当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

【さらに改悪】SAISON MILE CLUBがセゾンプラチナアメックスでも有料化へ。

スポンサーリンク

またまた改悪へ。「SAISON MILE CLUB」がセゾンプラチナビジネスアメックスだけではなくセゾンプラチナアメックスでも有料に。JALマイラーに人気のクレカに悲報。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

あれ?またこれも改悪なの?というニュースです。

JALマイルを貯める定番カードと言えば、「JALカード」でしょうが、実はセゾンアメックスもJALマイルを貯める上ではめちゃくちゃ優秀なカードで、空港なんかでJALのカウンター近くで堂々と「JALマイル貯まります!!」と募集をしているのも見たことがあります笑。そんな、セゾンアメックスに改悪が続いており、

  • 2023/3にセゾンプラチナビジネスアメックスのSAISON MILE CLUB有料化の発表(無料から年5,500円に)
  • 2023/10にセゾンプラチナビジネスアメックスの年会費優遇廃止の発表(年間200万円のカード利用で翌年の年会費半額が廃止)
  • 2023/10にセゾンカードでの税金の支払い時のポイント半減を発表

とこの1年ほどの間にけっこうな改定という名の改悪を発表してきました。

そして、次はセゾンプラチナビジネスアメックスではなく、セゾンプラチナアメックスの「SAISON MILE CLUB」に改悪です。

では、セゾンプラチナアメックスのSAISON MILE CLUBの改悪詳細です

 

セゾンプラチナアメックスでも「SAISON MILE CLUB」が有料に。

マジで?という内容がセゾンのサイトで告知されております。

平素よりセゾンカードをご利用いただきありがとうございます。
このたび、ショッピングご利用でマイルが貯まるサービス「SAISON MILE CLUB」について、2024年7月更新・ご登録分より、以下の通り一部対象カードにおけるサービス年会費を改定させていただきます。

サービス年会費改定内容
カード名称 改定前 改定後 改定時期
セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス®・カード 無料 5,500円(税込)
年間積算マイルが15万マイル到達で次年度年会費無料※1
2024年7月更新・ご登録分から※2
大和証券セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス®・カード
へきしんセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス®・カード

※1 すでに「SAISON MILE CLUB」にご登録いただいている会員様におかれましては、現在の有効期間の年間積算マイルが15万マイル到達で次年度年会費無料となります。
※2 サービス年会費は、「SAISON MILE CLUB」ご登録月の翌々月4日(4日が金融機関休業日の場合は翌営業日)にカードにご設定の口座よりお引落しとなります。

「SAISON MILE CLUB」にご登録いただいている会員様におかれましては、別途ご案内を個別にお送りいたしますのでご確認くださいますようお願い申しあげます。
今後もセゾンカードに変わらぬご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申しあげます。

セゾンカードで貯まるポイントを永久不滅ポイントではなく、JALマイルにすることができ、これを利用するとJALカードよりも還元率が高くなるということで非常に人気の高い「SAISON MILE CLUB」なのですが、セゾンプラチナアメックスは、無料でこのSAISON MILE CLUBに加入ができるというのが魅力でした。が、2024/7更新・登録分からは年間5,500円が必要になります。

となると、

  • セゾンプラチナビジネスアメックス
  • セゾンプラチナアメックス

の2つのカードは、年会費も同じ、SAISON MILE CLUB加入料も同じ、ポイント還元率も同じ、プライオリティパスもどちらでもつく、どちらもサラリーマンでも発行ができるなどなどなんか同じ種類のカードが2枚存在しているだけという中身になってきた印象がありますね。。。。となると、入会キャンペーンで初年度の年会費が無料になるセゾンプラチナビジネスアメックスの方を発行しておく方がオススメですね。

【2024/4】セゾンプラチナビジネスアメックスの入会キャンペーン&ポイントサイト情報まとめ。

2023-09-07

たしかに、セゾンプラチナビジネスアメックス&セゾンプラチナアメックスは年会費22,000円にして、プラチナカードだし、JALマイルの還元率はかなり高いし、プライオリティパスもついているし、海外旅行傷害保険は充実しているし、と中身が良すぎた面はあるのは間違いないので、値上げに相当するような改悪が起こることが仕方ないと思っていますが、セゾンさん、、、、毎年小出し小出しにやるスタンスは、なんかユーザーしては「また何かの改悪がすぐにありそう・・・」という感じがして、本命のカードにしにくくなってしまいますよ・・・。

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください