国内初「JWマリオット・ホテル奈良」が新規オープン!ブログ的宿泊体験をレビュ―!

スポンサーリンク

JWマリオット・ホテル奈良に宿泊してきたのでブログで宿泊記レビュ―。JWマリオットは、ここ奈良が国内初。最高級ホテルの全貌を紹介。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを運営して5年目に突入中の「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

宿泊してきましたよ!2020年夏にオープンしたばかりの国内初のJWマリオットに!オープン日には、ゲストとして中田英寿も宿泊に来ていたホテルで、非常に楽しみにしていたホテルをレビュ―します!

家族で奈良に遊びに行ってきました。奈良は観光スポットが豊富な、定番中の定番の観光地です。

大仏を見たり、春日大社に行ったり、奈良公園で鹿を見たり、子供たちも楽しんでいましたが、自分の今回の旅行での一番の楽しみは、宿泊するホテルです。

JWマリオット・ホテル奈良

このホテルに宿泊してきたんです。

JWマリオットはご存じですかね?実は、このJWマリオットというブランドのホテルは、このホテルが国内初なんですよね。今までに香港・シンガポール・バンコクなどでJWマリオットに宿泊したことがあるのですが、どれも非常に満足度が高いんです。そのホテルが奈良にできたので、めちゃくちゃ楽しみにしておりました。

JWマリオット・ホテル奈良

では、JWマリオット・ホテル奈良に家族で宿泊してきたので、客室の様子と館内施設を中心にレビュ―しておきます!

 

JWマリオットとは。国内初のJWマリオットが奈良に2020/7新規オープン。

日本国内初のJWマリオットという名称のブランドのホテルが2020/7に奈良にオープンしました。このJWマリオットというのは、高級ホテルなのか、中級ホテルなのか、格安ホテルなのか、どれかというと、かなりの高級ホテルに分類されます。

JWマリオットとは

マリオットのサイトを見ても、JWマリオットは上記のようにラグジュアリー部門に属しており、ラグジュアリー部門にはザ・リッツ・カールトン、セントレジスなどがあることを見ると、かなり高級ホテルであることがわかりますよね。JWマリオットは、それらと同等のレベルであるとマリオットは分類しているんです。

そして、そのJWマリオットが日本デビューの地として選んだ場所が、古都「奈良」です。東京でも大阪でも京都でも沖縄でもなく、まだマリオットが進出していないが、高級旅館が続々と進出している奈良を選ぶのは言われてみると納得してしまうような場所ですね。

 

JWマリオット・ホテル奈良のアクセス・カテゴリー

JWマリオット・ホテル奈良は奈良県の奈良市にあります。

JWマリオット・ホテル奈良の住所・電話番号
  • 住所:奈良県奈良市三条大路1丁目1番地1号
  • 電話番号:0742-36-6000

駅でいうと、近鉄奈良線の新大宮駅から徒歩で10分ほどの場所にあります。ターミナル駅としては、近鉄奈良線の終点の近鉄奈良駅、また近鉄のターミナル駅となる西大寺駅、JR大和路線の奈良駅の3つの駅のちょうど真ん中くらいの場所にあり、タクシーで10分ほど、料金1,500円程度の場所になります。

JWAマリオット・ホテル奈良の駐車場代金は宿泊者は1泊2,000円で出し入れ可。バレーパーキングなら5,000円です。すぐ隣には24時間660円のコインパーキングもありました。

 

また、JWマリオット・ホテル奈良のマリオットカテゴリーはカテゴリー6になっています。マリオットポイントを利用したポイント宿泊の場合には、

カテゴリー オフピーク スタンダード ピーク
1 5,000 7,500 10,000
2 10,000 12,500 15,000
3 15,000 17,500 20,000
4 20,000 25,000 30,000
5 30,000 35,000 40,000
6 40,000 50,000 60,000
7 50,000 60,000 70,000
8 70,000 85,000 100,000

となっており、JWマリオット・ホテル奈良への宿泊は40,000~60,000ポイントが必要です。スタンダード期の50,000ポイントというのは注目ですね。わかりますよね?50,000ポイントでの宿泊は、SPGアメックス所有者の継続特典である、無料宿泊特典の利用候補になるわけですよ。

さて、JWマリオット・ホテル奈良の宿泊料金ですが、

1泊2名1室で46,800円(もちろん日により変動します)。

ちょっと待った。SPGアメックスの年会費は・・・・34,100円(税込み)だよね??

あれ、46,800円>34,100円。つまり、直接料金をホテルに支払いするよりも、SPGアメックスを保有して、継続特典の宿泊券でJWマリオット・ホテル奈良に宿泊した方がお得!!こんなことが起こっているんですよね。JWマリオット・ホテル奈良は、高級ホテルなのにカテゴリー6という状況なので、ポイントの利用や、SPGアメックスの無料宿泊券の利用が非常に狙い目だと知っておきましょう!

もちろん、2020年はマリオット × GoToトラベルキャンペーンがあるので、GoToトラベルキャンペーンの利用もオススメです。

 

JWマリオット・ホテル奈良の宿泊記レビュ―をブログで紹介!

早朝の奈良です。9月後半は、朝はもう半袖だと寒い感じがしますね。

JWマリオット奈良

JWマリオット・ホテル奈良の建物そのものは、ド派手な建物というわけではなく、目立つ感じでもありません。割とシンプルな建物です。奈良市は高さ制限も厳しく、高層ビルは禁止ですしね。

 

JWマリオット奈良

ついに国内初のJWマリオットが奈良に。これは嬉しいです。

この鳥のようなマークは「グリフォン」というドラゴンやペガサスのような空想の生き物ですね。JWマリオットのシンボルマークとしても、グリフォンが採用されています。注目点の1つです。

 

JWマリオット奈良

ロビーはさすがにマリオットが最高級のラグジュアリー部門に属するホテルとしているJWマリオットの名称を冠するホテルだけあり、高級そのもの。そして、和がベースになっている空間は海外からの観光客への受けも抜群にいいでしょうね。マリオットは世界中に会員を抱えているので、外国からも多数の宿泊客が今後は来るでしょう。

まだ、オープンしたてですが、チェックインロビーに荷物を持っている人が来たら、荷物を持ってくれて、順番まで席を案内してくれますし、サービスもいい感じです。

 

JWマリオット奈良

チェックインのカウンターは無駄なものが一切なく、超シンプルで美しい。この空間は、写真に収めておきたくなる宿泊客も多いでしょう。

 

JWマリオット奈良

そして、奈良と言えば鹿の聖地です。東大寺~春日大社の付近を散歩していると、百匹以上の鹿に出会うくらい、奈良には鹿が沢山います。そして、JWマリオット・ホテル奈良の中にも木彫りの鹿が・・・。これいくらするんでしょうかね。

 

JWマリオット奈良

ロビーラウンジの奥には、また鹿がいる。この空間の写真も、すでにSNSで何枚も見ました。皆さん、思わず撮影してしまう空間でしょうし、SNSにアップしたくなるようなJWマリオット・ホテル奈良の代表的なスポットでしょうね。

 

JWマリオット奈良

では、エレベーターで客室に向かいます。全6階建ての5階に宿泊です。

 

JWマリオット奈良

おい、エレベーターにも鹿が乗っているぞ・・・。チェックインから5分。すでに鹿が3匹。ここは間違いなく奈良です。

ここまでで、すでに1万円前後のホテルと比べると、しっかり差別化をしているんだなと実感できます。さすがJWマリオットのブランド名を冠するホテルです。

 

JWマリオット・ホテル奈良の客室レビュ―「デラックスルーム 2ダブル」

JWマリオット奈良

今回の宿泊は5階のデラックスルーム 2ダブルです。このJWマリオット・ホテル奈良には全158室あり、そのうち142室は、ダブルベッド2台かキングベッドなのかの違いはありますが、このタイプの部屋です。その他16室がスイートルームになります。

 

JWマリオット奈良

ルームキーもカッコいいぞ。

 

JWマリオット奈良

扉を開けると、36平米の部屋が広がっています。JWマリオット・ホテル奈良の一番スタンダードな客室になります。一部の部屋にはコネクティングルームもあるようです。

 

JWマリオット奈良

まず入り口すぐ左には、広々とした豪華な空間が広がっており、風呂~洗面所にもかなり力を入れていることがわかります。

 

JWマリオット奈良 JWマリオット奈良

バスタブも当然あります。ここはお金をかけて楽しみたいという人も多い空間なのではないでしょうかね。石のタイルがクールでありながら、自宅の風呂場とは違う空間を提供してくれており非日常感が満載です。自宅の風呂もこんな感じだったら嬉しいですが、自宅と違うものを味わえるというのも旅行の一つの醍醐味ですしね。

 

JWマリオット奈良

アメニティーにも当然力が入っています。

AROMATHERAPYのアメニティーが用意されております。コンラッド東京やマンダリンオリエンタル東京も同じAROMATHERAPYのアメニティーのようで、名門ホテルが採用するようなものなので、ぜひ宿泊中には贅沢に使用したいですね。19時前にはターンダウンのタイミングで、ピローミストまで持ってきてくれました。さすがJWマリオット!!

もちろん、利用しなかったアメニティーは持ち帰って使ってもOKですよ。

コースーターのグリフォンもいい感じのインパクト。

 

JWマリオット奈良

そして、ひそかにテンションが上がったのが、この3枚扉の中。

 

JWマリオット奈良

パジャマとバスローブがあるのですが、このパジャマがテンション上がる。シャツタイプのパジャマで、モデルさんが優雅に家の中で着ていそうな雰囲気が出まくっているんですよ。家で着ると、確実にただの皺くちゃのシャツに見えるでしょうが、ここではそんな風に見えないのがホテルの魅力です。

 

JWマリオット奈良

バスローブ・パジャマの隣にはスリッパ・タオル・体重計もあります。タオルの陳列が謎におしゃれ。そして、ややテンション上がるのがスリッパ。ちょっとカッコよくないですか?これは使い捨てなので、持ち帰りもOKですよ。割と好みのスリッパで、嬉しくなる瞬間でした。

 

JWマリオット奈良 JWマリオット奈良

客室の様子です。ダブルベッド2台なので、子供2人の4人家族でも十分なスペースがあります。

布団のカバーがただの白ではなく、実は模様があって、インパクト大。

そして、壁には・・・これ鹿の角だよね???少なくとも意識しているよね???

 

JWマリオット奈良

テーブルの上には、ウェルカムギフトとしてチョコレートと手紙が置かれていました。

テレビも壁掛け式なので、部屋のスペースが広く感じられていいですね。

 

JWマリオット奈良

サイドボードには、また鹿が・・・。

これ全部屋にあるんですよね??となると、このホテルの中には鹿が100匹以上いることに・・・。かなりの数の鹿を用意されましたね。かなりのこだわりを見せているようです。さすが奈良。

 

JWマリオット奈良

ミニバーです。

ティーバッグは「JWマリオット奈良」のロゴ入り。こういうのもテンション上がりますよね。

それから、スナックの中にも箱型のお菓子があり、これもJWマリオット奈良のロゴが入っているんですよね。値段を見て衝撃。1,900円。誰か挑戦したら、どんなものか教えてください笑。

 

JWマリオット・ホテル奈良の客室は、一番スタンダードな部屋でこの部屋です。部屋の雰囲気はもちろんいいのですが、パジャマやスリッパ、各種アメニティーやティーバッグ、こういったものにもお金をかけています。こういうサービスに満足度と、お金をかけたいと思う人は非常に気に入ると思いますよ!1泊5万円をこえる日もあるようなホテルはやはりワクワク感がありますね。

 

JWマリオット・ホテル奈良のプール&サウナ&スパ&ジム

JWマリオット奈良

JWマリオット・ホテル奈良にはプール・スパ・フィットネスもあります。

 

JWマリオット奈良

フィットネスジム4階にあり、常に誰かが利用している感じでした。やはり、いいホテルに泊まるような人は健康意識も高いのか??自分もフィットネスで運動をするべきなんだろうな・・・と考えさせられますね・・・。ジムの営業時間は24時間です。

 

それから、ジムの入り口の隣には5階のプールに行く専用エレベーターがあります。

JWマリオット奈良

プールはロッカールームもタオル置き場も、センスがあふれている感じです。

ちなみにですが、2020/9の時点ではプールは人数制限をかけており、人数が多くなると待ち時間が発生します。順番が来ると、部屋や携帯に電話をしてくれますが、自分の時は6組待ちで1時間ほど待ちました。4連休はやはり盛況なようです。

 

JWマリオット奈良

こちらがJWマリオット・ホテル奈良のメインプールです。室内プールのみで室外プールはありません。プールの営業時間は8時~20時。

高級ホテルのプールという感じが、ぷーんと漂う色気のあるプールですね。

 

JWマリオット奈良

また、プールの奥にはジャグジーもあります。実はJWマリオット・ホテル奈良のプールは温水ではなく、冷水です(夏季だけかもしれませんが)。なので、割と冷たいんですよね。ただ、このジャグジーが超快適。プールと合わせて、楽しさ倍増です。

それから、プールに来る前のロッカールームにはサウナもあります。時期的にサウナは利用できないかなと思っていましたが、なんとサウナが利用できる!!!マジで久々のサウナ!!!こんなに快適な空間だったんだなサウナと再認識しました。

 

JWマリオット・ホテル奈良のホテル内施設はいい感じです。けっこう使えます。

奈良は歩く観光スポットが非常に多いので、夏場は汗だらだらになります。そんな中で行くプールはめちゃくちゃ快適です。気分のリフレッシュ度が半端ないです。高級ホテルでも、プールがついていないホテルも多い中、JWマリオット・ホテル奈良にはしっかりとプール&ジャグジー&サウナがあるというのは、魅力の一つであることは間違いないでしょう。

いいホテルです。JWマリオット・ホテル奈良。興味ある方は、ぜひ遊びにいってみてくださいね。

予約はポイントサイト経由がおススメですよ。4%相当のキャッシュバックがありますからね。5万円の宿泊なら2,000円。わりとデカいです。

マリオット宿泊予約の超お得な予約方法は「ポイントサイト経由」!キャッシュバック or マイルをもらう方法を公開!

2020-06-14

 

JWマリオット・ホテル奈良のプラチナエリート特典

最後に少しステータス特典の話を。

マリオットのプラチナ会員以上のステータスを保有すると、マリオット系列への宿泊の際には、魅力的な特典が用意されています。このJWマリオット・ホテル奈良での特典としては、

  • スイートルームを含むアップグレード
  • 16時までのレイトチェックアウト
  • ウェルカムギフト1,000ポイント
  • エグゼクティブラウンジの利用2名

が利用可能になっています。

今回、自分は4連休の宿泊中であり、部屋も満室とのことでアップグレードは残念ながらありませんでした。ただ、忙しい時期でも16時までのレイトチェックアウトは利用できたので、午前中に奈良を観光し、ランチに蕎麦を食べて、ゆっくりとホテルに戻り、プールを満喫してからチェックアウトができました。

レイトチェックアウトは、個人的には利用させてもらって非常にありがたいと思うサービスです。ホテルへの滞在時間が1泊でも24時間以上にできますからね。仕事をするにしても、遊びまわるにしても助かりますね。

また、ウェルカムギフトとしては1,000ポイント・2名の無料朝食・アメニティーの3択から選ぶことができるホテルが多いのですが、ここJWマリオット・ホテル奈良ではレストランでの無料朝食は選ぶことができず、自動的に1,000ポイントになります。

ただし、JWマリオット・ホテル奈良にはエグゼクティブラウンジがあります。ここでは朝食やカクテルタイム・ディナータイムを満喫できるので、レストランでの朝食がついていなくても全然問題ありません。エグゼクティブラウンジは、朝食・ティータイム・カクテルタイムと利用させてもらったので、下記の記事でじっくり紹介しております!ラウンジ利用もぜひ満喫してください!!

JWマリオット奈良エグゼクティブラウンジの全貌レビュ―。プラチナエリートなら利用できる!

2020-09-29

 

マリオット系列ホテルの予約はポイントサイト経由でキャッシュバックあり!

最後に、4%お得に予約する方法を紹介しておきます。

Marriott公式サイトから予約をするのですが、必ずポイントサイト「モッピー」を経由してMarriott公式サイトで予約をしてください。

モッピーを経由すると、Marriottの宿泊予約時には、4%のモッピーポイントが獲得できますからね!忘れず利用しましょうね!

モッピーはANAマイル&JALマイルを貯めるための定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンも開催中ですよ(詳細下記バナー内で)!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

【モッピーとは】陸マイラーが徹底解説。ポイントの稼ぎ方~ANAマイル・JALマイルへの交換方法まで。

2019-10-08

 

また、マリオットでの宿泊やレストラン利用時には、SPGアメックスを保有している方はSPGアメックスで支払いをしましょうね。100円=6ポイント相当が付与されるので、通常の2倍お得です。また、マリオットのゴールド会員資格も付帯しているので、マリオットに泊まるなら所有しておくことをオススメしています!

最強の陸マイラーカード「SPG AMEX/アメックスカード」を3年以上保有でわかった壮絶メリットから入会キャンペーンまで徹底解説。

2020-05-07

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください