当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

ドバイのパーム・ジュメイラにあるオススメホテル「Wドバイ・ザ・パーム」宿泊レビュー。豪華なプールが超いい!

スポンサーリンク

Wドバイ・ザ・パームはパーム・ジュメイラにあるオススメホテル!豪華なプールが超いいし、朝食が半端なく豪華!なのに3万円で宿泊ができる!!!ホテル宿泊記をレビュ―。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

ドバイで2つのホテルに宿泊しました、砂漠のリッツカールトンと海のWホテルです!!!

ドバイでホテルというと、

  • ビーチのホテル
  • シティーのホテル
  • 砂漠のホテル

という3つの選択肢があり、それぞれ楽しみ方が違ってくると思うのですが、先日は「ドバイの子連れでも宿泊できる砂漠のおすすめホテル「ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザート」レビュー。」で砂漠のホテルをレビュ―しました。そして、この記事で紹介するのはビーチのホテルです。

では、Wドバイ・ザ・パームの宿泊レビュ―です。

 

ドバイに行ったら人口の島「パーム・ジュメイラ」には宿泊してみたい!パーム・ジュメイラのオススメスポット。

パームジュメイラって聞いたことありますかね?Google Mapで表示をすると・・・

ここです。このヤシの木の形をした人口の島がパーム・ジュメイラで、ドバイが世界に誇る観光地を目指して建設を開始した人口の島ですね。ここには高級ホテルが何十個も建設されており、

一度は聞いたことがあるような有名ホテルがズラっと並んでいます。その中で、我が家が宿泊したのは「Wドバイ」です。Wホテルは、マリオット系列の高級ホテルで、売りとしてシティーライフを意識した派手なホテルというのが特色で、日本だと大阪にもあるので宿泊した人も多いブランドかもしれません。

パーム・ジュメイラには絶対宿泊したい!!と思っていたのですが、ホテルも非常に多く、どのホテルにするかは悩むと思いますが、このWホテルというブランドがドバイという煌びやかな街にはピッタリのイメージだったので、我が家はここに決めて宿泊してみました!

 

さて、ホテルの紹介の前に2つほどパーム・ジュメイラの観光スポットを紹介しておきましょう。

まずは高層ビルからパーム・ジュメイラの全貌を眺めることができるこちらの「THE VIEW PALM」は必須ですね!!!

 

あとはプール好きにおススメしたのが、世界最大のプールがパーム・ジュメイラにあるんですよ。

ここは1日過ごせるので超オススメですよ!!!

 

Wドバイ・ザ・パームは実は1泊3万円~とお得!?

さて、ドバイのホテル、しかもパーム・ジュメイラの高級ホテルにもなると値段が高いと思うでしょうが、Wドバイ・ザ・パームの値段は、

なんと一泊3万円強で宿泊が可能なんですよね(マリオットポイントでの宿泊は50,000ポイント~)。実はドバイは、ホテルの宿泊費だけは安くて1万円で宿泊できるホテルも非常に多いですし、3万円出せば超一流のホテルに宿泊できてしまうんですよ。

Wドバイ・ザ・パームの公式サイト&料金検索はこちら

 

Wドバイ・ザ・パームのスイートルームへの宿泊をレビュ―

wドバイザパーム

さて、実際のWドバイ・ザ・パームへの宿泊の様子を紹介していこうと思うのですが、今回はマリオットのチタンエリートとして宿泊をしており、ステータス会員には特典として、

マリオットのゴールドエリート特典
  • 客室のアップグレード
  • レイトチェックアウト14時
  • ウェルカムギフト500ポイント
  • 宿泊ポイント25%UP

【完全解説】マリオット「ゴールドエリート」の4大メリット・特典とは。

2022-01-16

本来年間25泊が必要だが、マリオットアメックスプレミアム保有者なら無条件でゴールドエリート会員の資格付与。

マリオットのプラチナエリート・チタンエリート特典
  • 客室のアップグレード(スイートルーム含む)
  • 16時までのレイトチェックアウト
  • ウェルカムギフト1,000ポイント
  • 朝食2名無料
  • 宿泊ポイント50%UP(チタンエリートは75%UP)

マリオット「プラチナエリート」とは。メリット&特典~マリオットアメックスの活用や2024年版プラチナチャレンジまで完全解説。

2021-05-25

本来年間50泊が必要だが、マリオットアメックスプレミアム保有者なら、年間400万円のカード利用でプラチナエリート会員の資格付与。

といった特典があります。また、日本からドバイに到着すると、到着は朝の4時前頃でそのままホテルに向かうと朝の5時くらいにはホテルに到着してしまうと思います。どうなるんだ?チェックインはできて部屋に入れるのか?もしくはただただ日が明けて行動ができるようになるのを待つのみなのか?そういったあたりも気になるところでしょうが、やはりこういう時にステータス会員というのは、一般会員に比べると格段に対応がいいように思えます。なんと、朝5時にチェックインさせていただけたんです。Wドバイ・ザ・パームには感謝です!!!

 

wドバイザパーム

wドバイ・ザ・パームの外観はビーチ側から見るのが超オススメなので、そちらはあとでご覧いただくとして、まずはチェックインロビーの雰囲気を見てください。これがWホテルというブランドですね!落ち着いた雰囲気を出しているわけでは一切ないのがWホテルです。

 

では、客室に向かいましょう。こちらのWドバイ・ザ・パームはスタンダードな客室でも50平米~となっており、ダブルベッド2台で4人での宿泊OKとなっている点も家族旅行には嬉しい点だと思います。自分は、マリオットの50泊・75泊宿泊時にもらえるプレゼントである「スイートナイトアワード(SNA)」を申請しており、通ったので、事前にスイートルームが確約という超豪華な内容になっています!!!

Wドバイ・ザ・パーム Wドバイ・ザ・パーム

ド派手かつ巨大なリビングルームが最高です!ここでドバイライフは夢のようですよね!!!ちなみに客室は脅威の167平米となっております!!

階段付きテーブルなんてどこに売っているんでしょうね。

 

Wドバイ・ザ・パーム

バーもかっこいい!!!

 

Wドバイ・ザ・パーム Wドバイ・ザ・パーム

鏡張りでドバイらしさ、Wらしさ全開ですね。

 

Wドバイ・ザ・パーム

ベッドルームもバリバリカッコよく仕上がっており、好みははっきりと分かれるところでしょうが、我が家はWホテルというブランドが遊び心がありめちゃくちゃ好きですね。

 

Wドバイ・ザ・パーム

そして、びっくりするのが、なんとベッドルームに浴室があるんですよ!!!さすがW&ドバイ!!

 

Wドバイ・ザ・パーム

この客室には巨大バルコニーまでついており、ビーチ&ドバイの高層ビルを見ることができるのが最高ですね!

 

Wドバイ・ザ・パーム

窓に反射するドバイの街までカッコいい!!!

 

Wドバイ・ザ・パームのプールがめちゃくちゃインスタ映えする!

wドバイザパーム

そして、そして、このWドバイ・ザ・パームに宿泊したら絶対に行って欲しいのが、このプール。マジでインスタ映えする景色が広がっているので、是非とも思い出の写真をここで撮ってください!!!

 

wドバイザパーム

プールの前には、砂浜のビーチも広がっており、実は水も超綺麗で透き通っているんですよ!!!アクティビティーも沢山用意されていますし、めちゃくちゃ楽しめますよ!!!

 

Wドバイ・ザ・パームの朝食が豪華すぎた!

wドバイザパーム wドバイザパーム

あとは朝食を紹介しておきましょう。これがこれが相当豪華な内容でビックリしました。

 

まず、パンだけで30種類はあります。。。。1日4種類食べても1週間で制覇不可能です。

 

wドバイザパーム

その上、ビュッフェの豪華さが異次元なんですよ・・・。色鮮やかにサラダ・フルーツ・ハム・チーズなどなどが並べられており、また豆を使ったものや、ちょっと辛みのあるようなアラブ系の食事も多数用意されており、本当に満足度が高いです。日本のホテルだと朝食が豪華なところが多いですが、海外(特に欧米)では一流のホテルでも日本の感覚の豪華とは何か違う感じのところがけっこう多い気がしているのですが、ここWドバイ・ザ・パームの朝食はマジでおススメできます!!

 

ちなみに朝食会場はもう1つあり、

wドバイザパーム

こちらはビーチを見ながら楽しむことができるのも魅力です!

 

ただ、品数はこちらは少ないので、2泊以上する方向けという印象はありますかね。

 

wドバイザパーム wドバイザパーム

ただ、エッグベネディクトはしっかりとこちらの朝食会場でもいただけますよ!!!

 

以上、ドバイのパーム・ジュメイラにある「Wドバイ・ザ・パーム」への宿泊レビュ―でした。ドバイに遊びに行くなら、個人的にはパームジュメイラには是非宿泊してもらいたいですね!!!人口の島に宿泊というのが、個人的にはドバイに来た!という思い出を一層深いものにしてくれると思いますからね。自分は、まだこのパーム・ジュメイラという場所で宿泊したことがあるホテルはこのWドバイ・ザ・パーム1つだけなので、他との比較はできませんし、他にもいいホテルがめちゃくちゃ多くあるので、どこにするか悩むかもしれませんが、是非Wドバイ・ザ・パームも候補に入れてみて下さいね!!!

 

マリオット系列ホテルの予約はポイントサイト経由でキャッシュバックあり!

ここで4%お得に予約する方法を紹介しておきます。

Marriott公式サイトから予約をするのですが、必ずポイントサイト「モッピー」を経由してMarriott公式サイトで予約をしてください。

モッピーを経由すると、Marriottの宿泊予約時には、4%のモッピーポイントが獲得できますからね!忘れず利用しましょうね!

モッピーはANAマイル&JALマイルを貯めるための定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンも開催中ですよ(詳細下記バナー内で)!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

「モッピー」でマイルを貯めろ!評判・口コミを知っておけ!ポイ活・陸マイラーに人気ナンバー1のポイントサイトはこれ!

2022-11-17

また、マリオットでの宿泊やレストラン利用時には、マリオットアメックスプレミアムを保有している方はマリオットアメックスプレミアムで支払いをしましょうね。100円=6ポイント相当が付与されるので、通常の2倍お得です。

徹底比較!マリオットアメックスは通常版とプレミアム版どっちがおすすめ?ブログレビュ―!

2023-02-25

 

また、自分はマリオット系列ホテルの宿泊をする際には、モッピー経由でマリオット公式サイトで予約をしていますが(宿泊実績を貯めてマリオットのステータスアップも狙うため、マリオットポイント獲得も狙って)、普段のホテル予約をじゃらんや楽天トラベルなどのOTAを利用している方は、もちろんOTA経由での予約も可能です。その際にもモッピーを経由するだけで、

  • 楽天トラベルなら1%
  • じゃらんなら1.5%

といったポイントバックがあるので、ポイントサイト経由で予約した方がお得ですよ!!ぜひ、利用しましょうね!!

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください