イベリア航空のAvios50%増量セール中。大量30万Aviosが45万円で購入可能。

スポンサーリンク

イベリア航空のAviosが50%ボーナスマイルのセール中。30万Aviosが45万円で購入できマイル単価は1.5円。ブリティッシュエアウェイズに移行して、JAL・キャセイパシフィックにも搭乗できる。

大量のマイルを購入してでも獲得したいというニーズはそれなりにあると思います。有償の航空券では、ビジネスクラスやファーストクラスの価格はとんでもなく高いですが、マイルを利用した特典航空券なら非常にお得にビジネスクラスやファーストクラスに搭乗できますからね。

ANAやJALはマイルを販売しないですが、海外の航空会社では販売している航空会社も多いです。

今回、JALと同じワンワールドに所属するイベリア航空(スペインの航空会社)がマイルのスーパーセールを開始しました。通常価格から50%のボーナスマイルが加算されます。

しかも、一人20万Aviosを購入可能なので、50%ボーナスの10万Aviosが加算され、なんと一撃で30万Aviosが購入できる大チャンスです。そして、イベリア航空のAviosは、ブリティッシュエアウェイズのAviosに移行も可能です。

30万Aviosを購入して、JALやキャセイパシフィックのビジネスクラスやファーストクラスへの搭乗を狙ってみるのはいかがですか???

詳細の説明です。

特に、ポイントサイトからBAのAviosに交換レート60%で交換できるようになりましたが、その方法に貴重なポイントを利用していいのか、こういったセールでのバイマイルと比較してみて下さい。個人的には、ポイントサイトからのポイント交換はANAマイルかJALマイルがオススメで、BAのAviosはバイマイルがいいと思います。



スポンサーリンク

 

イベリア航空のAviosがセールで50%増量。2019/4/24まで。

イベリア航空のホームページで、イベリア航空のマイル=Aviosを買うこと常時可能です。が、狙い目はセール最中に購入することです。今回は、過去最大級の50%増量セールが行われています。

イベリア航空のAviosセール内容
  • 期間:2019/4/8~2019/4/24
  • 通常購入Aviosに50%増量
  • 最大購入Aviosは300,000Avios
  • 購入価格は3,000Avios=54ユーロから300,000Avios=3,601ユーロ
  • 公式リリースはこちら

今回のセールでは、大量Aviosが獲得できるのがポイントです。

マイルは、なかなか大量に貯めることは難しいです。ANAマイルをソラチカルートを利用して貯めている人でも、月の最大は18,000ANAマイルなので、ビジネスクラスやファーストクラスに搭乗するためのマイルを貯めるのは半年~1年はかかります。

が、イベリア航空のセールで一気に大量マイルが購入可能です。

イベリア航空のAviosは、通常は年間10万Aviosまでと購入上限があるのですが、セール中なら20万Aviosが購入可能で、そこに50%分の10万Aviosが増量され、30万Aviosが購入できるのが今回のセールのオススメポイントです。

 

Aviosの購入価格ですが、

購入残高に応じて価格が変動します。大量に購入するほどお得です。

  • 3,000Avios=54ユーロ=6,750円:単価2.25円
  • 15,000Avios=201ユーロ=25,125円:単価1.675円
  • 30,000Avios=385ユーロ=48,125円:単価1.604円
  • 45,000Avios=569ユーロ=71,125円:単価1.58円
  • 90,000Avios=1,118ユーロ=139,750円:単価1.552円
  • 300,000Avios=3,601ユーロ=450,125円:単価1.5円

というような感じになります(1ユーロ=125円で計算)。30万Aviosの購入で1Avios=1.5円程度と最安値になるのですが、そこまで買わなくても45,000Aviosの購入でも単価1.5円台で購入できます。

すけすけ
4,500AviosでJAL国内線の羽田=新千歳の片道特典航空券に交換できるので、45,000Aviosなら5往復分に相当します。それが、71,125円で購入可能になります。また、40,000AviosでJALやキャセイパシフィック航空のビジネスクラス往復特典航空券で香港も可能ですし、ブリティッシュエアウェイズのエコノミークラス往復特典航空券なら39,000Avios(オフシーズン)です。

実は、この1.5円台というのは超重要な数字です。Aviosは、ポイントサイトから交換レート60%での獲得も可能です(詳細こちら)。10,000円=6,000Aviosに交換できるということです。が、10,000円で6,000Aviosは、1Avios=1.66円なんですよね・・・。つまり、10,000円を現金で受け取り、今回のようなイベリア航空のセールで1.5円台で購入の方がお得なんですよね。ポイントサイトからAviosに交換するのは、個人的にはもったいないと思う理由がここにあります。

また、Aviosに詳しい人は、スペインのグルーポンでもイベリア航空のセールをしていることがあるのをご存知かもしれませんが、Aviosがうまく加算されなかったり、大量のAviosは購入できなかったり、言語がスペイン語だったりと障壁もあります。その分単価は安く、2,000Aviosなら1Avios=1.2円程度で購入することも可能ですが、少量しか買えないんですよね。ビジネスクラスやファーストクラスの特典航空券を狙うために大量Aviosが欲しい人は、今回のスーパーセールはかなりオススメです。

すけすけ
自分もすでに単価1.5円台で購入済です。購入後数分でAviosはアカウントに加算されます。支払いは、VISA、Master、Amexが利用可能でした。JCB、ダイナースは無理そうでした・・・。

 

イベリア航空のAviosをブリティッシュエアウェイズに移行する方法

さて、イベリア航空のAviosの使い方なのですが、イベリア航空もワンワールドに所属しているので、そのままJALやキャセイパシフィックやブリティッシュエアウェイズの特典航空券に交換も可能です。

が、そのままはなかなか使いにくいんですよ・・・。電話(しかも英語)で、海外のコールセンターを利用しないと発券できなかったり、マイルのめちゃくちゃお得な使い方が研究されていなかったり、となかなかハードルも高いです。

なので、イベリア航空のAviosを、ブリティッシュエアウェイズのAviosにすべて移行してしまうのがオススメです。

え???そんなことできるの??はい、可能です。

実は、ブリティッシュエアウェイズとイベリア航空は、現在同グループ会社で運営されており、自由にAviosの移行が可能なんです。

 

イベリア航空のAviosを、BAのAviosに移行する方法ですが、BAのサイトでやるのが簡単だと思います。

BAのサイトで、まずログインしましょう。

マイExective Clubメニュー→アカウント管理→Aviosをまとめる→Aviosをまとめる

 

②アカウント内容の入力

画面の左側には、BAの情報が記載されているはずです。

右側で、Iberia Plusを選ぶ→アカウント番号入力→暗証番号の入力→Log in & continue

この流れでAviosの移行が可能です。

BAの日本コールセンター

うまくいかないときは、BAの日本コールセンターに電話しましょう。

  • 電話番号:0332985209
  • 営業時間:月~金の9:00~12:00と13:00~17:00

ただし、注意点が2つ。1つ目は、イベリア航空のアカウント、ブリティッシュエアウェイズのアカウント、どちらも作成して90日を経過しないと移行できません。なので、アカウントだけでも先に作成しておいてください。

(注)バイマイルそのものも、アカウント作成後90日を経過、もしくは1Avios以上のフライトマイルの加算後にしか無理なようです。今のうちにアカウント作成して、今後に備えておきましょう。

 

2つ目は、ブリティッシュエアウェイズのアカウントを家族合算していると、Aviosの移行ができません。一旦合算を解除してから、移行完了後に、再度合算してください。



スポンサーリンク

 

ブリティッシュエアウェイズのAviosのお得な使い方

ブリティッシュエアウェイズは、JALと同じワンワールドに所属しています。

JAL アメリカン航空
キャセイパシフィック航空 ブリティッシュエアウェイズ
マレーシア航空 フィンエアー
スリランカ航空 イベリア航空
カンタス航空 S7
カタール航空 LATAM航空
ロイヤルヨルダン航空

なので、上記のワンワールドの航空会社なら、どの航空会社の特典航空券でも発券可能です。

 

さて、Aviosを特典航空券で利用する際のお得な使い方は基本的に3つです。

  1. JAL国内線で利用(4,500Avios~)
  2. 近距離国際線のエコノミークラス・ビジネスクラスで利用
  3. ブリティッシュエアウェイズの日本=ロンドン区間をオフピーク時に利用

の3つが代表的なお得な使い方になります。すでにご存じの方も多いと思いますが、簡単に整理しておきます。

 

①JAL国内線特典航空券なら4,500Avios~

まず、Aviosの一番人気はJALの国内線特典航空券です。まず、4,500AviosのZone1です。実は、東京発だと国内の大半の区間は、このZone1になります。

JALマイルと比べると、非常に少ないAviosでJA国内線に搭乗可能です。

区間 Avios JALマイル
羽田=伊丹 4,500 6,000
羽田=札幌 4,500 7,500
羽田=福岡 4,500 7,500
伊丹=函館 4,500 7,500

Aviosは、国内線の大半の片道特典航空券をたったの4,500Aviosで発券可能なんです。これだけでも知っておいて損しません。この4,500Aviosに収まる範囲の航空券をよく利用する人は、JALマイルをメインにするよりも、Aviosをメインにする方がいい可能性があるということですね。

4,500Aviosで発券可能な、650マイルまでの距離は、

  • 東京発:北は北海道、南は鹿児島、国外はプサン
  • 大阪発:北は函館、南は鹿児島(大阪発もプサンは含まれる距離ですが便がありません・・・)

が含まれます。短距離路線にAviosは超有利と覚えておきましょう!

 

東京‐那覇、大阪ー那覇、大阪ー札幌はもう一つ上のZone2で片道7,500Aviosが必要ですが、国内旅行がメインの人は、Aviosはかなり優秀です。

区間 Avios JALマイル
羽田=那覇 7,500 7,500
伊丹=那覇 7,500 7,500
伊丹=札幌 7,500 7,500

大阪人としては、伊丹ー札幌がギリギリのところでZone2になるのが・・・残念ではあります。この、Zone2になるとAviosとJALマイルは同等のマイルが必要になります。

 

②短距離国際線のエコノミークラス・ビジネスクラス特典航空券もお得

Zone2におさまる範囲の国際線の紹介です。

区間 Avios(エコノミー) JALマイル(エコノミー) Avios(ビジネス) JALマイル(ビジネス)
東京=ソウル 7,500 7,500 15,000 18,000
東京=上海 7,500 10,000 15,000 24,000
関空=台北 7,500 10,000 15,000 24,000

JALマイルを比べると、必要マイル数が少なくて、完全にAviosの方がお得なゾーンです。短距離にAviosは強いです。

 

Zone3はどうなるのか見ておきましょう。

区間 Avios(エコノミー) JALマイル(エコノミー) Avios(ビジネス) JALマイル(ビジネス)
東京=台北 10,000 10,000 20,000 24,000
東京=香港 10,000 10,000 20,000 24,000
関空=香港 10,000 10,000 20,000 24,000

このあたりから、JALマイルとAvoisは同等になります。

これ以上の距離の北米線やヨーロッパ路線になると、一気に必要Aviosが増えるので、Aviosをお得に使うなら、香港までと思っておいていいでしょう。香港ならキャセイパシフィック航空のビジネスクラスにも片道20,000Aviosで搭乗できるのでかなりオススメです。

 

③長距離路線もブリティッシュエアウェイズのオフシーズンならおすすめ

Aviosはブリティッシュエアウェイズに搭乗する場合には、オフピークという時期が導入されており、必要マイル数が例外的に一気に下がるルールが導入されています。

  • オフピーク時:東京ーロンドンのBA便エコノミークラス片道特典航空券19,500Avios
  • オフピーク時:東京ーロンドンのBA便ビジネスクラス片道特典航空券75,000Avios
  • オフピーク時:東京ーロンドンのBA便ファーストクラス片道特典航空券102,000Avios

となっています。

エコノミークラスは、相当なお得感があります。

なお、1年のうち2/3はオフピークになるように設定されています。なので、その時期を狙うのもありです。

 

以上、一撃で大量Aviosを獲得する方法でした。

大量Aviosがあると、ビジネスクラス&ファーストクラス特典航空券が狙えます。102,000Avios(15万円相当)でBAのファーストクラスに搭乗したり、20,000Avios(3万円相当)でキャセイパシフィック航空のビジネスクラスに搭乗したり、夢は広がりますね。

バイマイルというものに抵抗感のある人もいると思います。けっこうな金額の出費ですし。普段貯めているマイル以上に使い方が重要視されます。45万円分のAviosを購入して、200万円相当の航空券に化けることもあれば、30万円相当のものにしかならなかったということもありえるかもしれません。ただ、大量マイルが獲得できるのは超魅力的です。

すけすけ
ちなみに、45万円も利用するなら新規入会で大量マイルがもらえるクレジットカードを作成して、そのカードで決済するのが有効です。

【2019/6版 ANAアメックスの入会キャンペーンが激熱】なんと最大6.2万マイルがもらえる!!!

2019-06-01

こちらのANAアメックスゴールドの入会キャンペーンを利用すれば、最大で9万ANAマイルも追加になりますからね。

おすすめ関連記事

17 件のコメント

  • こんにちは。
    本日現在でもAviosはセール価格で販売しておりますが、Iberia航空のアカウント(Iberia Plus)を作成して3ヶ月経過しないと購入できない旨が購入条件に記載ありましたよ。
    日本語訳はGoogle Chromeの翻訳機能を使いました。

    https://www.iberia.com/web/product.do?cntCat=Productos/IBBTPTPOPUP&cntId=terminosCondiciones&isPopup=true
    Terms and Conditions for the purchase and transfer of Avios
    アビオスの購入と譲渡の契約条件
    —- 抜粋 —-
    Purchasing Avios for yourself (for all Iberia Plus customers)
    自分でAviosを購入する(すべてのIberia Plusユーザー向け)

    Purchasers must have had an Iberia Plus card for more than 3 months or have an Avios balance higher than 0.
    購入者は、3ヶ月以上Iberia Plusカードを持っているか、Aviosの残高が0を超えている必要があります。
    —-

    ご参考になれば幸いです。

  • こんにちは!
    セールで購入したaviosは何日ぐらいで反映されましたか?
    1日経っても反映されないのです。。

  • すけすけ様

    いつも投稿楽しみに拝見しております。
    さて、今回のイベリア航空のaviosマイルを
    私も購入しようと、上記記事のリンクから
    イベリア航空のサイトへ飛んだのですが、
    セールのサイトへ飛ばずにエラーに
    なりました。

    もしかして、既に完売しちゃいまし
    たでしょうか??

    すけすけさんは今も
    セールのページへ移動できますでしょうか??

    • ちゃんゆーろさん
      本当ですね・・・終わってしまったのかもしれないですね・・・

      • すけすけさん

        やはりリンク先のセールのサイトは
        無くなってましたか。

        今回購入できなくて残念ですが、
        次の機会も見計らってみますね!

          • すけすけさん
            情報ありがとうございます。

            新たに頂いたリンクですが、
            310さんと同じように
            このサービスはご利用できません。
            との趣旨のメッセージが現れます。

            私もマイレージ番号取得してから
            90日経過していないから
            かもセールのサイトにアクセス
            できないのかもしれません。

            半年先?ぐらいの次の機会を狙います!

          • ちゃんゆーろさん
            90日必要かもしれませんね。。。
            是非、次回狙ってください!

  • すけすけ様

    いつもブログを拝見させていただいております。以前より「Avios」が気になっていたところ、今回の記事を拝見し、イベリア航空アカウントを作成いたしました。Avios購入のページまで進んだのですが、「申し訳ございません。このサービスはご利用いただけません。」と表示され、購入の手続きに進めないでおります。対処方法ご存知でしたらご教示頂けますと幸いです。

    • 310さん
      もしかしたら、90日経過しないとバイマイルもできないのかもしれません。
      確証はないのですが、そのような話を聞いたことがあるんです。

      • こんにちは。
        確証はないのですが、クッキー削除を試してみられてはいかがでしょうか。
        わたしのイベリア航空のアカウントは作成からだいぶ経っているものではあるのですが、今回初めてBAへAviosの移行をしようとしているうちに同じようなメッセージが出てしまい、二進も三進もいかなくなってクッキーの削除をしたら、メッセージが出なくなりサイトをきちんと使えるようになりました。
        90日ルールがあるのかもしれませんし、お役に立つかわかりませんが、ご参考まで…。

        • なないろさん
          情報ありがとうございます!利用できる人が一人でも増えると幸いです!

          • その後の顛末ですが、無事にイベリア航空のAvios購入の処理は完了しました。

            ただ、その後すけすけさんのコメントでは数分でアカウントにAviosが反映されるとありましたが、残念ながら30分ほど経過してもまだマイル反映はされてませんでした。(ただ、購入確認のe-Mailを見るとマイルへの反映される際には通知がされる旨記載されているので気にしてませんが)

            ためしにBAのサイトでAviosのまとめをトライしたら、こちらの方は3ヶ月以上経過しないとまとめはできないというエラーメッセージが表示されたので3ヶ月気長に待とうと思ってます。

            という訳で今回はマリオットポイントの思わぬ使い道を発見できました。
            しかしマリオットポイントはいろいろな意味で強力なツールですね!

          • いつも記事を楽しんで読ませてもらっています。

            イベリア航空バイマイルについて興味があり私もさっそくアカウントを作成して
            トライしたところ皆さんと同じようにエラーで購入ページに飛べませんでした。

            90日以上、もしくはマイルカウントがあればOKという表示を確認したのでダメ元で
            マリオットのポイントを利用してイベリア航空にマイルを3000ポイント(1000マイル)移動をした
            ところ無事にバイマイルのページに移動できました。
            ということでイベリア航空マイル購入を考えている人でマリオットのポイントを持っている人は
            上記を試してみるのも手かと思います。

            私の場合土曜日にマイル交換申請をして本日(月曜)にマイル交換されていたので今日トライして
            みれば24日の交換期限に間に合う可能性があります。

            くれぐれも自己責任でお願いします。。。

          • バヤンシーさん
            ご自身の経験談を共有いただきありがとうございます!!!
            これで、バイマイルできる方が増えると思いますので、非常にありがたい情報で感謝申し上げます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください