インチョン国際空港のプライオリティ・パスで入れるラウンジなら韓国料理が満喫できる。

スポンサーリンク

アシアナ航空のビジネスクラスラウンジよりも食事は圧倒的に充実。ソウル・仁川国際空港のプライオリティ・パスで利用できる2つのラウンジ「SKY HUB LOUNG」「MATINA LOUNGE」ならビピンバ&プルコギが食べられる!!

ソウルに遊びに行ってきました(ANAマイルを貯めた特典航空券です)。

ソウルにはインチョン空港とキンポ空港があり、インチョンはソウル中心部から1時間以上かかるので、ソウルに遊びに行くにはやや不便な立地ですが、韓国最大の空港だけありとにかく規模が大きいです。

規模が大きい空港に行くのは、自分の一つの楽しみでもあります。
ショッピング・レストランも楽しめるし、飛行機も沢山見てる。
そして、多数のラウンジ巡りができるというのも楽しみの一つです。

今回は、インチョン空港でプライオリティ・パスを利用して2つのラウンジに行ってきました。そして、このラウンジが非常によかったです。飯が旨い

では、詳細解説です。

 

インチョン空港は制限区域内の4階にTransfer Loungeがある

インチョン空港の第1ターミナル(2018/1に第2ターミナルもオープン。スカイチームの便は第2ターミナルです。)の4階はTransfer Loungeという名称のフロアになっています。

インチョン空港で乗り換えをする乗客向けの施設がかなり充実しています。

  • ホテル
  • 仮眠室
  • マッサージルーム
  • シャワールーム
  • カフェ
  • キッズゾーン

と、とにかく充実した待ち時間が過ごせる環境が整っています。

 

そして、このエリアにプライオリティ・パスで利用できるラウンジが「SKY HUB LOUNGE」と「MATINA LOUNGE」です。どちらのラウンジも東西それぞれにあるので、合計4箇所のラウンジがあります。

では、それぞれのラウンジを紹介したいと思います。

「SKY HUB LOUNGE」の食事はビピンバ&プルコギもあり超充実

場所:制限エリア4F
営業時間:7:00~22:00(東側は深夜営業もあり?)
シャワー:なし
WIFI:あり

まずは「SKY HUB LOUNGE」に行ってみました。

SKY HUB LOUNGE

プライオリティ・パスのマークがありますね。ちなみに、所有していない人も28USDで利用可能です。

 

中はこんな感じで割りと混雑していました。家族連れも多く、けっして落ち着いた雰囲気ではありませんでしたが、飯はここが旨かったです。

今回、アシアナ航空のビジネスクラスラウンジにも行きましたが、そちらは雰囲気も落ち着いており、シャワーもありゆっくりできますが、食事に関しては「SKY HUB LOUNGE」の方が一歩上だと思うます。

 

まずはドリンク。

ビール・ワイン・コーヒー・ソフトドリンク・チュサンサイダー(韓国の名物サイダーです)と揃っていました。ただ、ビールのサーバーは故障しており、必死に修理しておりました笑。

自分、実はアルコール飲めないので、関係ないのですが・・・・。

 

食事内容は、サラダ・スープ・焼き飯などのホットミールももちろんあります。

が、最大の注目はこちら。

プルコギ&ビピンバ

ピビンバ&プルコギ。

左上の写真ですが、ナムル・キムチ・韓国のり・ごま油・コチュジャンなんかが揃っており、これを雑穀米にのせて自分でピビンバを作れるんですよ。

自分もやってみました。雑穀米の上に、ナムル&キムチ&韓国のりをたっぷり載せて、ごま油とコチュジャンを上からかける。そして、プルコギと韓国スープで定食!!!

なんですかね、この韓国料理の日本人の口に合う感じ。

絶妙にうまいです。

 

なお、このラウンジからは飛行機は見ることができず、反対サイドのチェックインカウンターが見渡せます。そして、コンセントは通常のタイプのものから、USBタイプのものまで多数あるのですが、wireless chargerというものがありました。

ワイヤレス?

この台の上におけば充電できるの??

置いてみました。

無反応でした。

うわさには聞いたことのあるワイヤレス充電器ですが、自分にはよく使い方がわらりませんでした・・・。

 

ラウンジを出ると・・・大行列・・・。人気なんですね、このSKY HUB LOUNGE。なんか納得です。飯旨いですもん。



スポンサーリンク

「MATINA LOUNGE」はホテルつきのラウンジで、やはりビピンバ&冷麺

場所:制限エリア4F
営業時間:7:00~21:00
シャワー:あり(別途料金必要)
WIFI:あり

次は、「MATINA LOUNGE」です。

こちら正式名称は「TRANSIT HOTEL & MATINA LOUNGE」です。

ラウンジの奥には、宿泊の部屋があります。30室くらいあった印象でした。空港の制限区域内に、翌日の便までの宿泊者向けのホテルまであるんですねインチョン空港。さすがアジアを代表するハブ空港って感じです。

 

こちらのラウンジは小さいです・・・。混雑しています・・・。

 

ドリンクも他のラウンジと同様に揃っています。定番の辛ラーメンももちろんあります。

 

こちらのラウンジの方が「SKY HUB LOUNGE」より充実していたのは、パスタ&ピザがある点、前菜、デザートも豊富な点ですかね。子供はこちらの方が喜ぶ気がしました。

 

こちらも韓国料理はしっかり置いてあります。

キムチはもちろん、先ほどと同じく自分で作るビピンバ、それから冷麺(そば?)も置いてました。プルコギはありませんでしたが、こちらもなかなかの充実です。

もう、おなかがいっぱいだったので、偵察だけしてブログ用の写真をとり撤収しました。

 

まだあるインチョン空港のプライオリティ・パスで利用できるラウンジ

実は、インチョン空港にはプライオリティ・パスで利用できるラウンジは他にもあります。

ラウンジ名 場所
SKY HUB LOUNGE 第1ターミナル、第1ターミナルコンコース
MATINA LOUNGE 第1ターミナル
ASIANA BUSINESS LOUNGE 第1ターミナル(アシアナ航空搭乗時のみ)
KAL LOUNGE 第1ターミナルコンコース
LOUNGE L 第2ターミナル
SPC LOUNGE 第2ターミナル

以上のラウンジが利用できるようです。

実はアシアナ航空のラウンジも利用しているので、そちらは下記参照にして下さい。シャワーもあるラウンジで、豪華さは一歩上を行きます。

インチョン(仁川)国際空港のアシアナ航空ビジネスラウンジ体験記。

2018.05.24

 

ソウルのプライオリティ・パスのラウンジは混雑はしていますが、食事が充実しています。

ピビンバを自分で作れるってのも嬉しいですが、日本人の口に合う食事ってのが最高に嬉しいですね。インチョン空港に来た際には、また是非SKY HUB LOUNGEに行こうと思います。

しかし、プライオリティパスは所有する価値はありますね。年に何度も海外に行く方なら、是非所有も検討してみてください。

「プライオリティ・パス」で海外・国内の空港でビジネスラウンジを満喫。このクレジットカードを所有しよう!

2016.12.25

おすすめ関連記事

6 件のコメント

  • spgのカードの時はお世話になりました。年末に仁川空港に行く予定ですが、ラウンジは入国の際も行けますか? 出国時のみでしょうか?
    夜中に着くので、空港一泊予定で、カプセルホテルを検討しています。その前にラウンジに寄れたらいいなぁと思いまして。
    ラウンジは夜中はやっていないでしょうか?

  • こんにちは。
    私もプライオリティパスのために楽天プレミアムカードを維持しています。
    「SKY HUB LOUNGE」大好きです。やはり、あのお手製ビビンバにやられました!
    しかし、最近本当に大行列ですよねぇ。ラウンジ滞在時間を考慮に入れて空港に行くのですが、「あの行列の待ち時間は?」と思うと、並ぶのをためらい、ビビンバにありつけないことが続いています…(泣)

    • 岬さん
      やはり毎回行列なんですね・・・自分は今回初めて行ったのですが、並ばずに入れたのはラッキーだったのですね。
      ごま油、コチュジャン、ノリ、ナムルで涎出ますよね笑。

  • すけすけ様

    私も同感です!
    広いアシアナビジネスも良いのですが、飯が美味しい「SKY HUB LOUNGE」と「MATINA LOUNGE」を必ず利用してますよ。

    楽天プレミアムカードを解約せずにプライオリティパスを持ち続けている理由は、仁川空港でこの二つのラウンジで飯を食べたいのが大きいです。

    私はすけすけさんとラウンジに入る順番が逆になり、先にマティーナラウンジに行ったからか、マティーナ派です。ホテル併設だからご飯が美味しいですし、デザートが豊富で楽しくなります♪マイナス点は少し狭いところだけですね。

    ブログいつもご苦労様です。勉強になってますし、楽しみな日課になってますよ。もうすぐ丸二周年、三年目に突入ですよね?

    これからもお体に気をつけて、仕事、ブログ頑張ってください!

    SKY HUB LOUNGE か MATINA LOUNGEで偶然お会いできる日を楽しみにしています♪

    • リックフレアーさん
      お久しぶりです!
      たしかに最初に行ったラウンジの方が好きになるかもですね笑。
      今まで、インチョンではアシアナラウンジにしか行ったことがなかったので、もったいないことしていたなーと思います。
      プライオリティパスも年会費分のお得度は十分にありますよね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です