最高!!ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパへの宿泊記をブログレビュー。客室もインフィニティプールも温泉も大満足!

スポンサーリンク

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパがめちゃくちゃいい!!宿泊記をブログレビュー。客室・朝食・ランチ・インフィニティプール・温泉を詳しく紹介。口コミ・レビュー・評判まとめ。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

めちゃくちゃ期待して宿泊してきたホテルが、期待値を上回る満足でした!温泉よし、インフィニティプールよし、こんな贅沢いいのってレベルですよ!インターコンチ別府の紹介です!!

みなさんは、別府温泉に行ったことありますかね??

初の別府温泉の地獄めぐりは想像以上に楽しかったのですが、それ以上に強烈な満足度だったのが宿泊してきた宿です。以前から別府にめちゃくちゃいいホテルがオープンし、それがめちゃくちゃいいという噂だけを聞いておりましたが、そのホテルに宿泊してみました。

丘の上にあるインフィニティプールからの眺めが最高すぎるANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ」です。

客室はいいし、朝食もおいしいし、温泉も最高で、このホテルは文句なくハイレベルです。是非、みなさんの今後の旅行計画に入れてほしいと思います。

 

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパのアクセス

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパの住所・電話番号
  • 住所:大分県別府市大字鉄輪 499番地18
  • 電話番号:0977661000

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパは大分空港からだと車で50分ほどの距離になります。大分空港からは空港バス(1,500円)で別府駅まで行くことも可能で、別府駅まではホテル運営の無料のシャトルバスがありますが、コロナの影響で運休しているようです。(シャトルバス詳細はこちら)。山の上にあるホテルなので、レンタカーを借りて行くことになる人が多いと思います。我が家もレンタカーで行きましたが、別府には地獄めぐりやアフリカンサファリなどの観光名所もあるので、車があると非常に便利だと思います。タクシーだと別府駅から20分、3,000円ほどです。

 

まじで最高だった。ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパへの宿泊をブログでレビュー。

では、ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパの紹介です。めちゃくちゃいいホテルです。早朝に自宅を出て、朝一番の飛行機に搭乗すると、大阪を出て9時前には大分空港に到着します。その後、最初に紹介した地獄めぐりと水族館「うみたまご」と、ランチに冷麺(別府って冷麺がめちゃくちゃ有名なんですよ?知ってました???)して、15時にホテルに到着しました。

インターコンチ別府

山の上にある別府の高級ホテルに来るのは本当に楽しみでした。天気も快晴で、満足度も異次元になることは間違いないでしょう。

 

インターコンチ別府

正面玄関からして、美術館のような佇まい。

 

インターコンチ別府

インターコンチネンタルというのは、IHG(インターコンチネンタルホテルグループ)というホテルグループに中に属するホテルブランドで、IHGの中で最高峰のブランドになります。東京や大阪にもありますし、沖縄の万座と石垣にもインターコンチネンタルがあります。今回宿泊するANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパは、2019年にオープンしたばかりの全89室のホテルになります。

 

そして、中に入るのですが、歴代最高のホテルフロントが待ち受けているんです。

 

インターコンチ別府

別府の街が丘の上から見下ろせるという最高の空間が目の前に広がっているんですよ。これは、ホテルのチェックインフロアとしては歴代1位!!迫力がすごいと噂には聞いていましたが、噂以上に想像以上にいいフロントです。

 

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパの客室「プレミアムツイン」のレビュー

では、客室も紹介しておきましょう。このANAインターコンチネンタル別府の客室はめちゃくちゃ豪華で、一番スタンダードな客室でも62平米もあるんです。最低がジュニアスイートクラスといっても過言ではありません。

自分は、一番安い客室を予約(1泊7万円ほど)していましたが、IHGのプラチナステータスを持っているので(ANAのSFCからステータスマッチで以前にいただいたものです)、少しアップグレードしていただき「プレミアムツイン」という68平米の客室にアップグレードしていただきました。宿泊の2日前にホテルからわざわざ電話がかかってきて、アップグレードとレイトチェックアウトを用意していますと内容をわざわざお伝えいただき、サービス面でも宿泊前から非常にハイレベルな印象を受けました。

なお、料金を7万円ほど追加するとクラブラウンジが利用できるプランにもできます。1泊15万円近い値段にはなりますが・・・・。予算に余裕がある人は検討してもいいかもですね。

 

インターコンチ別府

廊下もインターコンチネンタルというホテルブランドながら、別府温泉という和の場所にあるホテルだけあり、和のテイストが取り入れられており、外国人観光客にもウケが非常によさそうです。

 

では、客室へ!

入口を入ると、手前側に水回りが、奥にはベッドルームが広がるという構造になっています。まずはベッドルームから見ておきましょう。

 

インターコンチ別府 インターコンチ別府 インターコンチ別府

インターコンチネンタル別府めちゃくちゃ豪華。これで一番安いスタンダードな内装なんですよ(1つアップグレードされていますが、内装は同様です)?レベルとしては、ジュニアスイート級というか、中級ホテルのスイートより質感は確実に上なのではないでしょうか。そんなホテルが、大都市圏や沖縄ではなく、この別府という地方観光都市にひっそりと存在しているということがまたすごいですね。

 

インターコンチ別府

そして、ベランダから見下ろせる市内の景色がまたいい。客室からの景色はフロントと同方向を向いていますが、これがプレミアムルームの特徴で、一番安いタイプの客室(デラックスルーム)だと市内とは反対の山を眺める景色になるようです。6,000円ほどの値段差なので、景色も楽しみたい方はプレミアムルームを予約しておくのはおススメです。

 

ミニバーも充実度がスゴイの一言。紅茶のTWGなんかは、一流ホテルという感じがしますね。

 

下駄もしっかりと子供の分まで用意してくれているのが、サービスのよさを実感する瞬間です。家族で、このピンクの下駄をはいて温泉に行くのはいいものですね。

 

インターコンチネンタル別府

バスローブとパジャマどちらも用意されているのですが、温泉があるホテルらしく籠があるものいいですね。しかし、クローゼットの質感が高い。

 

インターコンチ別府

そして、このダブルシンクで大理石の洗面がまた豪華すぎ!!!ANAインターコンチネンタル別府・・・めちゃくちゃいいぞ・・・これが標準仕様って・・・・。

 

インターコンチ別府

バスルームもご覧の通り。誰がどうみても、よすぎるホテルです。

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパの客室は、最低でも60平米以上あり、しかも客室の全てがスイートルームと呼んでもいい水準の質感に仕上がっており、人生で一度は泊まってみたいという人々が多いのも納得できるホテルでした。

マリオット系列に宿泊することが多い自分ですが、変にこだわりすぎると、行先も限られてしまいますし、いいホテルに宿泊する機会を見逃すことにもなりがちなので、こうやって他のホテルに宿泊することも定期的に実践していく楽しみを再確認できましたね。

 

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパのインフィニティプール

さて、このANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパの最大の売りにもなっているのがインフィニティプールです。

インターコンチ別府

見て下さいよ、この景色。

別府市内から海までが一望できるというまさにインフィニティプール。しかも、これ27度の温水で冬場でも利用できるらしいですよ。

そして、そして、宿泊客以外でも日帰り利用も可能なんです(詳細は施設情報|ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ (anaicbeppu.com))。もし、別府温泉に行く機会があれば、こちらにも遊びに行くのはいかがですかね?

 

インターコンチ別府

そして、インフィニティジャグジーつき。

ちょっと気温が低いは、プールに入らなくても、ジャグジーに入って景色を満喫するのもありだと思います。

 

インターコンチ別府

そしてプールサイドには2か所のガバナもあります。

 

このガバナでは夏期限定で、シャンパンやキャビア・ステーキなどがセットになったプランも準備されているので、最高に贅沢なホテルの最高のインフィニティプールで、最高の時間を満喫したい人には至福が待っているでしょう。

 

インターコンチ別府

しかし、ANAインターコンチネンタル別府のインフィニティプールは絵になりすぎる。

 

インターコンチ別府

そして、このインフィニティプールはカフェラウンジと直結になっておりプールサイドにいながら、ドリンクや軽食も頼めるのがまたいい感じになっています。

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパに宿泊するなら、インフィニティプールは満喫してくださいね!!!

 

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパの大浴場

当然ですが、別府という場所にあるホテルなので、温泉もあります。

インターコンチ別府

男女で日替わりなので、宿泊中に2つの温泉を楽しむことができます。豪華な檜風呂はやはり最高。

 

インターコンチ別府

そして、露天風呂からはやはり景色がいい。

このANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパはチェックインロビーからでも、客室からでも、インフィニティプールからでも、露天風呂からでも、山の上にあるホテル、丘の上にあるホテルという立地を活かしまくったホテルに仕上がっています。

本当にいいホテルですよ!!!

 

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパの朝食

インターコンチ別府

朝食も紹介しておきましょう。

ANAインターコンチネンタル別府リゾートの朝食
  • レストラン:エレメンツ
  • 時間:7:00~10:00
  • 料金:3,479円、6歳~12歳は半額、未就学児無料

 

インターコンチ別府 インターコンチ別府

メインダイニングのエレメンツですが、さすがインターコンチのレストランだなと感じさせてくれる空間です。記念日なんかに利用しても満足度は高いでしょう。ちなみに、このエレメンツ内の一部はアトリエというレストランになっており、ディナーではかなり高級なコース料理なんかを楽しめるカウンター形式のレストランも併設しています。

 

インターコンチ別府

そして、このエレメンツのバルコニーシートがまた最強。別府の街と海を堪能しながら朝食が楽しめる特等席です。

 

インターコンチ別府

朝食の料理はビュッフェを中心として、メインはオーダーのスタイルです。

 

インターコンチ別府 インターコンチ別府

センターの大型テーブルにはサラダやフルーツを中心としたコールドミールや洋食の品が中心です。色鮮やかで食欲がいつも以上に出てきますね。

 

インターコンチ別府

そして、サイドには和食系の小鉢が大量に用意されています。和食だけでも1日で全種類制覇は難しいような品数なので、数日間宿泊しても朝食に飽きることもなさそうです。

 

インターコンチ別府

空間がオシャレ。

 

インターコンチ別府

そして、メインとして、自分は中国粥を、妻はエッグベネディクトを、子供たちは目玉焼きをオーダーです。

このANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパは、本当に何を取ってもハイレベルです。朝食なしのプランで予約している人も、是非とも朝食は検討してみてください。ハイレベルです。

 

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパのランチ

あまりにホテルの満足度が高かったので、ランチもホテル内で過ごさせて頂きました。同じくエレメンツでのランチです。簡単に写真で紹介しておきます。

ANAインターコンチネンタル別府リゾートのランチ
  • レストラン:エレメンツ
  • 時間:11:30~14:00
  • 料金:4,700円(平日は4,200円)、6歳~12歳は半額、未就学児無料
インターコンチ別府

セミビュッフェとなっており、メイン以外は朝食のように自分で選択。

 

インターコンチ別府

メインはちょっと贅沢に魚料理、肉料理なんかから選ぶことができるスタイルですね。

 

以上、ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパへの宿泊記をブログでレビュ―でした。総評として、めちゃくちゃ満足です。あえて言うなら、大分空港がちょっと遠いということくらいで、ホテルそのものに関してはサービス面も客室も、朝食・ランチ・温泉・インフィニティプールまで、どれを選んでも非常にハイレベルです。すべてハイレベルだと思わせてくれる最大の理由は立地なのかもしれません。山の上で街~海を見渡すことができる場所にフロントも客室もレストランも露天風呂もインフィニティプールもあるわけです。これはいいホテルです。人生に一度くらいは、こんなホテルで贅沢してみるのもありじゃないですかね。ぜひ、機会があれば遊びに行ってみてくださいね!

別府温泉では、地獄めぐり・アフリカンサファリ・海たまご・外湯なんかも満喫できますよ!!!

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町の概要

ホテル名 ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ
公式サイト こちら
ホテルグループ・会員プログラム IHG
運営会社 GHS別府株式会社
開業日 2019年
住所 大分県別府市大字鉄輪 499番地18
電話番号 0977661000
アクセス 別府駅よりタクシーで20分ほど
客室数 89室
階層 地上4階
レストラン エレメンツ、アトリエ、バー、ザラウンジ、アクア、パティスリートリーランジェリー
館内施設 インフィニティプール、温泉、家族風呂、ジム
クラブラウンジ あり

 

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパの口コミ・評判・レビューまとめ


 

IHG系列ホテルの予約はポイントサイト経由でキャッシュバックあり!

ここで4%お得に予約する方法を紹介しておきます。

ホテルをネット予約する際には、必ずポイントサイト「モッピー」を経由して予約をしてください。

モッピーを経由すると、IHG公式ページから宿泊予約時には、1.6%のモッピーポイントが獲得できますからね!忘れず利用しましょうね!

モッピーはANAマイル&JALマイルを貯めるための定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンも開催中ですよ(詳細下記バナー内で)!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

【2021年版!モッピーとは!】陸マイラーが徹底解説。ポイントの稼ぎ方~ANAマイル・JALマイルへの交換方法まで。

2021-01-01

 

また、ホテル公式サイト以外のじゃらんや楽天トラベルといったOTAを利用している方も、もちろんモッピー経由でOTAの予約も可能です。その際にもモッピーを経由するだけで、

  • 楽天トラベルなら1%
  • じゃらんなら1.5%

といったポイントバックがあるので、ポイントサイト経由で予約した方がお得ですよ!!ぜひ、利用しましょうね!!

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください