【SPG/マリオット プラチナ会員の全貌】メリット&特典~プラチナチャレンジまで完全解説。

スポンサーリンク

【SPGアメックスには上がある】最高峰のホテルステータス!!SPG&マリオットのプラチナメンバーとは。特典・メリット、資格取得方法、プラチナチャレンジから費用まで実体験による徹底解説。

当記事を読まれた読者の方に先着サービスあり!!

すでにマリオットのアカウントはお持ちでしょうか?

まだの方は、実はマリオット紹介プログラムがあります。一泊につき2,000ボーナスポイント(最大で10,000ポイント)がもらえるという紹介制度があります。まだ、マリオットのアカウントを所有しておらず、紹介希望の方は「問い合わせ」「コメント」どちらかで連絡いただければ、先着順で紹介させていただきます。終了したらすみません。

 

SPG アメックスを所有している方、所有しようとしている方、知ってますか??

SPG&マリオットには、最高峰ステータスの「プラチナ会員」が存在していることを。

 

今回、自分は晴れてSPG&マリオットのプラチナ会員になりました。

プラチナとは???
  • プラチナメンバーになると、何かいいことあるの???
  • プラチナメンバーになるには、どうすればいいの???
  • プラチナメンバーに最短でなる方法は???
  • プラチナメンバーの期間は何か月あるの?何年あるの??
  • プラチナメンバーになるには、いくらくらい費用が必要なの???
このあたりの情報を、実体験を交えて徹底解説したいと思います。

 

SPGアメックス。人気爆発中のクレジットカードですね。

【最新版】「SPG AMEX/アメックスカード」最強クレカの全貌。メリットから入会キャンペーンまで徹底解説。

2018.09.02

所有しているだけで、SPG&マリオットのゴールド会員になれてしまう魔法のクレジットカードです。

そして、SPGアメックスの一段上の活用術が、プラチナ会員になることです。

SPGアメックスでゴールド会員になれる日本人だけ(他の国ではゴールド会員資格は付帯しません)が、簡単にプラチナ会員になれるチャンスがあるんです。世界で、こんなに簡単にSPG&マリオットのプラチナ会員資格が手に入るのは日本人だけじゃないですかね??

では、徹底解説します。SPG&マリオットのプラチナ会員の全貌です。

読んだら、年会費3万円オーバーのSPGアメックス欲しくなりますよ。読んだら、プラチナ会員になりたくなりますよ。ご注意くださいね笑。

(注)最後に説明しますが、プラチナ会員にならなくても、所有するだけでSPG&マリオットのゴールド会員になれるSPG アメックスは十分な魅力があります。ありすぎます。

 

SPG/マリオットのプラチナ会員のメリット・特典とは。

プラチナ会員にどうすればなれるのかという、ステータスの獲得方法はあとで説明します。まずは、SPG/マリオットのプラチナ会員にはどんな特典・メリットがあるのか解説します。

SPGプラチナ会員のメリットは絶大。ゴールド会員とは大きな差がある。

まず、SPGのゴールド会員とプラチナ会員の差を一覧表にして比べてみましょう。

特典一覧 一般 ゴールド  プラチナ 
対象料金1米ドルごとに付与のスターポイント 2 3 3 or 4
部屋確保の可能性
部屋のアップグレード
空きのある客室の中で最も良い部屋へアップグレード(スタンダートスイートを含む)
ウェルカムギフト(250スターポイント)
ウェルカムギフト(500スターポイント)
客室での無料のインターネットアクセス
ウェブサイトまたはSPGアプリでの予約した場合、無料の室内インターネットアクセス
客室にボトル入りウォーターを用意
午後4時までのレイトチェックアウト
エグゼクティブラウンジ利用
無料朝食
SPGナイト達成ベネフィット(年75/100泊達成で特典)
デルタ航空・エミレーツ航空・中国東方航空で特典

ゴールド会員(SPGアメックス所有者)でも、部屋のアップグレード、レイトチェックの特典はついています。

が、SPGプラチナ会員には更に大きなメリットがあります。特に上の表の赤字。

  1. 空室の中で最高級の部屋にアップグレード(スイートルーム含む)
  2. エグゼクティブラウンジの利用
  3. 無料朝食

この3点のメリットが絶大です。SPGゴールド会員には、この3つの特典はついていません。

 

SPGプラチナなら、空室状況に応じて、こんなスイートルームにアップグレードもありえるわけです。ロイヤルハワイアン ラグジュアリーコレクションのロイヤルオーシャンスイートです。

ホテルのアップグレードは実際にチェックインするまで、どれだけのアップグレードがあるのかわかりませんし、期待していくと、損した気分になるかもしれませんが、次の二つは確実に利用ができます。

 

高級ホテルの高級ラウンジが利用可能。シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのクラブラウンジです。ドリンクやアフタヌーンティー、アミューズやアルコールも楽しめます。もちろん、無料ですよ。

 

朝食も2名分が無料になったりするんですよ。Wシンガポール セントーサコーヴの朝食です。

さすが、ホテルの最高峰ステータス「SPGプラチナ会員」ですね。ゴールド会員とは、一歩違う特典がついています。

 

マリオットプラチナ会員は、ゴールド会員と大きな差はない。

次は、マリオットのゴールド会員とプラチナ会員の差を一覧表にして比べてみましょう。

特典一覧 リワード シルバー ゴールド プラチナ
対象となる宿泊に対する追加ボーナスポイント 20% 25% 50%
無料の客室アップグレード
ラウンジの利用および2名分の朝食
最大午後4時までのレイトチェックアウト保証
ルームタイプの保証(優先的に希望の部屋を調整)
無料の客室内高速インターネットアクセス
ボーナスポイント、飲食物のアメニティのいずれか好きな方
到着の48時間前までの予約に対して部屋の確保を保証
専用予約デスク(アメリカのみ)
ユナイテッド航空のプレミアシルバー獲得

あれ???ゴールド会員すごくない???先ほどのSPGと大きく異なるのは、マリオットはゴールド会員でも十二分な特典がついているという点です。

  • 客室アップグレード
  • ラウンジ利用
  • 無料朝食2名分
  • レイトチェックアウト

これらの絶大なメリットはゴールド会員(SPGアメックス所有者)にも付帯している特典なんです。なので、マリオットに関しては、実はプラチナ会員に絶大なメリットがあるわけではありません。

 

つまり、SPG/マリオットのプラチナ会員の絶大なメリットはSPGに宿泊するときである。これをしっかり理解しておきましょう。

もう一度、SPGのプラチナ会員の特典一覧表を張っておきます。

プラチナ会員になることに絶大なメリットがあるのは、SPGでの宿泊の時ですよ。

マリオットに関しては、ゴールド会員でも十分なメリットがあります。実際にマリオットゴールド会員として、複数のホテルに宿泊しましたが、ジュニアスイートへのアップグレード、ビューバスルームへのアップグレード、無料朝食、無料ラウンジ満喫できています。

マリオットリワードゴールド会員の特典・メリットを解説。ホテルの上級会員の魅力。

2018.01.23
2018/8/1よりSPG&マリオットが完全統合

以前より検討されていた、SPGとマリオットの完全統合が2018/8/1に実施されることになりました。統合により、どのような変化があるのか下記に整理しているので、一度ご確認下さい。

【SPG&マリオット統合 2018/8】改悪・改善はどこ?SPGアメックスの今後は?

2018.04.18



スポンサーリンク

 

SPG/マリオットのプラチナ会員資格の獲得方法とは。

①SPGは年間25滞在or50泊、マリオットは年間75泊でプラチナ会員。

では、プラチナ会員になる方法から説明します。SPG、マリオット間にはステータスマッチがあるので、どちらか一方がプラチナメンバーになれば、自動的にもう一方もプラチナ会員です。

ステータスマッチとは??

SPGとマリオットの間にはステータスマッチが存在します。SPGとマリオットの、2つのアカウントをリンクさせておくと、

  • SPGがゴールド会員になれば自動的にマリオットもゴールド会員
  • マリオットがプラチナ会員になれば自動的にSPGもプラチナ会員

という感じで、自動的にステータスをマッチしてくれます。2つのホテルグループのステータスが同時に手に入ってしまうのです。

プラチナ会員になるには、とにかくSPGプラチナならSPG系列のホテル、マリオットプラチナならマリオット系列のホテルに1年間(1/1から12/31まで)に宿泊しまくらないといけません。

どれくらいの宿泊数が必要なのかと言うと・・・・

SPG マリオット
シルバー 10泊
ゴールド 10滞在 or 25泊 50泊
プラチナ 25滞在 or 50泊 75泊

こんな感じです。

(注)宿泊実績になるのは、公式サイトからの予約のみです。Expedia、楽天トラベル等からの予約は実績になりません。

滞在と泊の違いとは。

よくホテルの宿泊には「滞在」という言葉と「泊」という言葉が利用されます。重要ですので知ってきましょう。

  • 滞在=night:チェックインからチェックアウトまでの回数
  • 泊=stay:1泊ごとの回数

です。

たとえば、

  • 5連泊を大阪マリオットで連続宿泊した場合は、1滞在、5泊
  • 3連泊を大阪マリオットで連続宿泊し、次にモクシー大阪に1泊の宿泊をし、次に大阪マリオットに2連泊した場合は、3滞在、6泊

となります。

(注)セコイこと考える人は、同じホテルを5連泊ではなく、毎日チェックイン&チェックアウトしたらええやんって思いますよね???これは、連続滞在とみなされます。同一ホテルの場合は、日付が空いていないと滞在は増えません。

 

SPGの25滞在or50泊、マリオットの75泊はなかなか強烈ですよね。

マリオットの75泊なんて、週に1回マリオットのホテルに宿泊しても足りません・・・。そりゃ、これだけ泊まってくれる人には、ホテル側も最高峰のステータスを与えますよね。今後も上客になるでしょうし・・・。

 

SPGの25滞在の方は、まだ現実味がありそうでしょうか。月に2回程度、SPGに宿泊する機会があれば到達できます。出張の多い人で、SPGに宿泊することが可能な人なら、SPGプラチナステータスを獲得することもできるかもしれません。

通常の方法でプラチナメンバーになるには、1年間でSPGに25滞在が狙い目と言えるでしょう。

(注)SPGに関しては、一人で家族の部屋と合わせて2部屋予約した場合は、2滞在とカウントしてくれます。最大3部屋、3滞在まで一回の宿泊でカウントしてもらえるので、うまく活用できれば、プラチナも狙い目です。マリオットに関しては、複数部屋予約も1滞在にしかなりません。

SPG アメックスがあれば、2滞在5泊の宿泊履歴がもらえる!
知っていますか?

実は、SPGアメックスを所有していると、それだけでSPGに2滞在5泊をした実績がついていくるんです。

つまり、SPGアメックスを所有していれば、SPGに年間23滞在すればプラチナ会員になれます。

また、宿泊実績には、ポイント宿泊も含まれます。そして、SPGアメックスの継続者に2年目以降に与えられる無料宿泊も宿泊実績になります。なので、2滞在5泊、1滞在追加できるので年間22滞在でSPGプラチナ会員になることができます。

SPGアメックスがあれば、最高峰のプラチナ会員になることも夢ではありません。

 

②【おすすめ】プラチナチャレンジなら、最短たったの9滞在でプラチナ会員になれる!!

が、自分の場合は別の方法で、SPG&マリオットのプラチナ会員になりました。

自分は、マリオットでプラチナ会員になりました(その後、SPGもステータスマッチでプラチナ会員になっています)。でも、まだ2月ですよ???2月の時点ですでに75泊してるって変ですよね???

実は、プラチナチャレンジと呼ばれる制度を利用したのです。

 

え??なにそれ??チャレンジ???

プラチナチャレンジとは、短期間にまとめて宿泊をした場合には、特例としてプラチナ会員の資格と獲得できるという制度です。実は、SPGもマリオットも、こんな裏制度もあるんです。けっこう有名な裏制度ではありますが・・・。公式ホームページには、出ていないような情報なので是非知っておきましょう。非公式・非公開キャンペーンですよ!

プラチナチャレンジの内容を、SPG・マリオットそれぞれで説明しておきます。

 

SPGプラチナチャレンジとは

②-1.SPGプラチナチャレンジとは
  • チャレンジ参加条件:SPGゴールド会員資格の方
  • チャレンジ期間:開始日(毎月1日)から2か月後の月末まで
  • チャレンジ内容:3か月間に18全額キャッシュ払いの宿泊のみカウント

これをクリアすると、SPGプラチナ会員。

知ってましたか?こんなチャレンジがあることを。3か月間に集中して宿泊をする可能性がある人は、このプラチナチャレンジに参加するのもありです。こちらは正確に言うと、こちらの英語サイトでは公開されているキャンペーンです。

参加条件は、SPGゴールドメンバーであることです。ここで効いてくるのが、SPGアメックスを所有しているとう点です。所有していれば、SPGのゴールドメンバーが付与されるので、それだけでプラチナチャレンジの参加条件を手に入れることができます。本来、プラチナチャレンジは参加するのにもハードルが高いんです。

SPGアメックスがあれば、SPGゴールド会員として、プラチナチャレンジに参加できます!!!日本在住者だけのメリットです!!!

【最新版】「SPG AMEX/アメックスカード」最強クレカの全貌。メリットから入会キャンペーンまで徹底解説。

2018.09.02

 

SPGプラチナチャレンジ注意点

  • 参加にはSPGに電話(0120-92-5759)で「プラチナチャレンジに参加したい。」と伝える必要あり。ネットからエントリーはできない。
  • 開始日は毎月1日で設定となるが、開始月は先月・当月・翌月の中から自由に選べる。
  • 無料宿泊、ポイント宿泊、キャッシュ&ポイント宿泊、SPGアメックスによる2滞在5泊はノーカウント。全額キャッシュで支払った宿泊数として、18泊が必要。
  • 対象となる宿泊は、公式サイトからの予約のみ(Expedia等からの予約はノーカウント)
  • 過去5年間にプラチナ会員の履歴がある人は参加不可
  • チャレンジ失敗しても、何度でもリエントリー可能 

以上が、SPGのプラチナチャレンジです。

が、これって簡単にチャレンジ成功できないですよね?3か月で18泊って、月に6回です。月あたりのペースで言うと、通常の年間25滞在(実質22滞在)の方がよっぽどクリアしやすいように見えます。

そこで、注目したいのが、マリオットプラチナチャレンジです。

 

マリオットプラチナチャレンジとは

画像
②-2.マリオットプラチナチャレンジとは
  • チャレンジ参加条件:マリオットゴールド会員資格の方
  • チャレンジ期間:開始日(自分で設定可能)から3ヶ月後の月末まで
  • チャレンジ内容:3ヶ月間に9滞在全額キャッシュ払いの宿泊のみカウント

これをクリアすると、マリオットプラチナ会員。

これは、完全に非公開のキャンペーンです。そして、非常に狙い目です。自分もこれを利用しました。

まず、対象期間がSPGプラチナチャレンジが3か月なのに対して、マリオットプラチナチャレンジは最大4ヶ月です(2/3に開始にすると、5/31までのほぼ4ヶ月)。1ヶ月も長いんです。

そして、規定の宿泊。SPGプラチナチャレンジは18泊。なのに対して、マリオットプラチナチャレンジは9滞在。9滞在は、1泊のチェックイン&チェックアウトを繰り返すとするなら、実質9泊にすることも可能です。

4ヶ月で9泊ですよ???これはめちゃくちゃ狙い目です。9泊で済ますことができたら、費用も相当安く済みますよね。

こちらのマリオットプラチナチャレンジも、本来参加条件が厳しんです。マリオットのゴールド会員になっていないと参加できませんからね。本来ゴールド会員は年間50泊ですよ・・・。参加権の獲得が超ハードなはずなんです。

SPGアメックスがあれば、マリオットゴールド会員として、プラチナチャレンジに参加できます!!!日本在住者だけのメリットです!!!

 

マリオットプラチナチャレンジ注意点

  • 参加にはマリオットに電話(03-5405-1513)で「プラチナチャレンジに参加したい。」と伝える必要あり。ネットからエントリーはできない。
  • 開始日は基本的に電話をした日。
  • 毎月1日に参加をした場合が、期間は最長の4ヵ月となる。(注)開始日を1日にした場合は、3ヶ月になってしまうという情報もあります。カスタマーデスクにご確認下さい。
  • 無料宿泊、ポイント宿泊、キャッシュ&ポイント宿泊はノーカウント。全額キャッシュで支払った宿泊数として、9滞在必要。
  • 対象となる宿泊は、公式サイトからの予約のみ(Expedia等からの予約はノーカウント)
  • 過去1年間にプラチナチャレンジにエントリー歴がある人は参加不可

以上が、マリオットのプラチナチャレンジです。

 

どちらも短期間で、大量宿泊をすれば、プラチナ会員の資格が獲得できることに変わりはありませんが、なんと言っても、マリオットプラチナチャレンジに注目です。

SPG&マリオットのプラチナ会員になる選択肢は4つあります。

  1. SPGに年間25滞在or50泊
  2. マリオットに年間75泊
  3. SPGにプラチナチャレンジで3ヶ月間に18泊
  4. マリオットにプラチナチャレンジで4ヶ月間に9滞在

なんか、マリオットプラチナチャレンジだけが、到達可能にみえませんか笑???自分には見えました。そして、割と簡単に到達しました。これで、最高峰のプラチナ会員ですよ。

 

SPG&マリオットのプラチナメンバーにとにかくなりたい!!最高峰のホテルステータスがほしい!!!SPG アメックスの更に一歩上に行きたい!!!!

そんな人に、オススメは【マリオットプラチナチャレンジ】です。

もちろん、マリオットプラチナ会員になれば、ステータスマッチでSPGもプラチナですからね。



スポンサーリンク

 

SPG/マリオットのプラチナ会員資格の有効期限はいつまでなのか。

気にしておいてほしいこととしては、会員資格の有効期限です。

ANAの上級会員は1年?永久?
例えば、ANAの上級会員制度は1年更新です。ある年の、搭乗履歴に応じて、翌年のステータスが決まります。これを毎年繰り返すわけです。なので、ずっと上級会員でいるというのは、相当ハードです。

ちなみにですが、年の途中で上級会員に到達した場合には、その瞬間からその一年の間も「事前サービス」があり、途中からでもその年も上級会員になれます。

実質、1年+αが上級会員の期間になります。

 

ただし、ANAには永久上級会員の「スーパーフライヤーズ」もあります。これは超人気です。

スーパーフライヤーズカード「SFC」は一度取ると生涯ANAの上級会員。陸マイラーへの恩恵は大きい。

2016.10.19

SPG/マリオットの会員資格の有効期限も、ANAと同様に事前サービス+1年間の「1年+α」で、SPGもマリオットも毎年2月の末日で更新があります。整理すると、

  • 資格獲得から翌年2月末までが、事前サービス。
  • 翌々年の2月末までが、本サービス。

(例)2018/3にプラチナ会員資格を取得した場合。

2019/2末までが事前サービスでプラチナ会員。2020/2末までが本サービスでプラチナ会員。

つまり、年初にプラチナ会員になると、ほぼほぼ2年間プラチナ会員を堪能できるということですね。年末にプラチナ会員になると、1年と少ししか期間は残っていません。

1月にプラチナ会員になった場合は要注意?
すこし要注意なのが、1月にプラチナチャレンジを終了してしまった場合です。1月に終了した場合は、翌月の2月までが事前サービス。その後の1年が本サービスになると言われています。(誰も、検証した人がおらず、真偽はわからないのですが・・・・)

これだと、プラチナ会員の期間が1年と1ヵ月になってしまいます。

2月に終了すれば、2年あるんですよ???できる限り2月以降にチャレンジ終了になるようにしましょう。

(注)マリオットプラチナチャレンジは年をまたいでチャレンジも可能です。2017/11上旬にチャレンジ開始した自分は、2018/2/28までの4ヶ月弱がチャレンジ期間でした。こういったケースでは、終了は2月以降になるようにしましょうね。

 

自分は2017/11からマリオットプラチナチャレンジを開始。そして、2018/2/16に最終の9滞在目をチェックアウト。翌日にマリオットのアプリで、「Platinum Elite」になっていることが確認できました。

宿泊日数が6に増える前に、画面上ではプラチナステータスが反映されました。

2月にプラチナ会員になったので、2年間フルに憧れのプラチナ会員です。今から始めても、期間の長さ的にはお得感あると思いますよプラチナチャレンジ。

(注)SPGの方がプラチナになるには2~3日かかります。

 

SPG/マリオットのプラチナ会員を継続・延長するには、どうすればいいのか。

残念ですが、SPG/マリオットのプラチナ会員資格を、ANAのスーパーフライヤーズのように簡単に???永久資格にする方法はありません。

(注)マリオットには「バイバック=buy back」と呼ばれる、マリオットポイント支払をして、前年のステータスを継続する制度があったのです、ちょうど2018年から廃止になりました・・・残念・・・・。

もし、どうしてもプラチナステータスを継続したいなら、

  • 毎年25滞在(SPGアメックスを所有していれば実質22滞在)をSPGで行う
  • 2年ごとにマリオットプラチナチャレンジを行う

といったあたりが候補になります。

ただし、SPGとマリオットは近々に会員制度やポイント制度を統合する予定になっています。なので、今後も同様のことが言えるとは限りません。

もしかしたら、今年がマリオットプラチナチャレンジが存在する最後の1年かもしれない。そして、費用はそんなに高くない。そう思い、自分はプラチナチャレンジを行いました。

 

ちなみにですが「SPG ライフタイム プラチナ」「マリオット ライフタイム プラチナエリート」という生涯SPG/マリオットのプラチナ会員で居続けることができる制度も、存在はしています。

  • SPG ライフタイム プラチナ:合計500泊かつ10年間のプラチナ会員継続
  • マリオット ライフタイム プラチナエリート:合計750泊かつ200万ポイント獲得

夢のような話ですね・・・。一生プラチナ会員って・・・。10年間のプラチナ継続なので簡単ではありませんが。。。

 

さて、では気になる費用の話です。マリオットプラチナチャレンジには、どれくらいの費用が必要になるのか、自分の経験も元に解説します。

 

SPG/マリオットのプラチナチャレンジの費用は10万円あれば可能。5万ポイントバックもあり。

自分は9滞在10泊でマリオットプラチナチャレンジを終えています。

その間に宿泊したホテルは、

になります。上の4つは、旅行を兼ねて泊まったものです。最後の「モクシ―大阪」だけは、プラチナチャレンジのコストを下げることだけを意識して選んだホテルになります。

 

プラチナチャレンジのコストを安くするには、当たり前ですが安いホテルに宿泊しないといけません。ここからは、如何にプラチナ修行を費用を安くするか整理しておきたいと思います。

安いマリオットとなると、候補になるのは

  • 海外のマリオット(東南アジアなんかは非常に安いです)
  • 国内地方のマリオット(琵琶湖マリオット、伊豆マリオット)
  • 都心部だがカテゴリーの低いマリオット(モクシー東京錦糸町、モクシ―大阪本町)

の中から選ぶことになるでしょう。理想中で言うと、海外旅行に行った際なんかに、格安で泊まれるマリオットがあると文句なしです。が、現実的には国内で宿泊数を稼ぐことになる人が多いと思ういます。

 

例えば、琵琶湖マリオットを見ておきましょう。

安い。。。。一泊諸税込みで8,067円なんてあるじゃないですか。9滞在で、72,000円ほど。これは安いですね。ただし、場所は琵琶湖。交通費もかかりすぎ。かつ、この値段は平日。さすがに現実的ではないかもしれませんが、理論的には、7万円強でプラチナ会員になることも十分に可能です。

 

自分が活用したのは、モクシ―大阪本町です。こちらも見ておきましょう。

8,820円と出ていますが、諸税込みだと一泊10.478円なのです。琵琶湖マリオットに比べると高いように思えますが、モクシーは大阪&東京にあります。とにかく利用しやすい人が多いでしょう。

そして、実はモクシー大阪&東京はオープンしたばかりなので「Grand Opening Offer」というものもやっています。なんと、宿泊毎にマリオットリワードポイントが2,000ポイントもらえるんです。

しかも、このプランは前日までキャンセル料無料!!!!日程がダメになればキャンセルもできるし、後日サイトを見て値段が安くなっていれば(値段は頻繁に変わるの、予約後もチェックしましょう)、再度取り直すことも可能。最強プランです。

実は、このプランより1,000円ほど安いプランもあるのですが、そちらはキャンセル料あり、かつ2,000ボーナスポイントなしなんです。このプランは、プラチナチャレンジのために存在しているようなものですね。

これを9泊で、マリオットプラチナチャレンジのトータル費用は10万円弱ですね。

モクシー大阪本町の宿泊体験レビューはこちら。

【モクシー大阪本町】1泊2名で1万円以下の格安マリオットのススメ。

2018.02.26

 

これで完璧!プラチナチャレンジのコスト削減!

細かいことになりますが、プラチナチャレンジのコストを最大限削減する方法も総整理しておきます。この方法を徹底すれば、なんと5万マリオットリワードポイント相当が獲得できます!

 

①ポイントサイト経由で予約して、4.6%ほどキャッシュバック還元(1泊1万円で460円。9泊で4,000円ほど。詳細はこちら

②Grand Openingプランの予約で2,000ポイント

③マリオットキャンペーンで2滞在目以降は2,000ポイントor3,000ポイント(2018/3/31までに登録した場合のマリオットメガボーナスキャンペーン。詳細は公式サイトで。)

④宿泊滞在のポイントが、ゴールド会員なので1米ドルにつき、12.5ポイント(1泊1万円で1,250ポイントほど)

見て下さいよ、このポイント加算履歴。一回の宿泊で、②~④で5,000ポイント以上のマリオットリワードポイントを獲得しています。9泊なら5万ポイント近く貯まります!

⑤マリオットの宿泊は、SPGアメックスの支払いで100円毎に2スターポイント(1泊1万円で200スターポイント、9回で1,800スターポイント)

 

以上の①~⑤合わせると強烈です。マリオットリワード5万ポイント(5万円くらいの価値があります)あれば、リッツカールトン大阪にポイント宿泊が可能です。

①~⑤は、誰でも簡単に利用が可能なので確実に利用しましょうね。

 

もし可能なら、下記の2点も合わせることができたら、更にお得になるかもしれません。

(⑥ベストレート保証も、もし可能なら)ただし、宿泊費は毎日変動しているんで、実はベストレート保証を利用するよりも、キャンセル可のプランを予約しておいて、毎日サイト上で値段のチェックをして安くなれば再度予約の方がお得なことが多いので要注意です。

(⑦マリオットリワード会員に未登録のかたは、既存会員の紹介で1滞在毎に2,000ポイントがもらえる。最大5滞在10,000ポイント。詳細は、英語の公式サイトに出ています。プラチナチャレンジを決意した方で、マリオットリワード会員に未登録の方に限りは、当サイトより先着順で若干名紹介可能です。プラチナチャレンジを決意した方のみの応援企画です。)

 

【まとめ】SPG/マリオットのプラチナ会員になる必要はあるのか。お得なのか。

さて、SPG/マリオットのプラチナはコストパフォーマンス的にはどうなんでしょうか。

実は、自分もまだよくわかっていないんです。

ただ、今年はすでにSPGに予約を10泊入れているんです。そのすべてでラウンジ&朝食がつくことが確定。家族で一泊あたり1万円相当の金銭的メリットがあると思われます。そして、部屋も可能な限りアップグレードあり。こちらは蓋を開けてみないと、いくらの価値が生まれるのか不明ですが・・・。

そして、プラチナ会員は来年も堪能できる。

これ、十分にお得になると個人的には思っています。

 

ただし、プラチナ会員になる前のゴールド会員時代はどうだったのかというと、マリオットでの宿泊はまったく不自由がありませんでした。マリオットに関しては、ゴールド会員で十分です。

マリオットリワードゴールド会員の特典・メリットを解説。ホテルの上級会員の魅力。

2018.01.23

上記記事を参考にしてみて下さい。マリオットのゴールド会員として、ラウンジ&無料朝食&部屋のアップグレードを満喫しています。最高ですねSPGアメックス。

 

  • プラチナチャレンジをするのか
  • プラチナ会員になるのか

個人個人で判断するしかないのですが、プラチナチャレンジはSPGアメックスを所有しているあなただけに与えられた特権です。こうやって、SPG&マリオットは会員を取り込んでいるわけです笑。自分は完全に取り込まれてしまったようです笑。

そして、マリオットプラチナチャレンジは非公式のキャンペーンなので、いつ終了になってもおかしくない。そこは肝に銘じておきましょう。10万円分宿泊をして、5万ポイントもらって、プラチナ会員を2年間満喫できる。自分には、魅力ありすぎましたね。航空会社の最上級会員になるには、100万円近くの経費が必要ですしね。

昨年はANAのSFCを取得しましたし、今年はSPG&マリオットのプラチナ獲得です。毎年、趣味としてこんな楽しみを見つけれたらいいなと思っています。なんとも金のかかる趣味ですが、旅行好きの自分には趣味と実益を兼ねており魅力的です。

すけすけ
では、2年間ホテル最高峰のステータス「SPG&マリオット プラチナ会員」を満喫してきます!!!

 

【超重要】お得な申し込み方法を紹介「新規紹介入会キャンペーン」

最後に、SPG AMEXの入会を検討している方へ朗報です。

SPG AMEXの入会キャンペーンの特典は、通常のホームページから入会すると、10万円決済で1万スターポイント付与です。

が、AMEXホルダーから紹介されると、なんと10万円の決済で17,000スターポイントがもらえます

この紹介入会キャンペーンが1番お得です。AMEXホルダーより紹介を受けた方がお得に入会できるのです。知人に限り紹介可能という制度ですので、紹介希望の方はこちらよりご連絡下さい

SPG AMEX入会まで、ご質問等あればメールにて、サポートさせていただきます。遠慮なく、メールしていただいてかまいません。なお、メールアドレスの間違い等で返信ができないケースがあります。24時間経過しても返信がない場合は再度ご連絡ください。その際は、別のメールアドレスも併記していただけると幸いです。

また、メールで問い合わせして紹介してもらうとか面倒!全部、自分でやれます!って方は、下記のリンクから直接申し込みされても、キャンペーンが適用になり、17,000スターポイントがもらえるので、ご自由にご利用ください。

fecebookのページになっていますが、facebookのアカウント等なくても、問題なく上記より申し込みできます。

 

17,000pt+1,000pt(10万円決済分)のポイントがあれば、SPGのカテゴリー5に宿泊できますし、あと2,000ptで各航空会社の25,000マイルに交換できます。

17,000スターポイントは、マリオットリワードに移行して51,000リワードポイントになります。あのリッツカールトン大阪に宿泊も可能ですよ。

f:id:bmwtatsu:20170707071731p:image

非常に大きなキャンペーンですね。

なお、アメックスは一般的に審査通過は全然難しくないんです。専業主婦でも審査に通るケースが非常に多いです。アメックスと聞いて、年会費も高いし、審査も厳しいだろうなーと思っている方は全然SPG AMEXを諦める必要はないと思います。

しかも紹介での入会は審査優遇があり、一気に審査が通りやすくなりますので、紹介希望者は当方よりアメックスに紹介させていただきます。

では、SPG AMEXと共に、贅沢な時間をお楽しみください!!!

おすすめ関連記事

15 件のコメント

  • はじめまして。私も先日マリオットプラチナチャレンジを終えることができ、念願のプラチナ資格を手に入れることが出来ました。記事を読ませていただいて気になったのですが、ステータスの保持が1年+αというのは公式の情報でしょうか?自分は今年1月のチャレンジ申込の際にステータスは2019年2月までとメールに記載があったので、もしそうであれば非常にうれしいニュースです。

    • くーさん
      自分はまだ届いていないのですが、すでにマリオットのプラチナカードが手元に届いた人たちはカードの有効期限が2020/2になっているようです。

  • すけすけさん!
    いつも拝見しています!間もなく新規でSPGカードが手元に届きます!(^^)!
    琵琶湖マリオットまで自宅から15分です!今回の記事を見てプラチナチャレンジします!!
    9泊とも琵琶湖でも問題ありませんか?(1泊ぐらいはモクシ―)
    あとホテルの予約はポイントサイトからですか?いつもすけすけさんは国内ホテル、海外ホテル、どのように予約(予約サイト等)を入れていますか?
    SPGカードが届いたらまずすること!など教えて頂けたら、、、
    質問ばかりですいません。。

    • とっしーさん
      琵琶湖近いと安く済むのでいいですね!チャレンジ楽しんで下さい!
      まず、マリオットのアカウントはお持ちでしょうか。作成の上、SPGとステータスマッチしてください。もし、マリオットのアカウントお持ちでない場合は、当方より紹介もできますので、おっしゃってください。
      9泊とも琵琶湖で問題ありません。9滞在になるように連泊だけは避けるようにしてください。
      自分はホテルは、ほぼポイントサイトから予約しています。モッピーを利用しているケースが大半です。モッピー経由で、マリオット、じゃらん、expediaなんかを利用しています。チャレンジは公式サイトの予約が必須なので、モッピーからマリオットのサイトにいき予約するようにしてください。
      また、マリオットはメガキャンペーンをやっており、大量ポイントが貯まるので是非登録しておいてください。

      • すけすけさん、ありがとうございます!
        楽しんでチャレンジします!
        マリオットアカウントのご紹介よろしくお願いします。。

        • とっしーさん
          マリオットから紹介メールが届くように手配させていただきました。
          2~3日かかるようですが、とっしーさんに紹介メールが届きますのでそちらよりマリオットに登録していただけますと幸いです。
          お手数ですが、メールが届き登録が完了しましたら、再度こちらに返信いただけますと幸いです。

  • すけすけさん

    お返事ありがとうございました^_^
    早速、予約をしているのですが
    grandopeningOffer2000ポイントが貰えて
    8800円のお部屋は
    メガボーナス期間の4月15日までは2部屋くらいしかありませんでした(><)
    この期間で10780円のお部屋にするか
    4月15日以降メガボーナスなしでgrandopeningプランのみで8820円のお部屋
    すけすけさんでしたら、どちらを選びますか?
    spg1年目で頭がこんがらがってしまい
    どちらがお得か…よくわからないです(><)

    わたしの場合、完全に修行ですが
    10日間素敵なお部屋で過ごせるかもしれなくて、朝食も毎日付いているだけで頑張れます(笑)

    どうか、ご教示下さいませ。
    よろしくお願い致します。

    • yushoさん
      自分なら、キャンセルできるプランを最優先します。
      割と値段が変更になるので、自分はそうしていました。

      • なんどもありがとうございました。
        キャンセル出来、メガボーナス期間で
        オープニングキャンペーン中に
        予約を取ってみます!!

        ハワイでのプラチナ効果、また御報告させていただきますね。

        これからもたくさんの情報を楽しみにしております。

  • プラチナいいですね〜
    実家が大阪、住まいが東京の私には
    モクシーは本当に修行になっちゃうので
    他の地域にモクシーあればいいのにな〜と思っちゃいました。

    • バッジョさん
      そうですよね!たんなる修行になってしまうと、お金の無駄遣い的な面もありますもんね。
      旅行しながらプラチナになるのが一番いいですよね。

  • すけすけさん、初めまして‼︎
    いつもすけすけさんのブログ情報を参考にさせて頂いております。
    とてもお得な情報をありがとうございます。
    現在spgを持っていて、今年の夏にハワイに10日間行く予定のタイミングでこの素晴らしい記事を目にしてしまいました‼︎
    私も大阪在住です。本町、近いです。
    夏までにチャレンジします‼︎
    成功しましたら、ワイキキのspgホテルを2.3泊ずつ満喫したいと思います♬
    今回の情報でますます夏のハワイが楽しみになりました。
    ありがとうございます。
    チャレンジ頑張ります‼︎

    • yushoさん
      大阪からだとモクシー本町、琵琶湖マリオット、コートヤード新大阪、白浜マリオット、大阪マリオットも楽しめるので非常に選択肢も多くていいですよね。
      モクシーのポイントは相当お得だと思いますので、是非オープニングキャンペーン中に予約入れてみて下さい。
      実は、自分もハワイに家族旅行の予定がありまして、それでプラチナチャレンジをすることにしました。

  •  はじめまして。
    こちらの記事を拝見しております。
    数年前にSPG AMEXカードに入会して
    毎年、25滞在してプラチナを維持しております。  

     プラチナで良かったと思うのは海外のSPGホテルに宿泊した際にスイートにアップされたときです。

     これまでAMEXのアワードで予約して、アブダビとクアラルンプールのセントレジスでスイートになりました。
    これで年会費の元は十分取れますので満足しております。

     日本のホテルでスイートにアップされたことはありません。海外で宿泊する機会がある方はプラチナを目指すのはありかなと思います。

    • たかさん
      コメントありがとうございます。年に1回でもスイートになれば相当お得ですよね。
      自分も、今年は海外の4ホテルの予約済なので、楽しんできたいと思っております。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です