当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

【ポイント2倍】アメックスの百貨店ギフトカードのセールキャンペーンがマジお得。

スポンサーリンク

【2024/3/14まで】アメックスのクレジットカードで百貨店ギフトカードを購入しておくと、なんとポイント2倍で購入できるキャンペーンが超お得。対象外クレジットカードに注意しろ!

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

個人的に大好物であるアメックス百貨店ギフトカードのキャンペーンが来ております!これは超お得で、当サイトの読者の皆さんにも人気キャンペーンになっていますよ!!!

超久々に来ていますよ!待っていた人もいるんじゃないでしょうかね?アメックスが定期的に行っている有名なお得キャンペーンの紹介です。今回のキャンペーン期間は2024/3/14までです。現在、アメックスのカードを持っていない方も、このキャンペーンを考慮してアメックスを発行してもいいようなお得度の高いキャンペーンになります。

なんと、百貨店ギフトカードの購入でポイントが通常時の2倍で購入できるキャンペーンをアメックスがやっています!ということは、百貨店を利用する機会がある人は、百貨店でクレジットカードを利用するのではなく、一旦この百貨店ギフトカードを購入して、この百貨店ギフトカードで買い物をした方が圧倒的にお得になるということですよ!!!

通常、ギフトカード系はクレジットカードではなかなか購入できません。購入しても、ポイントはつかない場合も多いです。が、現在行われてるアメックスのキャンペーンはポイントもつくし、しかもポイント2倍で購入できるという驚異のキャンペーンです。これは利用できる人は徹底利用しましょう。

ちょうど、贈答品や記念品などなどに合わせて百貨店を利用する予定のある方は、超狙い目です。直接カードで支払いをするよりも、一旦百貨店ギフトカードを挟むと、ポイント2倍になりますからね!!

では、詳細説明します。

 

アメックス百貨店ギフトカードとは?どこで使える?使える店舗は?

まず、百貨店ギフトカードとはどんなものか紹介しておきます。最近、コンビニでも販売されているギフトカードです。

百貨店ギフトカード

額面3,000円のギフトカードが3,290円で売られています、、、。えーーーと、普通はコンビニで買う意味はありませんね。

 

が、アメックスのサイト上でこの百貨店ギフトカードを買うと、10,000円以上の百貨店ギフトカードなら、

百貨店ギフトカード価格表

額面通りの金額で購入できる上にポイントが付与されます。コンビニでの購入は高いうえに、カード決済もできないので意味ないですね・・・。

 

百貨店ギフトカードは、全国百貨店共通商品券と同じようにほぼ全ての百貨店で利用することが可能なギフトカードです。利用可能店舗は下記参照下さい。有効期限がないのも、ひそかに嬉しいです。

日本百貨店協会 : 百貨店ギフトカード

(注)一部、商品券は利用できても、ギフトカードは利用できない百貨店もあります。自分の利用する予定の店が使えるのかご確認ください。

 

アメックス百貨店ギフトカードのポイント2倍キャンペーンとは

では、ポイント2倍のキャンペーンの詳細です。

内容は超シンプルで百貨店ギフトカードが額面で購入できポイント2倍で購入できます。

 

①ポイント2倍のキャンペーン期間

2024/3/14まで

 

②ポイント2倍対象商品

百貨店ギフトカード

f:id:bmwtatsu:20170322214538p:image

「のし」も用意してもらえるので、贈答用としても最適です。

 

③購入上限

ポイント2倍になるのは200万円まで、また購入できるのは30日間に送料込みで100万円まで

まず、ポイント2倍になるのは200万円までです。

また30日間に100万円まで購入可能となっています。購入から30日経過したら再度購入可能。つまり、スグに購入しておけば、キャンペーン期間中に再度購入することも可能になったりします。

また、例外対応として、すでに時計などの高級品を買うことが決まっており、どうしてもまとめて100万円以上の購入をしたい場合には、電話(0120015989)で相談しましょう。100万円の上限オーバーの購入の場合には、電話でもWEB価格で、最高で600万円分まで購入も可能になっています。

自分も過去のセール時には、電話で100万円オーバーの百貨店ギフトカードをキャンペーンで購入しました。

 

④送料

1梱包(10枚まで)690円

一度の購入は、送料含めて100万円までしか購入できないというルール(例外は電話して上限以上の購入を依頼した場合のみ)があり、しかも10枚毎に送料が690円発生するので、

  • 5万円のギフトカード20枚:送料合わせると100万円を超えるので不可
  • 1万円のギフトカードを99枚購入:送料が690円×10=6,900円必要となる

ということです。なので、最大限うまく送料を抑えて購入するには、

  • 5万円ギフトカードを10枚の合計50万円:送料690円
  • もしくは5万円ギフトカードを19枚、3万円ギフトカードを1枚の合計98万円:送料1,380円

というような購入方法を検討することになります。

 

⑤対象クレジットカード

下記のアメックスで支払いをするとポイント2倍になります。

以上の7つのカードでの購入がキャンペーンの対象となります。

(注)ポイント2倍なので、ヒルトンアメックスは100円=2ポイント→4ポイント、ヒルトンアメックスプレミアムは100円=3ポイント→6ポイントになります。

残念ですが、今回はマリオットアメックスプレミアムやアメックスビジネスゴールドなどは対象外になります。百貨店ギフトカードを利用できる機会のある人は、要注目のキャンペーンです。今後も定期的に行われていくと思います。

実際の購入は下記のリンクよりどうぞ。

ただし、キャンペーンはメールで届いたものになっているので、アメックスのサイト上にはキャンペーンの記載がない状況です。対象のカード保有者にはメールが届いているはずですが、メールが来ていない方は一度アメックスに電話確認がいいかもしれません。

 

⑥アメックス百貨店ギフトカードの紹介コードとは

アメックス百貨店ギフトカードを購入したことがある人ならわかると思うのですが、購入時に購入金額や住所を記入する欄に「紹介コード」というものを記入するところもあります。

が、数年間紹介コードは配られていないので、特に記入するコードはありません。もし、紹介コードが配られているようなことがわかったら、すぐに記事に記載させていただきます。

 

⑧株主優待との併用も人気技

また知っておいて損しないのは、多くの百貨店では株主優待の割引を利用する際には、クレジットカード利用は百貨店オリジナルのクレジットカードしか利用できないことが多いのですが、

上記のように百貨店ギフトカードなら利用できるケースがめちゃくちゃ多いです!!!ということで、アメックスの百貨店ギフトを購入しておけば、アメックスと株主優待の併用というような裏技も成立します!ぜひ、自分が株主優待を利用する百貨店に百貨店ギフトが利用できるか聞いてみてくださいね!!!

 

⑨アメックスの入会キャンペーンノルマも簡単にクリアできる

あとは、各種アメックスには大きな入会特典があります。数万マイルや数万ポイントがもらえるような入会キャンペーンを常時開催しているのですが、入会キャンペーンボーナスをもらうには何か月以内に100万円利用というようなノルマがあります。そのノルマも、アメックスの百貨店ギフトカードの購入で簡単にクリアできるのも魅力です!

今回のポイント2倍キャンペーンの対象になっているアメックスの超人気入会キャンペーンは下記の3つになりますので、チェックしておきましょうね!!!特にANAアメックスゴールドの入会キャンペーンは史上最大レベルにお得になっています!

【2024/3版】ANAアメックスの入会キャンペーンの全貌を紹介。10万マイルを手に入れろ!

2024-03-01

【2023/11版】ヒルトンアメックスの入会キャンペーンの入会特典が大幅アップ中なので紹介!!

2023-12-01

【2024/3版】デルタアメックスの新規入会キャンペーンの全貌を紹介。

2023-09-20

 



スポンサーリンク

 

百貨店ギフトカードの買取はしてもらえる?

最後に。

考える人もいますよね、百貨店ギフトカードをチケットショップで売りたい!って人。

残念ながら、ギフトカードタイプのやつは買取をしてもらえる店舗は多くないです。買取をしてくれるところも額面の90~95%程度になることが多いようです。95%に出会えたらかなり幸運で、原則としてアメックス百貨店ギフトカードは自分で利用することになると思います。たまに買い取りしてくれる店舗もあるので、興味ある方はググってみてください。

 

では、みなさん有効にマイルを貯めて下さいね!

今回のキャンペーンで、大量マイル獲得を目指して各種アメックスを所有するものありだと思います。なかなかの人気キャンペーンですよ、このアメックス百貨店ギフトカードのキャンペーン。

おすすめ関連記事

34 件のコメント

  • すけすけ 様

    電話注文について、なかなか情報がないので実際に試してみました。
    HPには、「※お電話でのご注文はウェブサイト特別優待価格の対象外です。通常販売価格での販売となりますのであらかじめご了承ください。」との記載があり、割引販売がされるかどうかも含めて、検証いたしました。
    まず、電話が繋がらない…
    リダイヤルを使って、ちょうど150回目でつながりました。
    (200回で繋がらなかったら諦めようと思っていました。)
    そして、上記の通り、割引が適用されるのか確認したところ、間違えなく適用されますとのこと。
    金額の確認(50,000円からの3%割引=48,500円)を確認して注文。
    その際に用途を聞かれました。
    100万円以上の注文だったので、購入可否は翌日以降、電話で回答とのことでした。
    翌日の午後、注文と同じフリーダイヤルからの着信があり、可決との連絡があり無事に購入することができました。
    電話では購入内容の確認が行われ、キャンセルはできない旨の説明がありました。
    以上、長文失礼いたしました。

    • ぱぴおさん
      かなりの人が購入して感じがしますね。。。。
      やはり、電話でも割引になるという情報ありがとうございます!!!!

  • すけすけ様
    いつも貴重な情報ありがとうございます 質問させてください
    web申し込み上限100万円との事ですが本会員カードと家族カードは別々にカウントされて申し込み決済可能でしょうか?
    例)本会員カード5万円額面ギフト券19枚と別で家族カード5万円額面ギフトカード19枚注文可能かどうかという意味です
    今からでは上限100万円までで30日後はキャンペーン終了なのでこの方法はどうかと思いまして質問させていただきました
    よろしくお願い致します。

    • テツオさん
      正確な情報を持ち合わせておらず、お手数ですがアメックスにご確認いただけますと幸いです。

  • 今回からネットで100万まで購入できるようになりましたよ。
    今回というよりは前回の3%オフ終了後ですが。

  • 以前のキャンペーンは3倍なので見劣りしますね。今回はパス。3倍キャンペーンまで待ちます

    • たいようさん
      そうですね。3%と比較すると、そういう選択肢になるかもしれません。ただ、昔は5%なんかもあったので、待てば待つほどポイントが下がってくることもあるので、もし百貨店で買い物をする予定がすでにあるようでしたら、検討の価値はあるかもしれません。

    • japan1166さん
      2倍になるカードはアメリカンエキスプレスカードの発行するカードです。ANAアメックスもそれに含まれるカードですので、一度アメックスにご確認ください。

    • とのさん
      それはあと1万円分追加という意味でしょうかね?1万円追加すると、11枚の購入になるので、送料が690円追加になります。10枚にするのが目的になります。

  • 今まで高島屋などの百貨店で株主優待10%割引を使う際は、クレジットカードが使えないので現金や商品券で支払っていたのですが、今回の百貨店ギフトカード案件を併用すると超絶お得ですね。情報ありがとうございます。

    • ちとりんさん
      はい!株主優待と合わせて使うのもめちゃくちゃ有効ですよね!ぜひ、ご活用ください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください