当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

W台北に宿泊したのでブログで宿泊記レビュー。

スポンサーリンク

W台北に宿泊したら、想像通りのWホテルだった。派手で非日常感を味わいたい人にはオススメの台北の高級ホテルをブログで宿泊記レビュ―。評判・評価まとめ。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

マリオット系列の人気ホテル「Wホテル」に台北で宿泊してきました!

あなたは好きなホテルブランドがありますか(ホテルグループではなく、ホテルブランド)???自分はWホテルがけっこう好きで、Wホテルは国内だとW大阪がありますが、他にも香港やシンガポールやドバイやロンドンなどなどで自分は宿泊をしたことがあります(昔はソウルでもカジノの隣にあってめちゃくちゃ便利でした)。けっこう積極的に選んでいるホテルブランドかもしれません。Wホテルはとにかく派手で非日常感が味わえる都市型アクティブホテルという印象で、好き嫌いがはっきりと分かれるホテルではないかなと思います。

そんなWホテルに台北で宿泊してきました。「W台北」です。

W台北がどんなホテルなのか写真を中心にレビュ―しておきます!個人的には、次回台北に行く際にもW台北に宿泊しようかなと思うような満足度の高いホテルでした。客室はWらしく派手な感じで、朝食が超充実してて、しかもサウナつきの大浴場があるので満足度高しです!

 

W台北のブログ宿泊記レビュ―。


台北で宿泊先を決める際に、どの地域にするか検討すると思うんですが、1つの候補になる地域が台北101のある地域ではないでしょうか。台北101は101階まである世界最大の超高層建築物として2004年にオープンしました。周辺には超巨大百貨店の三越などなどの高級ブランド品を中心としたショッピングが楽しめる箇所が多数あります。そんな台北101から徒歩圏内にあるのがW台北です。

 

では、写真を中心にW台北を紹介します!

W台北 W台北

この派手な建物がW台北です。Wホテルというのは、世界のどこでも「あっ!Wホテルだ!」ということが一目でわかるような派手さです。

 

W台北

1階はクロークになっており、チェックインは上層階になるのですが、その1階の入口から煌びやかな感じがWらしくて好きですね。

 

W台北 W台北

そして、チェックインロビーも赤の花柄というのがこれまたWホテルです。W台北もやはりWホテルだと実感します。

 

W台北「ファビュラスルーム 1キング 46平米」のレビュ―

では次は客室の紹介です。今回の宿泊はファビュラスルーム 1キングの46平米です。このW台北では一番スタンダードな客室(ワンダフルルーム)でも40平米を超えているという広さも十分なのが特色です。自分はワンダフルルームの予約でしたが、マリオットのチタンエリートのステータスで、ファビュラスルームにアップグレードしていただきました。

W台北

入口を開けた瞬間からWらしさありますね!

 

W台北 W台北 W台北 W台北 W台北

これがW台北の客室。ライトの色なんかも含めて、好き嫌いの分かれそうな内装ですが、自分は普段と違う環境が楽しめるというのがホテルの楽しみの1つなので、Wホテルは間違いなく非日常感を味わえるので好きですね。

 

W台北

ちなみにマリオットのゴールドエリート以上だと、冷蔵庫に入っているエビアンも無料となる特典があります。

 

W台北

ターンダウンのあとには、ウェルカムギフトも部屋に用意してくれていましたね。

 

W台北 W台北 W台北 W台北

そして、ベッドルームからバスタブが見えるというあたりもWホテルの遊び心があります。そう、Wホテルは遊び心がこれでもかってくらい溢れるホテルなんです。あなたはWホテル好きですか?ちょっと無理ですか笑?

 

W台北「WOO Bar」のレビュ―

次に紹介するのはホテル内にある「WOO Bar」というバーです。

W台北

というのは、このW台北には(というかWホテルには)、マリオットのプラチナエリート以上の会員向けのクラブラウンジがありません。が、ここW台北ではプラチナエリート以上の方(および同伴者1名)に、17:00~19:00にWOO Barでドリンク1杯のサービスがあります。

マリオット「プラチナエリート」とは。メリット&特典~マリオットアメックスの活用や2024年版プラチナチャレンジまで完全解説。

2021-05-25

 

W台北 W台北 W台北

そのWOO Barですが、ご覧のようにめちゃくちゃ雰囲気のいいバー(写真は明るい時間帯に取っていますが、夜にはムードあるバーになります)なので、プラチナエリートでも、そうでなくても、是非是非遊びにいってくださいね!!!

 

W台北「ジム&サウナつき大浴場」のレビュ―

そして、このW台北で超おすすめのがこちら。

W台北

ジムがありますが、このフロアには・・・

 

W台北

この奥になんとサウナ付きの大浴場があるですよ!これはめちゃくちゃ嬉しい人も多いでしょうし、W台北に宿泊しよう!と検討する人もいるような大浴場好きには堪らないポイントですね!!マジでおすすめ。

 

W台北の朝食のレビュ―「YEN restaurant」

さらにW台北で豪華だったのが朝食です。

W台北 W台北

レストランもWらしさ抜群の内装です。

W台北の朝食

 

W台北

31階という超高層階からの眺めも最高の一言。

 

そして、W台北の豪華な朝食ビュッフェを写真13枚で紹介します。

W台北

めちゃくちゃ広いビュッフェコーナー。

 

W台北 W台北 W台北 W台北

まずは、台湾に来たら絶対に食べておきたい飲茶や麺類など。味付けゆで卵や台湾おでんなんかも最高です。

 

W台北  W台北 W台北 W台北

パンやサラダやハムといった定番の洋食もWホテルならこの派手系の演出の中で楽しめます!

 

W台北

こちらはうどんです。バーにいるような感じがしますよね。これがWホテル。

 

W台北W台北W台北

デザート類もご覧の通りです。

 

ということで、W台北に宿泊してきたので、宿泊レビュ―を写真を中心に記事にしてみてした。個人的にはけっこう気に入ったホテルで、ポイントになるのは、

  • 台北101に近いショッピングエリアにある
  • 客室が派手でWホテルが好きな人には満足度高し
  • サウナ&大浴場がある
  • 朝食のビュッフェが台湾料理も含めて超ハイレベル

というあたりになってきます。台北は地図で見ると、石垣島に非常に近く、国内旅行にいくような短時間フライトで行くことができる海外旅行という点も魅力で、夜市や温泉などなど楽しむスポットはいくらでもあるので、また行きたいなと思います!その際にもW台北は宿泊の候補に入れることになりますね。

W台北宿泊の評判・評価まとめ

マリオット系列ホテルの予約はポイントサイト経由でキャッシュバックあり!

(注)2024/1現在はポイントサイトにマリオットは出ておりません。

ここで4%お得に予約する方法を紹介しておきます。

Marriott公式サイトから予約をするのですが、必ずポイントサイト「モッピー」を経由してMarriott公式サイトで予約をしてください。

モッピーを経由すると、Marriottの宿泊予約時には、4%のモッピーポイントが獲得できますからね!忘れず利用しましょうね!

モッピーはANAマイル&JALマイルを貯めるための定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンも開催中ですよ(詳細下記バナー内で)!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

「モッピー」でマイルを貯めろ!評判・口コミを知っておけ!ポイ活・陸マイラーに人気ナンバー1のポイントサイトはこれ!

2022-11-17

また、マリオットでの宿泊やレストラン利用時には、マリオットアメックスプレミアムを保有している方はマリオットアメックスプレミアムで支払いをしましょうね。100円=6ポイント相当が付与されるので、通常の2倍お得です。

徹底比較!マリオットアメックスは通常版とプレミアム版どっちがおすすめ?ブログレビュ―!

2023-02-25

 

また、自分はマリオット系列ホテルの宿泊をする際には、モッピー経由でマリオット公式サイトで予約をしていますが(宿泊実績を貯めてマリオットのステータスアップも狙うため、マリオットポイント獲得も狙って)、普段のホテル予約をじゃらんや楽天トラベルなどのOTAを利用している方は、もちろんOTA経由での予約も可能です。その際にもモッピーを経由するだけで、

  • 楽天トラベルなら1%
  • じゃらんなら1.5%

といったポイントバックがあるので、ポイントサイト経由で予約した方がお得ですよ!!ぜひ、利用しましょうね!!

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください