SBI証券でJALマイル貯まる!投信信託保有残高や株式の購入でJALマイル付与!

スポンサーリンク

SBI証券がJALマイルと提携!!投信信託残高に応じてJALマイルが貯まる!2000万円の残高なら最大年間2万マイル以上が貯まるが、dポイントやPontaポイントを選択した方がお得かも!?

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

SBI証券でJALマイルが貯まるようになりました!!!注意点など紹介です!!!

SBI証券の利用者には朗報かもしれません。SBI証券では「ポイントサービス」というものを行っており、株式の購入や投信信託の残高に応じて各種ポイントをもらることができるサービスがあります。証券会社同士の顧客の取り合いの中で、ポイント界隈を囲い込む戦略の1つですね。

そんなSBI証券がJALマイルとの提携を2022/11/14に開始し、なんとSBI証券の株式購入や投信信託保有残高に応じてJALマイルがもらえるという制度が開始になりました。これはJALマイラーにはかなり朗報で、他の証券会社を利用している人も乗り換えるきっかけになるかもしれません。

では、SBI証券でJALマイルが貯まるという最新情報をこの記事で詳しく解説します。本当にJALマイルでいいのかよく考えましょう。SBI証券とJALの提携のSBI証券公式リリースはこちらJAL公式リリースはこちら

 

SBI証券の取引・投信信託の残高に応じてJALマイルがどんどん貯まる!

SBI証券がJALと提携したことにより、

  • 株式の購入
  • 株式の入庫・移管
  • 投信信託の保有

などなどでJALマイルが貯まるようになります。どれだけJALマイルが貯まるのか、詳細はこちらのページに出ているのですが、代表的な投資信託である「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」だと、月間保有平均残高の0.017%相当(いわゆる人気銘柄は%が低い傾向にあり)のJALマイルがもらえるので、2000万円の残高なら年間で3,400マイルがもらえることになります。投資信託の信託報酬の高いようなものだと%がUPし、最大で0.125%相当のJALマイルがもらえるので、2000万円の場合には、25,000マイルとなります。

もらえるJALマイルは個人差がありそうですが、SBI証券とJALマイルの提携は嬉しい人も多いでしょうね!!

 

SBI証券で貯まるポイントはJALマイル以外にもTポイント・dポイント・Pontaポイントも選べる!実はJALマイルよりPontaポイントがJALマイラーには一番おすすめかも!?

SBI証券では、以前から投信信託の残高や株式の取引に応じて、ポイントがもらえる制度があります。もらえるポイントは4つから自分で好きなものを選択することが可能で、

  • Tポイント
  • Pontaポイント
  • dポイント
  • JALマイル【NEW】

となっています。好きなものを1つ選んで設定しましょう。SBI証券利用者で設定していない人は必ず設定しましょうね!!!

TポイントはANAマイルに交換可能で、ANAマイルを貯めたい人はTポイントを選択しておくといいでしょう。さて、JALマイルを貯めたい人は、dポイントもJALマイルに交換できますし、PontaポイントもJALマイルに交換が可能なので、3つのうちどれを選択しておくのが一番お得なのか知っていてもいいと思います。

実は、Pontaポイントを選択しておくのが一番お得になりそうです。なぜかというと、

SBI証券の各種取引でもらえるポイントは、JALマイルを選択した場合には、Tポイント・Pontaポイント・dポイントの半分になっているんですよね。これは非常によくできており、

  • Tポイント⇒ANAマイルは2:1
  • Pontaポイント⇒JALマイルは2:1
  • dポイント⇒JALマイルは2:1

と各種ポイントは、マイルに交換する場合には2:1での交換になるのが通常なので、このSBI証券での取引でもらえるポイントもJALマイルを選ぶと半分になるんですよ。しっかりと調整されていることがわかりますよね。

じゃ、JALマイルを貯めている人は、JALマイル・Pontaポイント・dポイントどれにしますか?Pontaポイントを2倍もらっても、JALマイルにすると半分になるなら同じじゃない???という方もおられるでしょうが、違うんですよ

 

なぜかという、ここまで知っている人は、かなりのマイル通でしょうが、年に何回か、

  • dポイント⇒JALマイルでマイル増量
  • Pontaポイント⇒JALマイルでマイル増量

というマイル増量のキャンペーンが開催されるんです。最新のマイル増量キャンペーンは下記の記事で随時更新するので確認して欲しいのですが、

再び!PontaポイントからJALマイルへの交換レート20%UPキャンペーンが開始で激熱!

2022-11-01
dポイントからJALマイル増量キャンペーン

2022年も来た!dポイントからJALマイルへの交換キャンペーンでマイル10%増量!

2022-02-02

PontaポイントからJALマイルへの交換でJALマイルが20%増量される(dポイントからJALマイルは基本10%増量)というキャンペーンが開催されたりするんですよ。つまり、500ポイント⇒250マイルではなく、500ポイント⇒300マイルになるようなキャンペーンです。このキャンペーンがあるので、JALマイラーの人は、SBI証券で貯まるポイントはJALマイルではなく、Pontaポイントを選択しておき、20%増量キャンペーンのタイミングでJALマイルに交換するのがベストになりますね!もちろん、そんなのめんどくさいという方は、JALマイルを選択しておいてもいいでしょうが、JALマイルを少しでも沢山貯めたい!!という人には必須ですよ!!!

 

SBI証券の口座開設キャンペーンでもJALマイルがもらえるが、公式サイトから直接口座開設すると大損!!!

JALマイル貯まるのいいじゃん!!!と思って、今後SBI証券の口座開設をしようと思っている方は、JALマイルがもらえるキャンペーンも開催中です。

JALのWEBサイト上で、400マイルもらえるキャンペーンが開催されているのですが、これ実は大損であることだけは知っておきましょうね!!JALのWEBサイト経由ではなく、別の方法で口座開設をすると、6,000マイル以上がもらえますからね!!!最後にその方法だけ紹介しておきましょう。

 

それがこちら、

これはポイントサイト「モッピー」からのSBI証券の申込ページなのですが、なんとモッピーからSBI証券に申込すると12,000Pがもらえるんです。この12,000Pは、そのまま現金12,000円に交換できますし、Amazonギフト券12,000円などにも交換できます。そして、JALマイルにも、最低2P=1マイルで交換できるので12,000P=6,000マイルももらえるんですよ!!!これは知らないとマジで大損しますよ・・・。かならず「モッピー」経由でSBI証券の口座開設をしておきましょうね!!!

「モッピー」は日本最大の定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると2,000Pがもらえる入会キャンペーンも開催中ですよ(詳細下記バナー内で)!

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

「モッピー」の登録前に評判・口コミを知っておけ!ポイ活・陸マイラーに人気ナンバー1のポイントサイトはこれ!

2022-11-17

モッピーのアカウント登録ができたら、「SBI証券」と検索すると、

上記の画面ができるので、「POINT GET!」をクリックして、SBI証券の口座開設をしておきましょう!!

 

なお、12,000Pが付与される条件は、

【獲得条件】
新規口座開設後、SBI証券の証券総合口座から住信SBIネット銀行のSBIハイブリッド預金へ一括で50,000円以上の振替
※初めて「SBI証券」を利用される方のみ対象
※申込みから翌月最終営業日の前営業日15:00までに条件を達成された方のみ対象
※条件達成の確認が取れた方より順に対象となります。
※住信SBIネット銀行口座を開設しているユーザーでもSBI証券口座を開設していなければ対象となります。
※「SBI証券口座」に入金すると、自動的に住信SBIネット銀行のSBIハイブリッド預金へ資金が振替えられます。
ただし、自動的に資金が振替えられるには、事前準備が必要です。
住信SBIネット銀行とSBI証券の両方の口座を開設し、両口座のログイン内から「SBIハイブリッド預金お申込み」設定をする必要がございます。

※申込みの名称が「SBIハイブリッド預金」から「預り金自動スィープサービス」へ変更されている場合がございます。

—————–
<STEP1 お申込み>
モッピーからアクセスしたキャンペーンページから無料口座開設のお申込みを行ってください。

<STEP2 口座開設>
「ネットで口座開設」または「郵送で口座開設」いずれかより手続きをお進めください。
口座開設完了通知(メールまたは簡易書留)のお受取りをもって開設完了となります。
なお、住信SBIネット銀行の口座も当ステップで合わせて開設可能です。
【期限】口座開設お申込み日の翌月20日までに口座開設を完了してください。

<STEP3 入金・振替完了>
初期設定を完了後、SBI証券の証券総合口座に50,000円以上ご入金ください。
その後、住信SBIネット銀行のSBIハイブリッド預金に一括で50,000円以上自動振替いただき、条件達成となります。
【期限】住信SBIネット銀行のSBIハイブリッド預金の利用お申込みは、お申込日の翌月最終営業日の前営業日15:00までに完了してください。

となっているので、上記に従い5万円をハイブリッド預金に振替することだけお忘れなく、上記の通りにやれば大丈夫です!!!

 

以上、SBI証券とJALマイルが提携し、投信信託の残高等に応じてJALマイルが貯まるようになったという情報のまとめです。これからもガンガンJALマイルためてくださいね!!!

【2022年最新版】陸マイラーが教える!JALマイルの貯め方を完全公開「年間20万JALマイルの貯め方」を徹底解説。

2022-03-18

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください