【2018/5版 ソラチカカード入会キャンペーンが激アツ】一番お得な申し込み・入会方法を徹底解説!

【ソラチカ新規入会者は必読】陸マイラー必須「ソラチカカード」。新規発行でマイルがもらえる入会キャンペーン開催中。お得な申し込み方法を完全&徹底解説。

f:id:bmwtatsu:20170116140637p:image

陸マイラー必須のクレジットカード「ソラチカカード」。

このカードがないとマイルが全然貯まりません。

このカードを持っていると「ソラチカルート」というルートでマイルを効率よく貯めることができるんです。

「ソラチカルート」の重要性をまだ知らない方は、必ず下記を参照して下さい。

陸マイラーなら【ソラチカカード】持ってますよね?陸マイラー必須クレジットカード。【ソラチカルート】で年間216,000ANAマイルを貯める方法。

2016.07.28

このクレジットカードは、陸マイラーがマイルを貯めるために超重要なので、

今すぐに発行してください。

ただし、少しでもお得に発行したいですよね。当記事では、このソラチカカードのマイルがもらえる入会キャンペーンについてまとめておきます。下記のキャンペーンを利用してお得に申し込みをして下さい。①、②の2つのステップで申込をする最大限お得な方法を完全公開します。

(注)2018/4/1ソラチカカードの使い方に変更あります。詳細は、こちらの記事参照下さい。いわゆる改悪内容になっていますが、現状ではまだソラチカカードが陸マイラーには必要です。初年度年会費は無料ですし、発行を推奨します。

 

①ソラチカカードは「マイ友プログラム」に登録後に申込・入会を!500マイルもらえる!

f:id:bmwtatsu:20170104223802j:image

ソラチカカードに限らずANAカードは入会すると、誰でも、もれなく入会ボーナスマイルが1000マイルもらえます。

(ゴールドカードの入会であれば2000マイル、プラチナカードなら10000マイルが入会時にもらえます)

 

が、うまく申し込みをすれば、それ以上のマイルがもらえるので、一番お得な申し込み方法を紹介します。

ソラチカカードの申し込みをどこからすると一番得なのかというと、まずやるべきことは、

「マイ友プログラム」の利用

です。

すでにANAカードを持っている人から紹介を受けてソラチカカードを作成すると、500マイルもらえる「マイ友プログラム」というものをANAは行っているのです。

入会ボーナス1000マイル+マイ友プログラム500マイルで、合計1500マイルもらえます。

ただし、マイ友プログラムはANA VISA等のANAカードを現在1枚も持っていない方のみ対象のキャンペーンです。ANAカードを1枚も持っていない方が、ANAカードを持っている方から紹介を受けて、ソラチカカードを発行すると500マイルもらえるというキャンペーンになります。

すでにANA VISA等を持っている方はマイ友は利用できませんので、先に読み進めて②&③の方法を活用しましょう。

マイ友の利用でもらえるマイルはカード毎に下記のように決まっています。ソラチカカードの入会なら500マイルですね。

f:id:bmwtatsu:20170104223816j:image

マイ友紹介プログラムはANAカードを持っている人からの紹介が必要です。

当サイトからの紹介は、こちらのリンクより登録用ページにいき、

  • 紹介者氏名 ハラダ トモヤ
  • 紹介番号 00014458
f:id:bmwtatsu:20170604180228p:image

と紹介者欄に入力し、まずマイ友プログラムに登録して下さい。

あとは、ソラチカカードを発行すれば、合計1500マイルがもらえます。ソラチカカードを新規発行する方は是非ご利用ください。

以上が、マイ友プログラムの紹介です。

 

そして、マイ友プログラムに登録が終わったら、後はソラチカカードの公式入会キャンペーン「ANA JCB キャンペーン」に登録して入会マイルを獲得しましょう。

こちらの「ANA JCB キャンペーン」はすでに別のANAカードを所有している方も適用になります。

以下、「ANA JCB キャンペーン」の解説を行います。

 

②2018/5は「ANA JCB キャンペーン」も行われている。ソラチカ発行で最大18,700ANAマイルがもらえる。

ソラチカカードの入会時には「ANA JCB キャンペーン」が利用できます。ソラチカカードもANA JCBカードの一種類ですからね。

(注)ANA JCB一般カードやゴールドカードと併用してソラチカカードは保有できます。2枚持ち可能です。

f:id:bmwtatsu:20170603113757p:image

ただし、このキャンペーンは自動参加ではありません。

ソラチカカードが手元に届いてから、こちらのキャンペーン登録する必要があります。登録しないと、キャンペーンのマイルはもらえないので、カードが届いたら絶対にキャンペーン登録するようにしましょう。

 

以下、キャンペーンの内容の詳細です。なんと最大18,700ANAマイルがもらえる超大型キャンペーン開催中です!

⓪通常入会ボーナスマイルで1,000マイルプレゼント

これは、先ほども書いたANAカードを新規に発行・追加した場合にもらえる通常の入会ボーナスマイルです。直接ANAマイルのアカウントに1,000マイルが自動加算されます。特にやるべきことはありません。

 

①「MyJチェック」に登録&キャンペーン参加で1,200マイル

こちらのキャンペーンなので、先ほどの⓪の1,000マイルとは異なり、こちらよりキャンペーンの登録が必要です。カードが手元に届いたら、必ず登録しましょう。

あとは「MyJチェック」に登録してください。「MyJチェック」に登録をすると、紙の明細書は送られて来ず、WEB明細書になります。非常に便利です。

なお、このキャンペーンで付与されるマイルは、正確に言うと1,200マイルではありません。JCBのOkidokiボーナスポイントが400ポイント付与されます。1 Okidokiボーナスポイント=3マイルでANAマイルに移行できるので、1,200ANAマイルになるという意味です。

ちょっとした裏技

なお、このOkidokiボーナスポイントは1ポイント=3マイルでANAマイルに直接移行できますが、一度メトロポイントに移行してからANAマイルにすると4.5マイルにすることが可能です。

f:id:bmwtatsu:20171204202227p:plain
  • Okidokiポイントは通常ポイントは、直接ANAマイルに移行(コースに応じて、1ポイント=10マイル or 5マイル)
  • Okidokiボーナスポイントは、一度メトロポイントに移行し、次にANAマイルに移行

という方法がお得だと知っておきましょう。

ちょっとした裏技です。ANAのホームページにも、JCBのホームページにも書いていませんが、実はもらえるマイルは1,200マイルではなく、400×4.5=1,800マイルにすることが可能なんです。

この裏技は超お得。

 

②カードの利用額に応じて最大16,500マイル

こちらもまず、こちらよりキャンペーンに参加登録してください。

登録後にカードの利用額に応じて、マイルがもらえます。そのもらえるマイルがデカい。

  • ショッピング合計25万円以上:3,000マイル(1,000 Okidokiボーナスポイント)
  • ショッピング合計60万円以上:16,500マイル(5,500 Okidokiボーナスポイント)

となっています。60万円以上カード利用をするとなんと16,500マイル。特典航空券の国内往復が手に入るマイルです。

 

なお、

カード利用期間 入会~2018年10月31日(水)

となっているので、その間はソラチカカードに決済を集中させましょう。

ちょっとした裏技

もう一度書きます。実は、このOkidokiボーナスポイントは1ポイント=3マイルでANAマイルに直接移行できますが、一度メトロポイントに移行してからANAマイルにすると4.5マイルにすることが可能です。

f:id:bmwtatsu:20171204202227p:plain
  • Okidokiポイントは通常ポイントは、直接ANAマイルに移行(コースに応じて、1ポイント=10マイル or 5マイル)
  • Okidokiボーナスポイントは、一度メトロポイントに移行し、次にANAマイルに移行

という方法がお得だと知っておきましょう。

ちょっとした裏技です。ANAのホームページにも、JCBのホームページにも書いていませんが、実はもらえるマイルは16,500マイルではなく、24,750マイルにすることが可能なんです。

 

「ソラチカの一番お得な申し込み方法」まとめ

2018/5現在の「ソラチカカード入会キャンペーン」の紹介でした。

大型キャンペーンです。最大で18,700マイルと公式サイトには出ていますが、ちょっとした裏技を利用すると、なんと最大27,550マイルがもらえます。新規入会者は確実にもらっておきましょう。ここにマイ友500マイルも加算ですからね。

 

そして何より、ソラチカカードは陸マイラー必須です。すぐに発行されることをおすすめします。

これがないとANAマイル貯まりませんからね。最強クレジットカードです。

発行したら、下記の記事を参照にどんどん陸マイラー生活でマイルを貯めて下さい。

【ポイントサイトでポイントを貯めて、ソラチカで効率よくマイルに交換する】

これが陸マイラーの基本であり、神髄です。

「陸マイラー」が「年間30万ANAマイル」をどう貯めたのか。【ANAマイルの貯め方 完全公開】

2016.07.29

■重要関連記事【ソラチカカード到着後に必読 ソラチカカードの初期設定まとめ】

ソラチカカードとは。初期設定~メトロポイントをANAマイルに移行までの基本事項の総整理。

2016.10.22

 

すけすけ

ここまで読んでいただいた読者の方は本当にありがとうございます。もしよかったら、下記よりLINEに登録してください!LINEではブログで公開できない極秘情報の提供も行っています。

「今からソラチカ申込します!」と、申込前に連絡いただければ情報ありますよ!

友だち追加

以下、過去のキャンペーンです。

【2016/11/30で終了しました。過去キャンペーンです。】ソラチカカード新規入会キャンペーンが激アツ。一撃36756マイル獲得。

f:id:bmwtatsu:20160725234939p:plain

陸マイラー必須のクレジットカードカード「ソラチカカード」。 これがないとマイルが全然貯まりません。このカードを持っていると「ソラチカルート」というルートでマイルを効率よく貯めることができるんです。詳細は下記を参照下さい。

www.sukesuke-mile-kojiki.netそして、現在超大型の新規入会キャンペーンをやっております。期間は2016/11/30までです。詳細を見ておきます。

このキャンペーンなかなかリンクが見つかりにくいところにあります。直接ソラチカのサイトに行っても出ていません。下記にリンク貼っておきます。

[JCB Presents] ソラチカカード ANA To Me CARD PASMO JCB

リンクにはキャンペーンで4500マイル+20000マイルもらえると書かれていますが、実は36756マイルもらえます

なお、このキャンペーンは登録制となっています。ただソラチカを発行するだけではマイルをもらえません。登録しないとマイルをもらえないので、新規入会者は上記JCBのリンクより登録を忘れないようにしましょう。

先日、昨年ANA VISA suicaとANA Masterを発行した友人が、自分はキャンペーンのポイントがついていないとVISAに電話をしました。10分後に折り返しの電話が来て

「お客様はキャンペーンにエントリーされておりませんでした。」

と言われれしまいました。実話です。キャンペーンはエントリー制のものがよくあります。ご注意ください。

キャンペーンは2つの項目に分かれています。

・1つ目

f:id:bmwtatsu:20161019230304p:image f:id:bmwtatsu:20161019233813p:image

と書かれています。25万円分カードを使えば、4500マイル相当のJCB Oki Dokiポイントをもらえます。もらえるのは、1500Oki Dokiボーナスポイントです。

Oki Dokiボーナスポイントは1ポイント=3マイルに移行できるポイントです。なので、3マイル換算で4500マイル相当になります。

が、もらえるポイントがOki Dokiボーナスポイントは、実は4500マイル以上に変換することができます。

ソラチカルート」の利用です。

Oki Dokiポイントは通常ポイントでも、ボーナスポイントでも、1ポイント=5メトロポイント変換でメトロポイントに移行できます。メトロポイントはソラチカルートで90%でANAマイルにできます。

なので、1500×5×90%6750ANAマイルにすることが実はできます。なので、もらえるマイルは4500マイルではなく、6750マイルにできます。これは知っておかないと損します。

少し手間がかかりますが、直接ANAマイルにするのではなく、一度メトロポイントに交換してからANAマイルに交換しましょう。

ちなみに、通常ポイントはメトロポイントに移行できますが、移行しないで下さいね。そのままANAマイルに5マイルコースか10マイルコースで移行した方がお得ですので。

・2つ目

f:id:bmwtatsu:20161019230729p:image f:id:bmwtatsu:20161002224504j:image

こちらで追加の2万マイルです。もらうための条件は、支払い名人に登録し設定金額を3万円以下の設定にして、15万円以上利用。

支払い名人はリボ払いの設定です。例えば、3万円以下の2万円に設定したとします。そこで、15万円決済すれば条件はクリアです。

1、第一弾で15万円利用で3334Oki Dokiボーナスポイント

2、第二弾で15万円利用で3334Oki Dokiボーナスポイント

合わせて6668Oki Dokiボーナスポイントもらえます。

注意点はリボ払いに設定になっていることです。このままだと金利発生してしまいます。が、「条件は支払い名人の設定を3万円以下にしておくこと」だけです。つまり、請求額が確定したら、すぐに全額繰り上げ返済してもOKです。繰り上げ返済してもポイント付与対象なんです。必ず全額繰り上げ返済して、金利の支払い0円にしましょう。

そして、こちらのOki Dokiボーナスポイントも、一度メトロポイントに移行してから、ANAマイルにしましょう。すると、6668×5×90%=30006マイルもらえることになります。こんな方法はJCBのサイトには書いていませんが、陸マイラーの基本なんです「ソラチカルート」は。絶対に知っておきましょう。

なお、ソラチカカードは申し込み時に5マイルコースか10マイルコースか選べます。10マイルコースには、5000円+税が必要です。ソラチカカードは、普段の決済に利用してもお得なカードとは言い難いので、決済には利用しません。なので5マイルコースにしておけばいいと思います。あくまで、ソラチカルートの利用のためだけの死蔵カードです。死蔵カードのことは下記記事も参照下さい。

www.sukesuke-mile-kojiki.net決済に利用するANAカードをどれにするのかは下記の記事も参照にして下さい。

www.sukesuke-mile-kojiki.net両方合わせると6750+30006=36756マイル獲得の超大型キャンペーンです。

(ちなみに、4500マイルキャンペーンの25万円と、20000マイルの15万円×2回は重複オッケーです。15万円×2の方のキャンペーンをクリアすると自動的に25万円の方のキャンペーンもクリアしてしまうってことです。対象期間だけ異なるので注意してください。)

ソラチカ持っていない人は、絶対にこの機会に発行しましょう。

(注)ソラチカカードは、ポイントサイトに出ていることは基本的にありません。万が一発行するタイミングで、ポイントサイトにでていたら非常にラッキーです。その際は、マイ友に登録後、ポイントサイト経由で入会するとお得です。・マイ友・ポイントサイトANA JCBキャンペーンのポイント3重取りも可能な時もあるかもしれませんが、ポイントサイトに出ていなくても待たずに発行してくださいね。過去2年間の間で、ポイントサイトに出ていたのは3日間だけなので。。。

155 件のコメント

  • スケスケ様

    こんにちは。いつも有用な情報を有難うございます。
    2019年春よりJCBのリボ払いの制度が変更になり、ソラチカカードが700円程度で維持できる様になる見込みです。

    VISAカードと同様の制度ですが、リボ払いの定額コースに登録し、1年以内にショッピングの利用がある場合は、
    一般カードの年会費1,350円をキャッシュバックする制度です。
    折を見て解説の記事をお願いできませんか?
    どうぞ宜しくお願いします。

    • jasjasminさん
      ありがとうございます。
      我が家にも案内がきておりましたが、まだポイント制度の詳細がなかったので、記事にしておりませんが、詳細がすべてわかり次第記事にさせていただく予定ですので、少々お待ちください!

  • こんにちは。
    すけすけさんのマイ友から登録させて頂きました。
    今年の1月にモッピーからソラチカカードを申し込みましたが
    承認待ちのまま反映から消えてしました(ToT)
    ANAカードは初めての発行なのですが。 
    キャンペーンの達成は出来そうなので30000マイル以上はもらえそうです。

    • サエコさん
      通帳から消えたということは、ポイント確定していませんかね?
      確定もせずに消えたようであれば是非問い合わせしてみて下さい。
      今回のキャンペーンは非常に大きいですよね!3万マイルあれば旅行にも行けますもんね

  • すけすけさん
    昨日マイ友プログラム利用させて頂き申し込みをし、本日ソラチカカードが審査完了の連絡をいただき発行準備中になりました。
    どうもありがとうございました。
    今まで、デルタアメックスゴールドカードでデルタのマイルのみを貯めていたのですが、このたびANAのSFC取得のための修業をしようということになり、どうせなら沢山のマイルが貯められると良いな~といろいろ調べていくうちに、すけすけさんのブログにたどり着き参考にさせていただいております。
    今後、VISAのANAゴールドの申し込みをしようと思いますが、タイミング的にはどのくらい間隔を空けての申し込みが良いのでしょうか?
    また、SFC取得に関して特に注意すべき点などご存知でしたらご教授いただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    • ゆうパパさん
      ソラチカ獲得できてよかったですね!
      ANA VISAゴールドの発行ですが、1ヵ月ほどあけるのが無難ですが、すでに三井住友VISAにクレジットカードヒストリーがあればすぐに発行でもいいと思います。
      SFC修行に関して、特別な注意点はありませんが、ゴールドカードを発行してから修行するとフライトボーナスマイルが25%になるので、お得だと思います。
      また、途中でブロンズメンバーになると思うのですが、ブロンズになればマイルからスカイコインへの交換が1.7倍になるので活用するといいかもしれません。
      あと、最終的にANA便にどれだけ搭乗したのかでもらえるアップグレードポイントが変わります。4万PPをANAで貯めると20ポイントもらえますが。自分は38000をANA、残りは他社でクリアしたため10ポイントしかもらえませんでした。
      このあたり参考にしてみて下さい!

      • すけすけさん
        お返事ありがとうございました。
        三井住友VISAには家内がデルタVISAプラチナカードを持っているので、私はそれの家族会員になり家族カードを使っているだけなのでクレジットカードヒストリーらしきものはないような気がします。
        やはり、1か月ほど待ってからのほうが良さそうでしょうか?
        修業を5/30から始める予定なので悩んでいます。

        • ゆうパパさん
          あとは、ご自身の収入や、勤続年数なんかも考慮されるので、問題なさそうでしたら突撃もありと思います!

          • すけすけさん

            ご心配をお掛けしましたが、修業の開始日が少し早まりました関係でダメもとでANA VISAゴールドの申し込みを行うことにし、5/5夜にオンラインで申し込み、本日無事に審査通過のメールをいただきました。
            これで、修業に専念できます。
            2か月間で解脱を予定していますので、頑張ります。
            ありがとうございました。

          • ゆうパパさん
            無事に発行されたようでよかったです!
            是非SFC修行満喫して下さい!!!

          • すけすけさん
            お返事ありがとうございます。
            ぎりぎりまで待って申請してみようと思います。
            ありがとうございました。

      • すけすけさんのコメントをみてそこからソラチカを申込みする段階で下記のような注意事項と選択がでてきました先日すけすけさんのマイ友でANAプレミアムカードを作りそのカードとマイルが連携できるようにした方が良いのか不明で教えてください
        マルチポイントコース(10マイル)およびマイル自動移行コース(10マイル)の場合、Oki DokiポイントからANAマイル移行する際にマイル移行手数料5,000円(税別/年度ごと)が必要となります。

        ※マルチポイントコース(5マイル)およびマイル自動移行コース(5マイル)の場合、Oki DokiポイントからANAマイル移行のマイル移行手数料は無料です。

        • ここからさん
          ソラチカカードをメインの決済カードにする場合は10マイルが必須になると思いますが、あまり決済に利用する予定がない場合は5マイルコースでいいと思います。
          自動移行はポイント失効は防ぐことができますが、ポイントの有効期限を最大限延ばすには自動移行にしない方がいいと思います。
          自分の場合は、ソラチカは5マイルコースのマルチポイントコースにしています。

          • 早速の回答ありがとうございます ソラチカはパスモかSuica対応でしたよね 仕事で電車移動のため月に3万~4万円ほどオートチャージで使う予定です ただ メインカードではありません

  • はじめまして!
    マイ友紹介プログラム使わせていただきました。
    貴重な情報に感謝しています!

    ソラチカカード申し込み完了し、カードが送られてきたらキャンペーン申し込みいたします。
    次にANAのvisaワイドゴールド、死蔵カードなど進めていきます^^

    今後、デルタアメックスゴールドカードで泣いた分をとリ返して、今年の夏に予定していた家族旅行を実現したいと思います。
    spgAMEX検討中です。
    またアドバイスいただけたら幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    • kellyさん
      こちらこそ記事読んでいただきありがとうございます。
      また、記事にコメントいただければ自分のわかる範囲で返信させていただきます。
      色々な記事を読んでいただいているようで、非常に嬉しく思います。
      またお時間ある際には是非遊びに来てください!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です