当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

プレミアリーグ観戦はVIPチケットである「ホスピタリティーチケット」の購入が実は一番安い!?

スポンサーリンク

【プレミアリーグのチケット入手方法まとめ】欧州サッカーでチケット入手難易度が最も高い「プレミアリーグ」の観戦はVIPチケットである「ホスピタリティーチケット」の購入なら日本人でも一般購入可能な正規公式チケットで、しかも実は一番安い!?

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

この記事ではイングランドのサッカー「プレミアリーグ」のチケット入手方法を紹介します!

サッカー好きなら、一度は本場ヨーロッパでサッカー観戦をしたいと思っている人もいるでしょう。自分はこれまでに30試合以上の欧州サッカーを生観戦してきました。プレミアリーグ、ラ・リーガ、セリエA、ブンデスリーガ、リーグ・アン、チャンピオンズリーグ、代表戦と観戦してきました。中でもチケットの入手が困難なのが、日本でも人気があるイングランドのプレミアリーグではないでしょうか。

が、自分はプレミアリーグの正規公式チケットを入手し、観戦しております。

入手難易度がめちゃくちゃ高いプレミアリーグをどうすれば観戦できるのか、自分の観戦方法をまとめておきます。

 

プレミアリーグのチケットを一般販売で入手するのはほぼ不可能?

まず、欧州サッカーの中でもチケットの入手何度が一番高いのはイングランドのプレミアリーグでしょう。ちなみにドイツのブンデスリーガも入手難易度が高いですが、スペインのラ・リーガとイタリアのセリエAはバルサvsレアルのような超好カードは例外として、チケットは割と簡単に手に入ったりします。絶対にプレミアリーグが見たい!!!という希望があるのでなければ、ラ・リーガやセリエAを検討するのもいいと思います。

が、この記事ではプレミアリーグを見たい!という方のために、チケット取得方法を紹介したいと思います。

まず、一般販売でチケットを買う難易度は非常に高いです。今回、アーセナルの開幕戦を見るために一般販売のチケットを自力入手しようと試みました。その流れは、まず観戦をしたい人は全員がアーセナルの有料会員になり(大人34ポンド、子供25ポンドで家族4人だと2万円を超えます)、アーセナル公式サイトでの抽選となります。が、新会員である自分のような人々に割り当てられる枠は、60,000人収容のスタジアムのうちたったの3,000席程度のようです・・・・。かなり無理ゲーですね・・・・。当然落選しました・・・・。年会費は無駄になるのですが、それはどうしようもないです。さて、残りの57,000枚はどこで販売されるのか気になりますか?実は会員にはランクがあり、加入年月の長い会員はランクが上の会員となり、そういった会員なら申込ができる枠があるんです。が、10年とか加入をしていないとランクが上の申込はなかなかできないようになっており、新人の自分には不可能なんですよね。

というのが、アーセナルの実情です。

ちなみにですが、公式サイトではチケットを入手した人が、行けなくなった場合にチケットを売却するセカンダリーマーケットもあるので、ずっとアクセスしていれば手に入ることもあるようです。自分はアーセナルの試合開始までの間に数百回はアクセスしましたが入手できませんでした。

試合によっては一般販売で取れるものもあるので、一度チャレンジはありかも!?

 

チケット販売代理店を利用すると高額だがチケットは入手可能?

プレミアリーグの試合を確実に見たい!!という方は日本でチケット代理店を利用するのも1つの手にはなります。代表的なところだと、

などがあります。これらを利用すると、自分の名義でチケットを手配してくれたりしますが、値段はかなり高いと思っておいてください。

リバプールの試合なんかだと、

マンチェスターユナイテッドやアーセナルとの試合は10万円どころか20万円近くの値段になってきます・・・。手配をする際には複数のチケット代理店に見積もりをお願いして比較するのがいいと思います。自分は「マルコポーロチケット」でチャンピオンズリーグのマンチェスターシティーの試合を2万円台で手配してもらったこともあるので、全試合が高額というわけではないので、一度は値段を聞いてみてもいいでしょう。

また、自分が過去に利用したことがあるもので言うと

というものもあります(日本語でも利用可能)。このサイトは世界中のスポーツや音楽イベントのチケットが販売されているのですが、日本で言うところのチケット流通センターやチケットジャムのようなチケットのセカンダリーマーケットのサイトになるので、本人名義ではないようなチケットの購入になってきたりします。日本のチケット代理店よりも低価格で入手はできたりもしますが、それが本当にいいのかどうかはよくわかりません。

 

当日のスタジアムにダフ屋はいる?

10年以上前には、スタジアムにはかなりの数もダフ屋もいました。

あまり大きな声で言うことではありませんが、自分も大昔にはミラノvsインテル、マンチェスターユナイテッドvsリバプール、チェルシーvsインテル(チャンピオンズリーグ)などの好カードをチケットを持たずにスタジアムまで行き、100~200ユーロ・ポンドで購入したこともあったりします。

が、今はダフ屋は少ないですね・・・。取り締まりが非常に厳しくなっている面や、スマホによる電子チケットが多くなっており、以前とは状況は大きく異なり、ダフ屋はあまりいません。

 

VIPチケットである「ホスピタリティチケット」を購入するのが実は一番

さて、自分が2022~2023で見た試合の中で言うと、

  • バーンリーvsマンチェスターシティーのプレミアリーグ開幕戦
  • チェルシーvsリバプールのプレミアリーグ第1節
  • リバプールvsレアルマドリード(チャンピオンズリーグ)

が代表的なイングランドでのプレミアリーグおよびチャンピオンズリーグの試合になりますが、これらは一般販売の一般チケットを入手したものではないですし、日本の代理店に手配をお願いしたものでもありません。これらの超人気カードは、代理店で手配すると10万円は余裕でします。チャンピオンズリーグの試合なんて20万円以上になったりしていました。が、自分はそれより安い価格で正規公式チケットを入手しています。

それが「ホスピタリティチケット」と呼ばれるVIPチケットなんです。

ホスピタリティチケットというのは、チケットに追加して試合前のラウンジでのディナーやお土産がセットになった豪華パッケージのことで、プレミアリーグや他のリーグも、こういった高額チケットの販売に最近は非常に力を入れています。また、これらのホスピタリティチケットと呼ばれるものは、各クラブの会員になっていなくても購入することが可能で、高額ということもあり一瞬で売り切れたりするものではなく、割と簡単に入手ができるチケットなんです。

リバプールの公式サイトを例にすると、

チケットのところに「Match Hospitality」というところがあり、ここでホスピタリティチケットが購入できます。試しに日本のチケット代理店で、109,000円で販売されているアーセナル戦のホスピタリティチケットを見てみると、

即購入可能かつ477ポンド=9万円弱です。なんと、代理店で購入するチケットよりも安い値段で、確実に正規公式チケットが購入できるし、しかもラウンジでの食事までついているというVIPパッケージですからね!!!ちなみにですが、ホスピタリティーチケットそのものも1種類ではなく、10種類ほど販売されているのが一般的で、利用できるラウンジや食事の中身が違ったり、チームのメンバーに会えるというような超豪華特典がついているような100万円以上するものまであります。このようなホスピタリティーチケットというものが、リバプールだけでなく、プレミアリーグの全チームが販売しているんですよね。また、プレミアリーグ以外でも、チャンピオンズリーグや他国リーグでも販売があったりします。

 

ということで、プレミアリーグを絶対に見たい!!確実に正規チケットを手に入れたい!そんな方は、値段そのものはたしかに高いのですが、それでも代理店に手配するよりは安く、そして定価で公式サイトで購入ができるホスピタリティチケットは候補に入れる価値は十分にあると思います。

このホスピタリティチケットのおかげで、

チェルシーvsリバプールなんてスーパービッグマッチも観戦できました。このホスピタリティチケットの存在は、欧州サッカー好きの日本人なら知っている人もそれなりにいるようで、実際にラウンジにも日本人の方は何名かおられました。

 

こちらはマンチェスターから電車で45分ほどのバーンリーという街で行われたプレミアリーグの開幕戦バーンリーvsマンチェスターシティーの試合のホスピタリティチケットです。試合のあとに電車でマンチェスターまで現地のおじいさんと隣で、いろいろとサッカーの話をしたのですが、日本人である自分が開幕戦をどうやってチケットを入手し、どうやって観戦したのか不思議そうに「How did you get the ticket?」と2回ほど聞かれたのが超印象的で、やはりプレミアリーグのチケットは現地で何年もサポーターをしている人でも入手が難しいんでしょう。が、ホスピタリティチケットのおかげで目の前でハーランドの2ゴールを見たり、めちゃくちゃ興奮する時間を過ごすことができました。

 

以上、自分がプレミアリーグのチケットを入手するために実践している方法です。

  • 正規公式チケットが購入できる
  • しかも、ラウンジつきのVIPパッケージ
  • しかも、代理店より安いことも非常に多い

となれば、ホスピタリティチケットの購入を検討するのもありだと思います。ホスピタリティチケットの値段はたしかに高く、どれだけ安くても200ポンドはすると思うので、4万円ほどはします。試合によっては10万円を超えたりします。が、プレミアリーグを見たい人は、この情報は絶対に知っておいたほうがいいと思います。楽しんできてくださいね!!!

 

欧州サッカー観戦にはマイルを貯めておけ。

最後におまけです。欧州サッカーを観戦するにあたり、チケットの購入の難易度・値段はネックになってくるところでしょうが、もう1つ重要な要素が飛行機代ではないでしょうか。

ANAやJALで東京から羽田まで往復すると、エコノミークラスでも、

30万円必要になってきたりしますからね。ここも大きなネックになってくると思います。そんなあなたに必要なものはANAマイル・JALマイルといったマイルです。マイルがあれば、飛行機代金を節約して、サッカー観戦をすることも可能で、実際に自分も含めてマイルでサッカー観戦を楽しんでいる方は多数おられます。是非、マイルも貯めておきましょうね!!!

【徹底解説】陸マイラーのANAマイルの貯め方を大公開!陸マイラーを始めたい人はこれを読め!!

2022-03-29

【2024年最新版】陸マイラーが教える!JALマイルの貯め方を完全公開「年間20万JALマイルの貯め方」を徹底解説。

2022-03-18

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください