当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

【徹底解説】陸マイラーのANAマイルの貯め方を大公開!陸マイラーを始めたい人はこれを読め!!

【2023年版最新版】陸マイラーとは何なの??】飛行機にまったく搭乗しなくても、年間数十万のANAマイルが貯まって特典航空券ビジネスクラス・ファーストクラスで海外旅行に行けるって本当??「陸マイラー」のANAマイルの貯め方を初心者向けに徹底解説。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

当ブログにようこそ!!!この記事に来ているあなたはきっとANAマイルを貯めて旅行を楽しみたいという人でしょう。そんなあなたにANAマイルを陸マイラーとして貯める方法を徹底解説しますよ!!!!

この記事は、基本事項かつ最重要です。陸マイラーの基本となる考え方に関するもので、自分が非常に重視しているマイルを貯める方法になります。これから陸マイラーを始めるつもりの方、最近始めたばかりの方は是非ご参照下さい。陸マイラーの世界にご案内します笑。きっとハマります。

そして、

国内旅行・海外旅行にお金をかけずにマイルで

行くことが可能になります。

まず、過去に自分が貯めたANAマイル履歴を公開です。

ANAマイルは積算後の有効期限が3年です。有効期限が2018/8になっているマイルは2015/8に獲得したマイルということになります。ブログを開始する前に持っていたマイルで、自分のマイルが20万見る強、妻のマイルが20万マイル弱あり、ファミリーマイルとして40万マイル超えています。

40万マイルは、

特典航空券ハワイビジネスクラスが往復6回分

できるマイルです。これ、なんとたったの11か月間で貯まったマイルなんです。

f:id:bmwtatsu:20160727224201p:image

40万マイルというと・・・・

  • ハワイにビジネスクラスで6往復できるマイル
  • 香港にエコノミークラスで20往復できるマイル
  • 沖縄に26往復できるマイル

が、たった11か月間で貯まっています。まじですごくないですか??ハワイ往復のビジネスクラスが一回25万円とすると、150万円くらいの価値として活用できるマイルが貯まっているのです。さて、自分は10年以上前から陸マイラーをしていますが、貯まったマイルはどんどん特典航空券として利用しています。ANAのビジネスクラスやファーストクラスにも特典航空券で搭乗しています。

ANA新型ビジネスクラス「THE ROOM」搭乗記。世界最高峰のシートを徹底レビュー。

2019-09-14

【ANAファーストクラス搭乗記】あなたもANAマイルがあればファーストクラスに乗れる!!!

2018-07-08

そして、どんどんマイルを消費しているにもかかわらず、どんどんマイルが貯まります。

ANAマイルの有効期限は3年です。上記マイル積算表に出ていたものより古いマイルを自分は持っていません。つまり、上の20万マイルはすべて2015/8以降のたった11か月間に貯めたマイルということになります。ここに裏技みたいなものは一切存在しません。誰でも貯めることができます。

そして、2022年になった今でも、、、、

ANAのアカウントには発券済みの特典航空券の予約だらけになっています。

どうすれば、これだけのANAマイルが貯まるのか、陸マイラー的なANAマイルの貯め方を徹底解説しておきます。これは、実際に自分が貯めている方法であり、机上の空論ではありません。非常に再現性の高い方法になります。それが、陸マイラーというものです。

「陸マイラーとは???」

一体どんなことをしているのか、その疑問を徹底解説します。

 

ANAマイルの貯め方は基本は実はたったの4パターン!!

ANAマイルの貯め方は基本的に4パターンだと思っています。

ANAマイルの貯め方は4つ!!
  1. フライトマイル(飛行機に搭乗して貯める)
  2. クレジットカード決済でマイルが貯まるカードを利用する
  3. クレジットカードの新規入会キャンペーンで大量マイルを獲得する(重要)
  4. ポイントサイトの活用(最重要)

以上が、基本の4パターンです。一つ一つ解説します。

 

ANAマイルの貯め方①飛行機に乗って貯める

まず、マイルの貯め方と言えばフライトマイルですね。

先日、自分の持っているマイルの話を職場の人にしたところびっくりしていました。それで、「どんだけ飛行機で旅行行ってるんですか???」と聞かれました。

①は出張族でもない限り、本当に少ないでしょう。自分の場合は保有20万マイルのうち、1000マイルほどが飛行機に乗って貯めたものでした。。。完全な陸マイラーですね。。。出張族の人は勝手にマイルがたまる上に、航空会社の上級会員になれてうらやましいです。。。

ブログのタイトル通り「マイル乞食(いい意味で解釈してください笑)」なので、ANAを利用した際はマイルをもちろん貯めますが、LCCの方が安ければLCC使いますので、飛行機の搭乗マイルは本当に少ないです。

 

ということで、陸マイラー的には、ここは無視します。無視ではないにしても、大して貯まりません。

すけすけ
その名の通り、「陸マイラー」とは飛行機に搭乗することなく、マイルを貯めている人々のことです。ちなみに、呼び方は「オカマイラー」「リクマイラー」が半々のようです。

 

ANAマイルの貯め方②クレジットカード決済で貯める

次に有名なマイルの貯め方はクレジットカード決済で貯める方法でしょうか。

また、別の日にマイルの話を職場でしたところ、今度は「何のクレジットカードでポイントためてるんですか???やっぱり、イオンカードですか?」と聞かれました笑。

②は誰でもできるコンスタントにマイルを増やす方法です。自分の場合は、クレジットカードで月に30万ほど決済しており、月に3,000マイル、年に3万マイル強ほどが入ってきます。

ただ、このマイルの貯め方は限度があります。

だって、収入に比例してしまいますもんね。収入を上回ることは、基本的にないですからね。5万マイル貯めるには、年に400万ほどの決済が必要です。なので、クレジットカードで貯める方法は自分には限度があるという方も多いでしょう。

クレジットカード決済が少額の方でも、マイルは問題なく貯まります

後述する③か④の方法で貯めましょう。

特に④が一番比率が高いので、クレジットカード決済のことは気にしなくても大丈夫です。というか、クレジットカードにこだわってる間は年間に30万マイル稼ぐとか絶対に不可能です。クレジットカード決済の還元率のことは一旦忘れてもいいくらいです。

ただ、自分は陸マイラーなので、この方法も大切にはしています。実際に、毎月3,000マイル貯めていますし。また、クレジットカードの還元率、年会費等々に注目している陸マイラーが多いのもわかっているつもりです。

自分がクレジットカード決済用としておススメしているのは下記の2つのカードです。還元率等の詳細は下記記事参照下さい。

【2021年版】ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードのメリット・デメリットとは。

2021-05-11

徹底比較!マリオットアメックスは通常版とプレミアム版どっちがおすすめ?ブログレビュ―!

2023-02-25

 

ANAマイルの貯め方③クレジットカード入会キャンペーンを利用する

んで、職場の人とマイルの話をしたときに③や④の話は全然出てきませんでした。

「マイルの貯め方③」は、ANAカードの入会キャンペーンのようなクレジットカードの新規入会キャンペーンの利用です。これは鮮度が命です。キャンペーンはいつか終わりますので。

入会キャンペーンはクレジットカード決済のように高額決済しないとマイルが貯まらないというタイプではありません。なので、確実に利用すべきです。

ここに注目するくらいになっている陸マイラーは、かなりのマイルを稼いでいる部類に入ってくると思います。

 

ANAカードは種類も多いうえに、キャンペーンも豊富で、非常にキャンペーンでマイルが貯めやすいカードとして有名です。またアメックスの入会キャンペーンも相当大きいものが連発します。下記のようなキャンペーンの利用で数万マイルが簡単に貯まります

【2024/3版】ANAアメックスの入会キャンペーンの全貌を紹介。10万マイルを手に入れろ!

2024-03-01

【ANA JCBカード】2024/3版新規入会キャンペーンがマジで激アツ!!攻略ガイド解説。

2024-01-01

こういったキャンペーンのガンガン参加するのが陸マイラーの特徴です。

すけすけ
(これらのキャンペーンは今すぐ利用してもいいレベルですよ!!!びっくりするくらいのANAマイルもらえますからね!!!

 

ANAマイルの貯め方④ポイントサイトのポイントをマイル移行する

最重要項目の解説です。じっくり読んでください。

実は、自分も2015秋頃までは、③までは利用していましたが、④は知らなかったのです。。。

「ポイントサイト」ってものの存在すら知らなかったです。

それでも、特典航空券でハワイやヨーロッパまで何回かビジネスクラスで行って楽しんでいました。しかし、この方法を使い始めてからマイルの貯まり方が爆発しました。上の表で、有効期限が2018/12のマイルから急に獲得ANAマイルが増えています。それまで毎月4,000マイルほどの稼ぎ(クレジットカード決済がメイン)だったのが、急に2万マイルほどに上昇しました。

つまり、クレジットカード決済以外の方法で稼ぎ始めました。

それが「ポイントサイト(ハピタスやモッピー)の利用」です。

さて、ポイントサイトって何ですか?って話です。

簡単に言うと、インターネット上のTポイントカードみたいなもんだと思ってください。最近、コンビニ、ガソリンスタンド、スーパーいろんなところでTポイントカード出すとポイントもらえますよね?あれと同じようなもんです。

先日、家の近くにAEON系列の大手スーパーがオープンしました。オープンの日から、スーパーの入り口でイオンカードの入会募集が始まりました。キャンペーンで5,000円分のポイントが付きます。ティッシュ一箱もプレゼントみたいな感じでした。なんかものすごい人数が行列を作って申し込みしているのを見ました。

これ、ポイントサイトを知ってる人は絶対にやらない行動なんです。実は、ポイントサイトではクレジットカード発行なんかも行えます。

しかももらえるポイントがめちゃくちゃ大きい。少し、ハピタスというポイントサイト見てみます。楽天カードの発行でどれくらいポイントがもらえるのか。

f:id:bmwtatsu:20161011070515p:image

まず、「7,000円分のハピタスポイントが貯まる!」って書いてますよね。これがハピタスを経由して楽天カードを発行するともらえるハピタスポイントです。詳しいことは後で触れていますが、これはANAマイルに最大交換レート×0.75で移行できます。5,250ANAマイルがもらえるってことです。

ハピタスを経由して楽天カードを発行するだけで5,250ANAマイルが貯まるんです。

知っていましたか?この事実。

自分も以前は知らなかったんですよ・・・。

さらに、ハピタスから楽天カードを申し込むときには、通常の楽天カードの入会キャンペーンも適応となり、そちらのポイントももらえるんです。それが左下に書いてある7,000ポイントってやつですね。楽天ポイントも7,000もらえます。これは、直接楽天のホームページに行ってもらえるポイントと同じです。CMの「楽天カードの新規入会者は7,000ポイントプレゼント」ってやってるやつもこの7,000ポイントのことです。

直接、楽天のサイトにいって申し込みをすると楽天ポイント7,000の方しかもらえないんです。

が、

ハピタスを経由するとその楽天ポイント7,000にプラスして、ハピタスポイントも7,000円分(5,250ANAマイル相当)が追加でもらえる

んですね。

 

さっきのイオンカードも同じです。ハピタス経由で申し込みをすると、ハピタスで9,000ポイント(6,750ANAマイル相当)がもらえたりします。こちらも、もちろんイオンカードの新規入会キャンペーンの5,000ポイントの方ももらえます。ティッシュ箱は店頭限定のものなので、もらえませんが、、笑。

なので、スーパーの前で大行列でイオンカードを申し込んでいる人を見たとき、自分はショックを受けました。

「こらこら、ポイントサイト経由して申し込みしようよ。めっちゃ損してるよ。」

これが自分の感想です。

 

クレジットカードに限らず、楽天で買い物をするとき、こんなときもハピタスを経由してから楽天で買い物をします。そうすると楽天ポイント以外にハピタスポイントも貯まります。Yahooオークションも利用できます。じゃらんやExpediaでホテルの予約もできます。

ハピタスに出ている案件の一例です。

楽天市場 Yahoo!ショッピング ヤフオク
楽天カード発行 イオンカード発行 セゾンカード発行
ANAカード発行 JALカード発行 アメックス発行
LOHACO ユニクロオンライン ZOZOTOWN
じゃらんnet 楽天トラベル Expedia
FX口座開設 銀行口座開設 アプリダウンロード

みなさんも普段利用しているのもがないですか?

全部、ハピタス経由するとお得なんですよ。

ネット上で何か(買い物とかクレジットカード発行とか何でも)をするときはポイントサイトを経由すべきなんです。そこでどんどんポイント貯まるんですよ

3ヶ月に一回、ハワイに特典航空券で行っても、マイルが余るんですよ?????ポイントサイト知らないと大損です・・・・。

 

そのハピタスの登録は下記バナーより行えます。当サイトからの紹介入会特典ありますよ!!!

ハピタスは完全無料です。登録料、年会費、利用料とはかかりませんのでご安心ください。

 

このサイトが毎月の大量ANAマイルを産み出しています

ハピタスというポイントサイトの詳細や、利用方法を徹底的に知りたい方は隅々まで読んでください。自分も徹底的に利用しまくりました。そして、大量マイルが貯まったんです。

「ハピタス」の登録前に知っておけ!ネット副業・お小遣い稼ぎができる超人気ポイントサイトを初心者向けに詳しく解説!

2022-11-06

クレジットカードの発行や、ネットショッピング、ホテルの予約、ありとあらゆることがハピタスを経由するとポイントが貯まり、マイルが貯まります。徹底的に利用しましょう。

 

また、ポイントサイトは世の名に実は50以上存在します。ポイントをマイルに交換できないポイントサイトもありますし、ポイントの還元の低いポイントサイトもあります。

ハピタスとともに、陸マイラーの中で絶大な人気を誇るポイントサイトが「モッピー」です。自分がポイントサイトを利用し始めた時期は「ハピタス」の1強だったのですが、2017年ころからモッピーの勢いがすごいです。

モッピーも、当サイトとタイアップキャンペーン中で、下記バナーより登録で入会ボーナスポイントがもらえます

モッピー!お金がたまるポイントサイト

登録したら、どんどんモッピーも活用しましょう。ハピタスとモッピーを併用している陸マイラーは非常に多いです。自分もそんな一人です。

下記の記事で「モッピー」も是非詳しく知っておきましょう。モッピーの完全解説記事です。

「モッピー」でマイルを貯めろ!評判・口コミを知っておけ!ポイ活・陸マイラーに人気ナンバー1のポイントサイトはこれ!

2022-11-17

 

「ハピタス」&「モッピー」。

この2つは陸マイラーが登録しておくべくポイントサイトだと思っておきましょう。併用がベストだと思いますが、とりあえず一つ登録して、必要に応じてもう一つを登録するでも全然OKです。

 

ここまでの話は大丈夫ですかね?

次に、ハピタスやモッピーで貯めた&稼いだポイントはマイルに交換するのですが、その方法(交換ルート)も理解する必要があります。ここは陸マイラーとして活動をしながら、途中で何度も読み返してください。

みなさんがよく知っているポイントだと、

  • Tポイント
  • 楽天ポイント
  • nanacoポイント

などはANAマイルに交換できる有名なポイントで、交換レートは50%(2:1)となっています。2円=1マイルの交換にはあるのですが、マイルは特典航空券として利用すると1マイル=2円にも3円にも5円にもなる可能性があるので、交換レート50%でも陸マラーは喜んで各種ポイントをANAマイルに交換するわけです。

そして、モッピーやハピタスのポイントもTポイントに交換ができるので、Tポイント経由でANAマイルに移行できるわけです。交換レート50%で。あれ?さっき×0.75、つまり75%でも交換可能って書いてませんでした??そうなんです。実は、実は、ちょっとした手間をかけるだけでANAマイルへの交換レートは70%~75%にまでUPするんです。

その方法が、

  • TOKYUルート(終了しました)
  • みずほルート
  • nimocaルート
  • nanacoキャンペーンルート

というような名称で呼ばれるANAマイルに高レートで交換するためだけに発見された特殊なルートなんです。ここは理解を深めるために何度も何度も記事を読んで深く理解して使えるようにする必要があるので、下記の記事にて詳細をまとめています。

【重要】ポイントサイトからANAマイルへの交換方法まとめ。

2021-10-05

この記事を何度も読んで、しっかり習得してください。陸マイラーとしてポイントを高レートでANAマイルに交換するという作業は超重要ですからね。

 

一度整理しておくと、大量ANAマイルを貯めるためには

  1. ポイントサイト(ハピタス・モッピー)の登録&利用
  2. 高レートでのANAマイル交換方法をマスターする

の2点が必須となります。

まずANAマイルを貯めるために、最初に皆さんがやるべきことは「ハピタス&モッピーの登録です。

 

まとめ「陸マイラーのANAマイルの貯め方3本柱」

陸マイラーとしてのマイル獲得の3本柱は、重要度順に並べると

  • ④ポイントサイトのポイントをマイル移行する を完全にマスターしつつ
  • ③クレジットカード入会キャンペーンを利用する に出会ったら徹底的に利用し
  • ②クレジットカード決済によるポイントをマイル移行する を毎日の生活で徹底する

と個人的に考えております。

必ず、④→③→②の順で考えてください。

陸マイラー的な重要度でいうと④がぶっちぎきの一位です。

ただ、たまに③でものすごい案件がでてきます。出てきたら、随時ブログで紹介します。

②も、クレジットカード決済の額が大きい人ほど重要にはなります。ただ、残念ながらクレジットカード決済の額がそれほど多くない人ほど、クレジットカードのことを気にしてしまっている傾向がある気がします。さっきのイオンカードの人とかそうです笑。極端な話、クレジットカード決済の額が年間に100万以下の人は、一旦クレジットカード決済のことは忘れて、まずは④と③に注目するのがいいと思います。

一般論として、クレジットカードから入って、その後に別のことを学んで陸マイラーとして成長していくみたいな流れがありますが、これは嘘です。嘘というか、クレカ決済じゃそんなにマイル貯まりません。陸マイラーとして、しっかりポイントサイトの利用や、クレジットカードの入会キャンペーンを使えるようになって、さらにカード決済の額も年間に数百万円分あるって状況ならカード決済もじっくり考えてください。

3本柱って、題名じゃなくて、2本柱にしようかなって悩んだくらいです。みなさんのクレカに対する執着心があまりにも高いので、また自分も年に5万マイルほどもらってるので3本柱にしておきました。

年間30万マイルは夢の世界ではありません。すぐ目の前にある現実です。

実際に自分は貯めていますし。

 

マイルを貯めてビジネスクラスへ

とても自腹じゃ買えないビジネスクラスのチケット。マイルで楽しんでしまいましょう。

ビジネスクラスのシート。

ビジネスクラスのラウンジ。

ホノルル空港ANA LOUNGE

ビジネスクラスの食事。

旅行が間違いなく、ワンランク楽しくなります。こんな世界が待っています。ANAマイルを貯めましょう

そして、陸マイラーとしてマイルを貯めること、それ自体も非常に楽しく魅力的な趣味になることは間違いないでしょう。

ポイントサイト使い倒してください。そして、マイルを貯めることも、使うことも楽しんでくださいね。

 

■関連記事「陸マイラーとして、JALマイルを貯める方法」

【2024年最新版】陸マイラーが教える!JALマイルの貯め方を完全公開「年間20万JALマイルの貯め方」を徹底解説。

2022-03-18

173 件のコメント

  • いつも記事を楽しみにしています。

    これまで、マリオットボンヴォイやANAアメックスや、ANAダイナースの発行をおこなってきて、
    マイルやホテルで利用してきました。すけすけさんの紹介でも発行させていただきました!

    家族4人(大人2、子2)でNYに行くという目標を立て、今年から本格的にマイルを貯め始め、
    ANAダイナース新規発行のおかげもあり、現在12万マイルほどに到達しました。ANA Payのキャンペーンもやりました。

    来年いっぱい、もしくは再来年に家族でNYに渡航するために、
    あとは何をおこなえばよいでしょうか?

    ポイ活はほとんどできておらず、課題とは思っています。

    なお、可能な決済額は年間250万円程度です。

    ぜひすけすけさんの知見をお教えいただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします!

  • こんにちは
    いつも参考にさせていただき、海外に行く時は毎回特典ファーストクラスかビジネスを利用しています。昨年まではスムーズに取れたのですが最近はなかなか空席がありません。マイルも沢山溜まっているので自分だけではなく子供、孫の分も取りたいのですが、何かコツがあるのでしょうか? 355日前でも満席になっています。ビジネスよりエコノミーの方が取りやすいのですか?
    子供の場合ネットでは予約ができないので電話をしています。 宜しくお願いします。

    • ナナヨさん
      コロナ前と比べると各社ともに特典の枠は少ない印象ですが、昨年と比べると大きく変わりないような印象が個人的にはあります。エコノミークラスの方が枠は明らかに多く取りやすいです。

      • 早速の返信ありがとうございます。
        数人の時はエコノミーで自分だけの時はビジネスで再チャレンジしてみます。
        ありがとうございました。

  • お世話になります。
    ANAゴールドでSFCを作りました。コロナの時期もあったのですが、最近、会費の支払いがもったいなくなりました。ところで、anaゴールドを解約し、会費の安いANAカードでSFCカードは作れますでしょうか。新しいANAカードへ変更というか、退会入会といいうますか・・
    よろしくお願いいたします。

    • maigenさん
      ちなみにお持ちのカードブランドはVISA、アメックス何になりますでしょうか。ブランドにより状況が異なるのですが、VISAでしたらSFCの年会費がゴールドよりもう1ランク安いものがあります。アメックスにはありません。
      https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/premium/sfc/
      同ブランドなら切替可能ですし、別ブランドのカードを発行後にSFCをそちらに付け替えるようなことも可能です。

  • 昔陸マイラーをしたくソラチカカードを作ったもののSFCの家族カードを手に入れ解約してしまいました。
    子どもが増え飛行機代が高くなった今やはり陸マイラーを頑張りたいと思うのですが結局どのカードがいいのかわかりません…。記事を読んでいたらtokyuカードがおすすめされていましたがいまそのルートはソラチカ同様封鎖されてしまっているのですよね?
    今から陸マイラーはじめるにあたってのオススメカードを教えていただきたいです
    SFCは家族会員のため使っても私にマイルはたまらないのですよね?(請求が親に行ってしまって面倒なので死蔵カードです)
    今から自分が本会員のSFC修行も検討していますがそれはのちのち考えます…。

    • さぁさん
      TOKYUルートは閉鎖されております。
      現状、どのクレジットカードを利用してもマイルの還元率は1%ほどで大きな差がないような状況ですので、マイル1%還元があるカードならどれでもいいのではないかなというのが率直な意見です。
      そんな中で注目度が高いのはマリオットアメックスプレミアムです。マイル還元率は1.25%で、還元率以上にマイルの移行先が30社あるというのが強みです。
      https://www.sukesuke-mile-kojiki.net/entry/spg-amex-campaign
      年会費は非常に高いですす、決済額次第では検討の価値があるカードです。
      家族カードを利用した場合には、利用額は本人カードにカウントされるので、本人カードにマイルが付与されます。

  • こんにちは
    モッピーとハピタスを比較したこのブログでの記事などはありましたでしょうか?
    もしありましたら参考にさせていただきたいです…

    • ゲシさん
      5年ほど前のものがあったのですが、内容が参考にならないほど古くなっているので、またポイントサイトの比較の記事も今後用意したいと思っております。

      • ぜひお願いします!
        他のサイトもあるのですがマイルの観点から書かれているものは少なく…

        ありがとうございます。

  • はじめまして。会費は高いですがANAアメックスは検討の余地はないのでしょうか?保険が魅力です。またJR利用者でもTokyuカードでpssmo利用が良いのでしょうか?初心者ですみません

    • Nonpiさん
      ANAアメックスも十分に検討の余地はあると思います!入会キャンペーンも充実しており、加入者も多数おります。
      JR利用の場合には、ANA Suicaでもいいかもしれませんが、特に特典があるわけではないので、別のANAカードとモバイルSuicaの併用のようなスタイルでも何も問題ないと思います。

      • 早速のお返事ありがとうございます。Suica利用なのでTokyuを解約しようと思いましたが、両方生かす事にいたします。この時期マイルで旅できるありがたさをこれまで以上に感じてます〜

  • こんにちは。
    以前紹介して頂きマリオットアメックスを作成しました。
    その節はありがとうございました。
    それに伴い今までメインカードとして使用していたANAワイドゴールドを解約しようと思っているのですが、年会費の安いANAカードを別途作成(家族カード1枚含む)するか、無料のAMC会員になるか悩んでおります。
    すけすけさんの意見をお聞かせ頂けないでしょうか?
    よろしくお願い致します。

    • みょさん
      ANAカードが保有しておくと、国内線特典航空券の予約開始日が早い、フライトマイルにボーナス加算があるなどの特典もありますし、年会費2000円のカードを保有しているだけで毎年1000マイルがもらえるので1枚保有しておいても損しないかなと個人的には思います。
      https://www.sukesuke-mile-kojiki.net/entry/anamile-yuukoukigenn
      ANAマイル有効期限を延長させる技にも利用できるソラチカカードは保有しておいてもいいかもしれません。

      • 返信ありがとうございます。
        特典航空券の予約開始日が早いのは大きなメリットですよね…。
        1000マイルもらえるならば、多少年会費を支払ってもカードを保持しておくのも悪くないと思いました。
        ソラチカルートの記事もゆっくり拝読させていただきます。
        貴重な意見ありがとうございました!

  • はじめまして。
    ポイントサイト利用を始めようと思っているものです。
    夫婦でポイントを貯め、ANAマイルに移行しようと思っていますが、
    その場合は、それぞれに移行用のカードを発行しないと、ですよね???
    ポイントサイト利用にずっと躊躇していたのですが、今年、子供が幼稚園に入るタイミングで、
    少しは自分の時間が出来そうだから、
    真剣にマイルを貯めてみようと思い立ち、、、
    (これまではショッピングマイルのみで2〜3年に1度近場の海外に行けたらいいな程度、、、)
    金持ちマイラー?さんとは違い、高額年会費等でお金はかけられないので、ポイントサイトを、、、
    またいろいろと質問させていただきたいです

    • あいりさん
      ポイントサイトからのマイル移行ですが、モッピーの場合には「モッピーPAY」というものを利用して家族にポイントを渡すことも可能なので、家族1人にポイントを集約して一人だけ移行用のカードを発行でも対応が可能です。
      https://www.sukesuke-mile-kojiki.net/entry/moppypay
      こちら是非読んでみてください。

      • 丁寧に返信いただきありがとうございます✨
        ポイ活サイト内でのポイントのやり取りができるというのはわかりました✨
        移行用のカードに関しては、マイルを貯めているANAカードが旦那であれば、移行用のカードも旦那名義でなくてはダメですよね??
        今は私も家族カードを持っているのですが、ANAマイルを貯めるのは旦那だけにして、家族カードは解約しようかな?と考えています。
        そうすると、ポイ活をするのはおそらく私だけになるのですが、ANAマイルを貯めるのは、旦那のカードで、ということになります。
        私と旦那のアカウントを作る→私がポイ活→旦那にポイント譲渡→移行カードを経由し、旦那のANAマイルへ、、、という流れ、で合ってますか??
        何度もすみません(^◇^;)

        • あいりさん
          はい、その流れでスタートしてもらって問題ないです!!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください