当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

セブンイレブンで楽天ギフトカードなどのPOSAをnanacoで買ってポイントをもらう方法。

スポンサーリンク

セブンイレブンでクレジットカードでPOSAカード(楽天ギフトカードなど)を購入する技を紹介!クレジットカードからau PAYにチャージし、au PAYプリペイドでApple PAYのnanacoにチャージするだけ!投資信託積立にも地方税の支払いにも超お得!!!

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

楽天キャッシュにチャージする方法の1つに、楽天ギフトカードをコンビニで購入してチャージする方法があるのですが、セブンイレブンでポイントを獲得しながら楽天ギフトカードを購入する方法を紹介します!!!

コンビニで売っている楽天ギフトカードを購入したことがありますかね???今回の記事ではセブンイレブンで楽天ギフトカードをクレジットカードを利用して購入する技を紹介します。

楽天ギフトカードを購入すると、楽天キャッシュにチャージして、楽天市場での買い物や、楽天ペイの利用に充当することができるのですが、この楽天ギフトカードをクレジットカードで購入しながら、しかもクレカポイント取りができる技があるのを知っていますか???

もし、そんなことが可能なら、楽天キャッシュの残高で、

  • 楽天ペイで手数料無料で地方税を支払う
  • 楽天証券で投資信託の積立をする

時にめちゃくちゃお得になるなんですよ。

この記事では、楽天ギフトカードをセブンイレブンで購入して、クレカポイントを取る方法の紹介です。楽天ギフトカードでチャージした楽天キャッシュをどう使うことが可能なのか詳しく解説していきます。

なお、ミニストップが近くにある人は「ミニストップで楽天ギフトカードなどのPOSAをWAONで購入するとポイント2重取りができる」の記事でミニストップでの楽天ギフトカードの購入方法を紹介しているのですが、こちらはポイント2重取りが可能になるので、セブンイレブンよりお得に楽天ギフトカードなどのPOSAを購入することが可能です。

 

セブンイレブンではnanacoを利用してPOSA(Amazonギフト券や楽天ギフトカードなど)が購入できる。

まず、POSAカードというものがどこのコンビニでも販売されています。

POSAカードというのは、上記のようなAmazonギフト券や楽天ギフトカードやApp StoreギフトカードやGoogle Playギフトカードのことです。コンビニで見かけたりしますよね。

今回は、このPOSAをセブンイレブンでクレジットカードで購入する方法があるという話です。というのは、POSAをセブンイレブンで購入する際の支払い方法ですが、

セブンイレブンでPOSAを買う際の支払い方法
  • 現金
  • nanaco

の2つがあります。ちなみにですが、nanacoで購入したからといって、ポイントがもらえるわけではありません。が、ここで考えたいのは、nanacoで購入できるのなら、nanacoにクレカチャージしてポイントがもらえるクレジットカードがあれば、クレジットカードのポイントを取りながら、セブンイレブンでPOSAを購入できるんじゃない???という点です。

 

これは裏技!Apple Payのnanacoなら、各種クレジットカードからau PAYプリペイドカードにチャージでポイントがもらえる!!

えっと、nanacoチャージでポイントが付与されるカードは基本的には存在しません(例外はセブンカード・プラス)。が、その他のクレジットカードでnanacoチャージをしてポイントがもらえる方法がないのかと言われると、裏技があります。

注目したいのが、Apple Payのnanacoです。

nanacoがApple Payで使えるようになりました。

Apple Payのnanacoには、Apple Payに登録した各種クレジットカードでチャージが可能です。ここから先はApple Payの利用できるiPhoneユーザーにメリットが大きい話になります。残念ですが、androidのスマホだと利用できない方法になります。

nanacoのアプリを確認すると、Apple Payでチャージが可能なのがわかりますよね。あとは、Apple Payに登録しているマスターカードやアメックスでチャージをすればいいんですよ。

 

が、陸マイラーに人気の各種アメリカンエキスプレス(マリオットアメックスやヒルトンアメックスやANAアメックス)のクレジットカードは、

nanacoチャージはポイント付与対象外です・・・。それでも、Apple Payのnanacoにチャージはできるので、あとはセブンイレブンで楽天ギフトカードを購入すれば、アメックスの利用金額を増やすことは可能です。

アメックスの利用金額を増やすメリット

などなど。

 

他、ポイ活の定番中の定番である楽天カードは、

やはり、ポイント付与対象外なんですよね・・・。

 

他、人気プリペイドカードのau PAYプリペイドカードもnanacoへのチャージはポイント付与対象外です。

au PAY プリペイドカード|ポイント・決済|au

au PAYプリペイドカードは2022年10月末までは、nanacoへのチャージでも0.5%のPontaポイントが付与されていたので、これが改悪になって、ポイント付与対象外になったのは痛い!と思った人もいたのではないでしょうか。

 

が、au PAYプリペイドカードには、Master・アメックスなら全カードからチャージが可能で、クレカポイントがもらえる!!!

ここまで書くと勘の鋭い人なら気づいたかもしれません。

え???au PAYプリペイドカードをApple Payに登録しておけば、au PAYプリペイドカードからApple Payのnanacoにチャージができるの???

って点です。はい、可能なんです。となると、あとはau PAYプリペイドカードにクレカチャージをして、その時にクレカポイントがもらえるなら、、、、、はい、間接的にnanacoにチャージする際にクレカポイントも付与されるということです。

au PAYプリペイドカードにチャージができるクレジットカード一覧はこちらに出ておりますが、

  • マスター
  • アメックス

の国際ブランドのクレジットカードなら、すべてチャージ可能です(クレカチャージは月5万円が上限、ただしauのクレカなら月25万円可能だがチャージの際にポイント付与は対象外)。

auユーザー以外でも発行できるので、これはぜひ発行しておきましょうね!!

さて、あと重要になってくるのは、au PAYプリペイドカードにチャージをする際にポイントが付与されるクレジットカードはどれなのかというところですよね。

 

陸マイラーに人気の各種アメリカンエキスプレス(マリオットアメックスやヒルトンアメックスやANAアメックス)のクレジットカードは、

通常の半分にはなりますが、半分のポイントは付与されます。

 

また、アメリカンエキスプレス社のアメックスではなく、セゾン系のアメックスだと、

セゾンプラチナビジネスアメックスなんかは、au PAYプリペイドカードにチャージでもポイントが半分にならないんですよね。セゾンプラチナビジネスアメックスは、JALマイル還元率が1.125%なので、au PAYプリペイドカードにチャージしても、1.125%のJALマイルが獲得できるということです。

【2024/2】セゾンプラチナビジネスアメックスの入会キャンペーン&ポイントサイト情報まとめ。

2023-09-07

 

他、マイル系ではないかもしれませんが、ポイ活系の人気クレカ「三井住友ナンバーレスゴールド(マスター)」なんかもポイントは通常通り還元されます(0.5%相当のVポイント)。

三井住友カード ゴールド(NL)の特徴・ポイント還元率 ...

三井住友ナンバーレスゴールドは、

  • 年間100万円のカード利用があれば、以降の年会費は永久無料
  • 年間100万円のカード利用達成の年は10,000ボーナスポイント付与(還元率が0.5%→1.5%になるということ)

という点において相当人気があります。100万円修行なんて呼ばれてしたりもしますが、その修行もau PAYプリペイドカードに毎月5万円チャージしていけば、かなり簡単にクリアできますね。

【2024/2版】三井住友カードゴールドNLの入会キャンペーン&ポイントサイト情報まとめ。

2022-10-09

 

エポスカードなんかも非常にいいと思います。

エポスカードは年会費無料で還元率0.5%のカードですが、au PAYプリペイドカードにチャージした際も0.5%のポイントは付与されます。

【2024/2版】エポスカードの新規入会キャンペーン&ポイントサイト情報まとめ。

2024-02-19

しかも、半年で20万円・1年で50万円ほど利用すると、年会費無料のままエポスゴールドにアップグレードできるインビテーションが来たりします。インビテーションが欲しい人は、エポスカードでチャージをして利用金額を上乗せしていくのも非常にいい案だと思います。また、エポスゴールドになれば、年間100万円のカード利用で10,000ボーナスポイントがもらえる特典もあるので、エポスゴールドになってからでもau PAYプリペイドカードへのチャージはめちゃくちゃ使えます。

「エポスゴールドカード」の招待インビテーションの条件・時期とは。年会費無料の最強クレジットカードのメリット・特典がありすぎる。

2022-10-31

 

ということで、以上のようなカードならau PAYプリペイドカードにチャージする際にポイントが付与されるんですよ。これめちゃくちゃデカくないですか?

 

まとめ。セブンイレブンでPOSA(楽天ギフトカード)をクレジットカードで購入してポイントをもらう方法。

ということで、楽天ギフトカードをセブンイレブンで購入して、ポイントをもらう方法はわかりましたかね?図にしてまとめておきましょう。

利用できるのはiPhoneユーザーだけになりますが、

上記の方法ですね。セブンイレブンなら生活圏内にあるという人が大半だと思いますので、iPhoneユーザーの人には、是非とも積極的に活用してもらいたいですね!!!!この方法を活用すると、au PAYプリペイドへのカードチャージは月に5万円まで(年間だと60万円)となりますが、アメックスや三井住友カード(マスタ―ブランド)やエポスカードなどから、

  1. 各種クレジットカードからau PAYプリペイドカードにチャージ(各種クレカに応じてポイント付与
  2. au PAYプリペイドカードから Apple PAYのnanacoチャージ(ここはポイント付与対象外)
  3. Apple PAYのnanacoでセブンイレブンで楽天ギフトカードなどのPOSAを購入(ここもポイント付与なし)
  4. あとは楽天ギフトカードなら楽天キャッシュにチャージして楽天ペイで地方税の支払い、楽天証券で投資信託の積立

というようなクレカポイントの獲得2重取りが可能なんですよ!!!しかも、自分の好きなクレジットカードで楽天ギフトカードが購入できてしまうわけですよ。自分の好きなクレジットカードですよ!!これはなかなか強烈ですね。

 

楽天ギフトカードの代表的な利用方法は2つ「楽天証券で投資信託の積立」「楽天ペイで手数料無料で地方税の納税」

さて、自分もこれまでに100万円以上の楽天ギフトカードを購入しています。これを楽天キャッシュにチャージして、どんどん残高を増やしているわけですが、楽天キャッシュの残高を増やして何に利用するのかというと、1つ目は2023/4から開始になった楽天ペイ(楽天キャッシュの残高が利用できる)での地方税(自動車税や固定資産税)の支払いですね。

地方税(自動車税・固定資産税)は楽天ペイ払いなら手数料無料なのにポイントも0.5%還元でマジお得。

2023-04-21

上記の記事で紹介しているのですが、楽天ペイでの地方税の支払いをすると手数料無料なのに、ポイントがもらえるということでめちゃくちゃ人気が出てきているのですが、その際にこの記事で書いた方法を利用すれば、楽天カード以外のカードで楽天ペイが利用できてしますということなんですよね。しかも、クレカポイントに追加して、2023/5/31まではキャンペーンで楽天ポイントの3重取りまで可能です。

 

あとは、楽天証券では投資信託のカード積立が可能で、

  • 楽天カードで月に5万円まで
  • 楽天キャッシュの残高から月に5万円まで

の合計10万円まで投資信託のカード積立が可能です。注目したいのは2つ目の楽天キャッシュでの積立ですが、この記事で書いた方法でセブンイレブンで楽天ギフトカードを購入して、楽天キャッシュにチャージすれば、自分の好きなクレジットカードで投資信託の積立が可能で、しかも、これまた自分の好きなカードのクレカポイントがもらえるというわけですよ。これに興味がある方は楽天証券の口座開設必須ですね!

【2024/2】楽天証券の口座開設キャンペーン&ポイントサイト情報まとめ。

2022-12-10

 

以上、セブンイレブンでnanaco(Apple PAYのnanaco)を利用してPOSA(特に楽天ギフトカード)を購入してクレカポイントがもらえるという技の紹介でした。ポイントがもらえるだけじゃなくて、カードの利用金額を増やすことにより、特にアメックス系の各種年間ノルマの達成に利用できる点なんかも効果絶大じゃないですかね。

アメックスの利用金額を増やすメリット

などなど。

他にも、この記事で紹介したセゾンプラチナビジネスアメックスや三井住友カード(マスター)やエポスカードなんかも利用金額の修行にめちゃくちゃ利用できますね!!!

おすすめ関連記事

6 件のコメント

  • 地方税の支払いでこの方法を使うメリットは何でしょうか?
    楽天ペイの地方税支払いはポイント対象外なので、クレカ→auPAYチャージの第一段階だけ実行し、そのままauPAYで支払っても変わらないような気がしたのですが…。

    • モーリーさん
      5/31までキャンペーンで楽天ペイで支払いをした際にポイントが0.5%もらえるというのがありまして、それが最大のメリットでした。今は、au payで支払いでいいと思います。
      また、この方法だと楽天証券の投資信託積立ができるのが人気です。

      • さっそくありがとうございます。
        となると、地方税に関しては、
        ミニストップルートが良さそうですね。
        いつも有益な情報をありがとうございます。

  • 何度もすみません! 固定資産税を払うならマリオットプレミアムカードを元にすると楽天ペイの方が総合的にauPayよりも若干ポイントが多くもらえますでしょうか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください