当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

コタキナバル・マリオット・ホテル宿泊レビュ―。スイートルームでもお手頃!!

スポンサーリンク

「コタキナバル・マリオット・ホテル」宿泊レビュ―。客室・プール・朝食を写真で紹介。やはりマレーシアはホテルが安いのがいい!スイートルームでも家族4人で1泊3万円!口コミ・レビュー・評判まとめ。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

世界一周中の最初に訪問したのがマレーシアのクアラルンプールですが、ここで宿泊したホテルを紹介します!初っ端なので、贅沢にスイートルームに3泊してきました!

マレーシアのコタキナバルにボルネオ島の大自然を満喫しに行ってきました!「コタキナバルでの昆虫採集ツアーでカブトムシやクワガタに出会える超オススメアクティビティ。」で紹介したような体験をしながら大興奮で過ごしたわけですが、この記事では、コタキナバルで3泊したホテルをレビュ―したいと思います。コタキナバルに宿泊したい人の参考になればと思います。

では、コタキナバル・マリオット・ホテルのレビュ―です。

 

コタキナバル・マリオット・ホテルのアクセス・場所

コタキナバルの中心部というのはコタキナバル航空から非常に近くて、自分が宿泊したマリオットや、他にはルメリディアンやヒルトンなんかも割と近くになるのですが、空港からはタクシーで10分かかりません。料金は空港の出口にあるエアポートタクシーの受付にお願いをしたところ、35MYR(1,000円強)でした。

 

コタキナバル・マリオット・ホテル

こちらが到着したコタキナバル・マリオット・ホテル。

 

コタキナバル・マリオット・ホテル

2018年にオープンしたようで、比較的新しいホテルです。ちなみにフロントに置かれているウェルカムドリンクがレモンミントのような感じでスッキリアッサリがなかなかいい味です。

 

コタキナバル・マリオット・ホテルの客室「エグゼクティブスイート(72平米)」レビュー

では、コタキナバル・マリオット・ホテルの客室レビュ―です。今回予約をした部屋は、ちょっといい部屋に宿泊しようと思い、スイートルームを予約しています。え?めちゃくちゃ高いんじゃないの?と思うかもしれませんが、マレーシアのいいところはとにかくお手頃という点です。ラグジュアリーホテルに宿泊したり、スイートルームに宿泊したりしても、日本とは比較にならないような値段で宿泊可能です。

ほら、一泊36,000円でスイートルームが予約できますからね(ちなみに一番安い客室はこの半額くらいです)!!自分はタイミングもよかったのか、3泊スイートルームに宿泊をして、総額9万円弱だったので、マレーシアのお手頃さはめちゃくちゃありがたいですね!

 

コタキナバル・マリオット・ホテル

では、実際に宿泊した72平米のエグゼクティブスイートの客室です。まずは、大きなリビングが目に入ります。

 

コタキナバル・マリオット・ホテル

そしてリビングルームにはソファがあるのですが、このソファはベッドとして利用できるもので、チェックインの際にお願いしておくと、無料で1人寝る場所を用意してもらえます。エキストラベッドを入れてもらうと有料(170MYR)とのことだったので、ソファベッドにしてもらいました。

 

コタキナバル・マリオット・ホテル

そして、仕事もできるようなデスクの上にはウェルカムフルーツとウェルカムスナックが用意されており、手紙もついております。

 

コタキナバル・マリオット・ホテル

ベッドルームはキングベッド1台。ここに夫婦と7歳の次男で寝て、家族4人での宿泊です。3万円で家族4人なので、1人あたり7,500円という値段で72平米のスイートルームに宿泊できるというのはマレーシアのコスパを感じますね!

 

コタキナバル・マリオット・ホテル

バスタブも広々とあります。シャワールームも別途あり。アメニティも、最近では欧米だと歯ブラシや髭剃りがないというのが標準になってきたりしていますが、ここでは一通り揃っており、非常にありがたいです。

 

コタキナバル・マリオット・ホテルの朝食

そして、客室からはシービューです。けっこう船がカラフルで異国に来ていることを感じさせてくれる景色がいい感じでしたね。ちなみにですが、この周辺の海は綺麗ではないので、海水浴なんかは不可です。

 

コタキナバル・マリオット・ホテルのプール

ホテルの8階にプールがあるのですが、このプールからの景色はなかなかいい感じです。インフィニティプールになっており、海と船と島々が見えるという景色が楽しめるプールになっています(海の水は綺麗とは言えませんが)。のんびりした時間を過ごすのにいい空間に仕上がっていますよ!

 

コタキナバル・マリオット・ホテルの朝食

朝食会場は8階のレストラン「Kitchen@8」です。営業時間は6:30~10:30。6:30からオープンしているのは非常にありがたく、早朝からのアクティビティの前にホテルで朝食が楽しめますからね!

コタキナバル・マリオット・ホテルの朝食

定番のエッグステーションあり。

 

コタキナバルマリオット

そして、アジアらしくヌードルバーあり。好きな具材や麺を自分で選んで調理してもらいます。

 

コタキナバル・マリオット・ホテルの朝食

そして、こんがりとローストされたチキンをその場でカットしてもらいチキンライスを楽しめます!これは本格的で超いいですね!味もよし!

 

他にも、アジア系のカレーや炒め物を中心に、サラダ・ハム・パンなどの洋食系も充実。やはり、ホテルの朝食はアジアが欧米に圧勝というのが個人の結論です。

 

コタキナバル・マリオット・ホテルの朝食

そして、キムチやチゲスープがあるんですよね。実はここコタキナバルは、韓国に超人気で、韓国からの直行便も複数便が飛んでいるんです。実際に、アクティビティに参加しても、ホテルの朝食でも韓国の方が非常に多いです。ということで、韓国食もあるんですね。

 

ちなみにですが、この朝食は、

マリオットのゴールドエリート特典
  • 客室のアップグレード
  • レイトチェックアウト14時
  • ウェルカムギフト500ポイント
  • 宿泊ポイント25%UP

【完全解説】マリオット「ゴールドエリート」の4大メリット・特典とは。

2022-01-16

本来年間25泊が必要だが、マリオットアメックスプレミアム保有者なら無条件でゴールドエリート会員の資格付与。

マリオットのプラチナエリート特典
  • 客室のアップグレード(スイートルーム含む)
  • 16時までのレイトチェックアウト
  • エグゼクティブラウンジの利用(2名)
  • ウェルカムギフト1,000ポイントもしくはウェルカムドリンクもしくは朝食2名無料
  • 宿泊ポイント50%UP

マリオット「プラチナエリート」とは。メリット&特典~マリオットアメックスの活用や2024年版プラチナチャレンジまで完全解説。

2021-05-25

本来年間50泊が必要だが、マリオットアメックスプレミアム保有者なら、年間400万円のカード利用でプラチナエリート会員の資格付与。

マリオットのプラチナステータス以上を保有していると無料になります(子供はマリオット会員ならステータス関係なく無料)。マリオットアメックスプレミアム保有者にはめちゃくちゃ嬉しい特典ですよね!!そして、プラチナステータス以上だと、エグゼクティブラウンジの利用できるので、そちらもちらっと紹介しておきましょう。

 

コタキナバル・マリオット・ホテルのエグゼクティブラウンジ

営業時間は6:30~0:00と非常に長く、朝食もラウンジで食べることもできますが、洋食しか用意されていないので、8階のレストランに行く方が圧倒的におススメです。

 

コタキナバル・マリオット・ホテル

座席数は100席以上あるようなかなり広いラウンジで、最上階にあるので景色もいいです。

 

コタキナバル・マリオット・ホテルの朝食

常時、ドリンクとスナックがあり、14:00~16:00にはフルーツやケーキが少々追加になります。また16:30~20:30はカクテルタイム(子供同伴の場合は18:00まで利用可)になっており、アルコールと軽食が楽しめるエグゼクティブラウンジがコタキナバル・マリオット・ホテルにはあります。自分はチェックインの際に利用しただけなので、カクテルタイムの様子は把握しておりません。

 

コタキナバル・マリオット・ホテルの周辺のおすすめスポット

コタキナバルに来る人の目的は、海や生き物などの自然だと思うのですが、ホテルの周辺のオススメスポットも紹介します。コンビニはホテルと同じビルの1階をうろうろすれば数件見つかりますし、道路の反対側に割と大きめの現地スーパーもあります。

が、是非とも言って欲しいのは、

ホテルから海沿いに徒歩10分ほど行った場所に広がるNight Food Marketです。ここでは現地のフルーツ・野菜・香辛料・お菓子・魚・肉がものスゴイ広さで販売されていますし、食事ができる場所や屋台的な感じのテイクアウトできる店も多数あります。こういったアジアンマーケットが好きな人には超最高です。自分も1日は夕食をここで購入して、家族でいただきました。めちゃくちゃ楽しいですよ!ホテル以上に、このマーケットの方が興奮しますね笑。マーケットは連続して、ハンドクラフトマーケットで色々と現地のお土産的なものが買えるマーケットなんかもあるので、是非散策してみてくださいね!

 

マリオット系列ホテルの予約はポイントサイト経由でキャッシュバックあり!

ここで4%お得に予約する方法を紹介しておきます。

Marriott公式サイトから予約をするのですが、必ずポイントサイト「モッピー」を経由してMarriott公式サイトで予約をしてください。

モッピーを経由すると、Marriottの宿泊予約時には、4%のモッピーポイントが獲得できますからね!忘れず利用しましょうね!

モッピーはANAマイル&JALマイルを貯めるための定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンも開催中ですよ(詳細下記バナー内で)!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

「モッピー」でマイルを貯めろ!評判・口コミを知っておけ!ポイ活・陸マイラーに人気ナンバー1のポイントサイトはこれ!

2022-11-17

また、マリオットでの宿泊やレストラン利用時には、マリオットアメックスプレミアムを保有している方はマリオットアメックスプレミアムで支払いをしましょうね。100円=6ポイント相当が付与されるので、通常の2倍お得です。

徹底比較!マリオットアメックスは通常版とプレミアム版どっちがおすすめ?ブログレビュ―!

2023-02-25

 

また、自分はマリオット系列ホテルの宿泊をする際には、モッピー経由でマリオット公式サイトで予約をしていますが(宿泊実績を貯めてマリオットのステータスアップも狙うため、マリオットポイント獲得も狙って)、普段のホテル予約をじゃらんや楽天トラベルなどのOTAを利用している方は、もちろんOTA経由での予約も可能です。その際にもモッピーを経由するだけで、

  • 楽天トラベルなら1%
  • じゃらんなら1.5%

といったポイントバックがあるので、ポイントサイト経由で予約した方がお得ですよ!!ぜひ、利用しましょうね!!

 

 

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください