楽天ポイントからJALマイルへの交換が開始。JALマイラーには超朗報。

スポンサーリンク

楽天ポイントの交換先にANAマイルだけではなく、JALマイルも追加!交換レートは2ポイント=1マイルの50%。1度に5,000ポイントまで、月に20,000ポイントまで交換可能に。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

JALマイラーのみなさん!!!突然の朗報が来ましたね!!!

これはこれは朗報ではないでしょうかね。JALマイラーの方に相性のいいポイントと言えば、dポント、Pontaポイント、永久不滅ポイントあたりだと思います。これらのポイントはJALマイルに交換ができるので、このあたりのポイントもJALマイルと同時に貯めている人が多いと思います。

きっとJALマイラーのあなたは、楽天ポイントもJALマイルに交換できたらいいのに・・・って思ったことないですか?

楽天はAmazonと並ぶ2台ネットショッピングサイトで利用している人も多いでしょうし、楽天トラベルや、楽天モバイルなどなど本当に多岐にわたるビジネス展開をしているので、知らず知らずに利用する機会もあるでしょう。

そして、JALマイラーに突然の朗報です。

楽天ポイント・JALマイル

なんと楽天ポイントからJALマイルに交換開始となりました。もちろん、これまで通りANAマイルにも交換可能で、楽天ポイントからは2大マイルのANA・JALどちらにも交換が可能になっています。では、詳細です。

 

楽天ポイントからJALマイルへの交換開始。2ポイント=1マイルの交換レート50%。

では、さっそくですが、詳細です。

楽天ポイントからJALマイルへの交換詳細

基本的に楽天ポイントからJALマイルへの交換は、ANAマイルへの交換と同条件となっています。交換レートも2ポイント=1マイルの50%。これは、dポイント・Pontaポイントなど各種ポイントからJALマイルに交換するレートと同じなので、マイルは特典航空券としてうまく活用すれば1マイル=2円にも3円にも5円にもなる可能性があるので、2ポイント=1マイルの交換なら、喜んで交換するJALマイラーも多数いるのではないでしょうかね。

こうやって、選択肢が増える、しかも楽天ポイントのような巨大ポイントとの提携が開始になったというのは、JALマイルを貯める上では非常に大きなニュースでしょう。

 

なお、楽天ポイント⇒JALマイルだけではなく、JALマイル⇒楽天ポイントも開始になっています。

  • 3,000マイル=1,500ポイント
  • 10,000マイル=8,000ポイント

での交換で、最低の最低でも1ポイント=1マイルでWAONやAmazonギフトに交換ができることを考えると、JALマイル⇒楽天ポイントへの交換はまったくオススメはしません。

 

dポイントやPontaポイントのようなマイル増量キャンペーンが来れば更に激熱!そして、モッピーのドリームキャンペーンならJALマイル交換レート80%であることを忘れるな!

さて、今後是非とも期待したのがキャンペーンですね。

  • dポイント⇒JALマイル10%増量キャンペーン
  • Pontaポイント⇒JALマイル20%増量キャンペーン
  • 永久不滅ポイント⇒JALマイル20%増量キャンペーン

の3つのキャンペーンは定期的に行われる代表的なJALマイル増量キャンペーンです。これまで、楽天ポイント⇒ANAマイルの交換で増量キャンペーンが行われたことはないのですが、JAL側の強い要望があれば、

  • 楽天ポイント⇒JALマイル10%増量キャンペーン

なんてものが開催されることになるかもしれません。このあたりは注目していきたいと思います。

 

また、JALマイラーの方が再確認しておきたいのは、モッピーのドリームキャンペーンです。

【再度変更あり!】モッピー「ドリームキャンペーン」でJALマイルが爆発的に貯まるキャンペーンで交換レート80%が月1回。

2022-06-05

すでにJALマイラーの方はご存じの方が大半でしょうが、ポイントサイト「モッピー」で貯めたポイントに関しては、モッピーのドリームキャンペーンというキャンペーンを利用すると、

1ポイント=0.8マイル相当

でJALマイルに交換が可能となっており、楽天ポイント⇒JALマイル、dポイント⇒JALマイルなんかの交換レート50%を遥かに上回る交換レート80%という驚異的なキャンペーンです。まだ、モッピーを利用していないJALマイラーの方は、必ずチェックしておきましょうね!!

 

以上、楽天ポイント⇒JALマイルが開通したというJALマイラーへの超朗報でした!!!

 

おすすめ関連記事

4 件のコメント

  • こんにちは。毎回拝見しています。

    これ、うん、価値あります。 スーパーフライヤーズ会員でもANAはビジネスクスでハワイ往復チケットは取れない。でもJALならANAより割高でもマイルで取れますから。楽天ユ-ザ-でJAマイラーにはありがたいです。年間12万マイル計算できます。

    買い物マラソンの期間限定ポイントをスーパーDEALで正規ポイントに変えて、JALマイルに移行。何の商品が割高か割安か出来る限りの錬金術を探すのに楽しみを覚えるのは、、マイラーの性ですね!

    • くりそらさん
      JALマイラーの方で、楽天を利用していた方の中には楽天ポイントがJALマイルに交換できたらいいのにな~~~とこれまでに思っていた人も非常に多いと思います。是非、ご活用ください!

  • 初めて読ませて頂きました。
    楽しかったです。しかし…
    う〜む、、、朗報とまで言えるでしょうか?
    それほどお得感は感じられません。
    一例として。。。
    ざっくり計算で、例えば2万ポイント=2万円の価値を
    マイルに交換すると約1万マイル
    東京・大阪から石垣島への必要マイルにあたります。
    (10370マイル等端数切り捨てでの計算で)
    現在、毎月JAL.ANAともにスペシャルセールを実施。安い時は、なんと1万円を切る運賃での販売があります。そしてこのセールはLCCのそれとは違い、
    結構予約が取りやすいのです(^^)
    つまり、2万円ほどでチケットを購入することに相当。
    これは決して安くはない。

    また.東京=大阪間は約6000マイル。12000円での購入に相当します。こうなると前日まで予約可能の
    公示運賃の方が安価となる場合が多いです。
    もちろん、航空券が高騰する繁忙期や特定日は別ですが。
    来年度からJALはマイルのルールを改悪します。
    予約変更ができなくなる等ユーザーにとっては非常に不利な条件に。
    また、特典航空券は当然のことながらマイル加算はありません。割引運賃は50〜75%の搭乗マイル加算があります。
    楽天でのお買い物も然りで、ポイント利用であってもポイントが付く。
    この辺りをよく考えて、上手にポイント交換をして使わないと、結局損をすることになりかねません。
    楽天でお買い物、或いは楽天トラベルで宿泊予約をする方が、お得にポイントを活かせる結果になると思います。
    読者の方が知らず知らずに損することないように
    うまく説明してあげてくださいネ

    陸マイラーの言葉以前からのマイルユーザーとして気になりましたので(^^)

    • しんころさん
      何かユーザーにデメリットがある話ではなく、選択肢が増えたので、あとは使い方を検討すればいいのではないでしょうか。マイルの使い方は、基本は価値の高い特典航空券にするのがというブログの前提ですので、ご興味ありましたら、各種ファーストクラスやビジネスクラスの特典航空券での搭乗記事などなどご確認ください。その際に、マイルが1000マイル足らなくてファーストクラス特典が取れないときに、楽天ポイントが2000ポイントあれば今回の選択肢が役に立つこともあるでしょうし、読者の方のマイルに関する知識や経験には差がありますので、「読者の方が知らず知らずに損することないようにうまく説明してあげてくださいネ」という点は読者のみなさんにおまかせしております。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください