットのアカウントは作成しておきましょうね!アカウント作成だけならもちろん無料です!

 

シェラトン鹿児島 シェラトン鹿児島 シェラトン鹿児島

このデイリーソーシャルというレストランがめちゃくちゃ雰囲気いいんですよ。雰囲気を見ただけでも行って見たくなりませんか?やはり、新規オープンしたばかりのホテルというのは、内装も最新で、利用する側も嬉しくなりますね!

 

そして、またビュッフェの内容が素晴らしいんですよ。写真でじっくりお楽しみください。

シェラトン鹿児島 シェラトン鹿児島 シェラトン鹿児島

堪らなくいい・・・最高。

 

シェラトン鹿児島

この海鮮丼は、水産物の多い鹿児島では必須ですね!

 

シェラトン鹿児島 シェラトン鹿児島 シェラトン鹿児島

この漬物とか焼き魚とかの和食コーナーの中には、画面の左上に鹿児島名物のさつま揚げもしっかりと写っているのがわかりますかね???表面には、シェラトンのマーク、桜島の絵、西郷隆盛の似顔絵の書かれた3種類のさつま揚げがあります。鹿児島名物なのでさつま揚げも必須!

 

シェラトン鹿児島

和食、洋食、海鮮、パン、エッグステーションと超充実した朝食を、素晴らしい空間で楽しめるので、めちゃくちゃおすすめです!!!

ちなみにですが、この朝食は、

マリオットのゴールドエリート特典
  • 客室のアップグレード
  • レイトチェックアウト14時
  • ウェルカムギフト500ポイント
  • 宿泊ポイント25%UP

【完全解説】マリオット「ゴールドエリート」の4大メリット・特典とは。

2022-01-16

本来年間25泊が必要だが、マリオットアメックスプレミアム保有者なら無条件でゴールドエリート会員の資格付与。

マリオットのプラチナエリート特典
  • 客室のアップグレード(スイートルーム含む)
  • 16時までのレイトチェックアウト
  • クラブラウンジの利用(2名)
  • ウェルカムポイント1,000ポイントもしくはウェルカムギフト焼酎もしくは朝食2名無料
  • 宿泊ポイント50%UP

マリオット「プラチナエリート」とは。メリット&特典~マリオットアメックスの活用や2024年版プラチナチャレンジまで完全解説。

2021-05-25

本来年間50泊が必要だが、マリオットアメックスプレミアム保有者なら、年間400万円のカード利用でプラチナエリート会員の資格付与。

マリオットのプラチナステータス以上を保有していると無料になります(子供はマリオット会員ならステータス関係なく無料)。マリオットアメックスプレミアム保有者にはめちゃくちゃ嬉しい特典ですよね!!そして、プラチナステータス以上だと、クラブラウンジの利用できるので、そちらもちらっと紹介しておきましょう。

 

シェラトン鹿児島のクラブラウンジ

シェラトン鹿児島

クラブラウンジはマリオットのプラチナエリート以上の方、クラブフロアに宿泊の方、スイートに宿泊の方が利用できます。このシェラトン鹿児島で少し面白いのは、カクテルタイムのラウンジは追加料金で4階のディナービュッフェに変更できるという点なんですよね。一人2,500円で変更できるので、これはいいと思います(自分は外食を予約していたのでディナービュッフェは選択しませんでしたが、次回利用する際には変更すると思います)。

 

シェラトン鹿児島 シェラトン鹿児島

このクラブラウンジは18階にあり、景色もいいです。この桜島で見える空間でくつろげるのは贅沢の一言ですね。

 

シェラトン鹿児島

日中はスナックとソフトドリンク・コーヒーが用意されており、自由に楽しめます。

 

シェラトン鹿児島

こちらはカクテルタイムの様子です。アルコール類が用意され、軽食が多数出てくるので、非常に楽しい時間になると思いますよ!!

なお、今回はプラチナエリート特典として(自分は実際にはチタンエリートとして宿泊しています)、

  • レイトチェックアウトは14時まで利用OK
  • 客室のアップグレードはスタンダードルーム予約からSNAでスイートは不可、SNAで桜島ビューへ
  • 朝食2名無料
  • クラブラウンジの利用

を堪能させてもらいました。

 

以上、シェラトン鹿児島のブログ宿泊記です。桜島が見える部屋、温泉、豪華な朝食、この3点はシェラトン鹿児島に滞在する機会があればぜひとも満喫してもらいたいポイントですね。あとはじっくりを桜島観光を楽しんでくださいね!!!

 

シェラトン鹿児島の概要

ホテル名 シェラトン鹿児島
公式サイト こちら
ホテルグループ・会員プログラム Marriott Bonvoy
運営会社 南国殖産株式会社
開業日 2023年
住所 鹿児島県鹿児島市高麗町43-15
電話番号 0998211111
アクセス 鹿児島中央駅から無料シャトルバスで5分
客室数 228室
階層 地上19階
レストラン デイリーソーシャル、フライングホググリル、さつまぐま、ビバリウム、アンドモア
館内施設 温泉、ジム
クラブラウンジ あり

 

マリオット系列ホテルの予約はポイントサイト経由でキャッシュバックあり!

(注)2023/11現在はポイントサイトにマリオットは出ておりません。

ここで4%お得に予約する方法を紹介しておきます。

Marriott公式サイトから予約をするのですが、必ずポイントサイト「モッピー」を経由してMarriott公式サイトで予約をしてください。

モッピーを経由すると、Marriottの宿泊予約時には、4%のモッピーポイントが獲得できますからね!忘れず利用しましょうね!

モッピーはANAマイル&JALマイルを貯めるための定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンも開催中ですよ(詳細下記バナー内で)!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

「モッピー」でマイルを貯めろ!評判・口コミを知っておけ!ポイ活・陸マイラーに人気ナンバー1のポイントサイトはこれ!

2022-11-17

また、マリオットでの宿泊やレストラン利用時には、マリオットアメックスプレミアムを保有している方はマリオットアメックスプレミアムで支払いをしましょうね。100円=6ポイント相当が付与されるので、通常の2倍お得です。

徹底比較!マリオットアメックスは通常版とプレミアム版どっちがおすすめ?ブログレビュ―!

2023-02-25

 

また、自分はマリオット系列ホテルの宿泊をする際には、モッピー経由でマリオット公式サイトで予約をしていますが(宿泊実績を貯めてマリオットのステータスアップも狙うため、マリオットポイント獲得も狙って)、普段のホテル予約をじゃらんや楽天トラベルなどのOTAを利用している方は、もちろんOTA経由での予約も可能です。その際にもモッピーを経由するだけで、

  • 楽天トラベルなら1%
  • じゃらんなら1.5%

といったポイントバックがあるので、ポイントサイト経由で予約した方がお得ですよ!!ぜひ、利用しましょうね!!

 

「シェラトン鹿児島」の口コミ・レビュ―・評価まとめ

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください