当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

エバー航空B787-10エコノミークラス搭乗レビュ―。

スポンサーリンク

エバー航空はANAと同じスターアライアンス所属なので、ANAマイルで特典航空券が取れる。エバー航空のB787-10エコノミークラス搭乗レビュ―。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

2024年の搭乗レビュ―第一段はエバー航空のエコノミークラス搭乗記です!!!!

エバー(EVA)航空に搭乗したことがありますかね?Googleフライトなんかで東南アジアや欧米行きの航空券を検索するとANAやJALより安い値段でエバー航空がよく表示されるので利用したことある!なんて人もいるかもしれません。

エバー航空がどこをハブ空港にしている航空会社なのか、どのアライアンスに所属しており、どのマイルで特典航空券が取れるのかご存じですかね?

この記事では、エバー航空とはどんな航空会社なのか、どのマイルを貯めることで特典航空券で搭乗ができるのか、そして、実際に搭乗したエコノミークラスはどんな様子なのか詳細を記事にしてまとめています。

では、エバー航空のエコノミークラス情報をお愉しみください!!

 

エバー航空とは。ANAと同じスターアライアンス所属なのでANAマイルで特典航空券が取れる。

エバー航空と聞くと、どの国の航空会社で、どのアライアンスに所属しているのか知らない方もいるかもしれませんが、

  • 本拠地:台北
  • アライアンス:スターアライアンス

という台湾の航空会社で、日本各地にも台北からの直行便を飛ばしている航空会社になります。

そして、エバー航空は世界に10社しかないスカイトラックスの5つ星を獲得している航空会社です。5つ星はANA・JAL・キャセイパシフィック航空・シンガポール航空・カタール航空など本当に評判がいい航空会社ばかりで、エバー航空もその1つなんです。

 

スターアライアンス加盟航空会社は、ANAやユナイテッド航空、シンガポール航空をはじめとする下記27社。

ANA ユナイテッド航空 エーゲ航空 エアカナダ
中国国際航空 エアインディア ニュージーランド航空 アシアナ航空
オーストリア航空 アビアンカ航空 アビアンカ・ブラジル航空 ブリュッセル航空
コパ航空 クロアチア航空 エジプト航空 エチオピア航空
エバー航空 LTOポーランド航空 ルフトハンザドイツ航空 スカンジナビア航空(離脱しスカイチーム加盟予定)
シンセン航空 シンガポール航空 南アフリカ航空 スイスインターナショナルエアラインズ
TAPポルトガル航空 タイ国際航空 ターキッシュエアラインズ

このスターアライアンスの航空会社なら、どの航空会社に搭乗して、どの航空会社にマイルを付与するのかは完全に自由です。

なので、

  • エバー航空に搭乗してANAマイルを加算する
  • ANAマイルでエバー航空の特典航空券を発券する

なんてことももちろん可能です。つまりANAマイルを貯めている陸マイラーとしても、エバー航空にマイルで搭乗する大チャンスなわけですね。

陸マイラーがANAマイルを貯める方法

是非、陸マイラーとしてANAマイルを貯めてみて下さい!!!

【徹底解説】陸マイラーのANAマイルの貯め方を大公開!陸マイラーを始めたい人はこれを読め!!

2022-03-29

実際にANAマイルで特典航空券を検索すると、

上記のようにエバー航空の便の空席がけっこう表示されます。ちなみに上記は2名で検索しており、ビジネスクラスでも2席の特典枠がありますし、エコノミークラスなら4席空席があったりします。予約開始となる355日前の9:00にはけっこう空席ありますからね!!!ANAマイルを貯めて、家族でエバー航空で台湾旅行なんかも可能です!ちなみに必要マイル数は日本=台北の往復エコノミークラスで20,000マイル、往復ビジネスクラスで40,000マイルなので、初めてANAマイルで海外旅行に行く方でも目標にしやすいマイル数ですね。



スポンサーリンク

 

エバー航空B787-10エコノミークラス搭乗記。

ということで、年末年始の台湾旅行はANAマイルでエバー航空に搭乗したのですが、今回は2名が往路がビジネスクラス・復路がエコノミークラスで、4人家族なので残りの2人は往復で逆クラスに搭乗です。この記事では、B787-10のエコノミークラスの搭乗をレビュ―しますが、B787-10のビジネスクラスはめちゃくちゃいいシートです。是非、興味ある方は下記もチェックしておいてくださいね!

エバー航空B787-10新型ビジネスクラス搭乗記。短距離路線にも導入の最高峰シート。

2019-11-06

 

では、エバー航空のエコノミークラス搭乗レビュ―です。

今回、搭乗した機材はエバー航空の最新長距離機材となるB787-10です。台北から欧米などの長距離路線に導入されるような機材になるので、エコノミークラスにも関わらずモニターなんかは最新のものになっているので、積極的に搭乗したい機材です。実は、このB787-10は東京・大阪には短距離路線にも関わらず導入されている点も見逃せません。

関空の場合には、B787-10もあればA330-300もありますし、A320が導入されていることもあり、機材が色々あります。もしB787-10を選ぶことができるなら、いい機材なのでオススメですね。

 

エバー航空B787-10のエコノミークラス

台北桃園空港の第2ターミナルから関西空港まで1時間55分の飛行になります。地図で見ると、石垣島と台湾は本当に近くて、飛行時間もほぼ同じくらいなので、飛行機が楽しい人には一瞬のフライトですね!

なお、チェックインはSFC(スターアライアンスゴールド)を保有していれば、専用のカウンターが利用できるので、並ぶこともなく一瞬でチェックイン完了です!

 

エバー航空B787-10のエコノミークラス

こちらが今回搭乗したエバー航空のB787-10。B787はANAもJALも主力機として導入しているので、日本人にも非常に馴染みがある機材ではないでしょうか。エンジンの後ろがギザギザになっているのが見た目の特色ですね。B787にはB787-8、B787-9、B787-10と3タイプあり、長さの1番長いB787-10はかなり大きく見えますね。

 

エバー航空B787-10のエコノミークラス

こちらがエバー航空のB787-10のエコノミークラスの機内。座席配置は3-3-3。グリーン系のカラーがエバーらしくいいですね!そして、1番に搭乗すると誰もいない景色がいいですね!!ヘッドレストも高さが統一されていて、荷物もない機内は美しいです!

 

エバー航空B787-10のエコノミークラス エバー航空B787-10のエコノミークラス

シートピッチも日本=台湾のような短距離国際線なら、これくらいあれば十分です!しかも、今回は隣が空席だったので、2人で3席を利用できて超快適でしたね。ラッキーです。

 

エバー航空B787-10のエコノミークラス

そして素晴らしいのがモニター。タッチパネル式の最新大型モニターで、映画も日本語に対応しているものが30ほどはあったので、しょっちゅう搭乗しても見終わる事はないですね笑。そして、この豪華モニターで映画を見ていると、ちょうどで台湾到着ですね。要注意なのは、往路は3時間でも復路は2時間弱だったりするので、復路では見終わらない可能性ありますよ!

 

エバー航空B787-10のエコノミークラス

そして、エコノミークラスでも評判はいいのがエバー航空の機内食です。ちなみに、短距離路線だからなのかメインは1種類で選択はできませんでしたが、味はメインの中華スタイルのチキンが台湾らしい味でしたね。旅行感を味わえていいですね!

 

ということで、台北から関空までの1時間55分の旅はエバー航空のおかげで一瞬でしたね。エバー航空にはこれまで何度か搭乗したことがあるのですが、毎回満足度は高いですね!関空からだとANAの台北行きの便はないのですが、むしろエバー航空の方が好きって人もいると思いますし、搭乗する価値が十分にある航空会社なのは間違いないですね!

 

エバー航空の評判・評価まとめ

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください