当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

マリオット「プラチナエリート」とは。メリット&特典~マリオットアメックスの活用や2024年版プラチナチャレンジまで完全解説。

スポンサーリンク

「Marriott Bonvoy」プラチナエリートの獲得方法・特典・メリットまとめ。朝食無料・ラウンジ利用可、レイトチェックアウト、スイートルームにアップグレードまで。一気に上級会員になる「プラチナチャレンジ」の裏ルートも紹介!!!そして、クレジットカードでプラチナエリートになれる「マリオットアメックスプレミアム」も登場!!

すけすけ
どうも、陸マイラーを初めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

マリオットアメックスプレミアムを保有している方は、マリオットのゴールドエリートの資格が自動的に付与されますが、ゴールドエリートの1つ上のステータスにはプラチナエリートというものがあります。このプラチナエリートというステータスからは一気に特典・メリットが増えるんです。そんなプラチナエリートの全貌を紹介します!

Marriott Bonvoyでは、年間の宿泊数に応じてステータスが付与されます。

  • 年間10泊:シルバーエリート
  • 年間25泊:ゴールドエリート
  • 年間50泊:プラチナエリート
  • 年間75泊:チタンエリート
  • 年間100泊かつ23,000ドルの利用:アンバサダーエリート

という上級会員ステータスが付与されます。当記事を読んでおられる方の中には、ゴールドエリートの資格を持っている人も多いでしょう。というのも、マリオットアメックスプレミアム(旧 SPGアメックス)を所有していると、所有しているだけでたとえ宿泊数が0泊でも、ゴールドエリートの資格が自動的に付与されるからです。

さて、ゴールドエリートの1つ上のプラチナエリートというステータスについて、この記事では詳しく解説します。

是非、マリオットのプラチナ会員の魅力にハマってみて下さい笑。

 

Marriott Bonvoyプラチナエリートの取得方法と特典とは。

では、実際にどうすれば、Marriott Bonvoyのプラチナエリートの資格を取得できるのか整理しておきます。まずは、通常の方法でプラチナエリートになる方法とその特典を紹介し、その後に裏技的な方法でプラチナエリートになる方法を整理します。

①マリオットに年間50泊でプラチナエリート

まずはマリオットに何泊すればステータスが獲得できるのか整理しておきます。

エリート会員 年間宿泊数
シルバーエリート 10~24泊
ゴールドエリート(マリオットアメックスプレミアムで自動付与) 25~49泊
プラチナエリート 50~74泊
チタンエリート 75~99泊
アンバサダーエリート 100泊以上 かつ対象となる宿泊料金23,000USD

となっています。

ここで言う宿泊数とは、

  • 同じホテルに5連泊しても、毎日違うホテルに宿泊しても、いずれもカウントは5泊
  • 同一アカウントから、家族4人で2部屋取り宿泊しても、カウントは1泊
  • ポイント宿泊や無料宿泊特典でも、カウントは1泊
  • 公式サイト・アプリから以外の予約(Expedia、楽天トラベル等)の宿泊数はカウントされない

となります。

また、マリオットアメックスプレミアム(旧 SPGアメックス)を所有していると特例として、宿泊数が0泊でもゴールドエリートの資格が付与されます。

徹底比較!マリオットアメックスは通常版とプレミアム版どっちがおすすめ?ブログレビュ―!

2023-02-25

ただし、「あと25泊追加で宿泊すれば、プラチナエリートになれるの?」って言われると、それは違います。マリオットアメックスプレミアム所有者は、宿泊数が0泊のゴールドエリートなので、プラチナエリートになるには50泊が必要であることに変わりはありません。ただ、もう少し細かいことを言うと、マリオットアメックスプレミアムを保有している場合には、毎年15泊の宿泊実績がプレゼントされます。なので、実際にはあと35泊すると、プラチナエリートのステータスを獲得することが可能です。

年間50泊は、めちゃくちゃハードル高いですよね。時間的にも、金銭的にも。ほぼ、週に1泊ですよ、1泊平均が2万円だと総額も100万円に達します。

一体、どんな人がマリオットのプラチナステータスを所有しているの???って思うかもしれませんが、本来ならほとんどが欧米でビジネスで宿泊する機会の多い人でしょうね・・・。旅行だけで50泊をするような、できるような人は全体の中で言うと少ないでしょうね・・・。

ただし、2020年~2021年においては、コロナの影響でマリオットがステータスの延長や、ステータスによる宿泊実績のプレゼントなどを行った影響で、プラチナエリートへの到達がかなり容易になっており、多数のプラチナエリート会員が日本国内にも出現している様子です。

 

各ステータスの到達基準および特典を一覧にして整理しておきましょう。

一般会員 シルバー ゴールド プラチナ チタン アンバサダー
年間宿泊数 10泊 25泊 50泊 75泊 100泊+2.3万ドル利用
無料インターネット
会員料金
モバイル チェックイン
完全予約保証
ポイントボーナス 10% 25% 50% 75% 75%
レイトチェックアウト 14時 16時 16時 16時
エリート専用予約ライン
ウェルカムギフト ポイント ポイント or 朝食 or アメニティ
客室アップグレード ○(スイートルーム含む)
ラウンジへのアクセス
無料朝食 選択可能 選択可能 選択可能
ルームタイプの保証
48時間前予約保証
アンバサダーサービス
Your24
Annual Choice Benefit 50泊時 50泊時・75泊時 50泊時・75泊時

プラチナエリートに到達すると、ゴールドエリートに比べると、特典が一気に増えます

 

朝食が2名無料になったり(ウェスティン都ホテル京都の朝食の様子)、

 

クラブラウンジが2名まで利用ができたり(JWマリオットホテル奈良のクラブラウンジの様子)、

 

そしてスイートへのアップグレードの可能性があることが魅力ですね(翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都のスイートルームの様子。

予約しているプランが、最安値のもので朝食なし、ラウンジアクセスなし、部屋もスタンダードな客室なのに、ホテルに到着するとすべてが無料で利用できてしまう。それがマリオットのプラチナエリートの魅力なんです。

(注)アップグレードとレイトチェックアウトは空室状況次第です。特に、2020~2021年はプラチナエリートの会員数が激増していると思われるため以前よりアップグレードの率は下がっていると思われます。

 

②2022/2/24デビューの「マリオットアメックスプレミアム」で年間400万円のカード利用すると、マリオットのプラチナエリートがもらえる!!!

さて、マリオットのプラチナエリートになるには年間50泊が必要と言いましたが、実は1泊もせずにマリオットのプラチナエリートを獲得する方法も登場しました。

年会費49,500円の「マリオットアメックスプレミアム」というクレジットカードに注目しましょう。このカードは、

  • 100円=3ポイントのマリオットポイント
  • マリオットのゴールドエリート付与
  • 年間400万円のカード利用でマリオットのプラチナエリート付与
  • 年間150万円のカード利用で50,000ptの宿泊券
  • 年間15泊の宿泊実績付与

という特典があるカードとして、SPGアメックスの後継の「マリオットアメックスプレミアム」として2022/2/24にデビューです。注目は、年間400万円のカード利用でマリオットのプラチナエリート付与という点ですね。なんとカード利用額が多い人は、マリオットに宿泊をしなくても、プラチナエリートが手に入ってしまうんです。これは強烈ですね。。。。これで朝食無料・レイトチェックアウト・ラウンジ利用・客室のアップグレードの特典が使えるわけですからね。。。

徹底比較!マリオットアメックスは通常版とプレミアム版どっちがおすすめ?ブログレビュ―!

2023-02-25

ということで、400万円のカード決済が可能な人のみの裏技になりますが、可能な人には超おススメできるマリオットのプラチナエリートへのルートとなります。ちなみに400万円利用しなくても、15泊の実績ももらえるので、あと35泊すると50泊に到達し、プラチナエリートをもらうことも可能なので、そういう目的でもマリオットアメックスプレミアムは強い面があります。

 

③【2022年版】最短3カ月間に16泊でプラチナエリートになれる「マリオットプラチナチャレンジ」とは。

いやいや、400万円はきついわ。他に方法ないの?という方は、また別の方法で、Marriott Bonvoyのプラチナステータスを獲得する非公式キャンペーン「マリオットプラチナチャレンジ」と呼ばれるものも行われています。

実は、この「マリオットプラチナチャレンジ」に参加すると比較的容易に、年間50泊しなくても、400万円使わなくても、プラチナエリートになることが可能です。

 

マリオットプラチナチャレンジ??何それ??って感じですよね。

プラチナチャレンジとは、短期間にまとめて宿泊をした場合には、特例としてプラチナエリートのステータスが獲得できるという制度です。これは、公式ホームページには、出ていないような情報なので是非知っておきましょう。非公式・非公開キャンペーンですよ!

では、2022年最新版のマリオットプラチナチャレンジが2022も行われているので、その内容を紹介しておきます!!

2021年最新版マリオットプラチナチャレンジとは
  • チャレンジ参加条件①:Marriott Bonvoyにアカウントがある方
  • チャレンジ参加条件②:Marriott Bonvoyからの予約で過去に1泊以上したことがある方
  • チャレンジ参加条件③:過去にプラチナチャレンジに参加したかどうかは問わない
  • チャレンジ期間:開始日から3ヶ月後の月末まで(最大4ヶ月)
  • チャレンジ内容:期間中に16泊全額キャッシュ払いの宿泊のみカウントで、ポイント宿泊等はカウントされない

これをクリアすると、数日後にはMarriott Bonvoyのプラチナステータスを付与。

となっています。

  • 通常:年間50泊
  • プラチナチャレンジ:最大4ヶ月間に16泊

でプラチナエリートのステータスが獲得できるので、プラチナチャレンジを利用すると、かなり少ない宿泊数でプラチナエリートになることが可能です。

このプラチナチャレンジは、完全に非公開のキャンペーンで、そして非常に狙い目です。自分も2017年後半にこれを利用しました(その時は今よりも条件が緩かったです)。

期間は3か月~4ヶ月とちょい短いかもしれませんが、その間に16泊することができれば、晴れてプラチナエリートのステータスが獲得できてしまうんです。これだと、すでに家族で5連泊の予約を入れており、さらに出張時に3泊の予約がある人なら、半分クリアです。あとは、残り8泊をどうにか調整すればチャレンジクリアも十分に目指せると思います。もちろん、修行的な感じで16泊すべて無理やり予定を立ててチャレンジする人もいるでしょう。

興味ある人は、是非ともプラチナチャレンジに参加してみて下さいね!!

ちなみに費用ですが、安く抑える目的ならフェアフィールド・モクシー・フォーポイントなどの安いホテルへの宿泊がいいでしょう。

定番なのは、このあたりで16泊でも10万円ほどで済ますことも可能になってきますよ。

 

マリオットプラチナチャレンジ参加方法&注意点

  • 参加にはマリオットに電話(0120925659)で「プラチナチャレンジに参加したい。」と伝える必要あり。ネットからエントリーはできない。
  • 開始日をいつにするかは電話で相談できる。
  • 1日を開始日にした場合のみ期間は2ヶ月後の月末までの3ヶ月になってしまう。2日を開始日にすると3ヶ月後の月末までの、最長ほぼ4ヵ月となる。
  • 無料宿泊、ポイント宿泊、キャッシュ&ポイント宿泊はノーカウント。SPGアメックスの5泊分の宿泊実績もノーカウント。全額キャッシュで支払った宿泊数として、16泊が必要。
  • 対象となる宿泊は、公式サイト・アプリからの予約のみ(楽天トラベル・じゃらん・Expedia等からの予約はノーカウント)
  • プラチナチャレンジの終了日は未定

(注)上記情報は、定期的に変更になります。また、公式サイトに明記されている情報ではないので、必ずコールセンターで条件を確認して参加してください。

 

④ステータスマッチでプラチナエリートになれる

2020年には他社ホテルステータスがあれば、マリオットのプラチナエリートにステータスマッチができるという制度もありました。2022/2時点では行われていません。

各ホテルプログラムからマリオットへのステータスマッチはあるのか?

2020-09-01

 

Marriott Bonvoyのプラチナエリートのステータス有効期限はいつまでなのか。

少し気にしておいてほしいこととしては、ステータスの有効期限です。

ANAの上級会員は1年??

例えば、ANAの上級会員制度は1年更新です。ある年の、搭乗履歴に応じて、翌年度のステータスが決まります。これを毎年繰り返すわけです。なので、ずっと上級会員でいるというのは、相当ハードです。

ちなみにですが、年の途中で上級会員に到達した場合には、その瞬間からその一年の間も「事前サービス」があり、途中からでもその年も上級会員になれます。

上記の例だと、ある年の9月にダイヤモンドステータスに到達した場合には、翌年度の4月~3月の1年間が本当のダイヤモンドステータスなのですが、事前サービスとして、9月から4月の間もダイヤモンドステータスとして扱われます。

実質、1年+αが上級会員の期間になります。

Marriott Bonvoyの会員資格の有効期限も、ANAと同様に事前サービス+1年間の「1年+α」が基本です。

Marriott Bonvoyのステータスの有効期限は、どうなっているのか基準を整理しておくと、「前年の宿泊実績に応じて、毎年2月になるとマリオットのステータスは更新」となっています。

つまり、

  • 資格獲得から翌年1月末までが、事前サービス。
  • 翌年2月~翌々年の1月末までが、本サービス。

(例)2021/10にプラチナ会員資格を取得した場合。2022/1末までが事前サービスでプラチナエリートで、2023/1末までが本サービスでプラチナエリート。

ということです。

 

さて、おそらく多くの方が気になる点としては、何月にプラチナチャレンジを達成すると何か月プラチナエリートを満喫できるのかという点だと思うので、整理しておくと、

チャレンジ達成月 プラチナエリート期間
2021/6 2023/1末までの20カ月
2021/7 2023/1末までの19カ月
2021/8 2023/1末までの18カ月
2021/9 2023/1末までの17カ月
2021/10 2023/1末までの16カ月
2021/11 2023/1末までの15カ月
2021/12 2023/1末までの14カ月
2022/1 2023/1末までの13カ月
2022/2 2024/1末までの24カ月
2022/3 2024/1末までの23カ月

というような感じになっており、2月にプラチナチャレンジを達成すると、ほぼほぼ2年間プラチナエリートを堪能できるということですね。1月末にプラチナエリートになると、1年と少しの期間がプラチナエリートで、損な気がします。なので、プラチナチャレンジに参加する人は、11月に申込をして2月にチャレンジ完了となるようなケースが理想的ですが、プラチナチャレンジの募集をいつまでやってるのか、11月でも行われているのか、不明なのが難しいところです。

長い期間満喫するには、今すぐ開始するか、一か八か11月まで待つか、どちらかがいいのかなと思います。

 

また、プラチナエリート期間が終了したら、再度プラチナチャレンジをするとうことを繰り返したら、半永久的にプラチナエリートを満喫できるの???って思う方もいるでしょうが、これはあまり現実的ではありません。というのも、プラチナチャレンジは毎年若干内容が変わり、1度参加するともう参加できないというルールができたりもするからです。なので、わからない未来のルールを想像しても仕方ないという面があります。

 

以上、Marriott Bonvoyのプラチナエリートというステータスに関する情報を中心に整理しました。

無理にプラチナチャレンジをする必要は個人的にはないと思います。16泊を無理やり追加で宿泊するのであれば、その分の費用で元々スイートルームに宿泊したり、ラウンジアクセスのある部屋に宿泊したり、朝食をつけたりすることも可能ですからね。ただ、4ヶ月以内にまとめた宿泊をする予定のある人はプラチナチャレンジを検討する価値もあるかもしれません。

また、飛行機やホテルのステータスをうまく取得するのが、趣味のように楽しんでいる人(割と多い気がします笑)なんかにもプラチナチャレンジはいい遊びかもしれませんね。

是非、プラチナエリートに興味がある人は「プラチナチャレンジ」を検討してみて下さい!!!

 

マリオット系列ホテルの予約はポイントサイト経由でキャッシュバックあり!

あっ、そうそう、マリオットの宿泊予約の際は、ポイントサイトを経由してキャッシュバックをもらうのは忘れないようにしてくださいね!!!

最後に、4%お得に予約する方法を紹介しておきます。

Marriott公式サイトから予約をするのですが、必ずポイントサイト「モッピー」を経由してMarriott公式サイトで予約をしてください。

モッピーを経由すると、Marriottの宿泊予約時には、4%のモッピーポイントが獲得できますからね!忘れず利用しましょうね!

モッピーはANAマイル&JALマイルを貯めるための定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンも開催中ですよ(詳細下記バナー内で)!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

  • 1P=1円で銀行振込、Amazonギフト券、楽天スーパーポイント、dポイントなど
  • ANAマイルは、TOKYUルートで75%。エクスプレスキャンペーンなら86.25%。
  • JALマイルは、ドリームキャンペーンで交換レート最大で80%。通常の交換レート50%。

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

「モッピー」でマイルを貯めろ!評判・口コミを知っておけ!ポイ活・陸マイラーに人気ナンバー1のポイントサイトはこれ!

2022-11-17

また、マリオットでの宿泊やレストラン利用時には、マリオットアメックスを保有している方はマリオットアメックスで支払いをしましょうね。100円=4~6ポイント相当が付与されるので、通常ショッピング利用の2倍ポイントがもらえますからね!!!

【2024/3版】マリオットアメックス新規入会キャンペーンで公式サイトから直接申込するよりも圧倒的にお得な方法を紹介!

2023-11-01

おすすめ関連記事

25 件のコメント

  • プラチナチャレンジと、50泊でのプラチナ到達の違いについて質問です。
    上記2つの違いは、年間チョイス特典の有無以外に何かありますでしょうか?

    また、もしspgAMEXホルダーがプラチャレを達成し終わってから、やっぱり年間チョイス等のために50泊まで目指そうとした場合、追加で必要な泊数は、50泊-(spgAMEX付帯の5泊+プラチャレ済の16泊)=29泊という認識で合っていますでしょうか?

    仮にプラチャレが何回もできるのなら、通常のプラチナやチタンを目指す場合でも、とりあえずプラチャレの申込をしておいた方が、16泊終了時点からプラチナ待遇が受けられるので良いと思うのですが、4ヶ月縛りのチャレンジ期間以外に何かデメリットはあるのでしょうか?
    多くてすみませんが、よろしくお願いいたします。

    • プニおさん
      特にプラチナチャレンジをするデメリットはないと思います。追加で29泊すれば、年間チョイス特典も当然もらえます。
      万が一デメリットが出るとしたら、今後プラチナチャレンジを過去にした人が2回目は不可となるような可能性だと思うのですが、未来のことを妄想で言い出すときりがないので、自分は考慮しないことが多いですかね。

  • プラチャレについて調べていてこちらにたどり着きました。
    マリオットのホテルは大人1名で予約した場合、子供の添い寝は1名までか、2名までできるのかご存知でしょうか?
    ご存知でしたら教えてください。

    • ブルーさん
      マリオットとしての決まりはなく、各ホテルの裁量になります。
      多くのホテルはベッド1台につき小学生以下の添い寝1名がOKとはなっています。2台あれば、大人が1名でも2名でも、子供は2名OKのところが多いです。ただ、ベッドが2台だろうが、リッツカールトン日光のように最大3名までしか宿泊できないタイプもあれば、白浜マリオットの和室なら大人でも5名OKだったりします。宿泊したいホテルがあれば、ホテルに確認が必要になってきます。

  • はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
    私も現在、SPGアメックスでゴールドなのでプラチナチャレンジに興味を持っております。
    今日何気なく他の方のブログを見ていたところ「アロフト鄭州上街」の宿泊記を見つけました。
    5泊6日でたった1万5450円とのことでしたが、このホテルでもプラチナチャレンジは認められるのでしょうか。
    お忙しい中大変恐れ入りますが、情報をご存知でしたら教えていただければ幸いです。
    https://nippontotaiwan.blogspot.com/2019/02/blog-post_8.html

    • やんしさん
      公式サイトからの予約でしたら、どのホテルでも対象になります。
      ですので、中国や東南アジアに連泊できる機会のある人には非常に大きなチャンスだと思います。

  • すけすけ様

    初めまして。
    今までポイントやマイルなど気にしていなかったのですが、すけすけさんのブログを見てやってみたいと思うようになりました。
    そこで教えてください。

    SPG&マリオットのプラチナチャレンジは11月1日からスタートした方がいいのでしょうか?
    それとも12月1日ですか?
    この3か月でプラチナ達成したら、生涯会員10年継続の1年とみなされるのでしょうか?

    よろしくお願いします。

    • 徳さん
      開始日というよりは終了日を気にするといいと思います。
      2019年2月中にチャレンジが終わるように宿泊プランを立てるようにしてください。
      開始日は11月でも12月でもOKです。11月なら2月末までの期間がチャレンジ期間になるはずですし、12月なら3月末までがチャレンジ期間です。
      おそらく、生涯会員のカウントにもなるはずです。自分のアカウントをみると、カウントされております。
      念のために参加時にコールセンターに確認されるといいと思います。

      • すけすけさん

        教えて頂きありがとうございます。

        仮に12月から3月でプラチナチャレンジをしたとしたら、
        事前仮会員と本会員で約2年ほどプラチナ会員でいられると見ましたが、
        10年間プラチナ会員を続けるためには、
        2018/12-2019/3 プラチナチャレンジ 
        2019/4-2019/12 50宿泊(ゴールド会員-5泊で45泊)
        …残りの9年も同様に続けるという事で間違いないですか?
        それとも
        2018/12-2019/3 プラチナチャレンジ
        2020/2までプラチナ会員になるので、その間は宿泊数を気にすることなくプラチナ会員を満喫して、
        2020/3-2020/12 50宿泊
        2021/1-2021/12 と8年続ける
        になりますか?

        • 徳さん
          自分のアカウントは、今年の2月に初のプラチナで、プラチナ1年目と表示されております。
          ですので、あと9年でいいとは思います。2019年もプラチナが確定のはずなので、残り8年のはずです。
          が、マリオットとSPGが統合したばかりで正確な情報はないのが現状です。
          厳密な情報が必要でしたら、コールセンターに確認されるのがいいと思いますが、コールセンターも統合後のことでまだはっきりしていないことがあると言われることがあります。現状のスタートですと、不明な部分が出ているのは仕方のない面がると思います。
          なお、ライフライムプラチナは、10年プラチナかつ600宿泊が必要です。プラチナ10年だけではなりませんので、ご注意ください。

  • はじめまして。私も先日マリオットプラチナチャレンジを終えることができ、念願のプラチナ資格を手に入れることが出来ました。記事を読ませていただいて気になったのですが、ステータスの保持が1年+αというのは公式の情報でしょうか?自分は今年1月のチャレンジ申込の際にステータスは2019年2月までとメールに記載があったので、もしそうであれば非常にうれしいニュースです。

    • くーさん
      自分はまだ届いていないのですが、すでにマリオットのプラチナカードが手元に届いた人たちはカードの有効期限が2020/2になっているようです。

  • すけすけさん!
    いつも拝見しています!間もなく新規でSPGカードが手元に届きます!(^^)!
    琵琶湖マリオットまで自宅から15分です!今回の記事を見てプラチナチャレンジします!!
    9泊とも琵琶湖でも問題ありませんか?(1泊ぐらいはモクシ―)
    あとホテルの予約はポイントサイトからですか?いつもすけすけさんは国内ホテル、海外ホテル、どのように予約(予約サイト等)を入れていますか?
    SPGカードが届いたらまずすること!など教えて頂けたら、、、
    質問ばかりですいません。。

    • とっしーさん
      琵琶湖近いと安く済むのでいいですね!チャレンジ楽しんで下さい!
      まず、マリオットのアカウントはお持ちでしょうか。作成の上、SPGとステータスマッチしてください。もし、マリオットのアカウントお持ちでない場合は、当方より紹介もできますので、おっしゃってください。
      9泊とも琵琶湖で問題ありません。9滞在になるように連泊だけは避けるようにしてください。
      自分はホテルは、ほぼポイントサイトから予約しています。モッピーを利用しているケースが大半です。モッピー経由で、マリオット、じゃらん、expediaなんかを利用しています。チャレンジは公式サイトの予約が必須なので、モッピーからマリオットのサイトにいき予約するようにしてください。
      また、マリオットはメガキャンペーンをやっており、大量ポイントが貯まるので是非登録しておいてください。

      • すけすけさん、ありがとうございます!
        楽しんでチャレンジします!
        マリオットアカウントのご紹介よろしくお願いします。。

        • とっしーさん
          マリオットから紹介メールが届くように手配させていただきました。
          2~3日かかるようですが、とっしーさんに紹介メールが届きますのでそちらよりマリオットに登録していただけますと幸いです。
          お手数ですが、メールが届き登録が完了しましたら、再度こちらに返信いただけますと幸いです。

  • すけすけさん

    お返事ありがとうございました^_^
    早速、予約をしているのですが
    grandopeningOffer2000ポイントが貰えて
    8800円のお部屋は
    メガボーナス期間の4月15日までは2部屋くらいしかありませんでした(><)
    この期間で10780円のお部屋にするか
    4月15日以降メガボーナスなしでgrandopeningプランのみで8820円のお部屋
    すけすけさんでしたら、どちらを選びますか?
    spg1年目で頭がこんがらがってしまい
    どちらがお得か…よくわからないです(><)

    わたしの場合、完全に修行ですが
    10日間素敵なお部屋で過ごせるかもしれなくて、朝食も毎日付いているだけで頑張れます(笑)

    どうか、ご教示下さいませ。
    よろしくお願い致します。

    • yushoさん
      自分なら、キャンセルできるプランを最優先します。
      割と値段が変更になるので、自分はそうしていました。

      • なんどもありがとうございました。
        キャンセル出来、メガボーナス期間で
        オープニングキャンペーン中に
        予約を取ってみます!!

        ハワイでのプラチナ効果、また御報告させていただきますね。

        これからもたくさんの情報を楽しみにしております。

  • プラチナいいですね〜
    実家が大阪、住まいが東京の私には
    モクシーは本当に修行になっちゃうので
    他の地域にモクシーあればいいのにな〜と思っちゃいました。

    • バッジョさん
      そうですよね!たんなる修行になってしまうと、お金の無駄遣い的な面もありますもんね。
      旅行しながらプラチナになるのが一番いいですよね。

  • すけすけさん、初めまして‼︎
    いつもすけすけさんのブログ情報を参考にさせて頂いております。
    とてもお得な情報をありがとうございます。
    現在spgを持っていて、今年の夏にハワイに10日間行く予定のタイミングでこの素晴らしい記事を目にしてしまいました‼︎
    私も大阪在住です。本町、近いです。
    夏までにチャレンジします‼︎
    成功しましたら、ワイキキのspgホテルを2.3泊ずつ満喫したいと思います♬
    今回の情報でますます夏のハワイが楽しみになりました。
    ありがとうございます。
    チャレンジ頑張ります‼︎

    • yushoさん
      大阪からだとモクシー本町、琵琶湖マリオット、コートヤード新大阪、白浜マリオット、大阪マリオットも楽しめるので非常に選択肢も多くていいですよね。
      モクシーのポイントは相当お得だと思いますので、是非オープニングキャンペーン中に予約入れてみて下さい。
      実は、自分もハワイに家族旅行の予定がありまして、それでプラチナチャレンジをすることにしました。

  •  はじめまして。
    こちらの記事を拝見しております。
    数年前にSPG AMEXカードに入会して
    毎年、25滞在してプラチナを維持しております。  

     プラチナで良かったと思うのは海外のSPGホテルに宿泊した際にスイートにアップされたときです。

     これまでAMEXのアワードで予約して、アブダビとクアラルンプールのセントレジスでスイートになりました。
    これで年会費の元は十分取れますので満足しております。

     日本のホテルでスイートにアップされたことはありません。海外で宿泊する機会がある方はプラチナを目指すのはありかなと思います。

    • たかさん
      コメントありがとうございます。年に1回でもスイートになれば相当お得ですよね。
      自分も、今年は海外の4ホテルの予約済なので、楽しんできたいと思っております。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください