当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

アロフト東京銀座への宿泊記をブログでレビュ―。客室・朝食・バーなどまとめ。

スポンサーリンク

アロフト東京銀座に超格安すぎる料金で宿泊してきたので滞在記を紹介。銀座のおしゃれカジュアルホテルをブログでレビュ―。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

今回は、2020年に銀座にオープンしたばかりの最新のホテルのレビューです!

2020/10に東京の銀座に新しいホテルがオープンしました。「アロフト東京銀座」というホテルなのですが、アロフトって名前のホテルを聞いたことはありますかね?実は、アロフトブランドのホテルはこのアロフト東京銀座が国内初のブランドとなるホテルなんです。

アロフトはマリオットの系列のブランド名なので、マリオット好きの自分には注目していたホテルでもあります。

本来は2020年春にオープンし、東京オリンピックに合わせた開業で、一気に世界中のマリオット会員の宿泊を狙っていたようですが、残念ながら東京オリンピックは延期になり(開催されるのでしょうかね・・・)、アロフト東京銀座のオープンも延期になっていたんです。

が、ようやく2020/10にオープンしました!そして、早々と宿泊をしてきました。

では、銀座の新カジュアルなオシャレホテル「アロフト東京銀座」をブログでレビュ―します。

 

アロフト東京銀座のアクセス・カテゴリー


アロフト東京銀座の住所・電話番号
  • 住所:東京都中央区銀座6-14-3
  • 電話番号:0362788122

場所は国内で最もお金持ちや権力者が集まる夜の街と言っても過言ではない、東京の銀座にあります。最寄り駅は、東銀座駅(東京メトロ日比谷線・都営地下鉄浅草線)で徒歩2分です。銀座駅からでも徒歩5分、JR新橋駅からでも徒歩10分ほどです。

 

また、アロフト銀座東京のマリオットカテゴリーはカテゴリー5になっています。マリオットポイントを利用したポイント宿泊の場合には、

カテゴリー オフピーク スタンダード ピーク
1 5,000 7,500 10,000
2 10,000 12,500 15,000
3 15,000 17,500 20,000
4 20,000 25,000 30,000
5 30,000 35,000 40,000
6 40,000 50,000 60,000
7 50,000 60,000 70,000
8 70,000 85,000 100,000

となっており、アロフト東京銀座へのポイント宿泊は30,000~40,000ポイントが必要です。50,000ポイント以下で宿泊可能なので、マリオットアメックスプレミアム(旧 SPGアメックス)を所有している人は、無料宿泊特典で毎年泊まることも可能なホテルになります。

徹底比較!マリオットアメックスは通常版とプレミアム版どっちがおすすめ?ブログレビュ―!

2023-02-25

ただ、マリオットアメックスプレミアム(旧 SPGアメックス)の無料宿泊特典は、カテゴリー6・7にも利用可能なので、カテゴリー5に使ってしまうのはもったいない感じもあります。というのも、

アロフト東京銀座の宿泊費は、2名1室で1泊25,000円ほどです。SPGアメックスの無料宿泊特典で、ザ・リッツ・カールトン大阪、メズム東京オートグラフコレクション、ウエスティン都ホテル京都なんかにも宿泊でき、これらのホテルは1泊で5万円ほどするので、マリオットアメックスプレミアム(旧 SPGアメックス)の無料宿泊特典や、ポイント宿泊はちょっともったいないと思います。

 

アロフト東京銀座の宿泊記レビュ―をブログで紹介!

では、アロフト東京銀座のレビュ―です。

アロフト東京銀座

銀座東5丁目の交差点あるビルが2020/10にオープンしたばかりの「アロフト東京銀座」です。

ちなみにここはけっこう面白い場所で、隣にあるビルが「ACホテル東京銀座」で、そのまた隣には「コートヤード・マリオット銀座東武ホテル」があり、なんとマリオット系列のホテルが3件も連なっているんですよね。なかなか見ない光景です。

 

アロフト東京銀座

日本初上陸となったアロフトブランドのホテルですが、2件目としては大阪の北エリアに「アロフト大阪堂島」が2021年にオープンすることも決定しています。どちらも、夜の繁華街エリアへの進出というのが共通点ですね。

 

アロフト東京銀座

中に入ると、かなりの若者向けの雰囲気を出しているホテルだとわかります。日本の旅館のような落ち着いた雰囲気とは正反対の、欧米の街中にある最先端を行くオシャレホテルという印象を感じます。マリオット系列で言うと、モクシーなんかもイメージが近いですね。

 

アロフト東京銀座

こちらは1階にあるバーですが、見ただけでどういった層をアロフトがターゲットにしているのかわかりますよね。銀座という場所にありながら、流行に敏感な20代~30代がメインターゲットになっているでしょう。

あれ、、、自分は、、、40代、、、。

 

アロフト東京銀座

フロントの隣にはちょっとしたスナック類やドリンクも売っています。

 

アロフト東京銀座

では、このエレベーターホールから14階に上がりましょう!しかし、派手だな。全然嫌いじゃないですけどね。

 

アロフト東京銀座の客室レビュ―「サヴィーキング」へ宿泊。

今回予約したのは「サヴィーキング」という27平米の部屋で、23平米の一番スタンダードな「アロフトキング/アロフトツイン」より若干ですが、広い部屋になります。たまたま料金が同じだったので、広い方を予約しました。

また、数室だけですが、50平米ほどのスイートルームも用意されているようです。今回は、マリオットのチタンエリート(年間75泊)として宿泊してきましたが、特別なアップグレードはありませんでした。

では、客室に入りましょう!

アロフト東京銀座

非常にカジュアルな感じで、温かみを感じる雰囲気の部屋ですね。

正面にはソファー・テーブル・ハンガー・荷物置き場があり、その右奥にはベッドルームが、手前には水回りが来るという配置になっています。

 

アロフト東京銀座

ベッドはキング1台の客室と、ツイン2台の客室がありますが、やはりキングベッドに1人で寝るのは最高に気分がいい!!広々使えるのが最高の贅沢ですね。

テレビは55インチの壁掛け式です。

 

アロフト東京銀座

こちらはソファーとテーブルです。カジュアルなオシャレな雰囲気を目指しているので、長時間パソコンに向き合うような時間にはあまり適しておらず、ラフなカッコで、ちょっと横になりながらテレビでも見るというくらいのイメージを持っておいた方がいいでしょうね。ビジネス向けではなく、やはり銀座という場所で遊びたい!そんな人がターゲットです。

 

そうそう、少し話が変わりますが、見逃せないのがこのホテルバウチャーです。

GoToトラベルキャンペーンのおかげで、宿泊費の50%(旅費35%、地域共通クーポン15%)が補助として出るので、めちゃくちゃお得です。2名で3万円の宿泊費なら、旅費が19,500円になり、地域共通クーポンが5,000円ももらえるわけですからね。マリオット&GoToトラベルキャンペーンの利用方法は下記参照ください。

マリオット公式サイトからの予約でもGoToトラベルキャンペーン適用に!STAYNAVIでクーポン獲得を!

2020-08-11

 

そして、さらにお得にアロフト東京銀座に宿泊するために見逃せないのが、このホテルバウチャーです。なんと、10,000円分の宿泊券を8,000円で販売中なので、さらに20%オフで宿泊ができるんです。おつりが出ないので、要注意ですが、レストランやバーも部屋付けにして利用できるので、宿泊費が19,500円なら、2万円分のバウチャーを購入して、バーで1杯楽しむとお得度がかなり高くなりますよ。バウチャーを購入したい方は、下記の記事チェックしてくださいね!期間限定での販売ですよ!

国内マリオットのホテルバウチャーで最大20%オフで宿泊、レストランも20%オフ。

2020-10-12

 

アロフト東京銀座

棚の中にはパジャマが用意されていますね。

 

アロフト東京銀座

このスリッパを見ても、アロフトというホテルブランドが目指している方向がはっきりわかりますよね。こういったものが楽しめる人には、なかなかいいホテルでしょうね。

 

アロフト東京銀座

フリーウォーターがボトルで2本と、インスタントのお茶とコーヒーです。このあたりは、ちょっとラグジュアリーなホテルだとネスプレッソのコーヒーマシンが用意されていたりするので、期待はしすぎないようにしましょう。

 

アロフトというホテルブランドは、マリオットの位置づけとしては、ラグジュアリー(リッツカールトンやセントレジス)、プレミアム(マリオットやウェスティン)、そしてセレクト(フェアフィールドやモクシー)という分類の中で、セレクトに所属します。一番安いマリオット系列に所属するのがアロフトということですね。

ただ、銀座という場所だけあり、1泊25,000円もする。、、、さすがに高いぞ、、、。

 

アロフト東京銀座

あとは水回りをチェックしましょう。

 

アロフト東京銀座

風呂場はシャワーのみで、バスタブはありませんが、シャワーがダブルヘッドなのは、いいですね。

 

アロフト東京銀座 アロフト東京銀座 アロフト東京銀座

アメニティーもこじんまりとまとまっているのが、アロフトらしさを感じます。歯ブラシ!髭剃り!櫛!

イメージが湧きましたかね?アロフトというホテルブランドは、マリオットの中では一番安い分類であり、その中でもかなり若者がシティーライフの一環として利用することをターゲットにしたようなホテルになっています。実際にこの日も宿泊客は、30代の方がかなり多かった印象です。イメージとしては、モクシーなんかも同系統ですね。一度、遊びに行っても面白いですよ!

 

アロフト東京銀座のゴールドエリート・プラチナエリート特典

少し、マリオットのステータス特典を紹介しておきます。

マリオットのステータスを保有すると、マリオット系列への宿泊の際には、魅力的な特典が用意されています。このアロフト東京銀座での特典としては、

マリオットのゴールドエリート特典
  • 客室のアップグレード
  • レイトチェックアウト14時
  • ウェルカムギフト250ポイント
  • 宿泊ポイント25%UP
  • レストラン割引15%

【完全解説】マリオット「ゴールドエリート」の4大メリット・特典とは。

2022-01-16

本来年間25泊が必要だが、マリオットアメックスプレミアム(旧 SPGアメックス)保有者なら無条件でゴールドエリート会員の資格付与。

マリオットのプラチナエリート特典
  • 客室のアップグレード(スイートルーム含む)
  • 16時までのレイトチェックアウト
  • ウェルカムギフト500ポイント or バーでのドリンクサービス or レストラン朝食2名
  • 宿泊ポイント50%UP
  • レストラン割引20%

マリオット「プラチナエリート」とは。メリット&特典~マリオットアメックスの活用や2024年版プラチナチャレンジまで完全解説。

2021-05-25

本来年間50泊が必要だが、マリオットアメックスプレミアム(旧 SPGアメックス)保有者なら、年間400万円のカード利用でプラチナエリート会員の資格付与。

となっています。プラチナエリートの注意点としては、通常利用できるクラブラウンジの利用という特典があるはずですが、このアロフトというブランドのホテルには、そもそもクラブラウンジがありません。なので、ラウンジの利用特典もついていません。

 

アロフト東京銀座のジムをレビュ―

アロフト東京銀座

アロフト東京銀座には、こじんまりとしていますがフィットネスジムスペースも用意されています。24時間利用できるので、運動したい方には非常にありがたいですね。

 

アロフト東京銀座のレストラン「WARE HOUSE」での朝食をレビュ―

では、次に朝食のレビュ―をしていきましょう。

営業時間・料金
  • 朝食営業時間:7:00~10:30
  • 料金:1,800円(ビュッフェのみもしくはおにぎりセットのみ)と3,000円(ビュッフェ+卵料理もしくはおにぎりセット)あり

自分は、チタンエリートの特典を利用しての無料朝食です。もちろん、3,000円の方が無料になりますよ!

アロフト東京銀座

朝食会場は2階のレストラン「THE WAREHOUSE」なのですが、2階のエレベーターホールを降りると、壁には巨大な時計が描かれており、あーーここはアロフトなんだなと実感できたりします笑。

 

朝食レストランとなっている「THE WAREHOUSE」もさすがにアロフトというホテルらしさが出ています。入ってすぐのところには、ハーレーが飾られていますしね。

ちなみに、このレストランはランチタイムもディナータイムも営業しています。

 

こちらがビュッフェ。サラダ・フルーツ・ヨーグルト・シリアル・ジュース・パンといったあたりの内容になっています。雰囲気はオシャレですね。ここの利用だけなら1,800円でOKということです。

 

アロフト東京銀座

まずは、サラダとジュースとコーヒーをいただきました。

 

アロフト東京銀座

そして、3,000円だと、さきほどのビュッフェに追加して、おにぎりセットもしくは卵料理が追加になります。和食か洋食が選べるということですね。おにぎり好きの自分としては、けっこう嬉しいセット内容です。周りのみなさんは、卵を選んでいる人が多かった雰囲気ですが、ここはおにぎりだよね???

 

アロフト東京銀座のバー「W XYZ」をレビュ―

夜には1人で1階のバー「W XYZ」にも遊びに行ってきました。非常に雰囲気のいいバーで、ビリヤードの台もあります。料金も普通のバーなので、銀座周辺で遊んだ際に、ちらっとここでお酒を1杯楽しむなんて使い方もできるバーです。

ちょっとした軽食も提供されるので、自分もたらこのフォカッチャ(そんな感じのものだった気がする)頼んでみましたよ。ポテトとドリンクと合わせて3,000円弱でしたが、ここもマリオット会員のレストラン割引が当然のように利用できるので、ぜひ利用してみてください!

マリオットのレストラン割引が激熱。Marriott Bonvoyアメックス保有者なら10%~15%割引で超お得。

2022-07-22

 

アロフト東京銀座のルーフトップバー「ROOF DOGS」をレビュ―

アロフト東京銀座

そして、一番このホテルの中でも魅力となりそうな場所は、客室でもなく、レストランでもなく、バーでもなく、このルーフトップバーの「ROOF DOGS」ではないでしょうか。16階の屋上には、実はバースペースがあり、銀座の夜の街を楽しむことができるんですよね。ここはめちゃくちゃいい空間に仕上がっています。フォルクスワーゲンがあるのもまたいいですね。ホットドッグとお酒を注文することができるようですが、冬場は寒すぎて、上では販売しておらず1階のバー「W XYZ」で購入して、上まで行くことになります。が、冬場はコーヒーですね笑。

是非、夏場のアロフト東京銀座のルーフトップバーに行ってみて下さいね!ここは楽しめますよ!

 

以上、アロフト東京銀座のアクセス・客室・朝食・バー・ルーフトップバー・バウチャーまで色々と紹介しました。宿泊検討の参考になれば幸いです。

インスタの方でも、ブログでは紹介していないホテルのレビューなんかもあるので、是非フォローお待ちしております!!!

 

アロフト東京銀座の概要

ホテル名 アロフト東京銀座
公式サイト こちら
ホテルグループ・会員プログラム Marriott Bonvoy
マリオットカテゴリー 5
運営会社 AGホテルマネジメント
開業日 2020年
住所 東京中央区銀座6-14-3
電話番号 0362788122
アクセス 東京メトロ東銀座駅徒歩2分
客室数 205室
階層 地上16階
レストラン THE WAREHOUSE、W XYZ BAR、Roof Dogs
クラブラウンジ なし

 

アロフト東京銀座の口コミ・レビュ―・評価まとめ

 

マリオット系列ホテルの予約はポイントサイト経由でキャッシュバックあり!

最後に、7%お得に予約する方法を紹介しておきます(4~8%で日々変動します)。

マリオット公式サイトから予約をするのですが、必ずポイントサイト「モッピー」を経由してマリオット公式サイトで予約をしてください。

モッピーを経由すると、マリオットの宿泊予約時には、7%のモッピーポイントが獲得できますからね!忘れず利用しましょうね!使い方は簡単でモッピーでマリオットを検索すると、上記が出てくるので、あとは「POINT GET!」をクリックするとマリオットのサイトに飛びます。これで予約を完了すれば、7%のポイントがモッピーに付与されますよ。

モッピーはANAマイル&JALマイルを貯めるための定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンも開催中ですよ(詳細下記バナー内で)!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

「モッピー」でマイルを貯めろ!評判・口コミを知っておけ!ポイ活・陸マイラーに人気ナンバー1のポイントサイトはこれ!

2022-11-17

 

また、マリオットでの宿泊やレストラン利用時には、マリオットアメックスプレミアム(旧 SPGアメックス)を保有している方はマリオットアメックスプレミアム(旧 SPGアメックス)で支払いをしましょうね。100円=6ポイント相当が付与されるので、通常の2倍お得です。

徹底比較!マリオットアメックスは通常版とプレミアム版どっちがおすすめ?ブログレビュ―!

2023-02-25

 

また、自分はマリオット系列ホテルの宿泊をする際には、モッピー経由でマリオット公式サイトで予約をしていますが(宿泊実績を貯めてマリオットのステータスアップも狙うため、マリオットポイント獲得も狙って)、普段のホテル予約をじゃらんや楽天トラベルなどのOTAを利用している方は、もちろんOTA経由での予約も可能です。その際にもモッピーを経由するだけで、

  • 楽天トラベルなら1%
  • じゃらんなら1.5%

といったポイントバックがあるので、ポイントサイト経由で予約した方がお得ですよ!!ぜひ、利用しましょうね!!

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください